管理組合・管理会社・理事会「コミュニティワン株式会社ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. コミュニティワン株式会社ってどうですか? その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-09-16 11:56:24
 削除依頼 投稿する

コミュニティワン株式会社についての情報を希望しています。
管理物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
特に住人歓迎です。
よろしくお願いします。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58189/

[スレ作成日時]2015-10-28 11:29:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

コミュニティワン株式会社ってどうですか? その2

64: 匿名さん 
[2016-08-26 20:28:24]
本道に信頼できない。
私は住んでいるマンションが管理してくれるですが、一階の自動ドアが壊れて、一ヶ月以上手配しました。
インターネットが不具合になって、今一ヶ月以上になってまだ直ってない。
管理会社が本当に変わりたい。
65: 名無しさん 
[2016-08-30 17:50:43]
町田市にあるマンションのコミュニティワンから派遣されている管理人は「態度が横柄」「口が悪い」「感じ悪い」と3拍子そろった最悪な管理人です。
もう少しまともな人を派遣出来ないのですかね
コミュニティワン事態が悪い会社のように思えてしまいます

[一部テキストを削除しました。管理担当]
66: 案山子 
[2016-09-27 16:24:23]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
67: 案山子 
[2016-12-11 18:14:12]
私はコミュニティワンと言う会社は、不正を平気でやる。会社ですよ、と書き込みました。
そしたら[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] ということで、削除されました。

私はダイアパレス成田ニュータウンの住民です今困っています。
2月に行われているはずの通常総会、その結果の通知も、その後に行われていると思われる。理事会議事録も、前に書き込んだ後に行われているはずの11月の理事会議事録も一切届いていません。未だにどのような人が、役員に選定されたかも分かりません。それに対し役員に質問をすることすらできない状況です。まるでコミュニティワンから村八分にあっているようです。
当然背景を説明しなければ、これを見ている皆さんには理解できないでしょう。もちろんコミュニティワンの東関東支店も内容は熟知していると思います。前管理人が私に嫌がらせをしていると訴えると、すでに理解していたらしく、素早い対応で退職することになりましたと言う。連絡が掲示板に張られていました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
68: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-12-19 12:27:44]
>>66-67
マンション名が出ている時点で
書き込みが本人か、他人によるものかが判断できないからでしょう。

誰が役員かは、100戸超えのマンションで知り合いが居ないとかは有り得ないでしょうから聞かれてみては?
またコミワンと連絡の取り合いをしているようなので、誰が役員かを聞いてみたらどうでしょうか?

そこから配布している人が管理員、理事会役員、フロントマン、または郵送とかが判りますね。
69: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-19 12:35:53]
親会社は、何処だ。?
70: 案山子 
[2016-12-25 16:26:00]
この掲示板も所詮、コミュニティワンと連絡を密に取って、運営しているのだろう。
しかし、不誠実の担当者の名前が出た、コミュニティワンの心臓部にわたる問題だ、とその度に削除していたら、
「コミュニティワン株式会社ってどうですか?」と言う本来の主旨が成り立たないでしょう。
それに私は、インテリジェンス的書き込みに反応できない。ましてや、困っている本人以外書ける内容ではないでしょう。私がこのダイアパレス成田ニュータウンに引っ越ししてきた。最初から私の兄ストーカーから唆され、かつ積極的な管理人から嫌がらせされ、また、消極的であるものの担当者第二営業係長から不誠実な行為をされた。これは隠しようのない事実だ、・・・私のプライバシーもその他のプライバシーも・・・侵害されている。
それに関係し後ろめたさを抱えた、他人もいると思う。私はそんな生き方はしたくないから誠実に生きたい。
コミュニティワン株式会社には、住民の生活を守ることを一義として、事なかれ主義で乗り切ることだけを、社訓とするのではなく、住民が真に幸福を感じてもらえることを計ってもらいたい。


71: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-12-26 12:44:12]
やるべき事をしないで、コミワンを叩くだけではダメですね

理事会役員は判明しましたか?
そこからの一歩を頑張ってみてください
72: 匿名さん 
[2016-12-26 13:25:16]
管理会社に操られる管理組合のマンションは、サッサと売って引き越しなさい。

成田ニュータウンは築何年ですか、20年以上なら、買い替えの時期です。

管理会社も、今から、利益が取れますので、あの手この手で反管理会社派の

組合員の追放に動きます。自主性のある組合は、管理会社は手を付けられない。
73: 案山子 
[2016-12-30 22:41:18]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]


74: 案山子 
[2017-01-04 17:32:20]
私がダイアパレス成田ニュータウンに引っ越ししてきて、間もなく嫌がらせがはじまった。24年5月ベランダの共用部分に亀裂を見つけた。当然管理人に連絡した。そして理事会役員にも連絡してくださいと依頼した。でもいつまで経っても梨の礫でなんの返答もない。やむを得ず6月の後半営業第二課係長に連絡を入れたら、管理組合からの申請・保証が必要だと言われた。その間の理事会議事録には、アジサイに虫がついて処理した。そのような報告はあったが、ベランダの亀裂には一切触れていない。その理事会には、管理人も営業第二課係長も出席していた。と記してある。やむを得ず7月に理事長に直接連絡を入れた。そしたら理事長は何も聞いていないという回答であった。理事長は、その時は忙しいらしく私と管理人と営業第二課係長で話し合ってくれと言うことで、共用部分であるにもかかわらず、三者で話し合った。両者は私を脅すように、再度管理組合からの申請・保証が必要だと言った。なぜ理事会に連絡を入れないかと質問すると、大した問題ではないそうだ。私は役員でもないのに、申請・保証を出す権限がないので理事会で話し合って決めてほしいと依頼した。その後の理事会でも話し合った形跡がない。10月9日・11日またやむを得ず営業第二課課長に電話をした。そしたら一瞬のうち10月27日には修繕が終了した。それに何も必要なかったらしい。
その前の出来事だが、22年12月19日車に傷がつけられていた、ので管理人に防犯カメラを見せてくれるよう依頼した。管理人はカメラを見たがハッキリ見えなかったそうだ。理事会に連絡した様子もない。やむを得ずその年の総会で防犯カメラのことを質問したら、営業第二課係長が警察からの依頼がないと見せられないという回答でした。後で知ったことだが、現実は私の車の近くには防犯カメラはなかったそうだ。管理人も営業第二課係長もカメラの映像は確認しなかったと言える。私は大体誰と誰が、傷をつけた犯人だか想像はつけていたので、その後営業第二課係長に連絡を入れると、管理人が退職した。それ以後傷は付いていない。
今年に入って周辺状況から、下の階の他人も哀れだが、全然関係ないその下の階は、もっと気の毒と言わざるをいない。また、私の元にも総会資料も理事会会議録も一切届かない。

上の匿名さんは、コミュニティワンの住民サービスセンター辺りのイエスマン社員だろう。あなたの書き込みは、後味が悪い・後味が悪いと言いながら書き込んだ文書のようですね。私には反管理会社派なんて思いも付かなかったが、私が反管理会社派住民なのですね。一連の事件に対し東関東支店では、埒があかないと思い。本社の住民サービスセンターに電話を入れた。ナ氏が出た。一連の苦情を言い、殴り込みに行こうと思う、と言ったらそうですか・・・私は面倒だから0354356397に連絡すれば、折り返し電話があるそうだ。貴方が返答しないですかと言うと・・・無言・・・この会社の全部を見渡せば、結局は東関東支店のほうが、一部を除けば真面かもしれない。私の想像だが、この会社は魔物が支配しているのかもしれない。ここの社訓「管理して遣っている・管理費貰って遣っている・逆らう住民は追い出してやる」私は裕福(諧謔)だから、日ごろは投資に専念したり、本を読んだり、書き物を趣味とする私にとって、何故職場が崩壊するのか、何故人を傷つけても他人は、欲望に群がうかと言うことを一つのテーマとしている。この会社の住民サービスセンターと権力の行方・私の部屋を覗きあげているあなた、他に遣ることがないのですか。それとも●●心で精神が・・・。(私は隠すものは何もない。何時でもなんでもお答します)

そもそも個人も会社も、相手が何を求めているのか。自分の利益を掴む事ばかり考えていては、今の混沌とした世界では、結局負債だけを背負う羽目になるのではないのでしょうか。
総会の通知が来るかどうかわからないが。コミュニティワンとの委託契約では、どんな大事件が起きても不思議ではない。コミュニティワンの不誠実な行動が、自分たちで無いところに次々とトラブルを拵え、誠実な行動は、トラブルがあっても自然に消え去る。この原則が、魔物には見えていないらしい。
これが私の見たコミュニティワンです。

追伸 
私の名前電話番号は、住民サービスセンターのナ氏に託してあります。

上の匿名さんに質問します。私に対する嫌がらせは、もうすでに「追い出し行為」として始まっていると解釈ほうが良いのでしょうか。貴方の会社と思われる。コミュニティワンでは、反管理会社派に対し、・・・示威行為を行っているのでしょうか。私には、あなたの立場をどう斟酌しても、見ず知らずの人間を脅すようなことは理解できませんが、あなたの心の内を吐露して頂けないでしょうか。


75: 匿名さん 
[2017-01-05 19:13:54]
>74

正直、ただの被害妄想にしか見えんよ
76: 案山子 
[2017-01-05 21:47:35]
>正直、ただの被害妄想にしか見えんよ
遠慮なんか必要ありません。

私が被害妄想なら
あなたは統合失調症でしょう。
昏迷状態で、ただ単に単語を並べ、具体性がなく、相手に何が間違いかも言及できず。
会社の非難にも、同調することが出来ず。
私には、憐憫の情を示すしか方法はない。
ここの掲示板は、コミュニティワンとは・・・ですよ!
あなたの頭はどこに向かっているのですか?
私の見た範囲「この会社異常だ」
77: 匿名さん 
[2017-01-12 01:35:48]
お前ら暇人だな。
俺も暇で書いてみた。

マンション管理は主体となって動くのは、管理組合と国土交通HPに書いてあるよ。
管理会社は、管理組合のお手伝いだよ。しょうもない仕事ですね。
まぁ、あーだこーだ言いたいのであれば、管理組合の理事長になって
きめればいいじゃん。
または、自己管理しろ。
または、戸建住宅に引っ越ししろ。
よくマンションなんかに住めますね。笑
78: 匿名さん 
[2017-01-12 01:37:31]
あなたも相当キチ○○さんのようですね。
あなたのような方は怖いです。
ものすごく、、、、、、
79: 通りがかりさん 
[2017-02-01 20:29:38]
東急が株持ってるだけで本質は独立系コテコテ。比較的安い?委託費を武器に管理会社を変えさせる(リプレイス)。どこから利益を取るかというと、1人のフロントに多くの物件を担当させて契約の範囲でしか仕事をさせない(させないというかできない)、工事で抜くなど。特に質を求めていない組合やワンマン理事長の組合にとっては良いかも。独立系は価格競争激しいからどんどんリプレイスしていかないといけない。だから、マンション管理士などとの癒着がありそう。変えるなら公募してみるのが得策。理事長やマンション管理士が絡んで持ってきた場合は不正を疑いましょう!うちのマンションはそうでした。
80: 匿名さん 
[2017-02-02 11:57:52]
役員のレベルが低いと騙すのは当たり前、レベルの高い役員を
仲間外れにすることに専念すれば、何でもできる。家主は区分
所有者であるはずだが、マンションによっては管理会社に全部
委託で行われている。委託契約書や収支報告者も理事長もメク
ラ印で済ましているのが現状である。特に予算書などは滅茶苦
茶である。確認する能力がない理事が多数である。だいたい法
令等の問題を指摘しても理解できない理事が多く議案の良否を
判断できない。管理に多額の費用を必要となり、設備等のトラ
ブルが続出して費用の負担が多くなり、マンションの資産価値
が減少し、質悪い区分所有者や賃借人等の増加、

管理会社はここが狙い目で、組合費の値上げ、一時金の徴収、
借入金の発生等で負の資産へ突き進むのは当たり前です。

これを防止するのは異質の高い役員を組合員が選択して組合運
営をサポートしてもらうしかありません。

管理会社を組合役員が手と足の溶離利用するもんです。
法人でない管理組合は金融機関の借入の保証人を管理会社に保
証を委託した時点で組合書道な管理ができなくなり管理会社が
実質家主の地位を明け渡したことになる。

組合員や役員の面々の資質を見抜いて住み続けるか、近い替え
れか、管理が素晴らしければ投資のつもりで賃貸に出すかを決
断すればよい。

管理会社に全部委託のマンションはスラム化になる確率は高い。
81: 匿名さん 
[2017-02-10 01:55:46]
リプレイスしたいからって規約違反のお手伝いしちゃだめだよ!
85: 匿名さん 
[2017-03-06 17:00:09]



この会社の系列だからますます悪くなる。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/
86: 匿名さん 
[2017-03-22 12:18:12]
[No.82~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる