三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3【GFT契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-02-19 12:15:44
 

入居まで暫く期間がありますが、色々と情報共有しましょう。
ここでの唯一のルールは、「荒らしはスルー」。
宜しくお願いします。


【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発 、清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579755/


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2015-11-26 20:35:16

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3【GFT契約者限定】

1: 契約済みさん 
[2015-11-26 20:53:12]
内覧は2時間半~3時間はみた方が良いと思います。
共用施設が素晴らしかったです(●^o^●)
2: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-26 22:06:35]
私はトータルで5時間程。
3: 契約済みさん 
[2015-11-27 01:12:38]
ゲストルーム良かったですねぇ。CGよりもずっと良かった!
当分予約取れないだろうなぁ...
4: 契約済みさん 
[2015-11-27 09:31:44]
「田町」駅東側の再開発、民間都市再生事業計画に認定/国交省
http://www.athome.co.jp/vox/report/all/60265/
5: 契約済みさん 
[2015-11-27 18:50:53]
当日のスケジュールは当日に内覧会ガイドが配られ、そこに記載されています。(事前にくれりゃいいのにと思いましたが、、)
例えば14:00開始の場合、
14:00-14:10 受付、挨拶、内覧の流れの説明
14:10-15:10 住戸内覧
15:10-16:10 共有部内覧(庭は出れない)
16:10-16:30 ご連絡事項・諸手続き、お土産(エアコンのリモコン等)の配布
16:30-17:00 採寸、その他ご相談(インテリア、新聞、ネットスーパー)
となっています。大体時間が足らずに遅れるようですが、17:30には追い出されます。
6: 匿名さん 
[2015-11-28 15:07:17]
先日、内覧会行ってきました。専有部は綺麗に作られていてとても良かったです。ここに書いてあった通りエレベーターと廊下以外は満点。眺望は想像以上にスゴくて200点。ラウンジからの湾岸大パノラマ眺望が素晴らしいのは当たり前かも知れませんが部屋からのタワービューにも圧倒されました。リビングは予想より広々していてダイレクトウインドの開放感も抜群でした。本当に買ってよかった。レジの対応もさすがです。
7: 匿名さん 
[2015-11-28 15:12:01]
普通なのかもしれませんが、スタディルーム、フィットネスルームとも予約不要で無料、24時間利用可というのは良いと思いました。
8: 契約済みさん 
[2015-11-28 16:05:04]
電車の騒音を心配していましたが、部屋の中はとても静か。意外にもバルコニーに出ても電車音はローカル線、新幹線だろうとうるさいレベルではなく、音は上に向かうといいますが、実際はだいぶ減弱するものなんだと思いました。バルコニーでお茶も楽しめそうで嬉しいです。寒い日でしたが、部屋が暖かかったのはダブルガラスとLowE効果でしょうか。最近のタワマンの進化は素晴らしいですね。
9: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-11-29 00:04:46]
入居手続会が始まっていると思いますが、どなたか行かれた方おおよその手続きの時間を教えて下さい。
当初、今週の予定でしたが仕事の都合で来週に変更をお願いしました。
またまた仕事の都合で手続きに掛かる時間が分かればと思いまして…
よろしくお願いします。
10: 入居予定さん 
[2015-11-29 21:14:11]
毎日このような東京タワーが見れるようになるのですね。楽しみですね。東京タワーが2つ見える景色は素晴らしいですね。
毎日このような東京タワーが見れるようにな...
11: 匿名さん 
[2015-11-29 21:21:39]
>>10
これは部屋からの眺望ですか?
中層階ですかね。
西側ブロックですか?北西ブロックですか?
噂通り、素晴らしいですね。
東京タワーが絶妙の距離なんですね。
羨ましい!
12: 検討者さん 
[2015-11-30 00:23:01]
とてもキレイでした。窓がとても大きく、実際は写真より1.5倍は大きく見えます。タワー以外の向きも全て抜けていて北方向は海も見えました。入居が楽しみですね。
とてもキレイでした。窓がとても大きく、実...
13: 契約者 
[2015-11-30 00:26:22]
東京タワー
東京タワー
14: 匿名さん 
[2015-11-30 00:45:36]
これはテンション上がりますね!!
素敵な写真、ありがとうございます!!
15: 匿名さん 
[2015-11-30 08:07:24]
>>12
北西角高層ですね。
リビングDWからの眺めが素晴らしい。
本当にプレミア物件を買われましたね。
16: 契約済みさん 
[2015-11-30 12:01:11]
例のエレベーターの階表示ですが、29階と比べてみました。29階は普通な感じです。
10~19階のエレベーターホールの表示は2階のエレベーターホールの表示と同じなんですかね。1階と2階が同じかどうかは確認しそびれました。
内覧はもっと時間があると思っていたのに全然余裕なかったですね。。庭も出てみたかったです。
例のエレベーターの階表示ですが、29階と...
17: さた 
[2015-12-01 09:43:45]
そろそろ住宅ローンの契約などに入ると思いますが、7000万ほどローンを組む方がいましたらどこの銀行を選ばれましたでしょうか。
18: 契約済みさん 
[2015-12-01 09:44:30]
>>16
19の間隔とズレを直して欲しいですね
19: 入居前 
[2015-12-01 10:28:05]
>>17
私も、6千万程借りるため、悩みましたが、フラット35Sのアルヒにしました。
理由は、今後の情勢によって、賃貸に出しても、そのままローン契約が継続できることを優先しました。
ソニー銀行と悩みましたが、賃貸に出すとなった場合、借り換えなければならない可能性もあるため、止めました。
金額が大きいため、現状の低利を最大35年受けられるメリットも大きいと判断しました。
団信は高いので、収入保証保険を使うつもりです。
20: 契約済みさん 
[2015-12-02 04:19:56]
昨日午後内覧会に行って来ました。

部屋から東京タワービューが実際見れるか若干不安がありましたが、

絶妙な距離感からの上から下まで、まして根元の芝公園(増上寺)の緑も含めて

ダイナミックな東京タワーがリビングプラス寝室から見ることが出来大変感動しています。

シュミレーションでみた東京タワービューより実際のほうが大きく六本木方面の都会の夜景と

マッチしてとても美しい景観でした。当日案内されたスタッフの方も驚いていました。

部屋からは東京タワー、共用のラウンジからレインボーブリッジが見れる贅沢を味わえる

当マンションを購入出来て本当に良かったと思っています。

共用施設のゲストルーム、ジム、ラウンジ等すべてに感動しました。
21: 契約済みさん 
[2015-12-02 16:59:53]
>20さん
二部屋からの東京タワービュー、うらやましいです。西向きですか??私は南向きなので、東京タワービューの写真見たいです!よろしかったらいつか掲載していただけると嬉しいです。
22: 契約済みさん 
[2015-12-02 18:32:58]
>>21
20ではないですが、西向き住戸から東京タワービューどうぞ
20ではないですが、西向き住戸から東京タ...
23: 入居前さん 
[2015-12-02 19:20:55]
南側からは富士山が見えます。
南側からは富士山が見えます。
24: 契約済みさん 
[2015-12-02 22:07:58]
古い携帯から撮った画像ですので画素が悪くわかりづらいかもしれませんが…

一応西側高層から撮った昼の東京タワービューの画像です。




古い携帯から撮った画像ですので画素が悪く...
25: 契約済みさん 
[2015-12-02 22:10:02]
古い携帯から撮った画像ですので画素が悪くわかりづらいかもしれませんが…

一応西側高層から撮った夜の東京タワービューの画像です。

古い携帯から撮った画像ですので画素が悪く...
26: 内覧前さん 
[2015-12-02 22:38:26]
民度が高い人が多いといいな。
27: 匿名さん 
[2015-12-02 23:13:23]
いいなー
自分は北東向きですがバルコニーにでないとタワー見えない。
西向きにすればよかった。。
28: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-12-02 23:15:41]
角住戸だけが、天井からカーテンでしょうか?
29: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-12-02 23:20:34]
>>27
ですよねー。これだけすばらしい東京タワービューをみると、失敗したかなと思ってしまう。しかも西向きは割安でしたから、不公平な感じが否めない
30: 契約済みさん 
[2015-12-02 23:27:29]
民度はこの掲示板でみられるように、幅広いと思います。管理組合は大変そうですね。
31: 匿名さん 
[2015-12-03 00:29:16]
>>24
凄い!モモレジさんやマンションに詳しい方は
西や北の中層以上がこのマンションのオススメという記事を読みましたが、納得。
海にこだわり過ぎました。。。。
32: 匿名さん 
[2015-12-03 00:53:29]
モモレジさんは非常に明確に指摘なさってましたね。
今読んでもさすがとしか言えません。


ただ、少々疑問なのは全体的に眺望の「あるorなし」が価格にほとんど反映されていない点ですね。ほとんどのタイプで1階上がる毎に10~20万円しか価格が変わらないので低層と高層で1割価格差がないプランも少なくありません・・・。

また、絶好のポジションからの東京タワービューがほとんど考慮されていない点も違和感があります。
中層階以上では、ペンタゴン形状が採用されているため、東京湾大華火、レインボーブリッジ、富士山、東京タワー、スカイツリーのどれかもしくは2つ以上を望むことのできる当タワマンですが、東京タワーと富士山の望める西向き住戸の価格設定が思ったよりも低い印象を受けますね。

以前取り上げた眺望に関するアンケート調査ではレインボーブリッジよりも東京タワーが人気でしたし、東京タワーが見えるのなら約1割賃料が高くても良いという結果になっていました。さらに言えば、北方向に東京タワーを望むことのできるシティタワー麻布十番やパークコート麻布十番ザ・タワー、パークタワーグランスカイなどでは間取りなどにもよりますが、南向きと同じもしくはそれ以上の単価設定となっているタイプがほとんどでした。
ここの場合、南東にレインボーブリッジ、北東に花火というポジションでそもそも西は東京湾が見えないという要因もあるようですが、東京タワーがちょっとかわいそうになるぐらいの扱いです(汗)。高層階からならば東京タワーの足下、芝公園の緑までもが見える絶好のポジションなんだけどなぁ・・・。ここを検討する人はやっぱり海が見えなきゃ嫌!ってことですかね・・・。
33: 契約済みさん 
[2015-12-03 01:21:08]
北西角スリットからです。
しかし、皆さんそれぞれに素敵な景色がある物件ですね。
ラウンジから見たレインボーブリッジも素晴らしかったですよ。
北西角スリットからです。しかし、皆さんそ...
34: 契約済みさん 
[2015-12-03 02:39:58]
>>32
私は東京タワービューが欲しかった。でも営業トークに押され、東向きを購入してしまいました。もっとも、買うのが遅くて、西向きは大きな部屋しか残っておらず、予算オーバーでしたが、かなり悩みました。
35: 契約済みさん 
[2015-12-03 02:41:33]
>>33
いいえ、東京タワービューが一番価値あります。
36: 契約済みさん 
[2015-12-03 02:49:05]
ここの価格設定と東京タワーを無視した営業マンに腹が立ちます。購入者として自身が馬鹿だったのですが。
37: 匿名さん 
[2015-12-03 03:40:52]
>>36
よくわかってるじゃん。
選択したのは自分でしょ。
38: 匿名さん 
[2015-12-03 04:16:51]
東京タワービューの数々の写真、ありがとうございます。
GFTから見た東京タワーは本当に美しい。

それにしても、33階の絶好の東京タワービューの角部屋が、東向き3階の中住戸より安く設定されているのは明らかな値付けミスでしたね。
三井はときどきこういうことをやってくれます。

33F 北角  2LDK 68.66平米 6850万 坪329万
33F 北西角 3LDK 81.00平米 8290万 坪338万
3F 東   2LDK 62.15平米 6430万 坪341万
5F 南東角 3LDK 84.77平米 9120万 坪355万
39: 匿名さん 
[2015-12-03 05:13:07]
>>38
今見るとハチャメチャな価格設定ですね。投稿された北西角の眺望の素晴らしさを見る限り33階の角部屋は含み益王の部屋ですね。抽選当てた時も笑いが止まらなかったのではないでしょうか。
40: 契約済みさん 
[2015-12-03 05:25:12]
>>37
そっちへ誘導された
41: 匿名さん 
[2015-12-03 05:43:40]
>38
特定の複数購入者を相手にして、同時で喧嘩を売ってることに気づける?

もし、おまえのレスが、他人様からのレスだと仮定し、
5F 南東角 3LDK 84.77平米 9120万 坪355万・・・おまえの親が買った部屋
3F 東   2LDK 62.15平米 6430万 坪341万・・・おまえが買った部屋

レスを読み返して何か感じないか?

金持ち喧嘩せずでいられるか?

少しでも節度ある人間であれば、釈明し、そのレスは即時取り下げるだろな。
42: 匿名さん 
[2015-12-03 06:07:15]
そうそう今さらあの部屋にしとけばよかったとか言っても意味ないですよ。プレミアが乗ったベイビューが素晴らしいことには変わりないし、どっちの景色が好きかは人によりますから。レジだって価格のつけ方的にベイビューが素晴らしくお勧めであった意図は明らかでしたから。タワーの見え方については想定外に良かったというのは値付けからも確かでしょうけど、いずれにしろGFTはどの部屋であろうとお得な物件だったと思いますよ。立地、利便性、周辺の将来性、眺望、スペックなどを総合的にみてどの方角でもお買い得すぎたんじゃないかと思います。
43: 匿名さん 
[2015-12-03 06:14:52]
私は誘導なんてされませんでしたし、万が一営業から進められても自分の考えで決めるタイプなので左右されることはないかな。おそらく、少し決めかねていたり、優柔不断な部分があったのでは?営業は深い意味合いはなく、ベイサイドが売りだったので決めかねているならこちらがいいんじゃないのというような話でしょ多分。東も南も十分素晴らしいと私は思います。いわゆるないものねだりですね。
44: 働くママさん 
[2015-12-03 07:11:44]
都内はいつ高層ビルが建つか予測できないですし、
タワービューを押さなかった営業マンは実は何か事情を知っていたのかも、、。
と、ちょっとひがみっぽい言い方をしてしまった、東側購入者でした。
45: 匿名さん 
[2015-12-03 07:36:34]
>>41
汚い言葉遣いはお止めになった方がよろしいかと。
喧嘩を売っているのは明らかに貴方の方ですよ。
GFTはどの方角を買っても含み益が出るんですから、金持ち喧嘩せずでいきましょう。
46: 契約済みさん 
[2015-12-03 07:51:59]
>>41
同意します
47: 住民でない人さん 
[2015-12-03 07:58:02]
どの方角も素晴らしい眺望。みんなが買い漁る物件はそれなりの理由がきちんとありますね。販売開始がこれからなら平均でも400弱になったでしょう。今後の芝浦の盛り上がりも注目。
48: 匿名さん 
[2015-12-03 08:38:19]
>>33
北西スリットの眺望も綺麗!
素敵なお部屋ですね。
49: 契約済みさん 
[2015-12-03 09:11:06]
>>35

タワービュー推しが粘着ですね。
実際ステキな眺望ですが、情報が偏っているため補足。

「タワービューが1番人気」とする拠り所のモモレジさんのブログが参考にされているアンケートがこちら。
http://www.athome.co.jp/contents/at-research/vol14/

調査結果PDFの「自宅から見えたらうれしい景色」ランキングは

<昼>
 1位:レインボーブリッジ(20.8%)
 2位:皇居(19.5%)
 3位:東京タワー(15.7%)
<夜>
 1位:東京タワー(27.8%)
 2位:レインボーブリッジ(25.5%)
 3位:スカイツリー(8.3%)

昼はレインボーブリッジがタワーに5ポイント差をつけてトップです。
昼と夜、どちらを重視するかは人それぞれで、断定口調で論じるようなものではありませんね。
50: 契約済みさん 
[2015-12-03 11:30:57]
>>49
同意。タワービューが予想よりは良かったというだけの話。
38さんのような坪単価を列挙する書き方は、喧嘩を売ってるとまでは思わないけど、ちょっと下品で嫌な感じ。
51: 匿名さん 
[2015-12-03 15:34:09]
>>49
昼となると、
南にレインボーブリッジをのぞむと逆光となってしまうね。
北向きでレインボーブリッジを見れるなら、順光で綺麗だろうね。
52: 匿名さん 
[2015-12-03 15:42:52]
>>51
昼にGFTからレインボーブリッジを見ると逆光ということ?
53: 契約済みさん 
[2015-12-03 16:15:07]
>>52
ここでの唯一のルールは、「荒らしはスルー」。
54: 匿名さん 
[2015-12-03 18:05:41]
GFTからの東京タワー!
GFTからの東京タワー!
55: 契約済みさん 
[2015-12-03 19:39:13]
>>54
すばらしいですね。でも、もういいです。私は東京タワービュー見られないから。
56: 契約済みさん 
[2015-12-03 19:41:38]
共用施設から東京タワー見られたら良かったのに。溜息
57: 匿名さん 
[2015-12-03 19:44:08]
ここはどの方角買った方も満足できる物件だと思います。オーシャンビューは確かに西や北より単価高めかもしれませんがタワー方向に勝る開放感と海の美しさ、絶好のレインボービューがあります。東の低層だって緑と運河が望めますし高層苦手だけど共用施設や免震、資産性など重視して買った方かもしれませんし。何を重視するかが全てですよね。
58: 契約済みさん 
[2015-12-03 19:47:20]
どの眺望も捨てがたいので、屋上テラスがほしかったところ...
このマンションで残念なのは、それくらいかな(贅沢な望みですかね)。

設備に若干プアな点があるのは、住んでるうちに忘れてしまうに違いない。
59: 匿名さん 
[2015-12-03 20:51:17]
>>57
西や北も開放感ありますよ。決めつけないでください。
雨であいにくの空模様でしたが、眺望は最高でしたよ!
西や北も開放感ありますよ。決めつけないで...
60: 匿名さん 
[2015-12-03 21:07:53]
>>57
北西も開放感抜群です。
海も見えますよ。
写真撮るのが遅くなり、夜景ですが添付します。
北西も開放感抜群です。海も見えますよ。写...
61: 契約済みさん 
[2015-12-03 21:17:31]
>24です。

第一期早々にモデルルームに伺い営業マンに、自分は初めから値段に関係なく東京タワービューの

西側高層しか購入検討していないと断言したら、「西側ですか?」と逆にびっくりされました。

ましてやプレミア価格乗って高いと思っていた西側が想像以上に安くこちらこそ驚愕しました。

やはり販売当初は湾岸マンションである以上海あるいはレインボーブリッジに重点を置いてたのは明確です。

現に田町の大規模再開発も第一期の販売当初はほとんどの方が想像できなかったようで、検討スレではかなり

ネガティブなコメントばかりでした。実際当時の周辺状況及びこのコメントであきらめた方も多かったようです。

愛育病院が完成して初めてこのマンションの本当の価値に気づかれた方が多数モデルルームに訪れたようです。

モモレジさんもそうですが、色々なマンションを見ていると営業マンの方の話しや検討スレのコメントに

左右されるのではなく、自分を信じてそのマンションの一番のセールスポイントが何かをしっかりと自覚

することが結局後悔しないポイントだと思います。

こちらのマンションは眺望だけではなく、豪華な共用設備等セールスポイントが多数あり多少惑うかもしれませんが、

部屋から絶好な距離感から港区でも1、2を争う東京タワーが観れるマンションであり、尚且つ共用ラウンジから同じ

く絶妙な位置からの素晴らしいレインボーブリッジが観れることのメリットを考えれば西側しかないと確信しました。

その上に割安なのだから申し分ありませんでした。皆が憧れる東京の魅力ビューの二つが実現するのですから。

やはり早めに自分を信じて、いかにイメージ出来るかどうかがポイントであり重要なのかもしれません。

でも今回内覧してこのマンションの東(海)及び南(レインボーブリッジ)の景色の素晴らしさを拝見して、

さすがプレミア乗っているだけのことはあり魅力ある部屋(方面)だと素直に感じました。

共用のエントランス、ゲストルーム、ラウンジ、ジム、植栽等含めてすべてに感動させられ、本当にこのマンションを

購入出来て良かったと心から思っています。






62: 匿名さん 
[2015-12-03 21:41:40]
>>61
同感です。

自分が気にいればいいだけです。

リセール考えれば、西や北の中層以上が今のところ有利というのが実態でしょう。

63: 入居前さん 
[2015-12-03 21:54:05]
南側からのレインボーブリッジです。同一視界に羽田空港を離陸した飛行機が勇壮に見え、何機も連なって着陸する飛行機、台場付近に停泊する屋形船。レインボーブリッジの下を通る大型船、ゆりかもめなど見えて躍動感を感じました。右に視線を移せばJR、モノレール、新幹線が見えて、陸、海、空の全ての交通機関を見る事が出来田町駅の人移動も見えて感動しました。東京が生きている事を感じる事が出来ました。
南側からのレインボーブリッジです。同一視...
64: 契約済みさん 
[2015-12-03 22:22:42]
>>61
不愉快な書き方
65: 契約済みさん 
[2015-12-03 22:26:33]
>64
同感です。
66: 匿名さん 
[2015-12-03 22:50:13]
どの部屋もリセールはいいですよ。
もちろん高層の北西角は有利でしょうが、高々1000万から2000万程度の微々たる差です。
67: 匿名 
[2015-12-03 22:54:48]
>61
うーん,身の程知らずでは?東京タワーを絶妙な距離感でみられる東京1,2を争うマンション?
もう少し周りを見てから言いましょうね.
「自分を信じて」って何度も言う必要もないしね.
68: 匿名さん 
[2015-12-03 23:03:48]
>>67
西向きを買えなかったやっかみにしか見えませんよ。
身の程知らずとか、攻撃的ですね。
69: 匿名 
[2015-12-03 23:23:10]
>68
やっかみではないです.一応東京タワービューのものなので.
攻撃的でしたら大変申し訳なかったですが,もっといいビューのあるマンションはたくさんあるのでね.
70: 匿名さん 
[2015-12-03 23:32:39]
>>69
本当に東京タワービューですか?
写真アップできますか?
71: 契約済みさん 
[2015-12-03 23:41:38]
>>69
70みたいな荒らしはスルーですよ。
72: 匿名さん 
[2015-12-04 00:06:22]
東京タワービューの部屋を購入した人が、同じ向きの購入者に向かって身の程知らずなんて言いますかね。
>67>69が荒らしだと思います。
って、荒らしに反応しちゃ荒らしと同じですね。
73: 匿名さん 
[2015-12-04 03:40:59]
このマンションはどの方角でも眺望が素晴らしいのが売りのひとつで、
その中でも東京タワービューが類い稀なる眺望だということでしょう。

足元の増上寺のグリーンから全景が綺麗に抜けて見える。背景に高層ビル群を従えて。

確かに、近ければいいものでないし、
距離感や背景や抜け感が絶妙だと思います。

また東京タワーを北に見るので、順光で日中も綺麗に見えますね。

今更、購入は出来ないから羨ましい限りです。

74: 契約済みさん 
[2015-12-04 05:01:59]
>>73
しつこいですね、貴方も
68、70も喧嘩売ってる感じ
75: 契約済みさん 
[2015-12-04 05:03:44]
>>72
これも感じ悪い
76: 契約済みさん 
[2015-12-04 05:20:25]
一部の東京タワービュー狂が、追い討ちかけて場を乱している。
入居前にして、前途多難な管理組合になると予想するのは私だけだろうか?

>足元の増上寺のグリーンから全景が綺麗に抜けて見える。
こんな類いのコメントも、今までに何度登場したことか。

今秋以降、素敵な写真が既に複数投稿されてるから、いちいち書かなくても分かるよ。
77: 契約済みさん 
[2015-12-04 06:01:04]
実際にあれだけ大きく,根元まで東京タワーが見えるマンションは中々ありませんよ。以前タワーが良く見えると言われるパークコート麻布十番に賃貸で住んでいましたが、根元にビルがかかり、GFTほど美しくは見えませんでした。

タワーが近くに綺麗に見えるマンションは港区にしかありませんし(港区の比較的真ん中に位置しているため)、タワーがみえる数ある物件の中で、これほど綺麗に見えて、共有施設が充実した大型マンションは他にはツインパークスの高層部分くらいしかないかと思います(虎ノ門ヒルズレジデンスの高層でさえ根元はビルがかかります)。免震はここだけですし、大変貴重なマンションかと。

69さんは契約者と言い張るなら写真を見せてください。また、内覧時に2階の入り口でブースを出していた内容を新聞社以外答えていただけますか?どうせ写真も出せなければ答えも言えないでしょう。いい加減、非契約者なのに成りすまして荒らそうとするのはやめてください。
78: 契約済みさん 
[2015-12-04 06:47:38]
なんで管理組合が前途多難になるんだよ。眺望が議事内容になりません。GFTの快適性、安全と資産性を保つためにあるわけですから。外部の荒らし屋さんかな。
79: 契約済みさん 
[2015-12-04 07:31:44]
>>77
実際にしつこいのは貴方なの、わかってませんね
80: 匿名さん 
[2015-12-04 08:00:42]
> 一部の東京タワービュー狂

買えなかった悔しさが滲み出ていますよ。
実際素晴らしい眺望なんだから、適当にスルーしとけばいいのに、なんで否定しようとするのか。
81: 契約済みさん 
[2015-12-04 08:29:36]
>>76
同意
82: 匿名さん 
[2015-12-04 08:34:50]
皆さん、荒らしはスルーですよ。
83: 匿名さん 
[2015-12-04 08:45:30]
ただ、西側は永久眺望じゃないでしょ。
この際、芝公園あたりに高層ビルができれば丸く収まるのにね。
84: 契約済みさん [男性] 
[2015-12-04 09:31:32]
西側の東京タワービューは迷いましたが、タワーマンションの西日がネック。
私は南東角の高層階が希望でしたが、先立つものが無く断念。ラウンジから見たレインボーブリッジは予想通り素晴らしかったですが、南の日差しも予想以上。夏は大変そうです。
東側のオーシャンビュー、レインボーブリッジも魅力的ですが、既報の通り自信満々の値付け。
北はオーシャンビューと東京タワー、スカイツリーと眺望は素晴らしいですが、シーバンスの圧迫感がこれまた予想以上。
どこの方角でもメリットデメリットがあるのは当たり前。
実際に住んだ自分たちが満足できれば良いんじゃないですかね。

気になるのは大江戸線のホームにドゥトゥールの広告が未だに出ていること。
GFTはどこの方角でも本当に「当たり」のマンションだと思います。不満点は運河の水がパンフレットと比べて汚れすぎていること。あの水がパンフレット通りになれば、また印象は変わりますね。
85: 匿名さん 
[2015-12-04 09:36:14]
>>83
GFTから東京タワーの足元の芝公園までのエリアは高層ビルが建てらない場所です。
調べればわかりますが。
別に納得して自分の部屋の良さをわかって買ったから人のことは気にしなければいいのでは?
海がすきだから東とかで。
86: さた 
[2015-12-04 09:56:04]
思うのですが、もう少し前向きな話し合いをしませんか。
せっかく一緒のマンションにみなさん住むのですから。
ビューに関しては、みんないいと思って自分の部屋を選んでる訳で、誰が決めるものでもなく自分ですからね。

実際子供の落書きにいいとされている壁紙にされた方はいらっしゃいますか?
それか、今まで使用した方とかいたら意見下さい。
よろしくお願いします。
87: さた 
[2015-12-04 09:58:25]
>>19

住宅ローンの件、ありがとうございました
参考にさせていただきます
88: 匿名さん 
[2015-12-04 12:11:52]
>>87
いまからじゃ遅くないですか?
89: 契約済みさん 
[2015-12-04 12:34:09]
>>86
うちも相当落書きをやられてしまいそうなので
最終的にはホワイトボードシートを買って貼ってしまうという事で落ち着きました。

友達の家でも使っているのですが
子供が喜んで遊ぶし、大きくなると勉強の時にも使えるので便利でお勧めということです。
90: 契約済みさん 
[2015-12-04 12:54:28]
>78
行間くらい読めないのかな?

一部の東京タワービュー狂が、周りのことを気にせず、管理組合の席で、場を乱す発言を繰返しそうだと懸念しているのですよ。

分かりきったこと、何度も何度も取り上げる困ったちゃん、いるからさ。
91: 契約済みさん 
[2015-12-04 13:17:06]
>>90
ビュー狂とか他人を挑発する様な書き込みを平気でしてしまう貴方が場の空気を読める人だとは思えないけどね。
92: 契約者 
[2015-12-04 13:19:26]
>>90
もうやめませんか?
私は東のベイビューですが、東京タワービューが思ったより素晴らしく、自慢したい気持ちもわかりますよ?別に他の方角の部屋を悪く言ってるわけじゃないんですから、狂 という表現は言い過ぎです。
93: 契約済みさん 
[2015-12-04 13:22:28]
>>90
場を乱してるのは貴方です。
ご自身を客観視してみればいかが?
94: 契約済みさん 
[2015-12-04 13:26:05]
90は先に自称タワービュー契約者といいながら、タワービューをけなし、タワー側契約者を見ぬほど知らずと書き込んだ人ですよ。写真載せろと言っても、内覧会時の出ていたブースは?と聞いても反応せず、今度はタワービュー狂など暴言し放題。明らかに外部荒らしですね。
95: 匿名さん 
[2015-12-04 14:29:49]
>>90
表現は穏やかにしたほうが建設的になりますよ。
書かれた内容については同意です。
96: 匿名さん 
[2015-12-04 14:35:53]
>95

だから90は契約者じゃなくて荒らしさんでしょ。写真も答えも言えないんですから。スルーが一番。
97: さた 
[2015-12-04 16:23:07]
>>80
4月の入居なので、ローン申請も遅めなんです。
なので、間に合います。

>>89
ありがとうございます
なるほど、ホワイトボードもありですよね
とにかくやんちゃなので、至る所に書かれそうで怖いですね。
でも、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
98: 19です 
[2015-12-04 16:31:53]
>>87
他の方が、意見を言われなかったので残念ですが、正解は現時点では誰にも分からないと思います。

私は、収入があまり高くなく、現状の住まいを賃貸に出して、収入を補う考えですが、返済額に対して確実な担保がないため、かなり安全側に考えました。

手続会までに検討して、ローンの仮審査を終えていれば大丈夫かと思いますので、より良いローンが組めると良いですね。

99: 内覧済みさん 
[2015-12-04 18:22:45]
カーシェアの車種はFitとSmartなんですね。わかり安すぎて笑ってしまった。。^^
100: 契約済みさん 
[2015-12-04 19:07:39]
90ですが、書き方の一部が不適切であったようですね。
失礼しました。

一つ申し上げますが、私は写真云々で問われた者ではありません。
外部荒らしでもありません。
契約者です。
あまりにもしつこいやり取り続いたため、痺れを切らしレスしました。

>94は、いったい何人のレスを統合してしまっているのでしょうか?
排他的な狭い視野及び誤認があるので、今後気をつけたほうが身のためですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる