一般財団法人首都圏不燃建築公社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ステーションツインタワーズ糀谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西糀谷
  6. 4丁目
  7. ステーションツインタワーズ糀谷に行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-11-01 00:12:50

京急線は重要な路線といえば路線ですが~。個人的な印象でいうなら駅舎とか線路がなんだかアナログなイメージがずっと前からありました。でも最近は全体的に、高架化が進んだりしてて、だいぶ進化しつつあるようですね。まあ駅の周りも、ほどよく変わりつつあるようで、玉に立ち寄る各駅の近所の印象も、どんどんこぎれいに(ていうと語弊があるんですけどね…)なってるような気がしました。

ここらへんに住み着いてみるのも悪くないかな~なんて思っていたのですが、このたび駅からものすごく近いマンションが建てられると聞きました。それが見学のモチベーションになったんですよね。

※もっとも糀谷駅のことは正直、自分の知識外でした。
 隣の京急蒲田駅やその周囲にある駅だったら知ってたんですけどね。。あまり空港線って縁がなかったもので。。

現在の物件
ステーションツインタワーズ糀谷
ステーションツインタワーズ糀谷
 
所在地:東京都大田区西糀谷四丁目1460番(FRONT WEST)、1461番(FRONT EAST)(地番)
交通:京急空港線 「糀谷」駅 徒歩2分 (FRONT WEST)、徒歩1分(FRONT EAST)
総戸数: 268戸

とりま、今回のマンションギャラリーは京急蒲田駅のそばにつくられてるってことなので、けっこう知ってる京急蒲田駅に直行します。

京急蒲田駅もやっぱりまだまだ、変化の最中ですね、ところどころがカバーされてます。
そして駅から数分で着ける、東日本銀行が入っているビルでした。
エレベーターで上がると、目の前でした。

チェックインを済ませて、案内してもらいます。
アンケートを書いてるうちに登場したのは、年配の女性営業さんでした。ベテランらしく気遣いやマナー等はもちろん及第点。丁寧に何でも解説するタイプの人だったようで、まあ目の前(資料とか、パネルとか…)に書いてあること何でも超丁寧な解説を聞いてしまいましたが。。。
それでこのマンションの着工が決まったいきさつ辺りから話してくれました。想像はついていましたが、まあ京急線沿線って再開発とか区画整理事業とかのターゲットに頻繁に選ばれてるみたいですね。

この糀谷駅の前も、一帯まるごとが再開発のエリアに選ばれて、大田区も乗り気になってずいぶんと前から進めてきたみたいです。まあ地権者とかに話を呑んでいただかないといけないため、難航することもしばしばあるようですが……このマンションができる一面は何とかなったようですね。

※まあ後から聞きましたけど、立ち退くというか、このマンションの一室を確保することになった地権者さんもけっこういるみたいですね。もちろん出ていく決意をした人もいるわけですけど、たくさん。
というわけでこのマンションの最大の魅力は、何と言っても駅のもう目の前ってこと! 机上の資料とかでも、そのあとの50分の1の模型の前でも説明を受けましたけど、駅から徒歩1分ですねリアルに。まあ住む部屋によってはもちろん数分余分にかかりますけどね。

※ていうかフロント・イーストとフロント・ウエストの間が、駅前広場になるみたいですね。タクシーとか使うときも超便利そうです。

……と言ってセキュリティ面がおろそかということでもないようです。たとえば、このマンションは住居スペースは3階からそうで、1階にはマルエツとかが入ることが決まってるようですが、マルエツと住居スペースがつながってたりはしないんですってね。やっぱり防犯上はそのほうがいいみたいです。
ちなみに中層のビルにいるため、窓から工事現場が見えましたけど。まだクレーンばっかり目立ちますけど、駅に直近であることは一目瞭然でしたね。あと目立ったのは、糀谷駅とその線路もやっぱり工事中だってことでしょうか、(笑)。

あ、羽田空港の管制塔もちらっと見えましたね。そういえば羽田まで6分くらいの乗車時間だそうですね。羽田にも近いし、品川から先の都心部にも近いし。そして横浜や川崎にも近いしで、都内南部から神奈川中心部で活動したい人には絶好のロケーションです、やっぱり。
マンションの構造はタワーですけど、なかなかユニークですね…文章だけで説明するのは無理なんですけど。……いきなりこういうことを書くと混乱されそうですが……タワーといってもタワーだけじゃないんですね。タワーと通常のマンションが接続されてるんです、フロント・ウエストのほうに限っては。タワーは19階まであるようですけど、通常の、環状八号線に面している構造の部分は9階までしかないんじゃないかな? 多分そんな気がするのですが。

それで、その部分は屋上(というと変ですけどね)に出られる部分があるんですけどルーフテラス化されてるみたいですね。全部じゃないですが。あとはその部分は、中央部分が吹き抜けになっていて、風通しがよくなってるとか、いろいろと細かい工夫がされてますね。それだけでも直接見に来る価値があるというものでした。今回は。
マンションギャラリーにつきものの、シアターも8分の長さでついてきました。
内容は、この土地の強みだとか、マンションの大まかな構造だとか外観だとかの説明で、簡潔に終わってくれたのはうれしかったです。
それではそろそろ、モデルルームの見学のほうに映ります。

・W-81? どうやらモデルルームはこのタイプの部屋が基本だったらしいですが…いま見たら資料の中にこの部屋の図面が見当たりませんね。部屋がすべて買い手がつかまったのでもう入れていないのかもしれませんが。

実は今回、部屋2つあったのですがどちらも、その部屋のパンフレットを見学中は見せてもらったものの、持ち帰ってはいない(しかも番号とか面積まで正確に暗記していません)ので、そこは飛ばさせていただきます。
まあひとつ目の部屋は、ドアから廊下をたどってLDKに~という設計で、両側に個室があって、さらにWCやバスルームがあるというオーソドックスな構造でした。

ふたつ目の部屋は、角部屋の設定だと思うのですがバルコニーが伸びて廊下に沿った部屋すべてに面しているという形態。
バルコニーに面した部屋がふたつと、あと一つ小部屋…というかなんというか、実はもともとのモデルを少し改めてLDKに面した部屋を少しアレンジして、かなり小さなスペース(もちろん納戸よりはだいぶ広いですが)にした感じです。中央にある二つ目の部屋のみ、部屋からそのままバルコニーに出られて、残りのふたつは窓だけという感じでした。
設備面では特に足りないなと思うところはないですかね。オプションは随分とあるようなんですけど、エアコンはLDKに限り標準で備え付けだとか。あと、キッチンの食洗機は標準でしたけど、いらないと思うならなくすという手もあるとか。

あ、浴槽も2タイプあって選べますけど、ふたもついてたんですけど、機械的に保温できる仕組みではないとか? 

そういえば新聞は、ここはドアの前にラックがあるものの、、、まったく部屋の前に入れにきてはくれないそうです。
まあこのマンションは部屋のタイプがけっこうバラエティに富んでいる感じでした、まあ少しずつ違う感じなんですけどね。ただ売りはじめてからなかなか買い手が順調にきているような感じがします。それで締め切られちゃうところもあるみたいですね。まだ建設自体は相当時間がかかりますし、部屋のカラーとかキッチンの高さとかはまだ選べる余裕あるようなんですが。

結局、早めに行って面白い部屋が残ってるかどうか、見ちゃったほうがいいですね~興味があるなら。
それでは、最後にいま売りに出されている部屋について忘れないように書いておきますね。

フロント・ウエスト
W-59b 59.85㎡ 5650万円~6000万円台
W-64 64.06㎡ 5640万円~6300万円台
W-67a 67.01㎡ 5630万円~6200万円台
W-67b 67.33㎡ 5420万円~5500万円台
W-69b 69.90㎡ 6050万円~6300万円台
W-73b 73.68㎡ 6260万円~7000万円台
W-73c 73.92㎡ 6800万円台
W-73d 73.92㎡ 5840万円~6800万円台
W-77a 77.40㎡ 6500万円台~7100万円台
W-80 80.63㎡ 6700万円台~7200万円台
W-86a 86.79㎡ 9000万円台
W-86b 86.79㎡ 9000万円台

フロント・イースト
E-59 59.42㎡ 5500万円台
E-71 71.02㎡ 6230万円
E-72 72.57㎡ 7400万円台
E-77 77.97㎡ 6900万円台~7400万円台
E-85 85.36㎡ 9200万円台
駅からすごく近いマンションというのは無視できない魅力ですね。やっぱり。。。まあ、糀谷という、京急蒲田と隣接してるもののちょっと外れた場所にあるのですが。

ほかに、ここに匹敵する物件が出てこなくて、この大田区の適所に住むことに興味が強いならいいと思うんですけどね~! 設備面では可もなく不可もなくという感じですけど。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる