住友不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラスひばりが丘[旧:(仮称)ひばりが丘大規模環境創造型プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. ひばりが丘
  6. シティテラスひばりが丘[旧:(仮称)ひばりが丘大規模環境創造型プロジェクト]に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
検討中の奥さま [ 40代] [更新日時] 2015-11-17 15:03:55

西武池袋線のひばりヶ丘駅から徒歩18分のところにある「(仮称)ひばりが丘大規模環境創造型プロジェクト 」のプロジェクト発表会に行って来ました。

後で送られて来た資料を見て気が付いたのですが、こちらの物件は10月3日より、「プロジェクト発表会」というのを開催しており、「すみふの住まい体感ツアー」やら「住まいの購入セミナー」とか、「ひばりヶ丘みどころツアー」など、参加すると色々な特典が付きます。

特に、イベントの参加を増やせば増やすほど、1回~3回につき、抽選倍率を回数ごとに高めの確立で優遇してくれたり、最大30万円分のインテリアオプション券を進呈してくれる催しなどがあります。

ホームページでは、まだ、「予約見学」が出来ない設定になっているようですが、資料請求すると、「プロジェクト発表会」とやらに参加する事が出来ます!くどいようですが、こちらの物件及びに現地の最寄駅は、「ひばりヶ丘」駅となります。モデルルームは、南口を出てすぐのところにありますが、現地は徒歩18分と遠いので、後から営業さんと同行して頂く事になりました。(笑)

現在の物件
シティテラスひばりが丘
シティテラスひばりが丘

所在地:東京都西東京市ひばりが丘三丁目1616番22(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
総戸数: 343戸

南口を出るとバスロータリーがあり、向かって右側にはパルコ、左側にはSEIYUがあります。これだけお店が沢山あると、本当に便利そうな気がしますし、行ってみると分かると思いますが、都会的な雰囲気が出ています。(そう思っているのは、私だけ?)
南口を出るとバスロータリーがあり、向かっ...
モデルルームというよりも、「マンションレセプション」といって、南口を出て、向かって左側の方面の信号を渡ると、りそな銀行の対面にこちらの物件のマンションレセプションがあります!目印としては、2Fに「ポポラマーマ」というパスタのお店があります。(関係のないお話ですが、パスタ料理を作っているガーリックの香りがとっても良い匂いがしてきます・・・。)

モデルルームというよりも、「マンションレ...
マンションレセプションで受け付けを済ませると、2枚くらいのアンケート用紙を記入することになりました。すると、男性の営業担当の方がやって来ました。若くてとても親切な感じの方でした。タクシーを使用して現地に行く事も出来るのですが、お金がかかってしまって返って申し訳ない気持ちもあり、住友不動産の方で所要している自転車が2台有り、こちらを貸して頂く事になりました。

その為、今回は、電動自転車ならぬ「電動アシスト」というのに乗って、現地まで案内して頂くことになりました。今まで、バスツアーとかタクシーとか乗った事はあっても、電動自転車は、生まれて初めての体験となります。自転車を停めながら、写真を撮ったりすると、今にも動きそうでしたので、まるで馬に乗っている気分です。(笑)

どんな自転車だったか、写真で撮っておけば良かったのですが、何せ、現地をいち早くみたいという思いが募り、マンションのおおよその説明を聞いた後は、営業さんが用意してくれた電動自転車に乗り、現地まで、営業さんと私で現地まで行くことになりました。営業さん曰く、現地から徒歩6分圏内には、スーパーや公園などがあり、何でも揃うと言ってましたね。こちらは、「南部地域センター」という小さな町役所みたいなのがありました。

マンションレセプションで受け付けを済ませ...
現地の少し手前には、こうした緑の多い公園があります。この近辺の公園の近くにあるひばりが丘団地は、昔、都内でも初の最大級の団地という事もあり、皇太子様が視察に訪れた地でもあると営業さんが言ってましたよ。後、この周辺は本当に緑が多くて、子供達が伸び伸びと過ごせる街だとも、言ってました。
現地の少し手前には、こうした緑の多い公園...
公園の前の道路から、現地が見えて来ました!
公園の前の道路から、現地が見えて来ました...
こちらが、(仮称)ひばりが丘大規模環境創造型プロジェクト の現地です。この写真を見て左側の道路は、「けやき通り」というそうです。駅からですと、自転車を使うと大体7~8分で着く距離のようですね。
こちらが、(仮称)ひばりが丘大規模環境創...
それにしても、この物件の名前、どんな名前になるんでしょうね。これからが、楽しみです!何となく、「シティテラスひばりヶ丘だったりして?」とか、勝手に想像しちゃゃいましたが。(笑)

それにしても、この物件の名前、どんな名前...
帰りは、現地から徒歩6分で行かれる「中原小学校」を見て来ました。小学校の児童がちょうど下校途中でしたが、帰宅途中の児童の様子は、元気で都会っ子的な印象が漂ってました。

帰りは、現地から徒歩6分で行かれる「中原...
あと、駅前には、5つのルートがある通称「はなバス」と呼び親しまれているコミュニティバスがバス停に停まってました。はなバス、何かお洒落な感じですね。ネットで調べてみたろころ、運賃は平成25年の8月より、150円という価格になっているようですね。

あと、駅前には、5つのルートがある通称「...
シアタールームは、ちょっと時間が足りなくて今回はパスしました。営業さんの説明を聞いた後は、自転車で現地やその周辺を見せて頂き、資料を頂いて帰る事にしました。

そうそう。間取り図は、頂けたのですが、モデルルーム自体がなくて、図面だけ1枚頂く事が出来ましたので、こちらも掲載しておきますね。D-B1タイプの3LDK+N+2WICで専有面積は67.61㎡の間取りとなります。

案内して頂く事は、出来なかったのですが、頂いた資料によると『女性に嬉しい充実設備』が備わっており、「ミストサウナ」や「ディスポーザー」が付いているようです。
シアタールームは、ちょっと時間が足りなく...
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる