三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 1丁目
  8. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2023-07-06 06:39:15
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス超えたのでpart3作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ part2: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557071/
part1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405555/

名称:ザパークハウス横浜新子安ガーデン
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分 、JR横浜線 「大口」駅(西口)より徒歩14分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-10-28 13:48:23

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:京浜東北線 新子安駅 徒歩4分
総戸数: 497戸

〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part3

590: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-08 00:12:51]
なんか詐欺まがいのチラシがポスティングされていましたね。
電話番号で検索すると、胡散臭い情報が出てくる出てくる。
なんか詐欺まがいのチラシがポスティングさ...
591: 住民 
[2016-12-03 15:21:11]
今日イベントあったんですか?
友達から連絡来たけど知らないし。連絡あった?
592: 住民板ユーザーさん 
[2016-12-04 21:08:37]
なかったよ
593: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-06 00:20:56]
イベント前に子供達がクリスマスカードを作っていたみたいです。
掲示で「抽選券を配布した」みたいに書いてあって慌ててでコンシェルジュに聞いたら「これから配布」と聞いて
なんだかチグハグだなぁと。
594: 住民板ユーザーさん5 
[2016-12-18 19:14:40]
1038号室って元々いくらだったかわかる方教えていただけるとうれしいです。
595: 住民 
[2017-01-03 04:24:33]
アホばっかり。
596: 住民  
[2017-01-05 03:13:21]
>>595 住民さん
気取った方が多い、新子安なのに?と感じますね
二子玉なんかの青葉区の方なら分かるのですがね
597: 医師だ 
[2017-01-20 20:58:51]
医師ださん、まさか同じマンションだったとわ!
猟はお返ししますわ
598: マンション住民さん 
[2017-02-05 11:00:09]
無償保証期限となる2年次点検は、こちらから三菱に連絡するのでしょうか?それとも先方から連絡が来るのかな?皆さんどうしていますか?
599: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-10 10:46:32]
>>596 住民 さん
二子玉は東京都世田谷区です。田園都市線は二子玉の隣の二子新地から鷺沼まで川崎市で、たまプラーザからようやく横浜市青葉区です。
600: 注文住宅検討中さん 
[2017-02-14 19:37:55]
>>53 入居済みさん

マック跡地はファミマになりました。
601: 注文住宅検討中さん 
[2017-02-15 00:25:31]
>>587 住民さん

皆さん二重床、二重天井の意味を履き違えてるのでご紹介します。

二重床、二重天井は音の問題の為にあるのではなく、配管埋設の為にあります。
また自分で10年後などにリノベーションする場合、埋設した配管を移動するのに便利だから二重天井、二重床にするのです。直床だと配管が悪くなっても取り替えは不可能です。

「二重床なのに何故騒音が何故うるさいの?」といった疑問ですが、うるさくて当たり前です。何故なら通常なら断熱材を敷いているのに、当物件は入れていないからです。床とコンクリートに反響しまくります。

寒いと嘆いていらっしゃる様ですが、恐らく壁もコンクリートのままで、断熱材がしっかり入って無いのかな?と思いました。断熱材を入れるには外壁との間が必ず石膏ボードになってます。

是非皆さんご確認下さい。
602: マンタドルボード 
[2017-02-16 21:14:28]
三菱地所グループカード申し込まなきゃ損ですね!
603: マンション住民さん 
[2017-02-17 02:14:35]

>>601

チェックアイズブックによると、外壁の構造は外側から順に以下の通りです。

磁器質タイル
コンクリート壁150mm以上、又はALC壁100mm以上
断熱材40mm以上
軽鉄下地
石膏ボード9.5mm
ビニールクロス

断熱材40mm以上というのはかなり厚い部類です。
私が比較検討した近隣マンションは25mmでした。


また、床下ですが、断熱材とは断熱・防音兼用のグラスウールのことでしょうか。
このマンションの床は、220mmの鉄筋コンクリートですし、梁もあります。
グラスウールに頼った防音とは比較にならない防音性能だと認識しています。
また、二重床自体も、反響(太鼓現象)対策が施されています。

直床であっても、今は配管を埋め込む工法は採用しないと思います。
604: 注文住宅検討中さん 
[2017-02-18 21:27:06]
>>603 マンション住民さん

以前調べたら大口駅近隣のクオスは確か埋設だったはずですよ。間取りや収納は最高ですが、リフォーム出来ませんと営業の方に言われました。
605: 匿名さん 
[2017-02-25 00:59:16]
グラスウールは通常、軽量音対策だから太鼓現象には効果ないですよ。
スラブ220も一般的な厚さなので過度な期待はできない仕様です。
音問題は基本的には住民同士の気遣いの方が効果ありますのでここを見ている人
は少なくとも気を配れば効果あるのではと。
606: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-01 00:53:24]
酔っ払いうるさいな。アベニューみたいだけど、部屋どこだろ?
607: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-07 19:11:02]
今さらですが携帯の電波わるくないですか?
ミッドのリビング側にいると通話中に音声途切れたりするので、
わざわざ廊下側に移動して電話するようにしています。

ちなみに、こちらはミッド低層階、携帯のキャリアは現在Y!mobileです(半年くらい前までSoftbankでしたが同じ状況でした)
同じような方いませんか?
608: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-07 23:15:15]
Y!mobileは場所に限らず繋がりにくい時間帯がある様ですよ
一度調べてみては?
格安だけど、やはり三大キャリアでなくてはダメだとわかりました。
609: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-08 12:24:20]
お返事ありがとうございます。

時間帯によって通話品質が変わると感じたことはありません。
いつ電話しても音声が途切れます(それはY!mobileでも、以前のSoftbankでも)

他にご意見やご感想ある方、ぜひお待ちしています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる