住友不動産株式会社 近畿事業部のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラス神崎川駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 三津屋北
  7. シティテラス神崎川駅前に行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
サカエ [男性 40代] [更新日時] 2015-11-17 11:51:37

今回はシティテラス神崎川駅前へ行ってきました。
神崎川の駅から徒歩2分もすれば現れる全戸数745戸の大規模レジデンスは圧巻でした。
梅田まで電車で6分のアクセスは見逃せません。

現在の物件
シティテラス神崎川駅前
シティテラス神崎川駅前
 
所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北一丁目32-6(地番)
交通:阪急神戸本線 「神崎川」駅 徒歩2分
総戸数: 745戸

今回は、第5期の販売に伴ってモデルルームの見学へ行ってまいりました。
【最寄駅】
阪急神戸線「神崎川」駅より徒歩2分

【駐車場】
敷地内441台(料金1万3000円~2万円/月)
【駐輪場】
1490台収容(料金100円~400円/月)

【周辺環境】
ふたば乳児園(徒歩5分)
ひかり保育園(徒歩8分)
みつや・めぐみ幼稚園(徒歩10分)
市立三津屋小学校(徒歩6分)
市立美津島中学校(徒歩15分)
【買い物】
阪急オアシスが隣接しているので買い物はここで揃いそうです。
万代 淀川新高店(徒歩10分)
ライフ 三津屋店(徒歩12分)
グルメシティ神崎川店(徒歩4分)
自転車で15分圏内に「豊中市立クリーンスポーツセンター」があり、温水プールも楽しめます。
コースも充実しているゴルフ打ちっぱなしもマンション徒歩10分圏内にありました。ゴルフ好きの方にはもってこいではないでしょうか。
駅からは徒歩2分で行けますので、この距離感は通勤に便利です。
駅前の大規模マンションという事で、今後様々な施設の建設も見込めるように感じます。
マンションは建設中ですが、あらかた外観は仕上がっている様子。
【病院】
末廣歯科医院(徒歩2分・約140m)
森眼科(徒歩2分・約150m)
さいとう耳鼻咽喉科(徒歩4分・約310m)
大阪市立十三市民病院(徒歩8分)
【周囲の環境】
この物件は梅田からのアクセスも良く、いろんな場所へのアクセスもよいこの物件はかなり人気があるとの事。確かに駅から徒歩2分という距離も魅力的ですし、隣にスーパー「阪急オアシス」がある事やクリニックが近くにある事は生活に便利だと感じます。
小児科や婦人科はもとより、大きな病院もすぐ近くにあるので安心です。
マンションの近くには神崎川という大きな川が流れており、どちらかといえば下町情緒が漂う街といった印象。駅前は少しゴチャッとした印象ですが、安いものを売っている店やディスカウントショップなど下町情緒が好きな人には良いのかもしれません。
【受け付け】
モデルルームは天神橋筋にありました。
受け付けを済ませ、簡単なアンケートに記入しました。
年収や職業などといった細々したものを記入し、どの媒体からこの物件を知ったかという事細かなアンケートにも記入しました。
しばらくしてこちらへ営業担当者の方が来てくれました。その人は30代後半の男性社員でした。
【シアター】
シアターを見に行きました。マンションのエントランスや作りへのこだわり。そして共有スペースの事や駅前という立地、主要都市へのアクセスの良さなど、マンションの良いところを盛り込んだVTRでした。
2.8haの広大な敷地に集う745戸の大家族。住民達が仲良く生活できるための工夫として多目的ルームでのイベントや、広大な庭でゆっくりくつろげるような小さな気遣いをしている事がアピールされていました。
また、グランドエントランスにはこだわって作っているようで、タイルなど高級感ただよう作りにしていました。

次に、模型を見ました。マンションを眺め、、駐車場の入り口やエントランス、そして庭の緑地部分を客観的に見る事ができます。
【共有施設】
キッズルーム
スタディールーム
ゲストルーム(全体に対して2部屋のみ)
パーティールーム
オーナーズビュー(屋上になっており、淀川花火の時のみ開かれます)
【モデルルーム】
いよいよモデルルームの見学です。
実はこのマンション、選べる部屋タイプが3種類しかないとの事。SA-Bタイプ(70.29平米)とSA-Aタイプ(77.14平米)SC-Dタイプ(70.29平米)の中で選ぶというのが基本との事です。できるだけ部屋を広くとるために、梁は部屋の外に出すように工夫しており、部屋を明るく見せるために窓は高めにとっていました。
今回はSA-Bタイプの見学をしてきました。
素敵だなと思ったのがリビングダイニングです。隣接している5畳の洋室にリビングとつながる引き戸があるのですが、実はこの引き戸、レールを取り払っているのです。
つまり下にレールが引かれていないので、引き戸を収納してしまえば大きなリビングダイニングになるという事。子供がいない夫婦がリビングダイニングとして使い、子供が生まれて大きくなったら引き戸を利用し、独立した子供部屋にする事もできます。
これは他の物件で見た事がない試みだったので、非常に魅力的に感じました。また、バルコニーも広く、明かりも十分に採れるため、明るいリビングが欲しいという人にはもってこいの物件ではないかと思います。また、バルコニーにはミニシンクが完備されているので、ちょっとした掃除や観葉植物の手入れも楽にできそうです。
だいたい値段が3LDK/70.29平米で 3300万円〜3400万円を見ていれば十分だという事で、駅近でこの価格ではまずまずなのではないでしょうか。
また、ここの設計は全てアウトポール設計なのでデッドスペースがないと感じます。更に床はフラットになっているため、将来車椅子を利用した場合でも、大幅なリフォームが不要なように感じ、トータル設計を考えた時に機能的な部屋だという印象を受けました。
【価格帯】
現在は予定価格なので詳しくはまだ未定なのですが、だいたいの値段として

SA-B/70.29平米…3270〜3400万円
SC-D/70.29平米…3440万円
SA-A/77.14平米…3990万円
となっているそうです。
坪単価は150万円前後でしょうか。
【部屋タイプの特徴】
SA-B/70.29平米とSA-A/77.14平米…モデルルームの部屋。引き戸が収納できる機能性が売り。
SC-D/70.29平米…横型リビング。ほとんどの部屋が縦型リビングなのに対し横型なのはこのタイプのみ。

という説明を営業さんからいただきました。
【評価(★5つが最高)】

利便性★★★★★
治安★★★
周辺の環境★★★★
価格★★★★
おすすめ度★★★★

駅の目の前という立地なので利便性は★5つです。マンションから徒歩2分圏内に買い物や病院が充実しているという点はと生活するのに便利な点だと思いますし、目の前に大きなゴルフの打ちっぱなしセンターがあるのは日々の生活のストレス発散にも適していると感じました。治安は下町という点からも星3つにしています。大阪の中でも悪くはないとは感じますが…。環境は★4つにしています。商店街や細々とした商店がある点で、良くも悪くも人の出入りが激しそうな印象を受けました。価格帯に関しては駅前 でこの環境でしたらそこそこお安いのではないかと感じますので★5つ。おすすめ度は★4つ。物件としては良いのですが、ゴチャッとした雰囲気に、合う合わないが分かれそうです。僕個人としては、駅近という点が魅力だったので良いマンションに感じました。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる