明和地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クリオ武蔵小金井グリーンアベニューってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. 本町
  6. 5丁目
  7. クリオ武蔵小金井グリーンアベニューってどうでしょうか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2017-10-29 14:52:38
 削除依頼 投稿する

クリオ武蔵小金井グリーンアベニューについて語りましょう。

公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/780_Musashikoganei/

所在地:東京都小金井市本町5丁目2680番1、2680番2(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅徒歩7分
   2015年12月12日開業予定のnonowa武蔵小金井WESTに新設予定nonowa口より。
   但し、7:00~22:00までICカードのみ利用可)。従来の改札口からは徒歩9分
総戸数:32戸(住戸31戸、管理事務室1戸)
売主:明和地所株式会社
施工:南海辰村建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.11.16 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-22 22:31:55

現在の物件
クリオ武蔵小金井グリーンアベニュー
クリオ武蔵小金井グリーンアベニュー
 
所在地:東京都小金井市本町五丁目2680番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 徒歩7分 (nonowa口7:00~22:00まで、ICカードのみ利用可。北口からは徒歩9分)
総戸数: 32戸

クリオ武蔵小金井グリーンアベニューってどうでしょうか?

No.1  
by 入居済み住民さん 2015-10-23 21:24:54
丁度あの辺りは周囲より土地が低いので、大雨でよく浸水してるね。
70m2南向き4Fで4800万くらいかな。
No.2  
by 周辺住民さん [女性] 2015-10-24 17:40:38
浸水なんて最近ではないですよ!
いい加減な書き込みは問題ですよ。
No.3  
by 入居済み住民さん 2015-10-25 09:06:47
>>2
小金井市ほホームページでハザードマップ公開してるのでよく確認して下さい。
このあたりは浸水エリアですよ。
いい加減な書き込みは大問題ですよ。
No.4  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-10-25 09:31:49
>>3
確かにたまーに浸水したりしてますが、高々膝下くらいで、すぐ水が引きますよ。

>>1
70m2で4800万円はないでしょう。ブリリアより大分駅近なのでブリリアより高いのは確実かと。70m2だと少なくとも5500万円くらいからではないでしょうか?
No.5  
by 物件比較中さん 2015-10-25 09:50:45
南向き・65㎡・5700万でした。。。
高すぎる。。。
これなら、少し歩いたブリリアの方がマシ。
No.6  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-10-25 10:07:31
え!!!!!!!
65平米で5700万円ですか???

武蔵小金井の駅徒歩9分、ドブ川横のマンションですよ????ギョエー!!!!!!

明和地所は何を勘違いしてそんな価格設定してるんでしょうかね。
早速購入検討対象から外れました。
No.7  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-10-25 10:39:05
オリンピック後には東京都の人口も減少に転じるし、何より住宅購入適齢期のアラフォー世代が減少する。その世代は非正規雇用も多いし、また、空家も増えている。団塊世代の親も亡くなっていき、中古物件はどんどん世に出回る。建築費も適正価格に戻るだろうから、2020年後にはマンション価格が元に戻るどころか急落するのは火を見るよりも明らか。
つまりこのマンションの資産価値は10年後には65平米で4000万切るようになるのはほぼ間違いない。
ま、そんな損得関係ないお金持ちは買ったらいいんじゃないかと思うけど、お金持ちが65平米の狭小住宅に住むとは思えない。
No.8  
by 物件比較中さん 2015-10-25 10:49:24
やはりここら辺は低地だけど駅近。でも 65平米 5,700万、信じられない。
No.9  
by 匿名さん 2015-10-25 21:20:26
施工会社も未定なのに、その価格設定はおかしいですね。
完成まで、あと1年。突貫工事が目に見えてる…。
No.10  
by 匿名さん 2015-10-25 23:42:42
でも駅近だから
なんだかんだ便利だと思います
今度、モデルルーム行ってみまーす。
No.11  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-10-26 12:40:56
マンション建設予定地から少し西に行ったところに、今度は戸建11戸の開発予定地がありますね。同じくデベは明和地所。この調子だとそちらの戸建も高いんだろうな•••
No.12  
by 住まいに詳しい人 [女性] 2015-10-26 12:57:51
最大1mの浸水想定エリアで地下に機械式駐車場•••
No.13  
by 匿名さん 2015-10-27 15:31:09
なんで施工会社未定になっているのでしょう。
おそらくはとっくに決まっていそうな感じなのですが、何か許可申請の関係で現状だと名前が出せないということなのでしょうか。
公式サイトにも未定と書かれていますので。
工事はもう行われているのですよね?
No.14  
by 匿名さん 2015-10-27 22:21:49
世田谷区でも
駅徒歩10分を超えれば
70平米4000万円の時代に
何と強気な明和地所
No.15  
by 匿名さん 2015-11-10 09:42:15
施工会社は今も「未定」の表示ですが資料や事前案内会では
案内されてるんでしょうか。ご存じの方がいたら教えて下さい。
浸水想定エリアというレスがあるのでちょっと気になります。
氾濫するとしたら玉川上水からですか?マンションのすぐ北にも
川か水路があるようですがここからもなんでしょうか。
No.16  
by 匿名さん 2015-11-11 00:29:02
昨日資料届きました。
施工、南海辰村建設ですね。。。
大丈夫でしょうか?
とりあえず7さんに同意。
No.17  
by 物件比較中さん 2015-11-11 22:02:17
ブリリアを買うか、プラウド桜町の中古を待つか迷っています
No.18  
by 小金井 [男性 30代] 2015-11-15 21:51:59
土井家具の場所に新たにクリオマンション6階建てがたつようだ 建築計画案内がはってあった
No.19  
by 匿名さん 2015-11-17 11:15:43
竣工自体は来年末なんですね。
戸数もそう多くないのに、今から販売を始めるのですか。
第1期で先着順で約半数を販売に出すということなので、
ゆっくり販売していこう、というようなじょうたいなのでしょうか。
戸数が多くないマンションなので、管理費や修繕費は少々嵩むようになるのでしょうか。
No.20  
by 購入検討中さん 2015-11-19 19:10:50
いよいよ21日発売開始ですね。
ノノワの西口が出来たら駅まで7分になるんですね。駅近のファミリータイプはなかなかないから珍しいかも。
中央線はけっこう見てきましたが、お手頃そうなので発売に合わせて見に行こうと思います。
No.21  
by 匿名さん 2015-11-19 21:53:22
クリオってのがブランド力が弱いような。その分お値段がお安くはなってるんでしょうが。

A; プラウド○○に住んでます。
B; おお、行ったことないけど、名前だけで良さそうなマンションですね。

A; パークシティ××に住んでます。
B; 杭問題は置いといて、無難なとこ住んどりますね。

A; クリオ△△買いました。
B; •••なんすかそれ???
No.22  
by 購入検討中さん 2015-11-19 22:39:37
へー、そうなんですね。
私の友達の話では、お部屋の内装のグレード等は他社さんと変わらないらしいですよ。
No.23  
by 匿名さん 2015-11-19 23:38:58
東小金井駅徒歩2分のクリオ東小金井バークフロントは来年4月末引渡しなのに
8月末には完売してました。

ブランドは兎も角立地が勝ったケースですね。

同じ駅近(3分)でも武蔵境のパークハウスハウスは竣工から半年以上経ってるけど売れ残り多数。三鷹の櫻邸も売れ残り多数。プラウドもイマイチの立地にブランド価格オンして墓穴掘り気味。

つまりブランドもさることながら個別のマンションをじっくり見て決める時代が来てるかも。と言うかじっくり見てるからブランドに惑わされてないということかも。みんな賢いなあ〜。
No.24  
by 物件比較中さん 2015-11-19 23:51:50
クリオもブランドマンションの一員だと思いますけど…
武蔵小金井でブリリア・クリオ・ファインスクエア見たけどそれぞれいい所があり甲乙付け難い。
でも、本当は主人がOK出してくれればクリオに住みたいんですけどね^_^
No.25  
by 物件比較中さん 2015-11-23 17:48:33
ディスポーザー、ついていますか
No.26  
by 匿名さん 2015-11-27 12:28:04
>>21さん、

マンション購入初めての方だとそう思われるかもしれません。よく調べてみるとクリオマンションはトップクラスのブランドです。デザインの良さ、管理人の良さでは定評があるようです。目の肥えた人はパークやプラウドなんかよりクリオではないでしょうか。
No.27  
by 匿名さん 2015-12-10 09:51:42
ディスポーザーはないみたいです。小規模マンションなのでこれはしょうがないですが。
マンションにあまり詳しくないですがマンション自体の知名度はそれなりって印象です。
デザインや管理に評判が良いとは知りませんでした。
駅近でファミリータイプの広さって結構強みですよね。3LDKでも70㎡以下とか今は普通に見ますから。
あとはやっぱり価格帯ですけどね。どの辺りになるかもう出ましたか?
No.28  
by 匿名さん 2015-12-10 11:06:02
いまどきのECOにディスポーザーは時代遅れです。一世代前の設備ですね。
クリオの知名度は田舎では低いでしょうが首都圏ではブランドとして定着してると思います。
No.29  
by 匿名さん 2015-12-10 18:25:52
もう半分売れたんですね。
三階が完売ですね。
No.30  
by 匿名さん 2015-12-11 13:06:36
>>28
ディスポーザーないのは明らかにマイナスですし、クリオがプラウドやパークハウスなどと比べてブランド力がないのは事実なんですからそこは無理やり反論する必要なくないですか?その代わり安いんだし。
No.31  
by 匿名さん 2015-12-12 13:24:00
こちらのマンションの戸数だと
ディスポーザーがついている方が
設置コスト・ランニングコスト面含めて
マイナスになってくるのでは無いでしょうか。

キッチンの排水口につけるディスポーザー本体
の他に、
マンションの下水の出口のところに
処理設備を設置しなければならず、
そちらの修繕などにお金がかかると聞きます。

大規模なマンションだったらその負担も
1戸あたり少なくなりますが
こちらだとそうもいかないでしょう。
No.32  
by 匿名さん 2015-12-24 19:02:13
ディスポーザーは維持費と修理面などのコストが高いですから。
掃除もあると頻度が増えますし。
夏場はあるといいなぁと思うこともありますけどね。
乾燥機や床暖房はガスだとコストを抑えることができるのでは。
No.33  
by 匿名さん 2016-01-07 09:45:26
床暖房はガス温水式のようでした。それにプラスして
食洗機が標準なので設備仕様は悪くないと思います。
節水式タンクレストイレ、手洗いカウンターと水回りは頑張ってる感じ。
ただこの辺りは価格帯に反映してきますけどね。
一期の価格帯っていくら位だったんでしょうか。
No.34  
by 匿名さん 2016-01-08 10:21:07
ディスポーザーが設置してあるマンションはだいたい100戸以上のマンションが多いです
管理費がバカ高くなってしまうようです
床暖があるのはいいですね。ガス式だと温まりも速そう
No.35  
by 匿名さん 2016-01-09 00:52:08
この規模ではディスポーザーないのは仕方ない。ただディスポーザーはある方がいい。減ったゴミ袋代で管理費の元はとれるし。
No.36  
by 匿名さん 2016-01-22 10:07:26
ディスポーザーがない分、24時間ゴミ出しOKのサービスもあればいいかな。
ここもそうなるのでしょうか。ゴミ置き場って自転車置き場の西側ですかね?

今は二期の先着順で販売してるようで。三期はまだ先なのかしら。
埋まった部屋は間取りの所に表示しておいてもらえると分かりやすいですが。

No.37  
by 匿名さん 2016-02-08 14:48:38
 ゴミステーションは設置されるマンションが多いですよね。
それがマンションの良い所だと思いますし。

 ディスポーザーはゴミ袋代を考えればあったほうが良いかもしれないですが、
処理施設の修繕費まで考えてしまうと将来的な負担が…。
これはこれで良かったんじゃないでしょうか。
No.38  
by 匿名さん 2016-02-22 17:14:08
ゴミステーションがあると、毎日のゴミ出しがとても楽です。
私のところもそうなのですが、手間がなくていいです。
気になるのはたまに違反者がいると、そのゴミが残ってしまうことでしょうか。
No.39  
by 物件比較中さん 2016-02-23 20:52:24
食洗器よりディスポーザーのほうが重宝しています
No.40  
by 物件比較中さん [女性 30代] 2016-03-02 19:34:00
営業さん、毎日のように家に来たり、
1日に何度も電話するのは、やめてください。もう怖いです。
No.41  
by 匿名さん 2016-03-17 18:25:29
ゴミ袋代のこと考えちゃいました。
ディスポーザーの管理費くらいになるものなのかなあと。
臭いの問題もあるので、ディスポーザーはあればいいなと思いますが、
無ければ無いで今まで通り、ゴミをなるべく出さない生活を心がけるのも大事かと思います。
食洗機も重宝しているとの書き込み、けっこう見かけますよ。
水代も節約できるようですし、皿洗いの時間を他の用事に充てられるとか。
No.42  
by 匿名さん [女性 30代] 2016-03-19 08:30:18
クリオの営業ほんとにいい加減にしてほしい!!1日に何回も家に来るし電話は来るししつこいです!!
モデルルームに行ったら時もなかなか返してもらえませんでした
こんな会社のマンションは絶対買いたくありません!!!価格もバカ高いし買う人の気がしれません
No.43  
by 物件比較中さん 2016-03-19 09:27:35
ディスポーザーは大変重宝しています。食洗器はあまり使わない
No.44  
by 匿名さん 2016-03-19 22:10:43
西国分寺のクリオは完売したみたいですが、武蔵小金井は西国分寺より人気がないんでしょうか?
No.45  
by 匿名さん 2016-03-22 11:10:18
ディスポーザーの話題になってしまいますが、
個人的にはなくてもいいかなと
たしかに、あれば生ごみの処理は楽になるでしょうけど
将来的な管理費を考慮すると大戸数でない限り管理費がかかってきてしまうようです

No.46  
by 匿名さん 2016-04-03 22:41:12
今って販売は先着順が3戸、最終期先着順が4戸と記載されていました。
先着順と最終期先着順って分かれているけれど、ふつうの先着順の方は最終期以前の販売期分の先着順をまとめているだけ、ということなんでしょうか。
なんだかわからないなぁなんて思いました。
結局、先着順は7戸ということですよね?
あと少し…ですが少しずつ売れているのでしょうか。
No.47  
by ママさん 2016-04-08 11:33:54
この前モデルルームに行ったのですが、たしかお部屋の残りは6〜7戸ぐらいでした。
No.48  
by 物件比較中さん 2016-04-08 21:09:22
ディスポーザーは便利。食洗器はたまに使うけどディスポーザーは毎日何回か使う
No.49  
by ママさん 2016-04-13 20:50:23
ディスポーザーは世帯数が多くないと無理なのでは?
No.50  
by 匿名さん 2016-04-19 21:26:10
現地に行きました。
電車の音がうるさくないですか?
窓が開けられないよ。
No.51  
by 購入検討中さん 2016-04-22 21:55:08
場所、クオリティーと価格が合ってない
見送りです
No.52  
by 匿名さん 2016-05-08 14:25:05
70平米なくての3LDKは、やっぱり狭いかな~。
家族で住むには、もう少し広さと収納スペースがほしいなと思いました。
No.53  
by 不動産購入勉強中さん 2016-05-11 06:56:39
別のクリオを検討していたのですが、ここのセールスは本当に信じられない。売るためなら平気で嘘をいいますよ。
No.54  
by 匿名さん 2016-06-01 00:09:58
分からないから営業さんに聞いているのに真実ではない事を言われたら大変ですね。高い買い物だから自分で判断して自己責任を肝に銘じてチョイスしないといけないと改めて思います。何かあった時にがっかりするし怒りをどこにぶつけるかってことになってしまいます。特に自分が決め手、優先順位の高い項目であればある程、丁寧に精査したいものです。構造などはお任せになるでしょうけれど建築士の友人と一緒に見学したりとかそれぐらいの気持ちでないと。昔は街のなじみの工務店と相談しながら戸建を建てたりしたものです。信用がありました。今はマンションや建売も多くなりなかなか意思疎通が難しくなり評判程度の軽いものになってしまったのがさみしいです。
No.55  
by 匿名さん 2016-06-19 12:06:51
間取りの種類が多いのですが、特に良いと思うのはA1・2タイプ。
どの部屋にも窓があるので、空気の入れ替えだけなくて
家の中が明るいのではないかなと思います。
収納スペースがもう少し広かったらなおよかったかなとは思います。
No.56  
by 匿名さん 2016-07-10 21:37:06
子育て環境に良い町と聞いていたのですが、
実際に周辺環境を見て納得です。まず、大きな公園が周りにいくつもあること。
ジョギングを毎日は難しくても、週末は子供と散歩したりするのにとても良いと思います。
そして、小学校や中学校が近いこと。毎日通学するのに遠いとやっぱり心配です。
その分、マンション価格は安くないなとは思いますが、
日々の便利さと安心を買うという感じで考えたら高くはないのかもしれないです。
No.57  
by 匿名さん 2016-07-25 23:58:26
子育てしやすいと感じられることは親にとってはとてもプラスですね。
公園で一緒に遊んだ経験はとても大切です親子ともども。
ゴミ袋と言っても1週間に1枚20円もしません。年間1200円くらい
修繕費10年として袋代10年で1万2千円くらい拠出?もっとかかりそうですがどうでしょうか
No.58  
by 匿名さん 2016-08-05 10:50:28
キッチンのシンクの設備がなかなかいいですし、水切り台やすっきりとしたデザインはおしゃれに感じます。リビングからキッチンが見えない仕様になっているのは個人的にはうれしい仕様です。
洗面室のデザインや浴室のデザインもおしゃれに見えましたしトイレに手洗いカウンターがついているのは高級感があって良いですね
No.59  
by 匿名さん 2016-08-05 18:02:14
>>54さんに賛成です。

営業だけを責めるのではなく、私も、自分が情報を集め
自分の責任で決めたいと思います。営業が強引なのは
マンションへの自信と熱意が積極性に表れてるのかもしれません。
マンション自体は良い物件なようですので、じっくり検討して
みたいと思います。
No.60  
by 匿名さん 2016-08-22 15:17:48
いろいろな情報を集めた中で結局最後に決断を下すのは自分ですよね…。営業さんの話も大切だし、
後は実際に自分で現地に行って見て感じたことも大切になってくるし、
本当にたくさん材料を集めないといけないのだなと思います。

大きな人生をかけた買い物なので、買う前は特に慎重に情報収集して分析せねば。
本当はアドバイスをくれる人がいればいいのですが
皆さんが皆さん、身近にそういう人が居るわけではないですから。
No.61  
by eマンションさん 2016-08-27 15:30:30
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.62  
by 匿名さん 2016-09-16 23:21:47
あとラスト3戸まできましたね。思ったよりは早かったかも?
そうでもないですか??
ACFの間取りということになってくるのかもしれませんね。
建物の形が若干デコボコだけれど、うまく部屋が組み合わさっている感じ。
田の字に近いけれど、田の字って言う程でもないように見えてきてしまうから不思議です。
No.63  
by 匿名さん 2016-09-25 22:22:52
あと3戸ってまだまだ入居まであるというこの時期であれば十分に早いとは思いますよ 間取りは多少凸凹という感じになっているけれど形自体は四角形だから気にする程でもないように思えますが。 ただこの3戸が何階かによっては動きは大きく違ってくるのではないかな 低層階だと少し動きがゆっくりになってくる可能性はあるかとは思います 入居までに売れればOKじゃないでしょうか
No.64  
by 通りがかりさん 2016-09-25 22:47:37
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.65  
by 匿名さん 2016-10-17 11:08:41
明和地所自体、別にマイナーなデベじゃないと思うんで、知名度で心配しているならばそれは必要ないかとおもいます。普通にCM流していたりしていたような。財閥系のブランドのデベと比べると見劣りしてしまうように感じてしまうのかもしれないですが。
リセールは駅に近ければ近いほどしやすい。5分以内がベストだけれど、実際に買える価格と駅までの距離を考えるとここも悪く無いと思います。
No.66  
by 匿名 2016-10-20 17:56:48
デベでメジャーなのは三井パークホームズ、三菱パークハウス、住友パークシティ、野村プラウドだけど、
あと知っているのは大京ライオンズ、東急ブランズ、東京建物ブリリアくらいかな。
その他の知名度の低いデベではリセールが心配になる。
明和地所の営業さんと思われる売らんがための書込みが見受られる。
できれば実際にクリオに住んでいる人の具体的なご意見をお聞きしたい。
No.67  
by eマンションさん 2016-10-23 23:07:24
中古の場合、築年が経過しているので大規模修繕がリアルに感じられます。管理状態も明確になりますし。その時にブランドデベ分譲の方が心理的にプラスに働くのは確かです。

No.68  
by 匿名さん 2016-10-25 10:22:15
明和地所さんは大手ではありませんがいくつかマンションを建てていて、
評判も悪くはないと思いますよ
大規模だからと良いというわけではないですし、そのマンションの立地やマンションの内容などが気に入ればいいんじゃないかなと思います。
会社で選ぶよりは、自分にあっているかどうかの問題ではないでしょうか。
No.69  
by 通りがかりさん 2016-10-27 19:06:02
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

No.70  
by マンション検討中さん 2016-10-30 18:40:30
三井が緑町にマンションを分譲しますね。11分ですが、三井、緑中学区、外観デザインはいいですね。価格が同じならば、いい勝負だと思います。

No.71  
by 匿名さん 2016-11-14 21:59:13
南向き住戸ということで注目しているのですが、

収納スペースがちょっと少ないかなという感じを受けました。

部屋が広いのは使いやすいのですが、もう少し廊下を狭くするなどしてでも

ウォークインクローゼットなどあればよかったと思います。
No.72  
by 匿名さん 2016-11-27 22:59:06
マンションの場合、各部屋の独立性をもたせようとすると廊下を長くしなくちゃいけないし、そうなると収納にしわ寄せが行くし、ということで
どこか割りきっていかないと家kないとこっていうのはあるのですよね。
収納を重視するか、それとも独立性を重視するのか。
後者の場合はこちらの物件だったらニーズが合致するのではないかなと思いますよ。
収納はなんとか工夫して、でしょうか。
No.73  
by 匿名さん 2016-12-07 12:34:57
今って最終期の3戸とキャンセルの1戸だけっていうことでいいのかな。始発駅が最寄り駅だからか、少し高めかなぁというふうに感じていたけれど、それでも需要があったということですごいなと素直に思います。やはり少し待てば座っていけるっていうのは朝の時間帯はとてもありがたいことです。新宿に向かう方面は特に混み具合が厳しいですからね(汗) 30分弱という時間自体は負担じゃないんですが。
No.74  
by 匿名さんn 2016-12-10 22:10:04
1年前に発表、31戸中27戸契約済とはすごいのでしょうか。
No.75  
by 匿名さん 2016-12-20 21:16:11
ライトな内装の色ですね。こげ茶やえんじ、黒などが多いと思うのでなんか新鮮な印象を持ちました。タンクレストイレいいですね。タンクでの手洗いはとても小さくて不便ですから
せいせい洗面があるといいと思います。
No.76  
by 匿名さん 2016-12-23 21:29:48
最近毎日勧誘電話が来てる、、、
まだ入居前なんですね。ここより後に検討し始めた物件を買ってもう住んでるので、
とっくに入居済みだと思ってました。
武蔵小金井始発、1時間に4本とかですが
混み具合と殺伐さはだいぶ軽減されますよね。
No.77  
by 匿名さん 2017-01-12 21:37:09
あと4邸ですから追い込みということでしょうか。コンパクトな間取りもあるけれどAタイプは広さもあるし角住戸、ポーチも付いているし、なかなかよい間取りだと思います。
廊下もクランクになっているので生活感が見えずいいなと思いました。
No.78  
by 匿名さん 2017-01-26 10:06:26
残ってる部屋見ましたけど間取りはどれも悪くなかったです。
角部屋もそうですがどの部屋も部屋がきちんと四角い(柱が邪魔してない)ので
家具も置きやすそう。キャンセルがあった部屋ってどのタイプでしょう?
スーモの方で価格と部屋番号も合わせて出てましたけど、良い部屋はやっぱりお高めでした。
駅から距離があるので、その点は少しバランスがあるような気がします。
No.79  
by マンション検討中さん 2017-01-28 10:38:12
武蔵小金井徒歩7分と国分寺徒歩4、5分で値段がそんなに変わらなくなってきてますね。需給バランスもあるかもですが、始発がある武蔵小金井の方が特快止まる国分寺より駅力あるんですかね?
No.80  
by 匿名さん 2017-02-01 20:43:27
今、3戸販売中のようです。

いよいよ今月から入居が始まるようですが、

値引き交渉することは可能なのかなと思っている人多いかも。

修繕積立も安いのも安心材料の一つ。

利便性が高い地区だけに購入できたらいいなと思います。
No.81  
by eマンションさん 2017-02-11 15:38:58
>>80 匿名さん
修繕積立金、足りるのでしょうか。段階的な値上げ幅も大きくなりそうです。
No.82  
by 匿名さん 2017-02-24 13:58:03
そうなんですよね・・・・
修繕積立は安ければ良いんじゃなくて、むしろ厳し目にしている方が良いという話を聞きます。
値上げ幅をあげようとすると反対が起きやすい。
だから最初から厳し目にしている方が良い、ということで。
管理費がやたら高い場合がありますが、それを抑えてあるほうがまだ理解はできるかなと感じています。
No.83  
by マンション検討中さん 2017-03-02 12:06:33
モデルルームが解体されていますね。
No.84  
by 匿名さん 2017-03-10 11:46:04
個人的には収納がたっぷりとってあるのが良いなと思いました。
修繕積立金の話になりますが、うちのマンションでは入居後に値上がりしました。
もちろん管理費も少し上がりました。
マンションの難点は管理修繕費が掛かってきてしまうという事ですね。
初期設定金額が低い場合は確実に上がるでしょうね
ただ、急に上がるわけではないのでこれは管理組合での話し合いになるんじゃないでしょうか
No.85  
by 匿名さん 2017-03-23 22:17:37
入居後の修繕積立金の金額は変更になるんだろうとは漠然とは思っていますが
管理組合での運営などにもよるでしょうけれど心積もりはしたいですね
管理もエレベーターなどの施設点検や共有部分の管理などいろいろかかりますが
修繕は足りなくてたくさんの金額を用意しなくてはならなくなっても困りますし
人数がおおくなければ意見がまとまるけれど金額が上がることも多いでしょう
No.86  
by 匿名さん 2017-04-03 22:13:46
長期修繕計画案みたいなものが用意されていると思うのですが…あるとするならば、言えば見せてもらえますよ。
段階的に上がっていくという感じになってくることが多いのですが
こちらはどうなっているのでしょうか。
家って年数が経つにつれて修繕費は多くなっていく傾向にあります。
ですので、段階的に上がっていくということなのだそうですよ。
No.87  
by 検討板ユーザーさん 2017-04-13 01:13:24
他のスレで普通は30年の長期修繕計画表が、明和の場合20年でその先が分からないと書かれていましたが、理由があるのでしょうか。

No.88  
by 匿名さん 2017-04-15 23:40:33
残りはあと2戸のみとなっているようですが、強気な価格帯です。
もう値引きとかはないのでしょうか。
残り福で、価格も間取りも自分の求めているものであれば最高だと思うのですが・・・。
駅も遠すぎず、ちょうど良い距離だけに価格次第では購入をしたいという人多そうかなと思います。
No.89  
by 匿名さん 2017-04-24 07:04:14
モデルルーム使用住戸につき限定1邸!新価格販売!【南向き・3LDK+ウォークインクローゼット・75平米超】

旧価格/6,286.4万円が、新価格/5,727.8万円
No.90  
by 匿名さん 2017-04-25 11:06:49
広めの間取りが特徴なので、ファミリー世帯が主になりそうですし、
残り2戸のみという事ですから順調な方なのかなと思います。
修繕費の話が出ていますが、この総戸数から想定すると何年後かには修繕費が上がってくるという事はあると思います。
管理費は初期設定としては高めになっていますが、修繕費、管理費合わせて3-4万くらいになるのは考えられそうですね
No.91  
by 匿名さん 2017-04-25 18:24:50
>>90 匿名さん
最終分譲3邸だそうです。
そしてモデルルームは上記の通り大幅値引きだそうです。
No.92  
by 匿名さん 2017-05-09 20:29:42
ホームページを見たところによると、残りあと2邸になったようです。
価格帯を見ると値下げにはなっていないように思いますが
間取りの広さと駅から近い立地と好条件なので
早い間に完売となる可能性はあるのかなと思いました。
No.93  
by 匿名さん 2017-05-09 20:49:39
>>92 匿名さん
いまホームページ再確認したけど、値下げ!ってホームページに思いっきり書いてあるじゃん。
No.94  
by 匿名さん 2017-05-11 23:20:07
>>92 匿名さん
ここは販売開始から1年数ヶ月経っていますか。同じくらいの戸数の東小金井のリリーゼは今春販売開始で既に完売してしまいました。
No.96  
by 匿名さん 2017-05-15 20:38:42
[他スレッドのレスのコピー投稿のため、削除しました。管理担当]
No.97  
by 匿名さん 2017-05-23 11:14:48
E2とG2の間取りですが同じ3LDKで専有面積が10㎡近く異なってきています。どこが違うのと思ったんですが、E2はG2と比べると居室にしろリビングダイニングにしろ少しずつ狭いという感じにようです。その積み重ねでその面積の違いが出て来る、と。
G2の方ならば子供が何人かいるご家庭は十分OKなのではないかなという感じの広さかと思われます。
E2だとコンパクトですが3人だったらOKとかそういう感じかもですね。
No.98  
by 匿名さん 2017-06-06 20:36:30
周りに公園があって、緑が多い環境は長く住んでいくにはうれしい環境だと思います。
人気の中央線である武蔵小金井駅に近いのも魅力的です。
ただ、それだけに価格帯はしっかりとお高い感じ。値引きなどあればすぐに完売しそうだけど…。
No.99  
by 匿名さん 2017-06-06 23:29:22
>>98 匿名さん
公式ホームページに値引きと書いてありますよ。
No.100  
by マンコミュファンさん 2017-06-07 18:18:02
1部屋が価格値下げ、もう1部屋はエアコン・照明付きの実質値下げになってた。パークホームズと比較し、それぞれ一長一短あるけど、価格値下げ後なら、70平米超で徒歩7分だし買いではあると思う。駅南口だけでなく、北口も再開発されれば、北口側だし便利。
No.101  
by 通りがかりさん 2017-06-08 17:29:28
デベ(明和)と施工会社(南海辰村)の組合せが若干不安です。
No.102  
by 通りがかりさん 2017-06-09 19:39:30
間取りは二部屋とも柱の影響少なめの四角部屋で収納も使いやすそう。マンションの立地は日当り含めて良さそうなので、もし購入する場合は1階のメリット・デメリットを考える感じかなぁ~
No.103  
by 周辺住民さん 2017-06-10 13:57:55
高いと思いましたがでもこれでも売れてしまうのですね
No.104  
by マンション掲示板さん 2017-06-10 18:34:22
>>103 周辺住民さん
結構長く販売していますし、戸数が少ないですからね。
今はどこも割高です。
No.105  
by マンコミュファンさん 2017-06-11 16:22:09
落ち着いてきたとはいえ数年前と比べてしまえば、不動産相場はどこも割高。三菱と住友の花小金井マンションの影響もあり、小金井市内のマンションは苦戦してるのかな~

とりあえず武蔵小金井は中央線物件かつ駅前再開発があるので、値下げしたのであればこのマンションも近いうちに売れるかもね。まぁパークホームズとの競争だろうけど。
No.106  
by 周辺住民さん 2017-06-13 14:49:48
武蔵小金井は南口が再開発中で、野村のタワー2棟が建つけど、
北口の再開発はどうなっているのかな。

西友が7月で閉店するので、再開発に弾みが付くのか
西友の後釜に何か新しい店子が入るのか不明なんだけど。

北口は、東急ストア、長崎屋に続いて西友も閉店なので
どんどん廃れていくような気がします。
No.107  
by マンコミュファンさん 2017-06-16 22:23:21
北口再開発は協力者のすみふのシティテラスがある程度掃けないと厳しそうな気はします。また開発中の武蔵小金井駅北口西SCのお店に何が入るかも北口住民には鍵ですね。

しかし、武蔵小金井、花小金井、国分寺のマンションラッシュが本当に凄い。ここもそうだけど竣工前完売マンションが大分少なくなってきた気がします。
No.108  
by 匿名さん 2017-06-17 00:25:49
>>107 マンコミュファンさん
供給過剰だと市場原理で資産価値も下がりそうですね…。
No.109  
by ご近所さん 2017-06-17 05:55:48
>>108 さん

>>供給過剰だと市場原理で資産価値も下がりそうですね…。

うーん、どうでしょう。
花小金井はマンションの単純な供給増なのでそうかもしれませんが、
国分寺直結と武蔵小金井の野村タワーは併設する商業施設等を誘致したうえでの
自治体主導の駅前再開発なので、いちがいに資産価値下落とは言い切れないかも。

個人的には規模は小さいですが、高架下の再開発「武蔵小金井nonowa第3期」に
ちょっと注目しています。




No.110  
by 検討板ユーザーさん 2017-06-17 13:16:43
武蔵小金井タワーができても、あまり資産価値の上昇に影響はなかったかと思います。
武蔵小金井も国分寺もそうですが、開発規模が限定的なので、立川や吉祥寺のような上昇は見込めない上に、
ここみたいに5分超えのマンションは供給過多で厳しくなる気がします。
No.111  
by 通りがかりさん 2017-06-17 13:36:36
>>110 検討板ユーザーさん
中央線と京王線は駅前開発続きですからね。。。
再開発=資産価値の上昇という公式が簡単になり難くなっていますし、駅間競争もありそうですね。
国分寺もタワーは堅調でも5分以内のプラウドは完売まで値引きの報告が絶えませんでしたし、
緑邸も苦戦していますから、タワーや駅3分以内の物件のみ恩恵があるのかもしれません。
ここは、永住によいか(生活環境、デベ・施工・管理会社の評価)が判断の基本なのかと思います。
No.112  
by ご近所さん 2017-06-17 16:37:16
>>110 さん

109です。
誤解を招いたかもしれないので修正します。

私の言う野村タワーとは来春発売開始の南口ロータリー
の南側に建つ野村タワー2棟のことです。
総戸数は600を超えるらしいのですが、
駅直結でもないし、4階までの商業施設の規模もイトーヨーカ堂
には程遠いので価格次第で苦戦するかもです。

確かに武蔵小金井から5分超えのマンション分譲が最近
相次いでいるので、多少の商業施設誘致では武蔵小金井に
メリットは生まれないと考えたほうが良いかもです。
No.113  
by マンション掲示板さん 2017-06-17 17:38:49
>>112 ご近所さん
110です。補足ありがとうございました。野村の新しいツインも認識しております。
前例として南口ロータリー(タワーのアクエル、旧セレオ、宮地楽器ホール)の開発がありましたが、武蔵小金井の評価が上がったかは
疑問だったので書いてみました。こちらこそ説明不足でした。
駅前開発の恩恵は生活が便利になれば、というくらいですね。
No.114  
by マンコミュファンさん 2017-06-17 20:55:32
武蔵小金井駅前の南及び北口再開発で住みやすくなるのは間違いないですが、吉祥寺・立川にはなれないといったところでしょうか。再開発に合わせ、中央線始発本数がもっと増えたり、中央特快停車駅になれば良かったんですけどねぇ。とりあえずこのマンションのことに話題を戻るなら、何だかんだで残り2部屋になったし、立地も悪くないので、早く完売するといいですね。
No.115  
by 匿名さん 2017-06-23 17:53:01
値下げしても完売しないのには、何か理由でもあるのでしょうか。
No.116  
by 匿名さん 2017-07-03 15:51:39
かなりの値下げがあったんですね。モデルルームで使っている部屋だから余計に下げてあるのでしょけれど…

G2タイプって1階の住戸なんですね。
植栽に囲まれているので、
あまり中は思い切り覗こうと思わない限りは見えないようにはなってきているのかな?
ここは外から直接庭に出入りできるようになっているのでしょうか。それとも扉になっている所は避難路なだけなのでしょうか。
No.117  
by マンション検討中さん 2017-07-03 20:11:12
>>116
気になるならデベに電話して聞いたらどうですか?
ここで聞いても仕方ないと思いませんか?
No.118  
by 評判気になるさん 2017-07-04 18:04:51
立地的には中央線徒歩7分で前面建物なし。郵便局、TSUTAYA、スーパーも近いので良いとは思う。全マンション価格が高騰しすぎた感があり、花小金井の二大大型マンションも軒並苦戦中。ここは値下げでようやく適正価格な気がする。間取りは2部屋とも使いやすいし、収納も充実してるので、一階でも大丈夫なら良物件だと思う。
個人的な理想は南口再開後の野村ツインタワーだけど、多分手が出せない価格な気がする。。
No.119  
by 匿名さん 2017-07-05 23:35:35
家を選ぶときに大切にポイントは
水回りと玄関周りだと思っています。
こちらは、キッチン設備と広さもあっち使い勝手が良さそうなのと
玄関が広くて靴の整理がしやすそうなので、とても良いなと心惹かれました。
No.120  
by 名無しさん 2017-07-06 00:01:42
>>119 匿名さん
70平米で玄関や水回りが広々ということは、居室や収納スペースにしわ寄せがあるということでしょうか。
No.121  
by 匿名さん 2017-07-09 07:14:44
>>115 匿名さん
明和地所・南海辰村建設・明和管理のトリオが心理的なブレーキになっていそうです。
No.122  
by 匿名さん 2017-07-26 11:37:54
水回りと収納に面積をとっているけれど、そもそもが専有面積が広めになっているので、さして居室やリビングダイニングにも影響があるような感じはしない…カナ。
G2タイプって玄関ポーチのところに小さく何か書いてあるのですが
一体に何と書いてあるんでしょうか。
文字が潰れてしまっていて見えなくて。
ポーチがない階もあるということなのかな?
No.123  
by 匿名さん 2017-08-12 11:34:22
総戸数が32戸とは、とてもこじんまりとし
No.124  
by 匿名さん 2017-08-12 11:37:11
タワーマンションなど高層マンションが多い中で、

総戸数が32戸とは、とてもこじんまりとしてマンションだと思います。

修繕積立が高いとか、役がすぐにまわってくるなどの負担はあるかもしれないですが

ご近所さんと良い距離感を保って暮らしがしていけるような気がします。
No.125  
by 通りがかりさん 2017-08-13 21:38:41
>>124 匿名さん

湾岸と違って、都下はタワマンの数は少ないですよ。周りに高い建物がないから遠くからも見えます。
No.126  
by 匿名さん 2017-08-29 13:03:54
第一種低層住居専用地域だから低層のマンションなんだと思います。周りのたてものが高くないのもその為じゃないですか。
あまり高層のマンションは…という人も割りといますから、
こういう低層のマンションはそういう人には良いのだと思います。
ただ戸数が少ないとその分、修繕費や管理費の負担は大きくなりますので、ちょっと考えてしまう部分はあるにはありますね。
No.127  
by 匿名さん 2017-09-14 17:22:10
戸数もそう多くないですので、管理組合がきちんと機能すれば一番フットワーク軽くいい感じで行けそうな規模なんですよね。
ここだともしかしたら賃貸の方が多くなってしまって、
実際に動くことができる管理組合員というのは少し少なくなってしまう可能性もありますが…。

何と言ってもやっぱり始発駅は最大の魅力。
朝、新宿まで座っていくことができたら相当楽だと思います。
帰りも終点までって言う感じなので、ゆっくり座れると楽ですし。
No.128  
by 匿名さん 2017-09-14 19:14:22
>>127 匿名さん
朝の通勤ラッシュ時には始発が無いと、フロントアベニューの方で聞きました。東京駅からなら座れるけど、新宿駅からは座れない
No.129  
by マンコミュファンさん 2017-09-14 20:55:45
>>127 匿名さん

始発駅といっても、7時台は中央総武線各停の7:02のみ、8時台は8:04、8:19、8:33、8:42のみで、しかも座るためには10分くらい前から並ぶ必要があり、通勤時間があう人でないと使えないですよ。期待しすぎは危険です。私はいまはちょうどあう時間があり利用してますが、昔は時間があわず眠いときだけ遅刻覚悟でたまに利用してました。
最近いつも使っている便がなぜか利用者が増え、いつも出ていた時間でぎりぎり座れるくらいになってきてるのででる時間もう少しはやめようかと考えてるところです。
No.130  
by 匿名さん 2017-09-14 21:47:04
始発狙うなら三鷹駅かな?中央線だと高尾駅?
No.131  
by 匿名さん 2017-09-14 22:00:31
>>130 匿名さん
三鷹だと駅から遠くなっちゃうけどね。
No.132  
by 匿名さん 2017-09-14 22:15:51
>>131 匿名さん

中古でも予算的に厳しいですね。
No.133  
by 匿名さん 2017-09-25 17:59:22
もう最終分譲1邸になっちゃいました。先着順で、割引はないようです。武蔵小金井、駅7分、吉祥寺9分。新宿まで24分とのこと。駅までの徒歩の時間を含んでも大体30分で新宿。

三鷹駅を狙う手もありますが、それだと通勤時間が長くなったりするデメリットもあるようで。

どこかにいい物件ないでしょうか。新宿まで大体30分の立地で買える範囲の物件って出会うのが難しいような気がしてきました。
No.134  
by 通りがかりさん 2017-09-25 21:39:43
>>133 匿名さん
朝のラッシュ時だとスムーズにいっても新宿まで30分はかかりますよ。中央線はほぼ毎朝遅れるので、駅までの徒歩を含めて40分で行ければ良い方です。
三鷹で武蔵小金井より通勤時間が長くなるってどういう状態ですか?中央総武線の始発と比べてます?
No.135  
by 匿名さん 2017-09-25 23:00:43
>>133 匿名さん
やっと最終一邸に漕ぎ着けましたね。前は大幅ダウンだったようですが、部屋によって割引の有無があるのでしょうか。
御予算があれば、三鷹で中央特快はいかがでしょうか。
時間にゆとりのある時は総武線始発で行けばいいのですから。
No.136  
by 匿名さん 2017-09-27 09:23:41
>>133 匿名さん
国分寺から通勤特快使っては?
最近出た新築物件なら30分くらいで行くんじゃないでしょうか?
No.137  
by 匿名さん 2017-10-09 10:15:19
残りあと1邸。
間取りを見ていると悪くないかなと思うのですが
これは何階の物件になるのでしょうか。
70㎡の割には使い勝手は良さそうです。
ただ、価格はちょっと高めなのかなと感じました。
値引きはされないのでしょうか?もしかして、値下げされた価格でしょうか?
No.138  
by マンコミュファンさん 2017-10-12 19:21:38
>>137 匿名さん

>>137 匿名さん
一階で値引き前価格のようです。ただしエアコン&照明付とスーモに記載あり。販売時期的には値引き交渉も可能そうだけど。

立地的にはパークホームズより良い分、値段も比較すると高いかも。間取り的には良いかと思います
No.139  
by 匿名さん 2017-10-29 14:52:38
新価格発表と公式サイトトップにありました。
ということは、これがお値下げの額。
これだったら需要に近づいた感はあるのかも?

駐車場ってまだまだあることに驚きです。駅まで徒歩7分の場所だったら、車を持たれる方が多いのかと思っておりました。
このあたりはもしかして、車よりも自転車のほうが便利な地域???

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる