福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイルマンション福岡東グランディス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. エイルマンション福岡東グランディス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-09 14:42:34
 削除依頼 投稿する

エイルマンション福岡東グランディスはどうでしょう。

所在地:福岡県糟屋郡志免町大字御手洗19番1、23番1(地番)
交通:篠栗線 「柚須」駅 徒歩9分、「釜屋・福岡東サティ前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
面積:57.42平米~87.20平米
売主・事業主:作州商事
販売代理:宝州興産
販売代理:プレナコーポレーション

物件URL:http://www.sakushu-shoji.co.jp/index.html
施工会社:増田・TH建設工事共同企業体
管理会社:?

[スレ作成日時]2009-12-03 15:56:45

現在の物件
エイルマンション福岡東グランディス
エイルマンション福岡東グランディス
 
所在地:福岡県糟屋郡志免町御手洗1丁目19番1(地番)
交通:篠栗線 「柚須」駅 徒歩10分

エイルマンション福岡東グランディス

269: 匿名さん 
[2010-09-12 19:12:25]
せいぜい頑張って稼いで下さい、夢の中で...
270: 匿名さん 
[2010-09-12 19:17:40]
10億稼ぐ?
パチンコで5,000円すって小遣いなくす人が、単位間違ってませんか?
インサイダーでも三ツ矢サイダーでもいいから、もうすこしまともなウソついたら?
271: 匿名 
[2010-09-12 20:02:55]
インサイダーとか言ってるが、君がそんな特殊なコネクション持ってるとは到底思えないが?

夏には暴走族だけじゃ無くて妄想族も出てくるのか。
272: 匿名さん 
[2010-09-12 20:46:50]
モデルルームに行ってみて建物自体は結構気にったんですが、当たった営業マンが悪いのか、かなり気分の悪い思いをしました。ハッキリ言って営業マンの教育がなってません。聞いても判らない事が多いし、とんちんかんな答えをするし、対応が遅く嫁さんが終始キレっぱなしでした。なので候補からは外します。やっぱり気持ちよく買いたいですもんね。
273: 買いたいけど買えない人 
[2010-09-12 21:48:15]
>270
インサイダーと三ツ矢サイダーをかけるセンス、買った!!

>271
暴走族と妄想族をかけるのはちょっとオヤジ臭い。
274: 購入検討中さん 
[2010-09-12 21:50:28]
272さん

私もモデルルーム行きましたが、あたった営業マンの対応がイマイチで買う気をそがれました。
もしかしたら同じ人にあたったかも知れませんね。
ちょっと年配の方じゃなかったですか?
275: 匿名さん 
[2010-09-13 07:45:31]
274さん

そうです。ちょっと年配の人でした。たぶん同じ人ではないかと・・・。若い営業マンは感じが良さそうでした。
276: 購入検討中さん 
[2010-09-13 23:35:59]
275さん

どうやら同じ人にあたったようですね。
このスレッドを見て少し接客態度を改善してくれればと願うばかりです。
物件自体は近隣のベルキューブやハイグランドよりも魅力的なだけに残念です。
277: 匿名 
[2010-09-14 08:36:55]
どこに魅力感じましたか?
278: 匿名さん 
[2010-09-14 13:14:31]
FX君は すごい頭悪そうで好きだな。
279: 買いたいけど買えない人 
[2010-09-14 14:44:46]
頭は悪いけど稼いでるよね~
280: 購入検討中さん 
[2010-09-14 17:27:33]
277さん

魅力は人それぞれ感じるところが違うと思います。
一度見てみられてはいかがでしょう。

個人的な意見ですが、私はオール電化と内装色をかなり自由に選べるところと立地に魅力を感じました。
281: 匿名 
[2010-09-14 22:59:33]
準工業地域に魅力を感じましたか?工場建つんだよ!
282: 買いたいけど買えない人 
[2010-09-15 01:06:39]
>278
>279
頭悪いけど金もあるし女にもモテるでよ

インテリぶってるアホより、素直なバカのほうが可愛いもんね

>281
あんたは前者の典型
準工業地帯イコール工場って、、、
あたまショートしちゃったの?****\(^o^)/
あの辺の準工業地帯には工場は減ってマンションが増えてるニダ

でも安心しる!俺、頭の悪い奴すっきやねん!

283: 買いたいけど買えない人 
[2010-09-15 01:08:37]
てかなんで、まんせーが伏せ字になるの!?
284: 契約済みさん 
[2010-09-16 01:03:48]
>282

あなたの発言には気分を害するものが多いですが、準工業地域に関しては同感です。
私はグランディスを契約した者ですが、この辺りは年々工場が少なくなりマンションが増えている地域です。
今後も新しく工場が建つ可能性は全く無いとは言えませんが、それよりもマンションが立つ可能性の方がずっと高いと思います。
285: 契約済みさん 
[2010-09-16 01:16:14]
契約された方いらっしゃいませんか?
皆さんがオプションをどうされてるかが気になってます。

例えば、食洗機って付けますか?
付けない場合、洗い終わったあとの食器をどこに置こうか悩んでます。
皆さんどうされてます?


286: 匿名 
[2010-09-16 12:32:43]
そりゃ契約してしまったらいやなところには目を瞑るよな
287: 買いたいけど買えない人 
[2010-09-16 12:34:23]
スイマセン全部ウソです
288: 契約済みさん 
[2010-09-16 15:52:17]
食洗機つけましたよ。ローンで割ったら、微々たるものなので。
そうやって、色々つけて結局値段がかさんでいくんですけどね。。
つけなくても、食洗機がつく部分(一番上段)にしまえるのかと思ってました。

契約された方いて嬉しいです。
289: 契約済みさん 
[2010-09-16 19:34:10]
私も契約しました。

私も食洗機悩んでます・・・オプション高いですよね・・・

後付けしようか考え中です。


仲間がいて嬉しいです。
290: 契約済みさん 
[2010-09-16 22:42:06]
288さん
289さん

わぁ。早速二人も契約した人から返事がもらえて嬉しいです。
食洗機に16万はちょっとしんどいです(><)。
食洗機もローンに組み入れれば良かったとちょっと後悔してます。
私の性格上、食洗機を付けても結局自分で洗わないと気が済まないと思いますので、食洗機の代わりに乾燥機が入ればベストなんですけどねぇ。そんな製品ないですし。

今、後付のオプションを色々と考えてますが、意外と細々したものが積み重なって既に結構な金額になってしまってます^^;
皆さんどんなオプション付けますか?
私は今のところバルコニーのコンセントとトイレを少しいいヤツに替えようと思ってます。
291: 契約済みさん 
[2010-09-17 19:45:05]
一部壁紙を変えたりしようかと思っています。トイレ替えたり出来るんですね?どんなオプションがあるのか良くわかりません。
292: 契約済みさん 
[2010-09-17 20:28:22]
私もトイレ変更できるとか知りませんでした。

今のところ食洗機しかオプション考えてなかったです。

みなさん床は全部同じされますか?部屋ごとに変えますか?

ワックスがいらない大理石調が気になってます。

293: 匿名 
[2010-09-17 22:58:39]
やっとあいついなくなったね
294: 契約済みさん 
[2010-09-17 23:10:42]
291さん
292さん

こんばんわ。トイレは意外と安くグレードのいいものに変更できますからオススメですよ。
他にもお願いすれば何かと変更してくれるみたいです。
エコキュートに替えることもやろうと思えば可能らしいです。
思ったより融通を利かせてくれるようでありがたいです。

床の色はまだ迷ってますが、掃除がしやすそうなので全部屋を大理石調(セルべジャンテ)にしてしまおうかと思ってます。
ひとつ心配なのは大理石調はツルツルしてるので擦り傷とかが付くと逆に目立たないかなというところです。
明日モデルルームに行く予定ですので話を聞いてきます。
295: 契約済みさん 
[2010-09-19 17:54:10]
291さん
294さん

私も食洗機つけることにしました。
志免町は水道代が高いとよく聞きますので、節水にもなるかなと思い。

294さん。トイレのグレードあげると、節水タイプになりそうですか?

大理石調は確かに傷が目立ちそうですね・・・
もう一度よく検討してみます。



また色々アドバイスお願いいたします。
296: 伊藤 
[2010-09-19 21:56:49]
294の「契約済み」です。これからは伊藤と名乗らせてもらいます。よろしくお願いします。

人造大理石は床に使用すると時間と共に摩耗したり細かい傷が入ったりして光沢が無くなっていくそうです。ただ、非常に丈夫な素材らしく意図的に付けた傷でもない限りさほど気になるようなことはないそうです。光沢は研磨すると蘇らせることもできるそうです。

食洗機は確かに節水になりそうですね。
スペースが空くメリットだけじゃなく、経済的なメリットまであるなら少々高い買い物でも思いきれそうです。

トイレはもともと節水性の高いものが標準で付いているようですので、変更したことで節水効果が高まるというのは期待できそうにないです。
INAXの便器で「ECO6」と書かれているものは大を6リットルで流せる節水タイプのものですが、グランディスに標準装備の便器もECO6タイプです。
INAXのラインナップの中には「ECO5」という5リットルで流せるものもありますが、このタイプのものは非常に値が張ります。
私の場合、トイレの変更は便座をより快適で、掃除がしやすいものに替えたくてお願いしました。
297: 購入検討中さん 
[2010-09-19 22:24:31]
契約済の方にお尋ねしたいんですが

私は検討中ですが裁判の件やら気になって迷ってます
このマンションには直接関係ないかもしれませんが、高額な買物だし...
立地と価格はほぼ満足してますし、最終的には自分で決めますが参考までに教えていただけませんでしょうか?
298: 契約済みさん 
[2010-09-20 15:37:46]
私も検討中に裁判の事など知り迷いましたが、立地や部屋の感じ、設備などが自分の条件とマッチしていたので、思いきって決めました。これを逃すと後悔すると思ったからです。
その代わり、周りの環境等、かなりリサーチしました。色々書かれてますが、私が調べた限りは大丈夫そうでした。
裁判の事は、詳しく分かりませんが、今後はないと信じています。
買って後悔はしてませんよ。内装等自分で決められるので、楽しいですよ。
299: 契約済みさん 
[2010-09-20 17:46:52]
伊藤さん 詳しい説明ありがとうございます。

トイレは変更しなくても節水タイプということで安心しました。床もご意見参考にしてよく検討したいと思います。


297さん  私も裁判のことは気にならないといったら嘘になりますが、同じ失敗はしないと信じています。

周りの環境、間取り、設備等がとても気に入ったので決めました。

高い買い物なのでよく考えてみてください。
300: 契約済みさん 
[2010-09-20 19:14:59]
オプションですが、トイレと食洗機以外で何をされますか?
今のところクロスは一面だけ変えようと思うのですが。
301: 伊藤 
[2010-09-21 12:02:33]
私も裁判の事は気になりました。
でも、それを考慮してもやはり十分魅力のある物件だったので契約しました。

エイルの物件は数多く有りますが、裁判沙汰になるくらい大きな問題を出したのは篠栗の物件くらいで大多数のエイルマンションオーナーは特に不満もなく住まれてると思いますし。
さすがに同じ過ちをおかすと会社が傾くと思いますので、もう大丈夫だろうと信じてます。

300さん
私はバルコニーの防水アンテナを付けました。バルコニーでちょっとした作業をするときなどに電源があると便利ですので。
クロスはどういう選択肢がありましたか?
オプション表に載ってるアクセントクロスってやつですよね?
どういう雰囲気のものかご存知でしたら教えてください。
302: 契約済みさん 
[2010-09-22 17:43:41]
みなさん同様フローリングやオプション検討中です。
リビングは一番使用する所なので傷も気になるし、だんだん大理石調は光沢がなくなり白けてくるような気がして・・・無難に木目がいいのかな~と思ったりするんですがどう思いますか?
また聞いた話ですが、大理石調はホットカーペットやスチーム掃除機も使用不可みたいなのでとても迷っています。
オプションも何があるのかわからないので、お勧めがあればおしえて下さい。
304: 伊藤 
[2010-09-23 11:05:52]
バルコニーに防水アンテナを付けたと書きましたが防水コンセントの間違いでした。
なんでこんな間違いしたんだろう。。。

302さん
大理石の床はそういうデメリットもあるんですねぇ。
ますます悩みます。人造大理石もメーカーによって材質が違うようですので、この物件に使われるモノがどいういうものか詳しく聞いてみたいですね。
どなたかモデルルームに行ったときに聞いてみてくれませんか?
305: 契約済みさん 
[2010-09-24 17:25:09]
大理石調は、ダイケンさんのダイハードアートだそうですよ。
ホットカーペットや、スチーム掃除機ダメなんですね。
迷いますね~。
オプション表ってあるんですね?知りませんでした。
306: 伊藤 
[2010-09-25 13:26:24]
305さん

大理石床の情報ありがとうございます。
ダイハードアートのことをメーカーのサイトで調べたらなかなか良さそうな床材ですね。
ここにカタログがありました。
http://data.daiken.jp/catalog/sougou2010/catalog1.html#1_168

ホットカーペットはNGですが床暖房はOKで抗菌仕様のようです。
表面の傷が付きにくいコーティングがされているようですので、光沢はかなり持ちそうですね。
でも光沢がなくなったときに研磨して光沢が蘇るということはなさそうです。

カタログ見る限り7色もあるんですね。
グランディスではビアンコかセルベジャンテからしか選べなかったけど、なんで選択肢が絞られてるんだろう。
他の色は選べないんですかね?
どなたかご存じの方いませんか?

オプション表は契約を交わした時にもらえましたよ。
もし契約済みなのに貰えてないとしたら催促した方がいいです。
オプションの中には申し込み期限が近いものもありますから。
307: 契約済みさん 
[2010-09-25 22:03:51]
305さん
伊藤さん
床材調べてくれてありがとうございます。
それからオプション表があるんですね!
知りませんでした・・・期限ぎれになってないといいな~
308: 匿名ちゃん 
[2010-09-26 11:07:51]
細かい内装の事はどうでもいい。裁判の経過知ってる人いたら教えてください。
309: 契約済みさん 
[2010-09-26 17:17:46]
伊藤さん、色々とありがとうございます。
私もオプション表もらえませんでした。

トイレに手洗いを付けたり出来ないんですかね?

あと皆さん、畳はモデルルームの用な琉球畳にグレード上げますか?9万プラスはかなり高いなぁ。
310: 伊藤 
[2010-09-27 11:40:50]
309さん

オプション表もらえてない方多いんですね。おかしいなぁ。
あんまりオプション付けさせたくないんですかね(汗)
トイレの手洗いはもしかしたら可能かもしれませんよ。
相談されてみることをおすすめします。
311: 匿名さん 
[2010-09-27 11:52:50]
>>308

私の友人が篠栗の物件を購入したんですが、まだ解決はしていないそうです。
あまり詳しくも書けないんですが示談金で解決する方向とか。

まぁ、創業社長はいろいろ有りましたが、今は大丈夫なんじゃないですか。
312: 契約済みさん 
[2010-09-29 22:40:56]
309さん

畳は琉球畳が素敵だなぁと思いましたが、標準の畳も傷に強いようですし、グレードアップはしないことにしました。それより食洗機優先にしました。床はまだ大理石調か木目か悩んでます・・・
313: 匿名 
[2010-10-15 00:16:58]
85戸成約だそうです。
314: 契約済みさん 
[2010-10-16 14:15:04]
皆さん、床はどうされたんですかね?
我が家は、迷ったけど結局大理石調にしました。
315: 伊藤 
[2010-10-18 01:25:42]
私は寝室以外セルベジャンテで、寝室はフローリングにしました。
316: 契約済みさん 
[2010-10-18 17:31:55]
やはり、大理石調は魅力ですよね。時間が経つと分かりませんが(^-^;
出来上がりが楽しみですね。
317: 銀行関係者さん 
[2010-10-19 15:19:36]
どうしてこれだけの規模の会社が購入者に迷惑をかけているにも拘らず
問題を解決しようとしないのかとても疑問です。
篠栗の裁判の件です。
318: 物件比較中さん 
[2010-10-20 01:43:51]
>317
何が言いたいのか分からないです。
発言の意図は何ですか?
319: 匿名ちゃん 
[2010-10-20 01:58:54]
何が云いたいかは良く解るけど…漢字が読めへんの?
320: 匿名さん 
[2010-10-20 05:49:25]
どちらの銀行の方ですかね?
321: 匿名さん 
[2010-10-20 07:34:31]
ゆす銀行?
322: 匿名はん 
[2010-10-20 14:13:09]
318が聞いてるのは、関係ない別のマンションの裁判の話をここで持ち出した理由だろ?

319は文脈よめない人?
323: 匿名ちゃん 
[2010-10-20 14:21:38]
関係あるだろ 同じ売り主なんだから

【一部テキストを削除しました。管理人】
324: 匿名はん 
[2010-10-20 16:01:31]
他のマンションの事は他で話せば良いのに・・・。

それとも、同じ会社の他のマンションで問題が起きてるからこのマンションも問題を起こすという論理を展開したいのでしょうか?
だとしたら、ストレートにそう言えばいいのに。
言い回しが陰湿で気持ち悪いです。
329: 物件比較中さん 
[2010-10-22 13:31:16]
ここ荒れてる?
330: 他物件を買った者 
[2010-10-22 16:44:51]
過去をみても、必ず決まった人が荒らすよね~
ほっといたほうがいいよ~。
邪魔してるとしか考えられない。
(余裕があったら、けなしたりしないのに、ライバル視してるからいちいち文句言ってくる)
子どものけんかと一緒。

柚須は柚須。
331: 契約済みさん 
[2010-10-24 19:30:46]
床材決めました。悩んだ結果すべてセルベジャンテにしました。ドアやシューズボックスは皆さん何色にされましたか?

我が家はダークブラウンにしました。ホワイト系とかなり悩みましたが・・・
332: 入居予定さん 
[2010-10-25 01:08:49]
私はリビングをセルベジャンテ、寝室をダークウッド、書斎をビアンコにしましたよ。
ドアなどはダークブラウンにしました。

オプションはコンセントを増やしたのと食洗機、
それとトイレはピタという収納一体型のものに変更しました。
こちらの扉もダークブラウンに統一しました。

今から完成が楽しみです。
5月初めからの入居開始ですよね。
待ち遠しくてたまりません。
333: 検討中 
[2010-10-25 02:10:06]
先日、モデルルームを見に行き購入を考えていますが、たまたまここの掲示板を見てとても勉強になりました。
勉強不足とリサーチ不足で申し訳ないのですが、購入済みの方は、いろいろ勉強やリサーチをして買われたと思いますので、以下の疑問や不安についてお答えできる方がいれば返答お願いします。

1 小中学校がバス通学
2 篠栗のエイルビラの裁判の件を聞いたときの、営業マンの対応
3 電気温水器の交換に関して(寿命や交換費用)
4 管理会社
5 隣接工場の騒音や臭いなど

その他、参考になることがあれば、よろしくお願いします
334: 入居予定さん 
[2010-10-25 23:28:57]
>333
1 残念ながら、バスです。

2 私は他の物件の事は特に気にならなかったので聞いてません。ご自身で聞くのが一番ですよ。

3 一般的な電気温水器と同等です。三菱の370Lのものです。モノ自体は50万くらいだった思います。

4 当初はエイルのグループ会社が管理します。質が悪ければ管理組合で話しあって管理会社を変更します。

5 平日の日中、周辺を歩きまわってみましたが騒音や悪臭などは無かったです。私は南向きの部屋を購入しましたので、そちら側を集中的に見て回りましたが、西側はもしかすると状況が違うかもしれません。出来ればご自身の目で確認されることをおすすめします。

以上、参考までに。
335: 匿名さん 
[2010-10-26 06:01:36]
電気温水器=50万? エコキュートなんでしょうか?
普通の電気温水器は35万位では?
336: 契約済みさん 
[2010-10-26 20:54:10]
皆さん着々と床材など決められたんですね!まだ検討中です。
電気温水器やトイレの話題もでてますが…あまり考えていなかったので寿命や交換等はまだ先のことだし、まずは自分のライフスタイルにあっているかを検討すればいいと思います。
トイレは入居予定さんや伊藤さんも変更されているので気になりますが予算的にはどの位プラスになりますか?もしよければ教えて下さい。
337: 入居予定さん 
[2010-10-26 21:57:41]
>335
そういうところに絡んでくる人がいるとは思いませんでした^^;

温水器です。エコキュートじゃありません。
おそらくこの機種だと思います。定価だと45万くらいですね。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/diahot/
338: 入居予定さん 
[2010-10-26 21:58:55]
URL微妙に間違ってました。すみません。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/diahot/lineup/lineup01_b.html...
339: 入居予定さん 
[2010-10-26 22:01:41]
>336
トイレは10万弱のプラスになりました。
見た目もスッキリするし掃除も楽になるのでかなりオススメのオプションですよ^^
340: 住まいに詳しい人 
[2010-10-26 23:52:36]
私は他の物件の事は特に気にならなかったので聞いてません。ご自身で聞くのが一番ですよ
・・・気にしようよー
341: 入居予定さん 
[2010-10-27 15:53:09]
>340
余計なお世話です。
気になる人は気になるし、気にならない人は気にならないでしょう。
342: 入居予定さん 
[2011-01-30 07:06:18]
マンションだいぶ出来てきましたね。楽しみです。
343: 入居予定さん 
[2011-02-02 15:49:30]
ほとに楽しみです。
344: 匿名 
[2011-02-02 22:16:35]
裁判どうなった?
345: 購入検討中さん 
[2011-02-02 22:56:35]
>344
出た出た。バカの一つ覚えで裁判ネタ。
もう見飽きたっつーの。

それにしてもいよいよベールを脱いで外壁が見えてきました。
楽しみ~♪
346: 購入検討中さん 
[2011-02-02 23:23:48]
本当のところ裁判は決着ついたんですか?
無視するばかりじゃなく営業の人も知ってたら
はっきり伝えた方が良く無い?
347: 購入検討中さん 
[2011-02-03 00:09:28]
>346
自分でググればいいやん。他の物件の裁判なんやし。
クソ書き込みばっかすんなや。
348: 入居予定さん 
[2011-02-03 00:45:02]
皆さん、オプション相談会行きますか?
行っても高いだけかなぁ?
349: 入居予定さん 
[2011-02-03 09:11:06]
オプション相談会
照明やエアコンより
インテリアの小物がちょっと興味あります。
350: 匿名 
[2011-02-03 11:15:21]
調べても出て来ないから聞いてんだよ!同じエイルマンションだろ~
351: 匿名 
[2011-02-03 11:16:11]
田舎
352: 匿名 
[2011-02-03 11:16:29]
ド田舎
353: ハッピー&チョッパーみさん 
[2011-02-03 12:33:41]
Fタイプ・Gタイプを購入のみなさん。
またはリビング続きの和室を購入されている方、

リビングのTVの配置どうされますか?
南に壁がほとんど無い為、私はリビングと和室の境目に斜めに置こうかと考えています。
みなさんどんな間取りを検討されていますか?
354: 購入検討中さん 
[2011-02-03 13:41:51]
>350
グーグルっていう検索エンジンを使うといいんだよ。
中学校でも習うだろwww
355: 匿名さん 
[2011-02-03 14:10:36]
安かろう悪かろう

それを納得した上での購入なんだから放っとけ
356: 入居予定さん 
[2011-02-03 15:36:09]
350さん
そんなに気になるなら、自分でモデルルームに出向いて営業の方に聞いてみたらどうですか?
357: 入居予定さん 
[2011-02-03 16:27:47]
また賑わってきましたね~
358: 入居予定さん 
[2011-02-03 16:29:35]
なんだかんだ言って
100戸近く売れてますからね。
359: 購入検討中さん 
[2011-02-03 21:23:08]
まあ、こっちの掲示板は結構変な人多いからなぁ。
もうひとつの掲示板の方が購入者が集まって有意義な情報交換がされてるよ。
360: 匿名 
[2011-02-05 00:56:35]
ググる?
361: 匿名さん 
[2011-02-05 19:36:35]
もうひとつの掲示板?
よかったら教えて下さい
362: 住民さんA 
[2011-02-07 19:47:10]
△●商●大丈夫か??????
363: 通りすがり 
[2011-02-12 20:54:53]
営業の方が説明のときに自ら裁判のことに触れられ、そのことも対応していきますし、今後ないように、

私は詳しく覚えてないのですが

もし、欠陥があっても修理保証するように保険にはいってますかなんだか言われました


他に気に入るところがあったのでこちらは買いませんでしたが

営業さん、特に隠すって感じじゃなかったですよ
気になる方は訊かれたらいいんじゃないですか

聞かずにそれが不安で買い渋られるより、訊いてもらったほうがいいのでは



364: 匿名 
[2011-02-12 23:25:47]
誠意ある対応してたら裁判にならない。会社の体質なんだから、同じ事が起これば同じ対応してまた購入者が困るだけ。
365: 購入検討中さん 
[2011-02-13 23:43:55]
環境が悪くても売り主が悪くても安いからいいよ
366: 物件比較中さん 
[2011-02-15 18:52:25]
安くても後でもめるのはイヤ!
ちゃんと調べよっと。
367: 不動産購入勉強中さん 
[2011-02-19 17:21:32]
工場のばっかり有るなかにどうしてマンション建てるんですか?
土地が安いから?
368: 匿名さん 
[2011-02-19 18:58:36]
一理ありますね
369: 入居予定さん 
[2011-03-04 08:51:45]
入居がまちどおしいです。
早く、内覧会へいきたいな。
370: 匿名さん 
[2011-03-04 13:29:30]
びっくりするよ
371: 匿名 
[2011-03-04 18:39:25]
良くて?悪くて?
372: 匿名さん 
[2011-03-05 00:27:23]
良くて♪
373: 入居予定さん 
[2011-03-05 09:56:04]
本当に入居待ち遠しいですね!
この前も説明会がありましたが、だんだん実感がわいてきました^^
ただ参加者が80組位かな~っと思ったら半分強位しか参加していなかったので少し不安になりました。
でも内覧会は楽しみです。実際の広さや間取りが体感できるので
375: 入居予定さん 
[2011-03-05 14:40:11]
ほんと!!!
入居が待ち遠しいですね。

販売会で何か購入決められた方いらっしゃいますか??
値引きありましたか??
376: 入居予定さん 
[2011-03-08 11:01:21]
>>373
1部と2部があったのでは??
377: 入居予定さん 
[2011-03-08 11:03:20]
今マンションのホームページ見たら
販売戸数が、残り『25戸』になってましたよ。
378: 入居予定さん 
[2011-03-08 21:26:01]
残り25戸なら心配しなくていいですね♪
安心しました^^
379: 入居予定さん 
[2011-03-09 15:07:40]
販売会では、
なんにも購入しませんでしたー
380: 入居予定さん 
[2011-03-09 22:05:56]
販売会は予定がつかず参加していません。
何かおすすめありましたか?
381: 入居予定さん 
[2011-03-09 22:41:19]
販売会行きました。

私はリビングのカーテンと和室の和紙のブラインドみたいな物の購入を考えています。

魅力カギ渡しまでに取り付け完了の点です。

エアコン等は電気屋より高いような気がします。

他にも掃除が楽になるフッ素コートや窓にUVフィルムなど気になるものはたくさんありましたよ。
382: 入居予定さん 
[2011-03-09 22:53:25]
家の表札はどうしますか?
名前を皆さん表示しますか?今は賃貸なのでしていないんですが…
基本どうなんでしょう???
383: 入居予定さん 
[2011-03-10 08:49:45]
そういえば、玄関の表札購入しました。
ポストの表札は購入しませんでしたがー
384: 入居予定さん 
[2011-03-10 08:51:32]
エアコンとか、照明は、家電量販店などで
購入した方がお得なような気がしました。
385: 入居予定さん 
[2011-03-10 08:53:36]
それよりも、何よりも
ご近所さんが良い方だといいのですが・・・
まずは、それが一番!

連続投稿、すみません。
386: 入居予定さん 
[2011-03-10 11:59:23]
ほんと!!
ご近所さん良い方達だといいです。
説明会の時、感じた限りでは年齢層も色々だったので、少しドキドキですが☆

照明、電化製品は今使っているものを使用して足りないものを購入しょうと思っています。
後は、生活してみて必要な分を買い替えたり、購入して行こうと思います。
住んでみないとわからない事もあると思うので…
ただメインの照明はネットで購入を考えてます。
387: 地元不動産業者さん 
[2011-03-10 23:12:23]
入居後にこの会社のことが良く分かるよ!
388: 入居予定さん 
[2011-03-11 00:33:56]
この会社のことより、ご近所さんのことが気になります。
マンション全体が良い雰囲気だといいですね~。

表札は玄関はする予定で、ポストは無しにしようと思ってます。
389: 匿名 
[2011-03-11 00:39:46]
そうやって浮かれてなさい。
390: 入居予定さん 
[2011-03-11 09:01:42]
まあ、人生最大の買い物ですからね~
浮かれるのは当たり前。
いろいろ言う人は、ひがみにしか聞こえない♪♪
391: 匿名 
[2011-03-11 09:09:05]
僻みはないでしょ。GMとかなら分かるけど。
392: 入居予定さん 
[2011-03-11 09:21:25]
うちのタイプ、テレビを置く位置になやむ、、
393: 入居予定さん 
[2011-03-11 10:38:47]
購入した方とその他の方では会話がなりたちませんね~
でも、どちらも善意の意見であればいいですね。家の購入はおめでたいことなので!!



394: 入居予定さん 
[2011-03-12 09:29:17]
家具類の場所考えますよね~
原始的ですが、エイルさんから頂いた大きな図面に家具の形紙を作り配置を検討中です。

引越し業者やインターネット配線はどうしましたか??
395: 入居予定さん 
[2011-03-14 17:04:37]
>>394
図面みて考えるの
わくわくしますね!
396: 匿名 
[2011-03-14 23:54:25]
周り工場だらけじゃん!ずっと住むの?
397: 入居予定さん 
[2011-03-15 09:05:47]
みなさん、引越し日決まりましたか?

早く決まってくれないと
動けませんね・・・
398: 入居予定さん 
[2011-03-15 15:43:23]
うちの場合夫婦だけなのでしばらく住んで子どもが生まれたら
多分売るか貸すかして引越ます。子育ての環境としては正直厳しいので。
399: 匿名さん 
[2011-03-15 19:28:32]
経済的に余裕があるんですね!
すごいなー
400: 入居予定さん 
[2011-03-15 19:48:17]
ひがんで中傷する人や、ライバル業者の営業マンのカキコミには無視することが一番効果的です。
そういう人たちは書き込んだ後、どういう反応があるかチラチラ見に来てると思いますが、その時に一番ツラいのは全く相手にされずにスルーされる事でしょうから。

ところで私は引越し日がかなり遅いのですんなり決まりました。
ゴールデンウイーク明けに引っ越します。

最近は家具選びが楽しくて仕方ないです。
401: 匿名 
[2011-03-16 00:28:07]
400が営業マンだったりして…
402: 匿名さん 
[2011-03-16 10:26:29]
環境が悪い安売り郊外マンションで僻みって…(苦笑)
403: 入居予定さん 
[2011-03-16 12:52:30]
まだ引越し日がきまらないので
家電が買えません・・
404: 匿名さん 
[2011-03-16 15:10:01]
環境が悪い安売り郊外マンション?
物件を色々検討中です。もしよければ具体的に教えて下さい。
405: 匿名 
[2011-03-16 20:59:48]
工場の中に建ってて駅まで遠いから。ついでに小中学校も徒歩じゃ無理。
406: 匿名さん 
[2011-03-16 21:16:26]
勤務先が付近の工場で、子供が大きくなってりゃいい買物ですかね
407: 匿名さん 
[2011-03-17 12:41:00]
価格はこのあたりでは平均だけど…
売れ残ってきたら割引大きいと思うよ!
408: 購入検討中さん 
[2011-03-21 10:06:02]
割引きあるかなぁ
もうほとんど売れてるから。
409: 匿名さん 
[2011-03-22 16:22:03]
安くなったとしても、気に入ったものがなければ意味ないと思うけど!
410: 入居予定さん 
[2011-03-25 18:12:08]
いよいよ内覧会ですね♪
ドキドキです~!
411: 匿名ちゃん 
[2011-03-25 21:40:22]
鉄筋の数が減らされてないかじっくりチェックしないとネッ
412: 購入経験者さん 
[2011-03-25 22:29:25]
私は南区在住の者です。このスレには悲しい書き込みをするライバル会社さんの営業がいますね。それは焦りの裏返しかも知れませんが、同じ日本人として情けないです。入居を楽しみにされてる方に、どうしてそのようなことを書き込まれるのでしょう? 反論お待ちしてます。
413: ご近所さん 
[2011-03-26 16:49:57]
南区の購入経験者がこのスレに何の用?
414: 入居予定さん 
[2011-03-28 00:38:41]
南区の購入経験者さんのような方ばかりだと良いのですが・・・

とにかく、購入者としては新生活を楽しみにしています♪

415: 匿名 
[2011-03-28 06:58:07]
誉めてるのも貶してるのも、業界の人間です。不思議なマンションですね。
416: 匿名さん 
[2011-03-28 08:15:38]
立地と購入想定層を考えれば相応の価格と内容だと思います
417: 入居予定さん 
[2011-03-28 10:16:41]
実際の物件も見学し、新生活楽しみにしています(^-^)
今から引越しに向けて忙しくなると思いますが、頑張りましょう!
418: 入居予定さん 
[2011-03-28 14:09:57]
皆さん内覧会はどうでしたか?
エントランス外から見ましたが、いい感じでしたね。
419: 入居予定さん 
[2011-03-28 16:09:35]
早く、自分の家を見にいきたいです。
(*^_^*)
420: 入居予定さん 
[2011-03-28 16:33:31]
週末内覧会行ってきました♪
ワイドスパンなのでとても部屋が明るかったです。
イメージ通りでした。(*^_^*)
家具や色々な事を考えるのがさらに楽しくなりましたよ!
421: 入居予定さん 
[2011-03-28 17:14:32]
>>420さん

ベランダから見える景色は・・・
どうでしたか?
422: 入居予定さん 
[2011-03-28 22:08:12]
>>421さん

高さ制限があるため、高い建物がベランダ側になくてとても見晴らしいいですよ!
内覧会の日は天気もとても良く、テニスコートや山など見えて大満足です♪
423: 匿名 
[2011-03-29 01:25:33]
治安的にはどうなんでしょうか?
私の親は昔から福岡に住んでるんですが、志免あたりにいい印象持ってないようで…
『空港が立つって事は、土地が安いから。土地が安いって事は治安に問題があるから。』
と言っています。

福岡自体、暴力団関係者が多いし差別も多い県なのでどこに住んでも同じような気もしますが。
424: 入居予定さん 
[2011-03-29 12:32:28]
>>422さん
ありがとうございます。
ということは、イオン側ですかぁ?
南側はどんな景色なんだろう。。。
425: 入居予定さん 
[2011-03-29 18:01:06]
皆さん、インターネットはどこを利用しますか?どこが一番お得なんだろう?
426: 入居予定さん 
[2011-03-29 22:29:49]
>>424さん
道路側ではなくて、南側です(^-^)
景色は、パノラマ状態だったのでベランダに出て実感して下さい!
楽しみですね♪

>>425さん
インターネットは検討中です。
あまり詳しくないので、何か情報があればスレしますね。
おすすめあれば反対に教えて下さい。

427: 匿名さん 
[2011-03-30 10:06:39]
>>423
「福岡空港 利権」等でいろいろと検索してみてはいかがでしょうか。
交通の便が悪くないのに安い地区はそれなりの理由があります。
あとは買う人の判断でしょうね。
428: 入居予定さん 
[2011-03-31 14:36:12]
>>426さん
ありがとうございます。
私も南側ですが、低い階なんで
倉庫とか工場でパノラマ景色見えないかも・・・(T_T)

私も、
まだインターネット会社決めてません~
429: 入居予定さん 
[2011-04-01 22:59:40]
内覧会って、どのくらいありました?水平器とか水準?器とか持って行きましたか?
430: 入居予定さん 
[2011-04-02 17:38:00]
1時間強くらいだったと思います。
設備の操作方法を各メーカーさんから説明があり、1部屋づつ見て回りました。
変更箇所の確認と扉、床、クロス等に傷などないか確認しておわりました。
家具を検討中のためメジャーとカメラを持って行きました。
431: 匿名 
[2011-04-17 18:47:53]
「作州商事」「裁判」で検索
432: 入居予定さん 
[2011-04-21 19:14:12]
いよいよですね♪
みなさん引っ越し準備進んでますか??

入居予定の方々これからよろしくお願いしますm(__)m

433: 入居予定さん 
[2011-04-22 09:56:20]
>432
こちらこそ、よろしくお願いします~
434: 入居予定さん 
[2011-04-22 19:45:25]
カギもらってきました♪
引越しは少し先ですが、みなさんよろしくお願いします(^-^)
それから、インターネットは光にしました!
くわしくはわからないですが、周りの人に聞いてみたら光が多かったので…
435: 入居済みさん 
[2011-05-02 17:30:32]
ちゃくちゃくと引っ越し進んでるようですね。

マンション内、挨拶が飛び交っていて、とても気持ちが良いです。会う人みんな良い人で安心しました。

皆さん、これから宜しくお願いします!
436: 入居済みさん 
[2011-05-02 23:04:34]
アフターサービスの対応は正直不安だけど…まあ大丈夫でしょ!
437: 入居予定さん 
[2011-05-02 23:17:05]
ご近所さんへの引越しの挨拶もうしましたか?
一斉入居なので、どのタイミングで行こうか検討中です。
まだ引越しされていない方もおいでなので・・・
前後はあっても、最初が肝心なのできちんとしょうと思っています。
438: 入居済み住民さん 
[2011-05-05 13:51:17]
みなさんのお部屋から景色どうですか?
南側ですが、白い工場が意外と高かったです...
まあ慣れるでしょうけど。
439: 入居済み住民さん 
[2011-05-09 08:50:53]
人が住んでるの??っていうくらい
静かですねー
朝とか特に・・・・・
440: 匿名 
[2011-05-09 14:08:20]
仮審査中のものです

住みたいとおもってるのですが

銀行に借りてるお金があるのがひっかかっていて
審査に通るか心配です(*Д*)

台所も広くてかなり惚れてしまいました

うかりますように
441: 匿名さん 
[2011-05-09 16:21:06]
基本的に仮審査に落ちる危険性があるような人は無理してマンション買わないほうがいいんじゃないの?
442: 匿名 
[2011-05-09 18:45:02]
また買わせないようにしたい業者が
443: 匿名さん 
[2011-05-10 10:48:46]
広いキッチンて何畳?
444: 入居済み住民さん 
[2011-05-10 12:29:07]
みなさん、入居後に見つかった瑕疵部分とかはどうされていますか?入居時、廊下の床にパテ埋めで明らかに補修した後があるのに気づきました。入居前の補修であれば張替えが当然では無いのかと疑問に思います。こういう細かい部分は言うべきなのかどうなのか・・・。みなさん気になる箇所があったりしたらどうされていますか?やはりすぐに連絡されているのでしょうか?
他にも、洗面所の3面鏡の鏡裏収納の一番上のちょうつがいの下にある穴にボードを取り付けようとしてもちょうつがいが邪魔して取り付け出来ません。これって設計ミス?家だけなのか・・・?
445: 入居済み住民さん 
[2011-05-10 12:39:05]
>>444
もちろん、すぐに連絡します。

我が家も細かいところ
ありました、、、、
446: 匿名さん 
[2011-05-10 23:51:37]
篠栗の裁判マンションと違ってきちんと手直ししてくれるかなぁ?
447: 入居済み住民さん 
[2011-05-11 12:19:25]
445さん

連絡された後、キチンと手直ししてもらえましたか?
入居後なので、無理なのかなと・・・半ば諦めています。
内覧会で見つからなかった所って入居後に結構出てきますね(^^;;
448: 入居済み住民さん 
[2011-05-11 15:44:06]
>>447
連休明けに連絡するって言ってましたけど、
まだ、なにも連絡がありません・・・・
449: 伊藤 
[2011-05-14 02:22:37]
内覧会で気づかなかったのに、住んで初めて気づく不具合って結構ありますね。

しかし、床がパテ埋めしてあるってのは、何もしてないよりもたちが悪いですね。
傷に気づいていたという事ですし、パテで埋めておけば問題ないという無責任な意識が透けて見えます。
これは強気で根気よく施工業者に修繕を催促するしか無いですね。
450: 匿名さん 
[2011-05-20 11:31:58]
なんか生活感あふれるマンションだな~
ベランダ越しにふとんとか干してあって…
今時、ある意味めずらしい!!
454: 物件比較中さん 
[2011-06-20 18:57:14]
志免や福岡東方面でいろいろ新築物件見てたんですが

ココの営業最悪ですね。

とにかく他社のマンションをけなす(パンフレットにまで載せてたのでビックリ)

まだいろいろ物件見たいといってるのに、電話がしつこい。

しまいには自宅まで来て手抜きの見積書をもってくる

そしてまた「どの物件がよかったですか?」 答えをせかす。

いまどき車の中古屋でもこんな売り込みしないっての!!うっとおしい

もちろんケリました  だいたい残り5戸って張り紙あったのに

いまだに分譲中ってどういうことだよ? 詐欺みたいなやり方だな 
455: 匿名 
[2011-06-21 02:09:22]
残り5戸なら、分譲中じゃないですか?
456: 入居済み住民さん 
[2011-06-21 11:31:48]
人が住んでないのか?ってくらい
静かですよね。

さて、
管理組合?って、いつ発足するのでしょう。
いろいろ話し合わなければならない事が
たくさんある様な。
457: 匿名さん 
[2011-07-05 15:15:19]
いろいろ話し合わなければならない事が
たくさんある様な。
とは、何か問題のあるマンションなんですか?
458: 入居済み住民さん 
[2011-07-22 14:55:23]
明日は花火大会ですね。
マンションから見えるかしら。
459: 入居済み住民さん 
[2011-08-06 20:12:11]
458さん 花火は見えましたか?

我が家は西側なので粕屋の花火は見えませんでしたが、大濠の花火は小さく見えましたよ♪
460: 入居済み住民さん 
[2011-08-09 10:04:07]
459さん
結局、花火は出かけていて見られませんでした。

イオン方面は高い建物もありませんし、
ゴミ捨て場辺りの道から、見えたのではないでしょうか?

どなたか、花火を見た方いらっしゃいますか?
461: 匿名 
[2011-10-05 22:43:04]
管理会社の対応は?
462: 匿名さん 
[2011-10-19 10:09:37]
在庫処分で値引きが大きく狭いので断念」
463: 物件比較中さん 
[2011-10-22 17:16:03]
ここ、完売した?

2LDKだけなんで、正直しんどいでしょうが、

粕屋郡で2LDKの企画自体が問題ですよね。

値引き次第では投資で買いますが、いったいいくらになってんだろ?
464: 入居済み住民さん 
[2011-10-22 17:35:24]
残っている物件が、2LDKだけ。
うちは3LDK
もちろん、4Lもありましたよ?
465: 入居済み住民さん 
[2011-11-08 09:14:55]
いつの間にか完売してますね。
466: 匿名 
[2011-11-09 16:38:47]
あら!
本当に完売?
467: 住人 
[2012-01-18 10:00:27]
皆様、幼稚園はどこへ通わせていますか?
468: 入居済みさん 
[2012-02-09 14:42:34]
住民の皆さん、住民専用スレを立てましたので宜しくお願いします!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213566/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる