マンション雑談「三菱地所 ザ・パークハウス ブランドマンションを語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 三菱地所 ザ・パークハウス ブランドマンションを語るスレ
 

広告を掲載

レジクラメンバーさん [男性 30代] [更新日時] 2016-10-10 16:34:32
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com
売主:
施工会社:
管理会社:

【マンション雑談板へ移動をしました。2015.10.25管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-24 16:00:34

 
注文住宅のオンライン相談

三菱地所 ザ・パークハウス ブランドマンションを語るスレ

42: レジクラメンバーさん 
[2015-10-29 23:32:27]
>>41さん

あなたのオススメする又は良かった地所の低層マンションを張ってみて下さいな。
真面なレスは勉強になるかもしれないし大歓迎ですので。。。

因みに私は
ザ・パークハウス 芦屋
なんかは良いなあと思いました。

あなたのオススメする又は良かった地所の低...
43: 匿名さん 
[2015-10-29 23:51:08]
>42

最近の物件だと

荻窪大田黒公園
http://www.sutekicookan.com/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82...
とか、

上鷺宮
http://www.sutekicookan.com/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82...

とかは良い感じでした。
都心じゃないので、旧パークハウスの流れをくんでるかどうかは不明ですが、
その技術は存分に活かされている気がしました。

今やってるのだと、市谷甲良町もいい感じですね。

タワーよりもこういった低層物件のほうが他の大手にはないいい味を出せていると思います。
44: レジクラメンバーさん 
[2015-10-29 23:53:26]
三菱地所レジデンス

芦屋の原点。
芦屋神社前、表参道沿い。丘の邸。

ザ・パークハウス 芦屋

三菱地所レジデンス芦屋の原点。芦屋神社前...
46: 匿名さん 
[2015-11-01 15:01:22]
ザ・パークハウスは

「経営戦略の骨子は、市場のボリュームゾーンを取りに行く、システム収益力の強化、顧客価値の追求の3点。ボリュームゾーンとは「3,000万~6,000万の価格帯をイメージした」(八木橋氏)。上限、下限は価格変動率が高すぎる、つまりハイリスクであると判断したのである。」

だったはずだけど。
ここで列挙してあるサンプルとイメージが違うなあ〜
47: 匿名さん 
[2015-11-02 09:53:41]

だから何度も言ってる。
藤和不動産時代に藤和物件向けに仕入れた土地等があるわけですよ。
もちろん藤和グレードの客層を狙ったエリアでね。
そこに当然藤和グレードの物件を建てるわけですね。

そのボリュームゾーンっていうのが藤和のベリスタシリーズなわけです。

地所レジ内でも藤和物件と地所物件では明確に区分けされてますよ。同じザ・パークハウスでもね。
48: 匿名さん 
[2015-11-02 13:01:37]
>>46さん
>>3,000万~6,000万の価格帯をイメージした」(八木橋氏)。上限、下限は価格変動率が高すぎる、つまりハイリスクであると判断したのである。」

京都の鴨川沿いに建てているのは、4000万から7憶越えまであります。
交通の便、買い物の便が良いわけではないのに、2億、3億の部屋もたくさんあるようです。
東京以上の価格なので、京都人は冷めた目で見ています。

>>47さん
藤和のこと、いろいろ教えて下さってありがとうございます。
億越え(価格に似合うものとは限りませんが)の物件ばかりでは、購入層が限られますからね。
49: 匿名さん 
[2015-11-06 06:53:29]
三菱地所レジデンスは、中堅物件には大手ゼネコンを使わないんですね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47464/5
50: 匿名さん 
[2015-11-08 09:12:00]
野村と並んで人気デベロッパーですね。
51: 匿名さん 
[2015-11-08 20:57:28]
メジャーセブンでも
三菱と野村以外は大した事ない。
これらのデベのスーパーゼネコン施工のタワマンは人気だし黙って買い。
52: 匿名さん 
[2015-11-24 00:06:53]
私は三菱地所のザ・パークハウス マンションしか買わないです! ^ ^
53: 匿名さん 
[2015-11-25 01:43:53]
パークハウス、パークホームズ、シティホームズ、シティハウス、区別付かない。
54: 匿名さん 
[2015-11-25 19:26:06]
>>53

そんなことない!


55: 匿名さん 
[2016-01-11 13:12:14]
最近ザ・パークハウス マンションを購入しました。

とても快適で大変満足しています!
56: 匿名さん 
[2016-01-19 12:37:30]
笑さんも、買えて良かったですね。
57: マンコミュファンさん 
[2016-01-23 15:15:55]
三菱地所は、やっと京阪神で良い物件を手掛けるようになってきましたね。

京都 / ザ・パークハウス 京都鴨川御所東
大阪 / ザ・パークハウス 中之島タワー
神戸 / ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー

今後も低レベルな京阪神マンション市場へ首都圏に近いレベルの高い物件をぜひとも手掛けていってほしいですよね。
58: 購入検討中さん 
[2016-05-15 00:58:49]
ここの内装ってなんか暗いというか、古いというか、安っぽいイメージ。でも、ああいう感じが人気なんですかね?
59: 匿名さん 
[2016-07-24 18:02:45]
ド派手な装飾が大好きな成金さんたちは湾岸の有人型津波モニター用マンションに詰め込まれる。
都心部低層マンションを好む真の富裕層は、落ち着いた風合の瀟洒なデザインを好むんですよ。
60: 匿名さん 
[2016-07-26 11:56:49]
>>58
じゃあどこのマンションだったらいいの?
批判するだけならセンスがなくてもできるしねえ

ここは嫌味にならない程度に高級感を出しているから年齢層関係なく使えていいと思うけどね
奇抜なデザインにすると年数がたったらそれこそダサくなる
61: マンション検討中さん 
[2016-10-10 16:34:32]
三菱地所のザパークハウスグランのシリーズを内覧しました。
良いマンションだと思います。
グランって、三井でいうとパークコートと同じぐらいのグレードでしょうか?
62: 匿名さん 
[2017-03-09 07:56:25]
デザインがいいと思います
デザインがいいと思います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる