東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2018-03-17 20:03:19
 削除依頼 投稿する

住民みんなでコミュニティーを築いていきましょう。


Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545709/

[スレ作成日時]2015-10-26 11:54:05

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】

1544: マンション住民さん 
[2017-08-06 23:16:00]
1542は1536だろ。住民板ユーザーさんに1が付いてるだけじゃねーか。よほどサミシイ奴なんだろ。ほっとけほっとけ。
1545: マンション住民さん 
[2017-08-07 07:04:36]
ちょっとヤキソバとか売り切れるの早すぎると思います。
開始1時間で買いたいものがないなんて。

もう少し販売時間を遅くするとか、事前チケット販売制にするとか
改善されるといいなと思います。

私たちが子供の頃はお小遣いでちょこっと買って楽しむ、って感じだったけど
今の時代はレジャーシートで陣取ってガッツリ食べる気満々の家族が増えていると思うので
あの規模ではちょっと足りないかな。
長蛇の列なのに焼き鳥15本とか目の前で買われるとびっくりします。

1546: マンション住民さん 
[2017-08-07 11:45:04]
「インターネット・トロール(荒らし)」とは、
掲示板やコメント欄、チャットなど複数人でのコミュニケーションが可能な場所で、
会話を中断させたり人を不快にさせるようなコメントを残すユーザーのことを指します。
そんな「荒らし」は、ナルシシストかつサイコパスかつサディスティックな性格の持ち主であることが研究により明らかになりました。

インターネットのコメント欄などに必ず出没するといっても過言ではない「荒らし」は、
必ずしも目的を持って他人のコメントに反応しているわけではなく、
ただ周りからの反応が欲しいという理由でウソをついたり、仰々しい言葉を並べたりします。

「こういった荒らし行為を行う人には何か特徴があるのか?」ということで、
マニトバ大学のErin E. Buckels氏、ウィニペグ大学のPaul D. Trapnell氏、
ブリティッシュコロンビア大学のDelroy L. Paulhus氏の3人が調査を行っています。
調査では、1200人以上の被験者を対象にして、
「性格調査」と「インターネット上でコメントを残す際の行動調査」を行いました。

これらのデータを基に、
「荒らし」を好む人の性格特性と「ダークテトラッド」の関連性を調べた結果が次の通りです。
ダークテトラッドとは、
性格特性の中でも重複する部分の多いナルシシズム(自己愛、自己陶酔)・マキャヴェリズム(目的のためには手段を選ばない、という考え方)・サイコパシー(精神病質、精神病質者のことをサイコパスと呼ぶ)の3つに、
サディズム(加虐性欲)を加えた性格特性のまとまりです。

「インターネット上でコメントを残す際の行動調査」で明らかになったユーザーの行動5つが、
「コメントしない(No-Commenter)」「議論する(Debating Issues)」「チャットする(Chatting)」「荒らす(Trolling)」「その他(Other)」で、
これらの行動を好むインターネットユーザーのダークテトラッドとの関係性を表しており、
マキャヴェリズム、ナルシシズム、サイコパシー、サディズム、代償的サティズムといった性格特性を表しています。
「荒らし」を好む人とダークテトラッドと呼ばれる性格特性の間には、
明らかな相関関係が存在し、これは他の行動を好むユーザーとは明らかに異なる数値であったことが分かります。この結果について研究者は、「インターネット上の『荒らし』は典型的なサディストです」と述べています。


研究によれば、荒らしやサディストは他人の苦痛に喜びを感じるもので、
「インターネットはサディストの絶好の遊び場である」と言及しています。
なお、Psychology Todayがオススメする「荒らし」への対処方法は「無視すること」だとのこと。
1547: マンション住民さん 
[2017-08-07 15:56:24]
>>1545

販売開始時間をもう少し遅くするのもいいかもしれませんが、去年か一昨年に早く並んでいた人が、「早く売れ」みたいなことを言っているのを見ました。
あと子供がお腹空いてうるさいから、早く売ってほしいとか、そういう意見も出てくるのではないでしょうか。
開始時間を遅くすれば、終わりの時間も遅くなり、片づけまでするスタッフさんの帰る時間も遅くなると思われます。
逆の考えを持っている人もいるので難しいですね。

あと販売数を増やす方法もあるかもしれません。でも台風とか来て中止になるリスクを考えると、安易に増やすのもどうかと思います。
私も大学時代に学園祭でカレーを販売したことがありますが、1回大雨で中止になり、とんでもない量が余ってしまったことがあります。材料の発注数をもっと少なくしておけば良かったと思った記憶があります。
無料で配れといっても、全部は配り切れないでしょうし、大赤字です。
あと、量が増えれば、事前の仕込みもそれだけ大変になるはずです。保管場所とかも考えなければならないでしょうし。

あなたを否定しているわけではありません、楽しみにして行ったのに、何も買えなかったという残念な気持ちは察します。来年は楽しめるといいですね!

あと、みんなの夏まつりですので、みんなで意見を出し合い、協力し合い今後も続けていきたいものです。私も夏まつりに限らず、できることはやるつもりです。
1548: マンション住民さん 
[2017-08-07 16:55:11]
なんか上から目線に感じるわ。
何も買えなかったとは書いてないと思うけども。
1549: 中古マンション検討中さん 
[2017-08-07 18:09:38]
1548を見て噴き出してしまった。

1547は、「楽しみにして行ったのに、少なくともやきそばは買えなかったという残念な気持ちは察します。」と書けば正解でしたか?w

こういう風に内容がどうかではなく、何か違う意見を言われたり同調を得られなかったりしただけで不機嫌になる人っているんですよね。

職場にいると、ディスカッションが成立しなくて困るんだよな。そして周りも余計な気を使わなければいけないという感じ。

そんな1548に親身になってアドバイスです。
来年はもっと早く並ぶか、1547が提示したような問題点を解決する方法とともにあなたの意見を運営者側に伝えるか、あなたの意見を見た誰かが何とかしてくれることを祈るかするといいと思います。
1550: マンション住民さん 
[2017-08-07 18:46:53]
1時間で売りきれたのはけしからん、ガッツリ買うのにはビックリ、早く売れとか、ここの住人どんだけ焼きそばが好きなんだよw
1551: マンション住民さん 
[2017-08-07 20:49:08]
>あと子供がお腹空いてうるさいから、早く売ってほしいとか

お茶漬けの一杯でも食わせてから連れてくればいいんだよ。
更に親までがっつり食うから足りなくなる。
1552: マンション住民さん 
[2017-08-08 18:50:31]
殺伐としてますなあ。住民同士の交流なんてきれいごと言ってるからそうなるんでしょうな。公園でがむしゃらに焼きそばを食べる会でいいじゃん。
1553: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-09 14:54:41]
おまえらどんだけ焼きソバ好きなのよw
1554: マンション住民さん 
[2017-08-09 19:46:59]
いや、本質的に面白いのは、やきそばを買えずに文句を言っていることではなく、自分と違う意見を言われただけで、その内容を論じようともせず、「上から目線」だの「何も買えなかったとは書いていない」などと、話を逸らしていることだよ。
1555: マンション住民さん 
[2017-08-09 21:56:58]
上から目線で言われたとか言って自分をわざと下に置いて弱い子ぶって、相対的に相手を偉そうにしているやつと思わせ、悪いやつだとレッテルを貼るんだよ。

>>1548はその典型。なかなか手の込んだテクニックを使うがしょせんは女子供の浅知恵。その程度と思えば腹は立たんし面白いとも思わん。。
1556: マンション住民さん 
[2017-08-10 07:09:45]
論じるって言ったってこの掲示板、いつもしょっぱなから荒れますよね。

改善する前向きな論議やアイデアじゃなくって、大体反対意見しか出ないなと感じます。
最終的には役員になって改善しろってオチなんで意見交換求めてる人少ないんじゃないかな。

1557: マンション住民さん 
[2017-08-10 20:21:08]
8月23、24、25日の9~12時 
C棟マルチルーム
小中学生を対象に毎年恒例の自習教室が開かれるようです。
掲示板に貼ってありました。

予約なし、無料、自由参加(たとえば、1時間だけとか)とのことです。
教材は好きなやつをもって行けばいいらしいです。
1558: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-11 22:10:23]
>>1503 マンション住民さん
多摩市職員の平均年収は、365万円でどうだろうか?これぐらいが適正だと思わないですか?
1559: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-11 22:14:03]
>>1554 マンション住民さん
食い物の恨みは怖いって事ですよ。冷静な判断が出来なくなる事もあるんじゃないでしょうか。
1560: マンション住民さん 
[2017-08-12 00:11:08]
くだらない話が続いてますな。
1561: マンション住民さん 
[2017-08-12 00:12:41]
くだらない話で1500オーバーもなかなかできることではないな。
1562: マンション住民さん 
[2017-08-12 08:20:58]
諏訪児童館の前に建設予定の住宅は、
マンションですか?
11階建てみたいですね。
諏訪児童館の前に建設予定の住宅は、マンシ...
1563: マンション住民さん 
[2017-08-12 09:50:25]
>1558
とりあえず、賛成も反対もないが、算出根拠は?
平均年齢との関係は(なんだかんだ言っても年功序列的な要素はどうしても外せないので)?
給料安くてなり手が少なくなり公共サービスの質が低下したことに伴う、市民への影響は?



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる