株式会社コスモスイニシアの埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア草加高砂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 高砂
  6. 2丁目
  7. イニシア草加高砂ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-03-12 00:46:55
 削除依頼 投稿する

イニシア草加高砂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.cigr.co.jp/pj/A20016/

所在地:埼玉県草加市高砂2-74-1他3筆(地番)
交通:東武スカイツリーライン「草加」駅東口より徒歩6分(ヴァリエ改札口より徒歩5分(利用時間10:00AM~9:00PM))
間取:3LDK
面積:70.76m2・76m2
売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:株式会社田中工務店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-29 20:34:17

現在の物件
イニシア草加高砂
イニシア草加高砂  [【先着順】]
イニシア草加高砂
 
所在地:埼玉県草加市高砂二丁目74番1他1筆(地番)
交通:東武伊勢崎線 草加駅 徒歩6分 (東口より)、徒歩5分(ヴァリエ改札口より(利用時間10:00~21:00))
総戸数: 47戸

イニシア草加高砂ってどうですか?

41: 匿名さん 
[2016-03-21 21:03:26]
76㎡と70㎡どちらにするか迷います。
皆さんどちらで検討中なんだろう〜。
42: 匿名さん 
[2016-03-31 00:41:40]
隣のシティハウス草加の向かいの駐車場はお寺の駐車場ですか?
43: 購入検討中さん 
[2016-04-03 08:47:22]
そもそも立地で悩む。
あと、収納が無い部屋って…
子供が小さいうちならいいけど、年頃になったらわざわざ服取りに行く?
5畳の部屋にドレッサーと机、ベッドetc.
どうしようかな…
44: 匿名さん 
[2016-04-04 09:01:23]
A2タイプの間取りを見ておりますが、部屋数3つでそれぞれが
6畳、5畳、4.5畳は狭くないですか?
76㎡ならそれぞれの居室面積をもう少し広く取れるのでは?と
思いますが、リビングと収納面積をキープした設計なのかしら。
45: 匿名さん 
[2016-04-04 20:16:09]
収納率を13%以上確保しているらしいです。
あとは玄関と廊下をゆったり取っているので、そこらへんが影響しているのでしょうね。

洋室扉が引き戸なので、デッドスペースなく使えるから4.5畳でもまぁいいのかなぁと思いました。

自分は、この周辺の人達は幼児をどこで遊ばせているのか気になる…
公園とかあまりなさそうですよね。
46: 匿名さん 
[2016-04-05 18:10:05]
>>45
確かに公園とかなさそうですよね。
周辺道路も歩道が狭く、
車の通りが多いのが気になります。
47: 匿名さん 
[2016-04-12 23:31:26]
各部屋が狭い感じがしますので、
収納スペースを上手に利用して無駄なものを部屋に置かないようにするかです。
一部屋くらい和室があっても良いかなとは思いました。
48: 匿名さん 
[2016-04-19 22:43:41]
部屋の角がスッキリとしているので
部屋が広々と使えるのが良いなと思います。
設備は可もなく不可もなくですが、使い勝手が良さそうです。
49: 匿名さん 
[2016-05-06 05:44:37]
書き込みがパタリと止まってしまいました。
いったい何がいけないのでしょうか?
スパンが若干広く収納力もあり良いなと思うんだけどな。
個人的には外観カラーを明るくして欲しかったなあと思っております。
50: 匿名さん 
[2016-05-26 18:38:25]
「埼玉県子育て応援マンション」に認定されたそうで、どんな点で子育てに向いているのかと説明を読んでみたのですけど、よくわかりませんでした。認定基準というのに部屋の広さとか、エレベーター設置とか、世帯数に占める子育て世帯の割合とかあるようですけど、具体的に子育てにこういう点で優れているというのが伝わってきませんでした。ただ、子育てをコンセプトにしているとことで子育て世帯が多くなるのだろうなとは思います。
51: 匿名さん 
[2016-07-04 17:14:59]
こちらは現在何戸売れてるのでしょうか?
完売間近ですかね?
52: 匿名さん 
[2016-07-04 17:44:57]
草加市は保育園の待機児童ってどうなんでしょう?
物件周辺の保育園の雰囲気とかご存じの方がいらっしゃったら教えて欲しいです。(のびのびしてるとか、行事が多い 等)
53: 購入検討中 
[2016-08-11 10:07:11]
>>51 匿名さん

7月末にモデルルームの見学に行った際には2期販売分も含めて20部屋程度残ってました。
まだ1期の物件が残っており2期販売開始は8月下旬に延期するようです。
草加にしては高いので苦戦しているようですね。
54: 匿名さん 
[2016-08-11 18:29:06]
売れてたり注目されていれば、ここの掲示板も盛り上がりますしね。
55: 匿名さん 
[2016-09-02 14:25:39]
2期2次販売が9月下旬から始まるみたいですが、2期1次は完売したのでしょうか。
56: 匿名さん 
[2016-12-07 15:01:57]
まだHPが閉鎖されないですね。。。
残っているのかしら?
57: 匿名さん 
[2017-02-01 10:08:06]
モデルルームに行き、商談後結局申し込まなかった者です。
先々週・先週と来場のお誘いのDMが届いたのでまだ残ってるみたいですね。
先々週のDMには「残り3件」と明記されていました。

自分が選ばなかった理由は以下です。
・目の前の道路の交通量の多さ。
 敷地外駐車場になってしまった場合、あの交通量じゃ一旦マンション前に
 停めて荷物の積み下ろしなんてしていられないと感じた。
 また、案内された敷地外駐車場が結構離れていた。
・徒歩5分とされている草加駅ヴァリエ口は自分の通勤の行き/帰りの時間には
 閉鎖されてしまっていること。
・自分の検討した間取りではクローゼットの無い個室があること。
 自分としては玄関にここまで面積取らずに個室の収納を充実させて欲しいと
 思った。

設備等、マンションとしてはいいと思いました。
(同時期に検討した他のマンションではオプションとされているものがイニシア
では標準装備だったり…)

58: マンション検討中さん 
[2017-03-05 19:20:28]
直接都心へ行ける路線の急行停車駅から5分なので、高すぎるということは無いと思いますが、埼玉で最近多めのニュータウンっぽさは無いですよね。
59: マンション検討中さん 
[2017-03-11 20:27:52]
完売ですね~
60: 匿名さん 
[2017-03-12 00:46:55]
おお、完売ですか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる