住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その3]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その3]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 22:24:29
 削除依頼 投稿する

契約済の方・居住されている方専用の掲示板です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564747/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554352/

住所:東京都豊島区南池袋1-11-19
交通:
 西武池袋線「池袋」駅から徒歩4分
 山手線「池袋」駅 徒歩6分
 山手線 「目白」駅 徒歩9分
 JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「池袋」駅から徒歩6分
 JR埼京線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線 「池袋」駅から徒歩6分
 西武豊島線「池袋」駅から徒歩4分
 東武東上線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅から徒歩9分
 東京都荒川線「都電雑司ヶ谷」駅から徒歩10分
構造:鉄筋コンクリート造(免震構造)・地上31階、地下1階建
建物高さ:116.4m(現地標高31m)

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-11-17 19:27:54

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その3]

423: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-21 04:21:52]
新たなライバル!
新たなライバル!
424: あああ 
[2017-04-22 06:35:57]
>423
それどこの建物ですか?
425: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-27 20:29:29]
>>422 住民板ユーザーさん1さん

まだ植えて数年だから、あと数年たてばまた盛りになりますから待ちましょうよ
426: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-02 10:36:22]
1階から地下1階に行こうとしてエレベーターを見たら、一台は1階にいて、もう一台は20階くらいから下に降りてきているところでした。
その状況で下のボタンを押したら、1階にいるエレベーターは反応せず、20階くらいから降りてきているエレベーターを待つ状態になりました。
このような設定のエレベーターは初めてです。何とかなりませんかね。
427: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-04 01:48:45]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
428: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-04 06:41:35]
>>426 住民板ユーザーさん1さん
このエレベーターは、閉まるタイミングも遅いし、とても使えないですよね。残念です。
429: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-04 19:14:11]
上のスレにあったように、昨晩、深夜から未明にかけて、ロビーにて仮眠するカップルがいました
PCで見ていたのが中華サイトであることは確認しました
民泊でなければ、外部からの不法侵入者です
呆れたのは、警備室のドアがしまっていたこと
もし犯罪者なら、1人で帰宅した女性の後からエレベーターに乗り込むのも可能で、危険を感じました
外部からの犯罪者もあの状態なら、いくらでも侵入可能です
少なくとも4時間は仮眠する不審なカップルを放置して、警備員や管理会社は何をしてたのか、疑います
また、このスレで民泊の話題が書かれなくなったら、結局、放置していたことも明白です
住友不動産も結局は売りっぱなしの無責任会社ですね
431: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-05 22:35:24]
>>429 住民板ユーザーさん1さん
ほんと、そうですよね。3段階だか、4段階のセキュリティは、宅急便を受け取るだけでも相当に面倒ですが、侵入者の防止には何の役にも立たないですね。警備は、何かあったら呼んでください的な感覚なんでしょうね。
432: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-06 02:56:23]
>>431 住民板ユーザーさん6さん

警察呼ぶのが、一番ですね。
不法浸入者がいるって。
そうしたら、警備もスミフも動くでしょうし、
事情聴取でどの部屋のオーナーが犯人かわかります。
433: 入居済みさん 
[2017-05-06 17:08:27]
>>429さん
「少なくとも4時間は仮眠する不審なカップルを放置して、警備員や管理会社は何をしてたのか、疑います」

まったくですな。
役立たずの警備員と管理人は即解雇すべきです。
以前この人たちにマナー違反の住民に対して注意してほしいと口頭でお願いをしたところ「私たちは管理組合から委託されている“だけ”なので、最終的には住民の皆さんで解決してもらうにしています。」と言われたことがあります。住民トラブルを防ぐ為にあんたらを雇っているのにそれはないだろうよ!と腹が立ちました。
434: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-07 03:47:35]
>>433 入居済みさん

次回は警察に沙汰にしましょう。
不法浸入容疑で。

そうすれば、さすがに住友不動産も、管理業務体制の見直しに迫られるでしょうから。
435: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-07 03:49:22]
管理組合の理事長を解任しませんか?
436: マンション住民さん 
[2017-05-09 18:46:32]

グランドミレーニアのHPに

専門の訓練を受けたスタッフが1日24時間にわたってマンション内の管理事務室・防災センターを拠点とし、日々の暮らしを見守ります。また、共用設備、防災設備なども一括して管理します。
って書いてますね。。。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/minamiikebukuro/equipment_02.h...


最低でも声がけぐらいはして、不審者かどうか、状況を把握しておくべきですよね。
未然防止という発想が全くない。。。
何か起きたら、すぐかけつけますっていうスタンスなんでしょうね。

437: 匿名さん 
[2017-05-09 19:19:52]
横から失礼致します。自分も都内住友のマンションに住んでる者ですが、確かにこの状況は酷いですね。心中お察しします。因みにこちらのマンション、民泊に対する規約はどのようになっているのでしょうか?法的な拘束力が無いにしても理事会議事録等を通じて住民のみなさんの意思が明確であれば、住友のスタッフも何らかのアクションを起こすと思うのですが。
438: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-10 22:34:56]
住民がいきなり警察沙汰にするのは、少し敷居が高い気がします
警察には先に警備員には連絡したのか、となるし
では、警備員に言えば「ああ、あのカップルですね、なんか人待ってるようですよ」なんて、ことなかれ主義で適当な理由つけて、その場で言いくるめられておしまい、という展開になりそうです
ようするに、いまの管理と警備はこれまでの民泊への対応みても、実際の犯罪が起きない限り、民泊もこの手の出来事も見て見ぬ振りだろうと思ってます
スミフも売った後のことは知ったこっちやないが本音でしょう
実際に他のタワマンで泥棒に入られたのも、民泊業者が作った合鍵から侵入する手口
特に民泊業者と同じ階だと、なかなか気も休まりませんね
439: マンション住民さん 
[2017-05-12 15:59:13]
こんなふうに皆さんが不安になっているということは、結局のところ今の管理会社は機能していないということですよね。
この掲示板を理事長に確認してもらって管理会社を変えるのが一番手っ取り早いかと思いますがいかがでしょうか?
440: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-13 01:20:04]
昨日、民泊らしき中国人がロビーにいたので、110したら、管理会社よりまともな対応してくれました。
というか、中国人7人組みは、派出所に連れて行かれて、事情を聞かれていました!

結局、彼らはグランドミレーニアに戻らず、池袋駅に消えて行きました。

この間約1時間。

警察が頼りになって、意外でした。
441: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-13 01:21:14]
>>439 マンション住民さん

いや、何もしない理事長に第一義的な責任があると思いますが。
442: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-14 00:41:55]
>>441 具体的に理事会に対して何らかの働きかけをされたのですか?


443: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-14 00:56:15]
Airbnb以外にもミレーニアが掲載されてるサイトってあるのかな。
中国人はどういう経緯でミレーニアへ民泊に来てるのだろう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる