住宅コロセウム「ベランダ禁煙マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ベランダ禁煙マンション

広告を掲載

禁煙歴40年 [更新日時] 2019-11-28 03:02:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ベランダ禁煙マンション| 全画像 関連スレ RSS

登場してきた様です。
これは実質禁煙マンションですね。
高層住宅等は空調もあるので、部屋も吸えなくなりそうな勢い!
非喫煙者に朗報!

[スレ作成日時]2005-05-31 17:32:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダ禁煙マンション

381: 業界人さん 
[2009-07-15 10:58:00]
>>374
>デベの方には是非検討いただきたいですね。

では「売る側・造る側」の人間から一言・・・。
少なくとも貴方が主張なさる様な発想によって、売主や販社が「全館禁煙マンション」を
企画する事は今後も無いと思います。あってもかなり特殊な部類でしょう。
『喫煙者とて顧客である』という当然の事情はもとより、仮に全館禁煙としたところで
クレーマー体質の居住者を排除する事は事実上不可能だ、というのが主な理由です。

貴方がおっしゃる「嫌煙活動家」なるものが一定の顧客層として本当に存在するとして
彼等が本当にルール無用の無法者集団なのだとしたら、彼等が他の要素(例えば立地や
価格等)に優先して「全館禁煙」を積極的に選ぶという理屈は立たない筈ですし
売る側としても、何もわざわざターゲットを狭めて、それでいてリスクは減らせない様な
商品を造る事はしません。
貴方自身も、そこを解っていてわざと「歓迎」を唱えているのだと思いますが、それは単に
過剰に喫煙行為を攻撃する一部の人を揶揄する事を目的としているだけではないかと。
そして、喫煙被害を訴える意見を全て同じく「過敏な反応」として片付けるための
言わば詭弁の一種ではないかと個人的には感じました。
そうした姿勢は喫煙トラブルを論じる場では不誠実な印象を与えるだけではないかと思います。
ご意見に今ひとつ賛同が得られていないのもそこが原因であって、何もコメントの内容が
難解だからではないと思いました。(実際、いたってシンプルな内容ですし)

売る側・造る側がもしも今後、禁煙を謳うマンションを市場に供給するとしたら
対象範囲を共用部分に限定し、これまではある意味グレーゾーンとされていた
専用使用部分(つまりバルコニー)に関しては、専有部分で設備対応する事と引き替えに
禁止とする細則を設けるくらいに留まると思います。
細則として設定する以上、絶対的なものではない事は言うまでもありませんから
もとより商品価値としてどこまでアピールできるか、という点に疑問は残りますので
そう簡単に実現はしない(と言うより、実現させる意味があまり無い)と言えると思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる