東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-03 06:14:27
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55013

[スレ作成日時]2009-12-03 03:36:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5

984: マンション評論家 
[2010-01-01 22:55:33]
2010年から数年は中国人が世界経済を背負うことになる。
そんな中国人が大挙して押し寄せてるのがお台場。
お台場にできたアウトレットは中国人客が10%以上。
5億人がもつ中国発クレジットカードも使える。

もう高騰しきった中国の不動産は売れず、安値で転がっている東京を買い占めている中国人もいる。
2010年はずばり、お台場近辺の土地が一気に上がりそうだ。
豊洲、お台場、有明は要注意だな。
985: 匿名さん 
[2010-01-01 23:01:14]

初夢に出ると良いね(^^)
986: 匿名さん 
[2010-01-01 23:02:21]
中国人の観光客なんて、いまどき、どこにもいる。
987: 匿名さん 
[2010-01-01 23:37:40]
豊洲・有明・お台場・ついでに月島、どんどん買ってください。 港南・芝浦は買わないでくださいね。
988: 匿名さん 
[2010-01-02 07:22:43]
お台場が売れれば豊洲もって、港区から江東区に話が飛ぶ点がいいね。
橋やゆりかもめで繋がる港区芝浦を無視してね。
989: 匿名さん 
[2010-01-02 07:55:15]
芝浦のタワーマンションとか、ゆりかもめ
使わないからじゃない。
990: 匿名さん 
[2010-01-02 18:51:25]
水処理センターは、あの形を生かして太陽光発電施設として上部の活用したら、イメージも見栄えも良くなるのに。
991: 匿名さん 
[2010-01-02 20:27:00]
外国人には、港区と江東区の違いなんて解らないから、同じベイエリアのタワマンに見えるんでしょうね。
992: 匿名さん 
[2010-01-02 20:37:58]
外国人は港区か江東区か区別して選んでますよ。海外の都市は地区によって治安や雰囲気が激変しますから、そのあたり敏感です。
993: 匿名さん 
[2010-01-02 21:41:42]
よっぽど品川に始発決まってほしくない器量の狭い人がいるんだね(笑)
べつに品川が始発じゃなくても停車はほぼ決まりだから利便性は変わらないし全く問題無いけどね。
少なくともネガさんの最寄駅に停まらないのは確かだがww
994: 匿名さん 
[2010-01-02 21:49:51]
>>992
外交官は本国で港区に住めと指示が出るそうな。
995: 匿名さん 
[2010-01-02 22:13:48]
パリでも16区に住めとかあるから、同じだね。
996: 匿名さん 
[2010-01-02 22:45:27]
フランス大使館は確か港、目黒、渋谷、世田谷はOKだったかな。
997: 匿名さん 
[2010-01-02 23:07:53]
江東区に中国政府の職員の寮あるけど。
木場公園の近くだった。
998: 匿名さん 
[2010-01-02 23:10:28]
中国は右○とかが近くにいなければどこでも可のようです。
999: 匿名さん 
[2010-01-02 23:23:33]
外交官の居住区としての港区は、主として麻布・赤坂・青山エリアのことだけど、港南2丁目でも外交官ナンバーの車があるので、下っ端の人は、港区ベイエリアにも住んでるみたいですね。
1000: 匿名さん 
[2010-01-02 23:27:52]
確かフランスの公使が港南あたりに住んでた。大使は大使館近くだね。
1002: 匿名さん 
[2010-01-03 00:09:40]
993
品川始発駅決定だと主張していた技量以前の人はいたけど、
東京始発しか有り得ないという人はいなかったような。
1003: 匿名さん 
[2010-01-03 00:12:35]
技量以前ではなく器量以前でした。
1005: 匿名さん 
[2010-01-03 06:14:27]
なんせ、
東京都の幹部も「品川駅は想定」とは言ったが、
「東京駅」の名は出していないそうだから。
東京始発しか有り得ない根拠は妄想だけ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる