野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part11
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-12 17:51:16
 

契約者スレpart11です。
引き続きよろしくお願いします。


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-11-11 18:47:16

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part11

955: 契約済みさん 
[2015-12-10 09:48:18]
>>954
そんなことでいちいち全員の許可取るんですか?
956: 入居済みさん 
[2015-12-10 11:03:58]
955さんへ

そんな言い方は、いかがなものですか。
管理費を未納する人もこれからでてきます。
私は、この住まいを終と思って購入している。

管理費が今後パンクするのは困るから、慎重に使ってほしい。
クリスマスツリーのセンスが悪いなら、来年は設置するのか理事会で話し合うべきです。

そんなわずかな費用といっても我々の管理費からだしている
チリもつもれば、これからもこのようなことに管理費がでてします。
将来の修繕費にあててほしい。

2年間は、野村が管理しますが、それ以後は、あまりにもかってに野村のやり方で管理していくなら、
他の管理会社を変えることは、不可能でない。
これだけの住人の承諾を得るのは困難でも再度申し上げます。

管理費の無駄が多い時は、不可能でないということ。
957: 入居済みさん 
[2015-12-10 11:11:32]
大賛成。937様へ

このツリーいくらかかっているか即、リサーチしましょう。

あのレベルで数十万です。

このレベルでこれだけ支払うなら、観葉植物レンタルに使ってほしい。
あの偽物グリーンの交換に使ってほしい。
958: 入居済みさん 
[2015-12-10 11:55:36]
私も管理費は慎重に考えてもらいたいです。多分、私は年齢はこの建物の中では若い方だとおもいますが、終いの住みかと考えております。ですから、管理費は使途を明確にしていただきたいです。今はツリーやカフェよりも駐車場を貸し出し可にすることが先だと思います。早くしないと競合地に負けてしまいますし、春は引っ越しシーズンです。その前には規約変更できるといいのですが。管理会社の再選定も含めて。コンシェルジュは二人で十分です。
959: 入居済みさん 
[2015-12-10 12:29:07]
既存の木に電飾つけたほうがマシだろと思うけどねw
960: 契約済みさん 
[2015-12-10 12:38:08]
グリーンはあれでいいと思います。
961: 入居済みさん 
[2015-12-10 14:16:00]
正面入り口右にある、四角く刈り込んだ偽の樹木なんとかならないでしょうか?誰もあそこのベンチ利用しないでしょう。
クリスマスツリーも冴えない。私も見直し希望します。
962: 入居済みさん 
[2015-12-10 14:21:07]
私もグリーンはあれでよし。わざわざ木のレンタルする必要もなし。
とにかく来年から管理費が上がらないように、何が無駄なのか、検討し直すべき。
コンシェルは二人で十分。早番、遅番でコアタイムだけ二人で、朝、晩は一人でもいいよ。
フィットネスの予約とか変なシステムだから、人員が要る。
フィットネス、クリーニング、予約は全てネットでできるようになれば、案内だけで済む。

カフェは行ったことないけど、何人いるの?
一人でも廻せると思うけどね。マンション内カフェだもの、完璧を期待してはダメ。
よくスナックを一人で廻してるママいるでしょ?常連が手伝ったりして。
マンション内もそんな感じでいい。水はセルフで。
カウンターで注文。
出来たら取りに行く。
立ち食い蕎麦屋と同じシステムで、調理人一人でいいよ。ウェートレスいらね。
963: 入居済みさん 
[2015-12-10 14:28:37]
ドトールもスタバも牛丼屋もカウンターで注文して出すだけでしょ。
学食や社員食堂もそうでしょ。

混んでないんだから、それで十分まわせる。
964: 契約済みさん 
[2015-12-10 15:44:00]
>>962
勝手に決めないで(笑)
965: 入居済みさん 
[2015-12-10 16:29:28]
>>962
大衆マンションにでも住みませんか?あのグリーンがよい?なら
966: 匿名さん 
[2015-12-10 17:17:50]
大衆マンションとおもいますが。

色々備品買って支出してますが、業者選定や費用など公開してほしいですね。永住する気の無い人が理事だと後先考えず支出しそう…
967: 契約済みさん 
[2015-12-10 17:19:09]
千戸超え、十分大衆マンションだよ、ここは。
968: 入居済み 
[2015-12-10 17:23:03]
以前住んでたマンションでは、デべが門松を入居祝いで贈与したけどな。ツリーは管理費から?
969: 匿名さん 
[2015-12-10 18:33:27]
以前のマンションに戻れば解決するよ
970: 契約済みさん 
[2015-12-10 19:34:30]
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10934126/

民泊は営業許可を取得しないといけなさそうですね〜!
971: 入居済み 
[2015-12-10 20:18:28]
>>969
以前のマンション、分譲価格にタップリ利益上乗せで高く売ったから戻る気無し。
972: 入居済みさん 
[2015-12-10 20:39:07]
門松もしっかり大きなのが用意されるのでしょうかねえ
973: 匿名さん 
[2015-12-10 20:49:29]
将来の修繕費が装飾で消えていく。
974: 入居済みさん 
[2015-12-10 21:08:12]
グリーンはあれでいいですけど。マンションの周り外観をゆっくり散歩してみたらどうですか?全体であのグリーンが所々使われています。統一感あります。何かに変更とかだと経費がかかります。既存のものは変えずに、本当に必要な箇所にお金をかけるべきです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる