エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ウエリスおおたかの森ノーステラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. ウエリスおおたかの森ノーステラスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-02-05 00:19:49
 

ウエリスおおたかの森ノーステラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://wellith.jp/ootaka/

所在地:千葉県流山市十太夫110番2外15筆(従前地)、流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内C140街区1画地(仮換地)、千葉県流山市十太夫146番の一部外9筆(底地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩6分 (敷地内「セカンドゲート」より計測(約450m)。メインエントランスからは徒歩7分となります。)
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩6分 (敷地内「セカンドゲート」より計測(約450m)。メインエントランスからは徒歩7分となります。)
間取:3LDK、4LDK
面積:70.30平米~83.41平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:未定
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-20 12:10:42

現在の物件
ウエリスおおたかの森ノーステラス
ウエリスおおたかの森ノーステラス
 
所在地:千葉県流山市十太夫110番2外15筆(従前地)、流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内C140街区1画地(仮換地)、千葉県流山市十太夫146番の一部外9筆(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩6分 (敷地内「セカンドゲート」より計測(約450m)。メインエントランスからは徒歩7分となります。)
総戸数: 97戸

ウエリスおおたかの森ノーステラスってどうですか?

62: 匿名さん 
[2016-01-19 08:54:48]
>>60
ウエリス自体は商業地ではないようですね。いずれにせよ、用途地域が何かというより、周りに何が建つか、それによって自宅の環境がどうなるかだと思います。
ルフォンに虫って?本当なら困りますが、隣に市野谷の森(おおたかの森)があるから虫が出るかもということでしょうか?
手入れされず草ぼうぼうの荒れ地ならともかく、県や市が管理する公園なのでそこまで心配する必要はないんじゃないかと、個人的には。
63: 購入検討中さん 
[2016-01-19 10:12:45]
虫の生息と手入れ状況は関係ないのでは?
64: 購入検討中さん 
[2016-01-19 10:19:06]
我が家は長年近くに住んでますが、小山小学校は超人気校ですし、教育レベルも高いですから、新設校よりも寧ろ安心できると思ってます(^.^)
中学校はちと残念ですが、私立に行く可能性もあるし、等色々考えてます。。
65: 購入検討中さん 
[2016-01-19 23:46:27]
モデルルーム行った方いますかー?
いらっしゃったら情報教えてください!
66: 匿名さん 
[2016-01-21 09:43:46]
小中一貫校は施設も綺麗だしいいな−と思いますが、小山小学校もそこはそこで安心なんですか。
実際に近所に住んでいないとわからないことなので
教えていただいてとてもありがたいです。
小中一貫だと中学受験の比率もあまり高くなさそうって思いました。
それはそれでみんな仲良しということでよいのでしょう。
67: 匿名さん 
[2016-01-21 10:55:34]
小山小学校もきれいで良いと聞きますね。それだけに中学校が残念で。。
お話をうかがうと、小山小学校からは中学受験される方が多いのでしょうか?
子ども次第でまだ先の話ではありますが、我が家は夫婦とも高校まで公立だったこともあり、あまり受験熱が高いところはどうかなぁと思っています。
68: 匿名さん 
[2016-01-21 19:39:35]
>>48
ここは南西というよりも西向きに近いんですか?
69: 匿名さん 
[2016-01-22 16:50:02]
>>63
大いにありますよw
緑=虫だったら大変ですw
70: 匿名さん 
[2016-01-23 21:52:02]
小山小学校もすごく校舎が綺麗に見えます。
教室の仕切りがないオープンスクールというものらしくて、
開放感があって良いなぁと思いました。
だから、中高一貫じゃなくってもいいんじゃないですか?
中学校はその年によってすごく違うと思いますよ。
校長先生で雰囲気変わったりってよくあるじゃないですか。
71: 匿名さん 
[2016-01-28 23:58:30]
ルフォンやヴェレーナレジデンスと間取りを見比べてみたのですが、ウエリスがアウトフレームなので内面積はきっと広いとしてもなお、収納はやはりルフォン・ヴェレーナの方が広いようです。
ウエリスは縦に長い形で廊下が長いのと、セレクトができるようですが廊下部分に面積をとってしまっているようです。
廊下も狭いよりは広い方が良いでしょうが、そこに面積を使うならその分収納に回せばいいのになと。
ルフォンやヴェレーナは間取りのメリハリのつけかたがうまいですね。
あと、ルフォンはアルコープがあるけどその他はない。アルコープもプライベートスペースと考えると、ウエリスの中のアウトフレームの部屋と比べても広さは変わらないのかも。
まとめると、ウエリスは広い廊下を求める方向けでしょうか。
72: 購入検討中さん 
[2016-01-30 00:48:39]
ウエリスのモデルを見ましたが、あの広い廊下は一見の価値ありです。
しかも、普通のマンションみたいに部屋や収納にする事も無償でできるので、私と妻ははとても気に入りました。
73: 購入検討中さん 
[2016-01-31 18:33:05]
業者のネガティヴキャンペーンが目立ってきましたね。
74: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-02-01 08:10:42]
ウェリス購入検討者です。値段も手頃で今後の街の発展も面白そうなんで購入考えているんですが、指定小学校の小山小学校の以下サイトの評価が気になります。

https://www.minkou.jp/primary/school/29670/

2011年の評価なんで今はどうかわかりませんが、どうなんでしょ?ちなみに今は横浜市青葉区に住んでいて、教育環境は抜群です。ただマンションむちゃくちゃ高いです。
75: 匿名 
[2016-02-01 10:05:52]
横浜からなぜわざわざ流山へ?
76: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-02-01 13:50:29]
>>75
単純に横浜はすべてが高いから。流山は今は安くこれからの街だし、通勤時間も横浜と変わらんから!ただ子育てをPRしてるが、実際学校がどうなんかが気になってる!
77: 匿名さん 
[2016-02-01 14:01:41]
小学校の口コミサイトなんてあるんですね。知らなかったので教えて下さってありがとうございます。
小中一貫の流山おおたかの森小学校の評判も知りたかったのですが、新設のためか載っていませんでした。
78: 周辺住民さん 
[2016-02-01 22:33:31]
>>74
サイト見ましたが、なんか同一人物が書かれているような内容ですね。ただ、書いてあることは間違ってはいないと思います。ハンドル名バンブーさんの記載が一番近い気がしますが。
うちの子も昨年まで通っていましたが、校舎は新しく綺麗で、子供も素直な子が多く、先生もベテランの方が多く配置されていました。とても評判よかったですよ。
ただ生徒数が増える一方で、管理が回りきっていない感は確かにありましたね。
今年は小学校がもう一つ出来、多少とも楽になったかとは思います。
79: ご近所さん 
[2016-02-02 09:04:15]
子供が小山小学校に通っています。
とても良い小学校ですよ!4月から半分近くおおたかの森小学校に行ったので去年より子供に目が行き届くようになったと思います。
おおたかの森小学校も小山小学校と雰囲気は同じではないでしょうか。
まだ新しくて行事がスムーズに行ってない話は聞きますが…
どちらも教育熱心な親御さんが多いです。
80: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-02-02 12:34:46]
78、79の方ありがとうございます。
ちなみに中学の常磐松中学校はどうなんでしょうか?
81: ご近所さん 
[2016-02-02 20:36:44]
>>80
まだ子供が低学年なので常盤松中のことはあまり詳しく知りません…
でも荒れているとかの噂は一切聞きませんよ!
実際悪そうな中学生を見かけたことはありません。
小山小学校から中学受験する子供も結構います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる