野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「桜上水ガーデンズ《契約者用》Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズ《契約者用》Part2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-01-15 22:47:20
 削除依頼 投稿する

前スレが1000をこえましたので、Part2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

[スレ作成日時]2015-10-27 22:47:47

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズ《契約者用》Part2

101: 入居済み 
[2015-11-10 18:49:31]
>>100
「隣人の悩みを我が身のように思って助け合う」ことを入居者だけが参加できるコミュニティでやろうという話だと思うのですが。
少なくとも成りすましを疑い合うことはなくなるのでは?
それを隠蔽とか意味不明。
102: 匿名さん 
[2015-11-10 22:35:02]
マンションは一部共同生活だから、多少の価値観の違いやマナー違反はどこでもありますよ。
良い面もたくさんあるので前向きに考えましょう。

負の面を隠そうなんて、どこかのデベや建設会社とやっていることが同じじゃないですか。
103: 入居済みさん 
[2015-11-10 23:12:34]
>>102
前半は同意ですが、居住者だけでやり取りすることをなぜそんなにいけないことのように言われるのですか?
その場所を作ることは大変な作業だと思いますが、もしそれが実現したら素敵なことではないですか?
ここは閉鎖される訳ではないのですから書き込みたい人は書き込めばいいではないですか。
104: 匿名さん 
[2015-11-11 00:58:58]
誰かが外国人旅行者に貸し始めたら、少々のマナーの問題なんてふっとびますよ。まだ、平和な方じゃないですかね。
管理会社の人もきちんと朝の挨拶してくれますし。



105: 匿名さん 
[2015-11-11 01:01:42]
誰かが中国人旅行者に貸し始めたらマナーの問題なんて吹っ飛びますよ。
まだ平和な方じゃないですかね。湾岸に比べたら。
106: 匿名さん 
[2015-11-11 01:02:35]
二回書いてしまいました。すみません。
107: 入居済みさん 
[2015-11-11 18:54:03]
>>101
以前の書き込み、特に前のスレとか読むとわかります。
今は住民だけのコミュニティを作ろうという話になっていますが、それまでにはそういうことここに書くな、公に出すな、成りすましだろう?みたいなコメントがしばしばありましたので。
108: 入居済みさん 
[2015-11-11 19:01:37]
>>105
クラブハウスのトイレが行く度(3回だけですが)に汚れていましたよ。う○ちが飛び散っていたり、ペーパーが床に濡れたまま落ちていたりと。
それだけか?桜上水駅前の歩きタバコ禁止と書いてある看板の横でタバコ吸ってる人も多いですよね。
日本人だってマナーの悪い人はいるわけだから、そんな差別的発言はやめた方がいいと思います。
109: 入居済みさん 
[2015-11-11 19:10:35]
と、外部の人間が書いています(笑)

ここが欲しくて欲しくて、結局買えなくて悔しい気持ちはわかりますが、
いつまでこの住民板に粘着してんのかな?(笑)
110: 入居済みさん [男性 50代] 
[2015-11-11 20:34:48]
同好の士が群れておやりになるのは一向に構いませんが、盛り上がって夏祭りや餅つき大会など騒音や悪臭ををまき散らす行事を企画されませんようにお願いします。
111: 入居済みさん 
[2015-11-11 21:01:24]
クラブハウスで乳児がミルクを吐き出した後がいまだに放置されていますそ、早くも壁が汚れています。
ベビーカーの車輪の黒い跡が廊下の白いクロスに不着してあちこつボロボロです。
小さいお子様がいるママさんにお願いがあります。
共用部はどうか乱暴に使わずに丁寧に使ってください。
子供が走り回るのも迷惑ですからお喋りに夢中にならないでキチンと注意するなりお願いします。
112: 入居済みさん 
[2015-11-11 21:02:39]
あと、キッズルームが異常に臭いです。
換気がちゃんとできていますか?
113: 入居済みさん 
[2015-11-12 00:13:24]
>>110
用例が昭和...
今時そんな発想はないけど
コミュニティが盛り上がる企画があってもいいじゃないですか?
あなたが参加なさらなければ。
114: 入居済みさん 
[2015-11-12 01:46:56]
>>112

キッズルームというより、キッズスペース。
構造的に匂いはこもりません。
あなた見たことないでしょ。

115: 入居済みさん 
[2015-11-12 01:48:07]
>>111

子供は走り回るものです。
ご自分は違いましたか?
116: 入居済みさん 
[2015-11-12 02:41:40]
>>109
一番胡散臭いのはご自分ですよ?^ ^
買えなかった物件に嫌味をいうという発想が既に小学生以下ww 今度はもうちょい納得できる話にしてね!

117: 入居済みさん 
[2015-11-12 02:55:31]
>>113
自分の好みと違うからってひどい言葉遣いじゃない?しかも50代の方のようだから昭和であってもいいじゃないか。
賛成するしないは個人の自由だけど、せっかく人の出した意見をバカにするのは辞めよう。
118: 契約済みさん 
[2015-11-12 06:21:50]
>>108
>>111
この話が本当ならここに書き込む前に勿論クラブハウス管理人にも伝えてますよね。私が利用した際はトイレは誰も使ってないみたいにキレイでしたよ。
119: 入居済みさん 
[2015-11-12 06:54:46]
>>107
あなたの言う「隣人の悩みを我が身のように思って助け合う」ことがここで実現できるといいですね。
どのように実践するのかまずはあなたがお手本見せてください。
120: 入居済みさん 
[2015-11-12 07:55:23]
キッズスペースはわかりませんが、確かに廊下は既に汚されていますね。

うちの棟は白い壁なんですが、あちらこちら汚れています。

引越し業者がぶつけたりした跡が散見されます。
121: 住人 
[2015-11-12 09:55:55]
>>120
白い壁??
ちなみに先週末やっとエレベーターや廊下の養生がとれましたね。
122: 入居済みさん 
[2015-11-12 13:33:10]
>>119
できることがあれば今後も是非そうします!
以前は、不具合を訴える方にうちの場合を教えましたよ。
そしたら成り済ましだと言われたけど(笑)

ここに苦情内容を書くのは不動産に言えるような事項なのか判断がつかないからでしょうから、それに対して成り済ましだの公の場に散らかせるなだの言わずに自分の経験したことを共有したり、アドバイスをすることも助け合いの一歩だと思いますよ。
ちょっとでもネガティブな内容だととめられたり成り済ましだと疑われてばかりのこの掲示板、薄情だなと思いますよ。
123: 入居済みさん 
[2015-11-12 13:42:29]
>>65
ありがとうございます。
メンテナンス用紙は出したものの、実際に不動産側と話せるのは12月になるそうです。

ちなみに、私自身は仕事の都合で内覧会に遅れて行っていました。もしかしたら自分のいない間にサッシの説明があったかもと思って家族に確認したのですが、そのようなことはなかったみたいです。
この度はご自分の詳細なご経験を教えていただきありがとうございました。すごく助かりました。
124: 入居済みさん 
[2015-11-12 15:25:55]
イントラどうします?顔見せできないということは結局ここには住民はいないのでしょうか?
125: 入居済みさん 
[2015-11-12 17:45:52]
>>124
自分はその方面に疎くて何もできないのが心苦しいのですが、会員だけが知っているパスワードを使って閲覧することのできるHPがよくありますが、そういうのはダメですか?
126: 入居済みさん 
[2015-11-12 22:48:13]
>>>>120
白い壁??
ちなみに先週末やっとエレベーターや廊下の養生がとれましたね。

え?
あなたの棟の一階のエントランスから共用部にかけての壁紙は白いビニルクロスではないのですか?
あなたはここの住人なんですよね?
127: 住人 
[2015-11-12 23:10:04]
うちの棟は違います。
全部の棟が同じじゃないんですね。
失礼しました。
128: 入居済み 
[2015-11-12 23:19:53]
棟によってエントランスからのアプローチが異なっていることもあるようですね。
疑心暗鬼になるのも分からなくないですが、あまりケンケンしないで穏やかにいきましょ!
129: 匿名 
[2015-11-12 23:39:29]
クレーマーは自分の善意と正義と正当性を疑わないからあまり刺激しない方がいいですよ。
130: 匿名さん 
[2015-11-12 23:55:44]
本日ももりあがっていきましょう!
131: 匿名さん 
[2015-11-13 00:05:58]
パークホームズ豊洲が良かったかも。阿佐ヶ谷は高いから待たなくて良かった。
桜上水は紅葉がきれいだとテンション上がるのですが、そろそろですかね。
132: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-11-13 09:24:50]
メールボックスに騒音の事が書いて貼ってありましたね。
ウチは幸い全く音がしないのですが、皆様 生活音でお困りですか?
133: 入居済みさん 
[2015-11-13 10:47:22]
>>132
ご自分が悩まされていないのならそれでよいのではないでしょうか。
掲示板で周知されているのにわざわざ書き込みを促す意味ありますか?

134: 住民さんA 
[2015-11-13 11:08:11]
何故 地権者さんはA棟に多いのですか?どなたか知りませんか?
135: 匿名 
[2015-11-13 12:34:26]
>>133
トゲトゲしいね。132さんは 軽い気持ちで聞いたんじゃないの?
貼り紙が出たから よっぽど苦情があるのかと思う気持ちはわかる。
ウチもうるさくしているんじゃないかと、気になる事もありますよ。
136: 入居済みさん 
[2015-11-13 13:06:50]
騒音問題は少し前にここでも話題になったし、配られたチラシにも具体的にいろいろ書いてあったから蒸し返さなくてもいいんじゃないですか。

インテリアオプションで結局コートフックを頼まなかったのですが、やはりないと不便なのでつけようと思います。
後付けの場合、どのように業者を探せばよいのか悩んでいます。おすすめの業者、探し方などご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますか?
137: 匿名さん 
[2015-11-13 14:54:49]
地権者は、引っ越し代金から仮り住まいまで、すべて無料で購入者の代金により賄われました。
最初に希望の棟を選び、無料で手に入れられました。
Aに集まったのは一番立地の良い場所だからです。
緑が多い中を遠くまで歩くのが幸せという人もいますが・・・駅近を選ぶ方が多かったという結果です。
138: 入居済さん 
[2015-11-13 15:10:08]
地権者が多いのは、B棟ですよ。
139: 入居済さん 
[2015-11-13 15:14:20]
A棟よりB棟が人気の理由は、検討版に出てました。
現地見れば、理由はわかりますね。
140: 入居済さん 
[2015-11-13 15:20:22]

地権者さんだからこその理由からです。

141: 匿名さん 
[2015-11-13 22:59:55]
>>136
自分も同じものを結構探しました。もし自分と同じものであればカワジュンです。
施工は自分でやるか誰かにお願いするかして下さい。
142: 匿名さん 
[2015-11-13 23:03:46]
>>137
当初、地権者と新参者の分断が懸念されたものの、その前に新参者っぽい人の間で大きく割れているのは何の皮肉ですか。
143: 契約済みさん 
[2015-11-14 13:15:40]
>>142
寄り集まりなんだから、あたり前。
割れるも皮肉でも、何でもない話。
この掲示板も質が落ちてきましたね。
144: 匿名 
[2015-11-14 14:48:18]
>>143
もともと質が悪いよ。ここの掲示板。
145: 入居済みさん 
[2015-11-14 15:38:59]
>>141
ありがとうございます!画像検索しました。
カワジュンですね。
141さんはご自分でつけられたのですか?
うまくいきましたか?
146: 匿名さん 
[2015-11-14 17:35:03]
外部にたのみました。ネジ巻き機であっという間でした。
147: 入居済みさん 
[2015-11-14 18:58:56]
>>146
ありがとうございます。
お差し支えなければ大まかで結構ですのでどのような業者さんかヒントを教えていただければありがたいですのですが。
148: 入居済みさん 
[2015-11-15 00:55:24]
この掲示板に書き込んでいる入居者は全体の2%いるかどうか。878世帯×2%=約17人、こんなものじゃないでしょうか。
つまり98%はサイレントマジョリティか、こんな掲示板を見てもいない。

このマンションの雰囲気を掲示板から決定付けようとするのは無理ありすぎです。
149: 契約済みさん 
[2015-11-15 08:57:53]
>>148
同感です。
そんなところからすると、
断定的な表現やリアリティの無い書き込みには
成りすましを疑ってしまいます。
150: 匿名 [男性] 
[2015-11-15 09:52:37]
>>148さん

お言葉通りです。
特に地権者は反対派のブロブのために、電子媒体に嫌悪感を持っているでしょう。
それに、相変わらず「引っ越し代金から仮り住まいまで、すべて無料」、「最初に希望の棟を選び、無料で」の書き込みですからね。
野次馬が多く、建設的な話など出す場ではないでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる