三井不動産レジデンシャル株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「パークシティ中央湊 ザ タワー 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 2丁目
  6. パークシティ中央湊 ザ タワー に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2015-10-26 13:36:35

『パークシティ中央湊ザタワー』のマンション見学に行って参りました。こちらの物件は、数か月前から気になっていた物件です。私は、とにもかくにも方向音痴な人間なので、現地やゲストサロンがある場所を地図通りに見てしまい、愚かにも、今回は、築地駅の3番出口から出てしまいました~。(笑)

現在の物件
パークシティ中央湊 ザ タワー
パークシティ中央湊

所在地:東京都中央区湊2丁目101番(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分
総戸数: 416戸

後程、この物件の概要にもお伝えしますが、この物件の最寄りの駅は、「新富町」か「八丁堀」になります。こちらは、有楽町線の新富町です。もっと厳密にいうと、これも後でお伝えしますが、東京駅から現地まで徒歩20分、銀座駅まで徒歩11分ですので、こちらの物件は、大都心の中にそびえる大規模マンションといえますね。
後程、この物件の概要にもお伝えしますが、...
築地駅を降りたのは、生まれて初めての経験です・・・・。こちらからまず、目印となる聖路加国際病院を目指して、駅周辺の地図を頼りに歩いて行きます。最初に見たのは、こちらの聖路加国際大学の2号館です。
築地駅を降りたのは、生まれて初めての経験...
そして、もう少し歩いて行くと、聖路加国際病院が見えて来ました。
そして、もう少し歩いて行くと、聖路加国際...
こちらの道路を向かって左に曲がると、ゲストサロンがある聖路加タワーがあります。
こちらの道路を向かって左に曲がると、ゲス...
聖路加タワーの近くには、こうした認定保育所があります。中央区は、保育園や幼稚園の数が、他のエリアに比べると多いような気がします。まさしく、子育て中の世帯にはぴったりのエリアですよね!?
聖路加タワーの近くには、こうした認定保育...
その前を真っ直ぐ進んでいくと、佃大橋の交差点にぶつかります。こちらを右に曲がってT字路になっている行き止まりを左に曲がります。

その前を真っ直ぐ進んでいくと、佃大橋の交...
T字路を左に曲がってひたすら真っ直ぐ歩いて行くと、『パークシティ中央湊ザタワー』の現地があります!T字路から少し歩くので、すぐには、現地があるとされるクレーンが見えづらいかと思いますが、あきらめないで歩いて行けば、現地が見えて来るんですね~。現地を見つけた時の感動は、道に迷いながら頑張って歩いた分、達成感というか、嬉しい気分になるものです。(笑)
T字路を左に曲がってひたすら真っ直ぐ歩い...
正直、このまま現地に辿り着けなければ、モデルルームの予約時間もあることですので、後日行ってみようと思いました。でも、駅周辺の地図もくまなくチェックしてましたので、こちらのモデルルームのHPよりも、とっても分かりやすく、無事、辿り着くことが出来たのです。

正直、このまま現地に辿り着けなければ、モ...
現地を見終わって、再びゲストサロンに向かおうと思います。すると、近くには、こんな感じの素朴な洋食屋さんがあります。
現地を見終わって、再びゲストサロンに向か...
こちらの物件のゲストサロンは聖路加タワーのビルの1Fにあります。結構、目立たない看板なので、分かりにくいところにあるかと思われます・・・。
こちらの物件のゲストサロンは聖路加タワー...
現地に着くやいなや、アンケート用紙を2枚記入しました。すると、女性の営業担当の方がやって来ました。名刺を頂き、この物件に関する質問を沢山しました。暫くお話をしてから、シアタールームの上映が始まるとのことで、約10分間の映像を見せて頂きました。この物件の魅力は、何と言っても銀座駅まで徒歩11分という利便性の良さにあるのではないでしょうか。この物件の共用施設の一つとして、ゲストルームが2種類あるそうです。(これなら、招待されたお客さんは、都心のホテルよりも格安で泊まれそうですね。)

現地に着くやいなや、アンケート用紙を2枚...
そして、この物件の外観です。周り一体が海で囲まれた何ともロマンチックな景観です!裕福な人は、こういうマンションを
購入して、優雅な暮らしをするのかな、って思うと何だか羨ましくなってしまいますね。(笑)
そして、この物件の外観です。周り一体が海...
モデルルームの予約見学も終わり、資料を沢山頂き、帰ることにしました。ゲストサロンから駅に向かう途中で、「あかつき公園」がありました。この辺は、公園が結構あるようですので子供達の遊び場所には困らなさそうです。
モデルルームの予約見学も終わり、資料を沢...
総合的な評価としては、まあ、立地条件・価格面・環境面・治安の安全面に関しても、文句なしの物件といえます。ただ、今回の横浜で起きた「マンションの傾斜」により、三井不動産レジデンシャル以外の物件に関しても、マンション購入を躊躇される方が増えるのではないか、と個人的な心配があります。

帰りは、築地駅に行く途中で、「築地本願寺」の前を偶然通り過ぎました。何だか、とっても縁起の良い所にも思われます。一度は、行ってみたかったんですが、ご利益はあるのでしょうか?(笑)だとすれば、三井不動産に限らず、全ての物件がこうした「傾斜」問題等が風化せず、こういったことが無きよう願います。

それに、こちらも同じく系列の三井不動産レジデンシャルの物件ですので・・・・・。とはいえ、今回、モデルルームに訪れている人の数は、多くもなく少なくもなくといった感じです。

まあ、平日に訪れた訳なのですが、今回の事件をきっかけにマンションの価格を大幅に値下げとかすることもなく、個人的にはこれを教訓にして、三井さんにはこれからもどうにか頑張って頂きたいものですね!中央区で有名な聖路加国際病院やら、築地本願寺をこの目でしっかりと見ておきましたので、家に帰ったら資料を良く読んでじっくり検討していきましょう。
総合的な評価としては、まあ、立地条件・価...
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる