三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part11
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 40代] [更新日時] 2018-03-11 22:37:16
 

ザ・パークハウス 西新宿タワー60についてのPart11です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分 、都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分 、山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:2LDK・3LDK
面積:56.39平米~92.62平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産 、丸紅
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573147/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-25 21:05:53

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part11

251: 匿名さん 
[2016-01-05 12:56:04]
すみません、富久みたいなライトアップって登頂部のやつでしょうか?タワマンの登頂部の装飾は電飾用のティアラ構造を取り付け、それを室内からは眩しくないように、かつ周囲への光害が発生しないように設計検討してとりつけるものです。電気代を心配する前にそのような大がかりな工事を登頂部に実施することがどれだけのコストになるか分かりますよね。
富久クロス、晴海タワーズ、スカイズ、芝浦アイランドなどタワマンの登頂部装飾をみれば、管理組合が簡単に後付けできる代物じゃないのはすぐ分かります。
252: 契約済みさん 
[2016-01-05 15:12:11]
なるほど。そういった装飾を省いてマンションのコストダウンにつながっているならば期待できないですね。
253: 契約済み [男性 50代] 
[2016-01-05 15:39:06]
電飾は定期的にメンテも必要であんな高いところのメンテはコストがかかります。
長期的にはいずれ止めるという選択をせざるを得なくなると思われます。
以前済んでいたマンションではそうでした。管理組合でもうメンテせずに、点灯を止める決議をしました。
254: 契約済みさん 
[2016-01-05 15:41:55]
このままだと屋上と中層階で航空障害灯がチカチカしているだけですね。
屋上は高層エレベーター機械室が丸見えだし、
あれを覆うように屋上に追加すれば立派に見えると思うんですが。
255: 契約済みさん 
[2016-01-05 16:04:54]
比較的リーズナブル?な物件価格なりのコストダウンでしょうし、電飾なしで仕方ないですかね。残念ですが。

契約前にライトアップくらいないのか尋ねたら、自治体(都庁?)との協議も必要な話しぶりでした。
256: 匿名さん 
[2016-01-05 17:33:07]
富久の電飾は素晴らしく豪華で印象的ですね。資産価値にも寄与してそうですが、確かにメンテナンスは大変そうです。晴海タワーズみたいな屋上を囲むだけのタイプだとメンテ負担はマシかもしれませんが、富久のは上部10階くらいまで電飾が下りてきているのでゴンドラでのメンテでしょうし。
257: 入居予定さん 
[2016-01-05 18:03:45]
ホテル?
まあここはファミリー用途の平均的なマンションの位置づけ、間取や設備もそんな感じでしょ
ラトゥールシリーズのような高級マンションとは違いますよ、天と地の差
258: 匿名 
[2016-01-05 19:51:15]
普通のマンションで十分
この金額でこの立地に住めることに意味があるので
付帯施設考えても、皆さん高級感望んでないですよね
259: 匿名さん 
[2016-01-05 20:02:05]
>>250
ただ、民泊向きであることは間違いないからね。何とか阻止したいところだよね。
260: 匿名さん 
[2016-01-05 20:26:33]
国交省の方針で、今後は規約変更なしには民泊は出来なくなりそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160104-00000003-jsn-ind
261: 匿名さん 
[2016-01-06 15:48:01]
現地見てきたら11階まで出来てた。
中住戸でも窓の幅がかなりマチマチですね。
小さな窓や幅の狭い窓しかない部屋は
暗いかもしれない。
262: 匿名さん 
[2016-01-06 18:20:23]
>>259
外人オーナーさん 自分の鍵貰うと旅行代理店と不動産屋に鍵渡します❗民泊禁止ならせめてオリンピックに訪問して 高値で売却。それが中国人のやり方かー
263: 契約済さん 
[2016-01-06 19:14:23]
>>260
ルールを平然と破る彼らには通用しないのではないかと、正直すごく不安です。何かいい方法はないものでしょうか?
264: 入居予定さん 
[2016-01-06 23:29:47]
売却してもこのクオリティじゃ二束三文、だだ下がりでしょ
265: 匿名 
[2016-01-07 00:44:20]
>>260
規約変えちゃうんじゃないの?
オーナー住民買収して。
266: 入居予定さん [男性 50代] 
[2016-01-07 10:21:48]
コンシェリアの駐車場って近くて便利そうですが、空いていますかね?
267: 周辺住民さん [女性] 
[2016-01-07 10:46:01]
当然ながら、コンシェリアの住民しか駐車場使えませんし、
温泉もジムも居住者カード持つものしか使えません。
268: 周辺住民さん 
[2016-01-07 18:31:38]
>>267
コンシェリアと西新宿60では、申し訳ありませんが格も違いますしね。個人的には変に交じり合ってほしくないですね。
269: 匿名 
[2016-01-07 19:05:26]
格なんて言う程違いはないですね
どんぐりだよ
270: 匿名さん 
[2016-01-07 20:05:48]
>>269
共用施設も全然違うし、何と言っても設計は黒川紀章だよ。まさしく格が違うでしょ。
271: [男性 50代] 
[2016-01-07 22:34:50]
コンシェリアって、そんな凄い方々が、お住まいなのですね?
パークハウス西新宿は、1ヵ月で衝動買いしたのですが、
コンパクトにまとまっていて、満足しています!
273: 匿名さん 
[2016-01-07 22:46:53]
>>271
あまり人気が無いよ
274: 匿名さん 
[2016-01-08 00:11:42]
コンシェリアは管理がダメダメでガラが悪いですよ。お金があればラトゥール借りて住むでしょうね。 庶民派のパークハウスの方がコンシェリアよりは雰囲気良くなりそう。ペンシル過ぎて高層だと揺れがひどそうなのが心配です。

276: 匿名 
[2016-01-08 02:16:29]
そもそも同じ西新宿で格の違いというところが笑えた
単なる用途と需要の違い程度
277: 匿名さん 
[2016-01-08 09:06:52]
>>276
同エリア内でも、マンションそのものの格差は確実に存在するよね 笑)
278: 匿名 
[2016-01-08 09:16:50]
格差と格の違いを混同している人がいるので話がややこしくなる
格の違いなんて言葉を容易に使うから反感を買うだけの話
終わり!
279: 周辺住民さん [女性] 
[2016-01-08 12:55:47]
コンシェリアは高層階と低層階でエントランスの大きさなど共用設備も大分違いますが、低層階はアレ系な人が多いです。

新宿ではラトゥールシリーズだけは別格でしょうけど、
温泉やプールジムが好きでコンシェに住んでる高所得者もかなり多いです。
※地下駐車場の車が凄いです、ベントレーはもちろん、フェラーリ、ロールスロイス(推定5千万)などがゾロゾロあります。
280: 匿名さん 
[2016-01-08 14:24:33]
>>278
それを言うなら、西新宿ってザックリ一括りにすること自体そもそも問題なんじゃないでしょうか。 終わり!
281: 匿名さん 
[2016-01-08 14:54:06]
>>279
このエリアじゃコンシェリアもやっぱり別格だよ。
ラトゥールと比較対象になりうる唯一の物件。このエリアに住んでいればコンシェリア、ラトゥールと、それ以外というのは、みんなが分かってることかと。
ただ、コンシェリアは業者が売り惜しみしてる最中にリーマンショック直撃。しかも新興業者だったから余裕を失って審査ユルユルで低層を中心に入居者の質が下がっちゃたのが痛い。
ラトゥール住まいと聞くと、あーすごいな。超お金持ちなんだろうなと思う。
コンシェリア住まいと聞くと、あー超お金持ちだけど、なんか訳ありかも?と思ってしまう。みたいな差は感じる(笑)
282: 匿名 
[2016-01-08 15:31:45]
>>281
ラトゥールは確かに
コンシェリアは、ちょっと今一つな響きなのはそのせいなのですね
283: 周辺住民さん [女性] 
[2016-01-09 00:43:53]
コンシェは審査厳しいですよ今。ホスト、水商売系は絶対入れませんが、転貸などで入ってるホストやキャバ嬢(パパの契約名義による転貸)もいます。
名の知れない会社のリーマンまたは自営業者等は、保証会社にもよりけりですが、税うんぬん支払後手取り年収1000万でも保証会社利用+連帯保証人が必要です。
284: 匿名 
[2016-01-09 15:26:47]
>>283
いやいや。 コンシェリアの真っ赤なフェラーリは、
革ジャンきたコワイ方が運転してますよ。
エントランスに行って10分もすれば、入居者層のガラが悪いのが良くわかります。 管理も悪い。 噴水も止まってるし、管理費が足りない問題でプールだって毎日使えなかったと思いますよ。(今は知りませんが)
ラトゥールとは仕様も賃料も全然違うので、比較になりません。


285: 匿名 
[2016-01-09 15:37:38]
パークハウス 60は青梅街道のパークハウスと似た雰囲気になりそう。
地味で落ち着いてた方が暮らしやすいよ。
ともかく早く住友に再開発進めてもらって、便利になってほしいですね。
店が閉まって日曜日が淋しすぎです。入居まで二年弱。便利なとこからだと引越しがブルーになります。
286: 匿名さん 
[2016-01-09 18:04:24]
>>285
そうですね。ちなみにAPAホテルが建たないと言うことは利便性が悪いかも?新宿御苑には建ちました。東新宿もあり西新宿がない。かに道楽本店、武蔵野会館予約取れないと西新宿予約でした。それだけの用事訪問
287: 匿名さん 
[2016-01-09 19:06:14]
西新宿五丁目駅前の店がしょぼすぎです。なんとかしてほしい。
アイタウンの店もオールチェンジ希望
288: 匿名さん 
[2016-01-09 20:49:15]
>>286
西新宿五丁目に都心最大のAPAホテルが
2017年に出来るみたいですよ。
289: 匿名さん 
[2016-01-09 23:35:00]
>>288
APAができることぐらいで騒ぎ立てるのはやめませんか。西大島だの板橋だの潮見だのパッとしない所にもあるただのビジネスホテルじゃありませんか。こういう反応がネガの格好の餌になっていることを自覚された方がいいと思いますよ。
290: 匿名さん 
[2016-01-09 23:46:47]
コインパーキングのとこですかね。マンションかな?って思ってたけどホテルでしたか・・
大江戸線って場所柄、観光客には主要地域回るのに便利かもね。ニューシティホテル潰れないかな
291: 匿名さん 
[2016-01-10 00:20:55]
>>290
購入者にとっては取るに足らん話です。やめましょうよ。
292: 匿名さん 
[2016-01-10 00:37:22]
APAホテルは立地が良くないとこには建てないからね。人の流れをみる指標にはなりますよ。取るに足らない話でもないでしょう。
293: 匿名さん 
[2016-01-10 02:31:19]
>>285
そんなに簡単には再開発は進みません。
ここも、延期延期でようやくでした。
住友はオリンピック後位に思っておいた方が精神衛生上良いとおもいますよ。
294: 匿名さん 
[2016-01-10 06:54:54]
>>292
あっぱ〜は、もういいですよ。
295: 匿名さん 
[2016-01-10 08:53:40]
>>292
これで観光客がやってくるのは間違いない。
296: 物件比較中さん 
[2016-01-10 12:34:47]
>>287
元々商業地でない住宅地に後から駅ができたから、駅前は物足りないかもね。再開発するのも難しそう。
297: 匿名さん 
[2016-01-10 18:54:30]
>>295
中国からの観光客も増える一方でしょうから、十二社通り沿いに中華街を作ってみるのも面白いと思うのですが、どうでしょうか⁉︎
298: 匿名さん 
[2016-01-10 22:24:49]
>>297
インパクト有れば人は集まります。資産価値上がるかなあ? 中央公園ホームレス団体は外国観光客にはイメージ悪そうなので 何とか考えて
299: 匿名さん 
[2016-01-11 00:36:04]
>>298
最近の中央公園行ったことないのかな。
新宿区が対策するようになって、びっくりするくらい全然ホームレス居なくなりましたよ。こんなに直ぐに変わるならなぜいままでやらなかった?って感じ。
どうも新宿区は中央公園を賑わいの場にしたいらしく色々やってますよ。まぁはっきりいって大半は空回りですが。
300: 匿名さん 
[2016-01-11 10:12:10]
>>299
全然ホームレスいないって…
まぁあなたの中では見えないだけなんでしょうけど。議論は不毛なので個人が実際に見て判断すればいいだけでしょうが、いまでも目につくのは確かです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる