三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 新宿御苑」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 新宿
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 新宿御苑
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-04-26 02:12:03
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 新宿御苑についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区新宿2丁目1番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅1番 徒歩1分
   東京メトロ丸の内線・副都心線、都営新宿線「新宿三丁目」駅C5番 徒歩6分
   JR中央線「新宿」駅東南口 徒歩11分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.46m2~100.63m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2015-10-22 19:58:37

現在の物件
ザ・パークハウス 新宿御苑
ザ・パークハウス 新宿御苑  [第2期(最終期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区新宿2丁目1番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩1分 (1番より)
総戸数: 52戸

ザ・パークハウス 新宿御苑

No.1  
by 匿名さん 2015-10-22 20:41:06
幾らなんでしょう。
駅から徒歩1分で広い間取りもある。
バルコニーが細かく分断されているのが残念な感じがしますけど。
レイアウト的に生活音が気になるのではとちょっと思いました。
No.2  
by 匿名さん 2015-10-22 21:09:39
坪500いくか?
No.3  
by 匿名 2015-10-23 02:50:07
真ん中に残ったビルは買収出来なかったのですかね?
それにしても柱のめり込みヤバイですね。
アドレスも新宿二丁目かー。
ネガティヴな要素は多いけど駅隣、南側に新宿御苑ってのは強いね。
新宿通り側で二階とかなら坪380くらいからですかね?
御苑側はプラウドエンパイアは西向き、だけども隣接してましたけどここは道一本挟みますね。それでも南向き高層階は余裕で坪600行くんでしょうね。
No.4  
by 匿名さん 2015-10-23 09:10:43
御苑側じゃなくても大通りに面してるわけではないし、今の相場なら最安の部屋でも坪400は超えるでしょうね。丸ノ内線徒歩1分プラス御苑隣接のインパクトはそれぐらいあると思いますし、倍率つくでしょう。
No.5  
by 匿名 2015-10-23 10:16:46
南側には御苑の緑が広がり、緑の向こうには渋谷の高層ビルが輝く眺望ですね。
No.6  
by 匿名さん 2015-10-24 22:21:05
プランは南向きのC,Dが御苑側,
残りのA,Bでコの字型の敷地の西向き北向きを囲むのかな。
No.7  
by 匿名さん 2015-10-25 19:19:11
間取りはいかがでしょうか?個人的に酷いなと思いました。
公開されているC、Dですが洋室1はいいのですが、洋室2、3はいかがなものかと…
デスクとベッドを独立設置するのが難しいと思うのですが…
No.8  
by 匿名さん 2015-10-25 19:26:27
柱は何とかならなかったものか…
No.9  
by 匿名さん 2015-10-25 20:34:45
土地が狭いので、インフレームは致し方ないかと。
No.10  
by 匿名さん 2015-10-25 20:40:10
1億5000は必要かな?
No.11  
by 匿名さん 2015-10-27 14:12:31
本当に柱だけが残念です。
敷地面積的にこうするしかなかったのかもしれないですけれど…部屋を有効活用しきれない感じがしてしまうので
なんだかもったいない感じもします。
うまく柱を活かせるような、気にならないようなインテリアがあれば面白いのですけれど。
難しいかな。
No.12  
by 匿名さん 2015-10-27 16:11:10
80平米、100平米と広いのですが、間取り図を見ると余裕がないですね。
壁もボコボコで家具配置が難しそうです。
まあ、テトリス気分で家具配置を考えるのも楽しいけど。
No.13  
by 匿名さん 2015-10-27 16:46:06
敷地も間取りもテトリスを思い出しますね…立地が良いだけに残念です。

No.14  
by 匿名さん 2015-10-27 17:06:01
うちで話に出たのは住所。住所だけが残念。それ以外は凄く魅力的。 
せめて1丁目だったら・・。
No.15  
by 匿名さん 2015-10-27 18:21:52
間取りとかはともかく、住所はどうしようもないだろ…(-_-;)

No.16  
by 匿名さん 2015-10-27 18:30:07
>>14
確かに、えっ?新宿2丁目?って感じはしますね。インパクトというか、ある意味有名な地名ですもんね。
でも便利ですよね。
No.17  
by 匿名さん 2015-10-27 20:25:43
ジオの上層階御苑ビューは坪500オーバーでも順調に売り切ったんで、ここなら600越えでしょう。
No.18  
by 匿名さん 2015-10-27 22:46:25
>>16
でしょ?知人に年賀状とか住所変更のハガキを送ったら、きっと「えっ!?」て顔をするだろうな~って。
ま、プラス思考で言うなら、絶対覚えて貰えそうだけど。「御苑の近くです!」って注釈つけておいたほうが無難っぽい(笑)
No.19  
by 匿名さん 2015-10-28 23:13:21
確かに部屋がいびつな形をしてて家具の設置に困りそうですね。
逆に角に家具がきちんと収まり、上手に設置できれば
すっきりよい間取りにも感じそうですけど。
Cタイプはキッチンにバルコニードアがありますね。
キッチンとバルコニーがつながってるのって便利でいいなと思います。


No.20  
by 匿名さん 2015-10-28 23:20:38
ここも2丁目になるのですね。
靖国通りから伸びてくる道が境になっているのかな?
いずれにせよ、別に環境としては御苑に近いのでいいのですが。
資産価値に影響はしないだろうし。

>17さん
やはりそれくらいしてしまいそうな勢いはありますよね。
それでも売れてしまいそうですけれども。
No.21  
by 匿名さん 2015-10-29 02:10:11
>>20
いや、2丁目って住所名だけの問題じゃなくてそこはまさに2丁目なんだから環境いいとは言えないでしょ。片側の眺望だけはいいけどね。
No.22  
by ビギナーさん 2015-10-29 06:01:06
パンフレットから読み解くと、全フロアー同じ間取りで4パターン×13階で計52戸なのでしょう。御苑ビューはC, Dの2つで80m2と100m2のともに3LDK。広いほうがいいけどやっぱり資金力との相談だね。ワンフロアー上がるといくら上がるかが肝になりそう。少々低層でも妥協できそうな立地だし。
No.23  
by 匿名さん 2015-10-29 09:03:46
>>21
現地周辺はよく行きますが、いわゆる2丁目の雰囲気はない場所ですよ。
No.24  
by 匿名さん 2015-10-29 09:31:54
ここから一番近いスーパーは、まるえい新宿店かな。
No.25  
by 匿名さん 2015-10-30 10:33:22
場所がいいので、いずれ売れてしまいそうな気がします。
このあたりは、黙っていてもニーズがあるため、少しくらい強気な価格でもいいんでしょう。
後はタイミングとしてうまく購入できるのか、ということがポイントになるかと感じています。
No.26  
by 匿名さん 2015-10-30 11:56:04
同性愛者の掲示板のマンションスレでも話題になってます

でもそこでも住所に新宿二丁目って書くのはイヤだと
No.27  
by 匿名さん 2015-10-30 16:29:48
職住接近しすぎてやなんじゃない?
No.28  
by 匿名さん 2015-10-30 17:14:38
たしかにアドレスは少し気になりますが、待っていた物件なので楽しみのほうが大きいです。間取りも自分には十分な空間と思いました。なんだかんだで売れる気がします。
No.29  
by 匿名 2015-10-30 20:53:27
地所さん、二丁目全体再開発してゲイタウンを一掃してくれんかな。
No.30  
by 検討中さん 2015-10-30 21:36:36
いやいや、私たちゲイこそ、ようやく終の棲みかが出てきたんですから。
二丁目で文句ある人には住んで欲しくないです
No.31  
by 匿名さん 2015-10-30 23:28:30
この物件のネガキャンネタはゲイになりました。以後不毛なネガ投稿がくりかえされるでしょう。
No.32  
by 入居済み住民さん 2015-10-31 00:08:38
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.33  
by 入居済み住民さん 2015-10-31 00:17:29
すみません、32は別の掲示板に書き込んだつもりが、ここに載ってしまいました。
削除依頼をしております。
No.34  
by 匿名さん 2015-10-31 03:24:44
最寄りのゲイバーはマスカレードカフェになりますかね?
No.35  
by 匿名 2015-10-31 08:50:20
この通りのマンションは中古も足が早いから売り切る迄時間は掛からないだろう
No.36  
by 匿名さん 2015-11-01 11:39:11
住所だけを見たら?なのかもしれませんが
実際に見たら、全然普通な感じで良さそうです。
ネットでの情報だけを信じてはいけないと思います。
No.37  
by 検討中さん 2015-11-01 11:56:31
>>36
いや、実際に現地を見ない友人知人への印象を語っているのでしょう。
現地はそこまで二丁目感はない。この不動産を検討中の人は分かってますよ。

南向きなら御苑ビューだけど、北側の二部屋はよほど値段下げないと厳しいと思いますよ。見たくもないゲイタウンビューはね…
No.38  
by 匿名さん 2015-11-01 14:39:54
北側でもそんな街は見えませんよ。ここは2丁目の最も端っこです。
価格を予測すると南向き2タイプで坪550-650、北側2タイプで坪400-500ってところですかね。もう少し高いかもしれませんが、こんなとこでしょう。
No.39  
by 匿名さん 2015-11-01 16:52:57
目黒タワー並みですね、高い高い
No.40  
by 匿名さん 2015-11-01 17:17:12
多少高かろうが、戸数も多くないし完売は楽勝でしょうね。
No.41  
by 匿名 2015-11-01 23:33:35
坪700かな。少なくとも500万台では買えないでしょうね。
No.42  
by 匿名さん 2015-11-01 23:38:53
池之端のブリリアですら坪500万とか言われてるから、そのぐらい行くかもね。
No.43  
by 買い換え検討中 2015-11-02 00:37:56
高いんですねー
No.44  
by 匿名 2015-11-02 07:25:00
>>42
ここは流石に500万台じゃ買えないのでは?
No.45  
by 匿名さん 2015-11-02 09:56:40
>>44
そのぐらいってのは坪700を指しているかと
No.46  
by 検討中の奥さま [女性 50代] 2015-11-04 08:41:08
ネットで拝見し、昨日、現地を見てまいりました。地下鉄駅から歩いてすぐの場所で、大道り沿いで無いのでとても良いのですが、残っている家がとても気になりました。購入後いろいろ気まずい関係になることが心配です。賃貸しにするならば問題ないのでしょうが、私は自宅にしようと考えているので考えてしまします。
No.47  
by 匿名さん 2015-11-05 09:39:21
>46
気まずい関係になることとは、反対運動などされている様子なのでしょうか?

アドレスも気にされている方が多いのですね。
マンション名に入っているわけではないので、あまり気にならないです。

駅からすごく近いですよね。で、近い割に静かな環境。
目の前に緑が広がっていて空気も良いのではないでしょうか。
No.48  
by 匿名さん 2015-11-05 09:55:03
駅近で色々な路線が利用できる点は魅力の一つです。
新宿までも徒歩で行けますから終電が遅いという点もよさそうです。

周りの戸建ての住民の方とは気まずい関係になることはないと思いますよ。
むしろそこまで地域交流もないんじゃないかしら

No.49  
by 匿名さん 2015-11-05 12:51:37
東側からは、この物件に戸建てがサンドイッチされたような不思議な見た目になりそうだけど、それ以外は特に問題ないのでは?戸建て側に開口部はないだろうし。
No.50  
by 匿名さん 2015-11-05 13:45:45
戸建て側にバルコニーがあるようですが
No.51  
by 匿名さん 2015-11-05 14:22:13
この場所で、そんなに高額なら別の場所にしますよ。何と言ってもゲイの街新宿2丁目で、間に古めかしい建物を挟んでいますし。その点を考慮してほしいですね。全階ファミリー向けの間取りにしていますが、下層部は単身者向けにすると良かったかも。
No.52  
by 匿名さん 2015-11-05 15:28:48
パックマンみたい。。
No.53  
by 匿名さん 2015-11-05 19:31:41
黙っていても売れるでしょう。ここでネガって価格が下がることを望むような人がいようとも。
No.55  
by 匿名さん 2015-11-06 07:58:35
この場所にファミリーで住む人逹はどんな方なんでしょう。自己住居としたら老夫婦か同姓カップルでしょうか。子供の教育のことを考えたら厳しいです。
No.56  
by 匿名さん 2015-11-06 09:00:52
何が厳しいんでしょう。緑も近くて良いのでは?
No.57  
by 匿名さん 2015-11-06 10:13:09
緑はいいですよ。他にありますか。
No.58  
by 匿名さん 2015-11-07 01:48:41
子供にはゲイタウンに近付かないよう十分言って聞かせればよし。
No.59  
by 匿名さん 2015-11-07 14:20:03
そんな蓋するような教育、今どき子供にとってマイナスでしょ。
No.60  
by 匿名さん 2015-11-08 15:07:48
販売ってまだまだずっと先の話なのですか。来年の3月下旬ということですので、4ヶ月以上先…。
その頃って価格的にどうなんでしょう。
今の相場とそうそう変わらないような状態なのかな。

こちらの場合は、永住向きというよりは、基本的には一時的な住まいとしてのニーズがありそう。
投資向きの物件じゃないのかなぁと。
駅まで徒歩1分って何より便利ですから。
No.61  
by 匿名さん 2015-11-08 15:33:20
ここの並びのマンションにお邪魔したことがありますが、
御苑の眺めは圧倒的ですよ。視界全面が緑。
本当に素晴らしい。
ただし巨木も多いので、できれば10階以上がお勧め。

「新宿2丁目」アドレスを気になさらない方なら高くても買う価値がありますし、
将来にわたっても一定の資産価値が保てると思います。

2丁目の仲通りからは離れているので酔客がうろうろすることはないですし、
仲通りエリアも他の歓楽街のような事件や暴力沙汰がほとんどありません。
平和です。
隠れ家的な食事処も多いので、大人が住むには良いのではないでようか。
No.62  
by ななし [男性 30代] 2015-11-08 21:56:54
御苑側にバルコニーがあったらよかったのにな。どうして直窓にしてしまったのだろうか。
下の階は眺望は期待出来ないから、今のような間取りにして、上の方はバルコニーにしたら
よかったんじゃないかと思うけど。そういう構造は無理だったのかな。
No.63  
by 匿名さん 2015-11-09 00:00:16
>>62
直窓のほうが遮られることなく御苑が見えるからでは?
まあ、御苑からも見えちゃいますけど。
No.64  
by 匿名さん 2015-11-09 00:05:33
柱が邪魔ですね。
No.65  
by 匿名さん 2015-11-09 00:39:41
>>61
中層階も木の緑と空の青が両方目に入ってきて悪くないですよ。
No.66  
by 匿名さん 2015-11-10 20:47:06
仕事を終えて、疲れ切って帰宅して床に入り朝、目覚めて外を見た時に、
冷たく感じるビル群ばかりが目に入ってくるより、緑や青い空の景色などが見える方が全然良いですよ。
都心のマンションは、なかなか景色の良いところが無いように思えますが、どうなんでしょうね。
No.67  
by 匿名さん 2015-11-12 00:42:58
緑の多い環境は魅力的だけど、柱が凄過ぎて絶句・・・
収納が少ないのと、ベッドルームに窓がない壁、キッチンの真隣がベッドルームってのもちょっと・・・
立ちのかない住民とこんにちはしないために窓なしなのか?
色々何とかならないの?

住所が新宿2丁目ってのはアレだけど、別の意味でも気を付けないと。
新宿1丁目、2丁目は元お寺や墓地を潰して平気でビルやマンションを建てちゃってる土地が多くて、結構出る物件がありますから・・・ここは大丈夫?出ると有名なお店から結構近いよね?
No.68  
by 匿名 2015-11-12 02:46:06
この立地なら上層階坪700とかでも南側御苑ビューは売れるでしょ、エントランスとか豪華にしたら。
北向きはDINKSむけに坪350くらいで1LDKたくさん作って売った方が良かったのでは?
No.69  
by 匿名さん 2015-11-12 03:09:28
>>68
エントランス豪華だといいけど、立ち退かなかった建物があるせいで、今一期待できないんだよな。
No.70  
by 匿名さん 2015-11-12 09:30:13
>>67

>立ちのかない住民とこんにちはしないために窓なしなのか?

よく見てくださいよ。
Cタイプの凹部分にはDタイプの洗面・バスルームが食い込むだけですよ。

No.71  
by 匿名 2015-11-13 09:00:53
>>68
上層階坪700>新宿区で二丁目で練馬ナンバーで不整形地でも?
No.72  
by 匿名さん 2015-11-13 11:09:08
完成後は、立ち退かなかったビルがランドマークになりますね!
No.73  
by 匿名さん 2015-11-13 12:16:40
>>70
ビル全体が凹でへこんでる部分は窓少なめ
No.74  
by 匿名さん 2015-11-13 14:19:16
残念過ぎる。
No.75  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-11-14 14:33:33
現地行ってみた。
唯一立ち退かなかったU松殿は何を考えてるんだ…
残念すぎる。
いくら持ちビルとはいえ、あの立地なら相当ふっかけることもできたはずなのに阿呆だろ。
毎日毎晩パークハウス住民に見下ろされ蔑まれる気持ちを訊いてみたいわw
No.76  
by 匿名さん 2015-11-14 14:36:03
まあ、仕方がないでしょう。
いい場所なので、立ち退く理由なんてお金を気にしていないのならないでしょう。

その中でうまく作っていくというのが大切になってくるのかなぁと。
ここはギリギリ頑張っているんじゃないでしょうか。
なるべく敷地の形に影響されないように、という感じで配置しているかと。
No.77  
by 匿名さん 2015-11-14 21:36:49
良い場所だけに街づくりの観点(美観・景観)から考えても、もったいないですよね。

三菱さんには頑張って欲しかった。。。
No.78  
by 匿名さん 2015-11-15 12:44:41
ここで、
同じように買収に抵抗して1軒だけ取り残された住宅の27年後を見てみましょう。

https://www.google.co.jp/maps/@35.7472618,139.7409974,3a,75y,226.95h,96.96t/data=!3m6!1e1!3m4!1sNbYthoGSE9xjArCxvLAS7g!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja

お互いに不幸なのがわかりますね。

(ペアシティ西ヶ原アネックス 1987年 最高価格・2億円台)
No.79  
by 匿名さん 2015-11-17 10:37:45
滝野川警察署の向かい側のペアシティ駒込アネックス2とアネックス3の間の長方形の建物ですよね…
挟まれた住民はどうなってるのだろうか…?
No.80  
by 匿名さん 2015-11-17 10:55:58
悲惨すぎる・・・
No.81  
by サラリーマンさん [男性 50代] 2015-11-17 11:12:16
ずいぶん前からマークしてたけど、やっぱり残念。
御苑側でないと意味ないし、あんな形じゃダメダメ。
あの通り沿いの並びにあと一箇所、アデランスビルの
横の駐車場があるけど、いつまでたっても再開発
されないなあ。あきらめるか。
No.82  
by 匿名さん 2015-11-17 19:39:17
残念な人が多いが売れちゃうね
No.83  
by 匿名さん 2015-11-18 19:21:03
僕たちゲイカップルが買います。抽選に当たればですけど。他にも3組のカップルが応募する予定です。
No.85  
by 匿名さん 2015-11-19 20:38:18
>>83
ゲイカップルがまた増えた。他の3組も、もしかしてゲイなんですか?
この前も、女性同士の婚姻が認められたので、次はゲイの承認が下りるのかもね。
そのための準備かな。(笑)
でも新宿ってそういう関係の人が多いの?
No.86  
by 契約済みさん 2015-11-21 05:06:52
富久売ってこっちに住もうかしら。
意外とお仲間が少なくて残念なのよ。
No.87  
by 購入検討中さん 2015-11-21 05:07:32
あら、名前が契約済みになってたわ。ごめんなさい。
No.88  
by 匿名さん 2015-11-21 09:06:42
でもこちらはお高いからセレブしか住めないのではないかしら?
No.96  
by 匿名さん 2015-11-21 20:51:55
>>83さん、86さん、89さん
みなさんパートナーいらっしゃって幸せですね。
ここを待てずに西新宿にしました。
こちらも他に何人かいますね。
高層夜景の綺麗な部屋なのでみなさんとホムパして騒げるの楽しみしてます。
No.98  
by 匿名さん 2015-11-22 09:37:01
皆さん楽しそうですね(苦笑
No.101  
by 匿名さん 2015-11-23 00:52:25
富久クロスの方が仲間多いし、早く買ったという意味では先見の明があるから何言っても意味ないよ。
No.102  
by 匿名さん 2015-11-23 02:31:17
>>101
まぁまぁ、大人気ないですよ。

ここはここのスレなんすから。
No.103  
by 匿名さん 2015-11-24 08:17:13
現地は確認しておりませんが、立ち退かなかったビルや戸建があるんですか?
それらの建物が眺望にかなり影響を与えているのでしょうか。
これだけの立地でブランド力もあるのに、眺望の面で資産価値が下がる要因となるものがあり残念に感じました。
No.104  
by 匿名さん 2015-11-24 12:38:01
ここがスミフマンションじゃなくて良かった。
せいぜい1億2千万くらいかな?
あとは民泊禁止でお願いしたい。
No.106  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-11-25 10:55:24
>>103
Google Mapのストリートビューで見られるよ。
眺望には大きく影響しないけど、建築上かなり制限されるね。
ワンブロックそのまま敷地にできてたら、もっと大規模で豪華なマンションが建てられたのに。
No.107  
by 匿名さん 2015-11-26 11:12:25
そうなんですか。
土地の形自体も変則的になるから、それでマンションの形的にどうなのかなと思っていましたが
ふつうに建築上の制限される部分が大きくなってくるのですか。
建物の間隔とか、日当たりとか、いろいろと配慮しないとならない面も出てきますものね。
No.108  
by 匿名さん 2015-11-26 14:36:48
エントランスとか共用部にも影響ありそう。
No.109  
by ななし [男性 30代] 2015-12-01 00:00:06
次の情報公開は一体いつになるのでしょうか!何にも更新されないですね。
No.110  
by 匿名さん 2015-12-01 01:10:32
パークビュー側に何でテラスが無いんだ!
春にコーヒーすすりながら、テラスでまったりしたいのに!
開発担当者はアホか!失礼。
でも、
今から設計変更して欲しい。
No.111  
by 匿名さん 2015-12-01 17:19:36
4パターンしかプランがナインだから全部見せてよ。
No.112  
by 匿名さん 2015-12-02 18:15:35
一応、12月1日に情報更新をしたということが物件概要に書かれています。
特に追加情報は内容ですが。
竣工も入居もまだまだすごく先、ということなので、
情報はかなり小出しにしているのかなと思います。
戸数はあまり多くないですから、
売り出したらあっという間になってくるのでしょうか。
売りどきを探っている感はあるかなぁ。
No.113  
by 匿名さん 2015-12-02 21:51:06
>>110

この物件を検討なさっているのにご存じないのですか?

この通り沿いの建物には特別な規制があるのですよ。
人が立ち入れるバルコニーは必要最小限にする、という。

向かいは新宿御苑。
毎年春には「桜を観る会」に超VIPが集まります。
昭和天皇の大喪の礼が行われたのもここでしたね。

なので住人はまあいいとして、
たとえば良からぬ輩が屋上からバルコニーに侵入して…
というリスクを減らすためなんです。

「他のマンションはバルコニーあるじゃないか」とおっしゃるでしょうが、
それらは昭和50年代、もしくはそれ以前の建物ばかりです。
唯一21世紀になって建てられた野村の「ヒルズ新宿御苑」は、
上階にいくほどバルコニーが小さくなっています。(画像参照)

名門財閥の三菱ですから、御苑方向に「コーヒーをすする」ようなバルコニーは作らないでしょう。

No.114  
by ご近所さん 2015-12-02 22:00:52
113さん
勉強になりますfrom千駄ヶ谷民
No.115  
by 匿名さん 2015-12-04 10:57:20
3月から販売開始だからでなのか
ルームプランは2つのみの掲載で
詳細がわからない状態のホームページです。
資料を取り寄せたら、販売価格などわかるのかしら?
No.116  
by 匿名さん 2015-12-04 11:37:25
資料を取り寄せても販売価格はわからないでしょう。価格は資料請求数など、反響も判断材料の一つだろうから、まだだよ。
No.117  
by 匿名さん 2015-12-16 00:40:12
間取りが全プラン公開になったけど酷いね‥
あの一角が全てをぶち壊した印象です。
No.118  
by 匿名さん 2015-12-17 01:15:22
>>165-166

3分間の自作自演、しかも名前のところが契約者のままです。もう少し上手くやりましょう。バレバレですよ。
駐車場余り過ぎとか言って不安を煽りたいのでしょうが。
No.119  
by 匿名さん 2015-12-17 06:41:39
>>118
西新宿タワーと間違えておっちょこちょいさんですね。
新宿に粘着してるんですか?笑
No.120  
by 匿名さん 2015-12-18 09:09:45
販売価格ってモデルルーム行かないと見られないんじゃないでしょうか。
モデルルームまで人を呼びこむための大きなツールですので。
それに簡単に他の競合に教えなくってもということになるのでしょう。
もっと公式サイトに価格だけではなく情報が乗っていると
事前に勉強していけるのにな、と思います。
No.121  
by 匿名さん 2015-12-18 17:55:11
おこれだけ規模が小さいのにデザインを隠すってなんなの?
No.122  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-12-30 11:16:48
現地をまだ見ていないのですが、このマンションの西隣は、隣接して同じ高さの建物が建つ様な場所ですか?もしそうであれば、西側の開口部は、塞がれてしまう事も十分あり得る。と考えておいた方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします
No.123  
by 御苑 2016-01-01 02:44:11
駐車場ないんですよね。。
100m2の部屋購入する方気にしないのでしょうか。。
ファミリー向けではなく、bnb用にするのか。。。



No.124  
by 匿名さん 2016-01-01 10:42:07
駐車場ありますよ?
No.125  
by 匿名さん 2016-01-04 13:05:29
駐車場は52戸に対して14台分ということなのでこの辺りとしてはまあまあな方なのではないでしょうか。
それでも敷地内に停めたい人が多くなって抽選になるのだろうなぁと感じております。
ちなみに機械式だそうです。
この敷地の広さなら仕方がないですね。
あるだけ良いと思います。
No.126  
by 匿名さん [男性 30代] 2016-01-07 13:45:28
西側は現地を見れば一目瞭然です
No.127  
by 匿名さん 2016-01-07 14:37:25
何が言いたいのでしょうか?
詳細お願いします。
No.128  
by 匿名さん 2016-01-07 17:38:41
戸建部分の凹みでしょ。
No.129  
by 匿名さん 2016-01-07 18:21:18
西側は戸建ての凹みのことではないでしょう。
現地を見れば一目瞭然というのはそのとおり。もうすでに同じ高さくらいの建物が建ってるんだから。

122さん、「西側の開口部は、塞がれてしまうことも十分あり得る」のではなくて、既に塞がれています。
No.130  
by 匿名さん 2016-01-08 10:23:10
HP見ていて敷地の中に別の建物があるのかな?と思ってたのですが、戸建てだったのですね。
戸建ての方も囲まれちゃって大変ですね〜
No.131  
by 匿名さん [男性 40代] 2016-01-08 23:11:19
129さん

122です。情報ありがとうございました。そうなんですね。
No.134  
by 匿名さん 2016-01-13 21:27:11
敷地東側に取り残されたビルに住んでる人、何で売らなかったのかなあ
資産価値下がるに決まってるのに…意固地なんだろうか
あれがなければ整形地でよいマンションになったのにね
No.135  
by 匿名さん 2016-01-13 21:59:27
>>134
意固地っていうより、ふっかけすぎたんじゃないかな
No.136  
by 匿名さん 2016-01-14 11:47:00
>>134
あれを見ると地上げ屋というのも必要悪なのだと実感しますね。
美しい街並みのために。
No.137  
by 匿名さん 2016-01-14 12:34:56
中野のパークハウス予定地にも北側に一つ、何故どかなかった?と聞きたくなる残念な雑居ビルがあったよ。
No.138  
by 匿名さん 2016-01-14 12:48:01
ていうかこのあたり一帯総じて高級感とは程遠い街並みなので1戸ぐらい食い込んでてもok
No.139  
by 匿名さん 2016-01-14 14:25:14
たかが集合住宅で地上げ屋出動するわけない笑
商業施設でもなければ割に合わない。
No.140  
by 匿名さん 2016-01-14 19:26:52
あれを現場で見ると買う気が失せるね。
住民同士とても仲良くやっていけそうには見えないもん。
No.141  
by 匿名さん 2016-01-14 21:27:06
売らなかったオーナーさんよりも、パークハウスブランドへのプライドをかなぐり捨ててでも計画を実行しようという三菱地所の意地を感じます。
さすが世界の三菱。虫食い敷地最高。
No.142  
by 物件比較中さん 2016-01-14 23:22:38
>>132
一概にどうとは言えません。人それぞれかと思います(笑)

No.143  
by 匿名さん 2016-01-18 09:52:34
駅から近いのはよさそう。
立地から見ると利便性はいいですから、単身者向きかなという印象
屋上のテラスは開放されているので、日中は利用したら気持ちよさそうですが、
そのうち利用しなくなりそうですね
No.144  
by 匿名さん 2016-01-26 00:25:55
柱のために部屋の形が凸凹しているのは気になります。これだけ凸凹していると、家具を置きにくいと思います。あと西側のバルコニーの目の前は隣のビル壁でしょうか。
No.145  
by 匿名さん 2016-01-26 09:01:05
>>144
2×4の家を建てよう
No.146  
by 匿名さん 2016-01-28 18:37:48
Aタイプはビル壁に阻まれてほとんど光が差し込まないのでは。
No.147  
by 周辺住民さん 2016-02-07 20:27:12
いい場所ですね。
Cタイプ買えたら買いたいですがきっと高いでしょうね。。。

ヒルズ新宿御苑と比べてグレードは高そうですし。
No.148  
by 匿名さん 2016-02-07 20:37:50
Aタイプは太陽の光が入らない?
日照時間はどのくらいあるのでしょう。
出来れば朝の7時から午後3時までは日差しがあると良いですが、
物件探しも、良いところを探すのが大変ですね。

ところでCタイプなら問題ないのかな。
No.149  
by 周辺住民さん 2016-02-07 21:49:09
Aは日差し期待できないと思います。
正直CかDしか魅力を感じません。

お金の心配がなければDの8階以上一択です。
No.150  
by 匿名さん 2016-02-08 09:28:45
C・D共にリビングが狭いけど、広げられるのかな?
No.151  
by 匿名さん 2016-02-08 12:58:44
このマンションの施工会社ワカルカタいますか?
No.152  
by 匿名さん 2016-02-08 13:14:13
>>151
いま代官山の物件で色々疑われてるところですね。真偽は定かでないが気にはなります。
No.153  
by 周辺住民さん 2016-02-08 15:33:47
施工会社心配ですね。間取りの変更は多少できるんじゃないかと思いますがどうでしょう。

東南角地にあたるのでとても魅力的です。
No.154  
by 匿名さん 2016-02-08 19:25:43
CもDもバルコニーが狭いですね。ベッドルームが柱で異常な形状になっているのも気になります。
No.155  
by 周辺住民さん 2016-02-08 22:51:28
早く価格が知りたいです。
No.156  
by 匿名さん 2016-02-09 00:10:54
御苑側はフィックスサッシでしょうか。バルコニーから御苑を眺めることはできないようですね。
No.157  
by 周辺住民さん 2016-02-09 18:50:24
南側にはバルコニーがありませんね。
Cタイプのバルコニーで少し御苑が見える感じかと。

屋上テラスが自由に利用できるそうですが神宮の花火の際は混雑しそうですね。
No.158  
by 匿名さん 2016-02-09 20:08:19
屋上テラスは下の階に居住者がいるので24時間いつでも入れるわけではないですよ。普通は10時から17時など制限ありますから、花火は無理でしょうね。
No.159  
by 匿名さん 2016-02-10 00:47:32
西隣に8階建のビルがあるのが痛いですね。あまり間隔を取らないようですから、バルコニーの前にビルが迫ってくる感じでしょう。
No.160  
by 匿名 2016-02-10 02:20:39
>>158
通常、花火等の特殊な機会には、少なくとも住民には解放するものではないでしょうか?
No.161  
by 周辺住民さん 2016-02-10 02:44:45
花火の際に屋上テラスが自由に使えないとなると7階以下の階は残念ですね。。。
No.162  
by 匿名さん 2016-02-10 08:06:56
>>160
通常って、どこかにそういう例があるのでしょうか。規約で決まっているのでそんなカジュアルに変えられるものではないでしょう。
No.163  
by 匿名さん 2016-02-11 15:12:26
テラスにみんなが集まってしまうと、危ないというのもありますから
何かしら花火大会の日にはルールが作られる可能性もある?
じゃないと、せっかくあるのに見られないと厳しいじゃないかなぁと。
公平にみんな使えないという考え方もあるかとは思いますが、
なるべく前向きに使えると良いなと思います。
No.164  
by 匿名さん 2016-02-11 19:38:39
花火見るためにつくられるわけじゃないし。
そもそも広さもないから数名しか同時に入れないでしょ。
No.165  
by 周辺住民さん 2016-02-12 02:10:09
事業協力者住居の情報はありますか。
No.166  
by 匿名 2016-02-12 13:37:49
ついに公式HPに中国語表記が現れた。
オカマと中国人だらけになりそうで、心配になってきた。
No.167  
by 周辺住民さん 2016-02-12 21:03:43
購入者層が気になりますね。。。
No.168  
by 匿名さん 2016-02-12 21:17:41
いやいや、とても不安な情報ですね。
まさか、オカマと中国人だらけって住んでて安心出来ませんよ。
本当にオカマと中国人ばっかりなんですか?
言葉以外に背後も要注意じゃないですかぁ。笑
でも最近、こんな人が多いと思う。
No.169  
by 物件比較中さん 2016-02-13 00:26:57
何百戸も捌かなければならないタワマンならいざ知らず、どうして地所はこの規模のマンションを中国人に売り込もうとするのですかね?
事前説明会に行って周りで中国語が飛び交っていたら、日本人客の購買意欲をそぐだけなのに。
No.170  
by 匿名 2016-02-13 01:59:12
>>168
オカマにも選ぶ権利あると思いますがそんなオカマ受けする様な見た目なんですか?気持ち悪。
No.171  
by 匿名さん 2016-02-13 14:39:40
うちは、御苑ビューに惹かれて、多少のマイナス面(勤務地から少し遠い、整形地ではなく変な建物が食い込んでいる、最寄り駅の新宿御苑駅が狭くてきたない、西側は高層階でないと日照がない)はガマンして前向きに検討しようとしていましたが、デベロッパーが公式HPで中国人に売り込む姿勢を鮮明にし、入居後に中国人とトラブルが生じるかも知れない(大陸系の中国人ならトラブルはまず必至)不安というのは、他のマイナス面とは異質の、トレードオフできないマイナス面ですね。
No.172  
by 匿名さん 2016-02-13 16:29:05
全般的には大陸系じゃない方がずっと多いみたいですけどね。
No.173  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2016-02-13 20:22:09
前向きに検討しているのですが、中国語表記は気になります。マナー良く暮らせるか不安です。
No.174  
by 周辺住民さん 2016-02-13 20:58:28
御苑の駅は近く綺麗になると思います。
上立て直しに合わせて仕上げてくるのではないかと。

御苑の駅は電車の出入りによる風が酷いのが難点です、
No.175  
by 匿名さん 2016-02-13 21:02:46
LGBTに対する差別や偏見は良くないと思います。
No.176  
by 匿名さん 2016-02-14 02:33:27
中国語だけでなく、英語ページもあるから敢えて外国人と書くが、私は正直歓迎しないかな。
トラブルになった時に外国語でのやりとりになると考えただけでゲンナリ。
もちろん、何人にも買う権利があるのは承知している。だから、嫌なら自分が買わなければいいという訳で、私は撤退。
同じことはLGBTの人にも云える。こちらは同じ言語を話すが…要は、嫌なら自分が買わなければいい話。買う人のバックボーンや嗜好をとやかくいうべきではない。
しかし、惜しむらくは、三菱よ何故日本人に向けて頑張らなかったんだ。さらば。
No.177  
by 匿名さん 2016-02-14 11:38:37
>>176
私もこの物件楽しみにしていたので中国語サイトができたと知って衝撃を受けました。
いまサイトを見てきましたら、地所の他の物件も出ているのでもしかしたら販売する全ての物件を英語と中国語で載せているのかもしれませんよ、少なくとも私は他物件も載っているのを見て安心しました。
No.178  
by 匿名さん 2016-02-14 12:33:35
他の地所物件でも、ここみたいにHPのトップで中国語と英語とを選べるようになってますか?
私が見たところ、他ではそんな風になっていませんでしたが・・・

地所の他物件のモデルルームに行ったとき、営業の方が、「物件によっては対中国販売部隊がいて、売り込みに行く」と言っていました。

日本人でもおかしな人、話の通じない人は勿論いますが、外国人への販売を前面に出す当物件は、やはり相当萎えます。
「外国人が相当な割合を占めるかもしれない」という大きすぎる欠点を補うだけの利点を見つけられなければ、ここは撤退です。
嫌です。
No.179  
by 匿名さん 2016-02-14 13:13:29
ここ、550ぐらい?
No.180  
by 購入検討中さん 2016-02-14 13:46:52
中国の某会員制不動産コミュニティでも既に記事として出ていますね。内容をみる限り実需用というよりは、投資目的やセカンドハウスとして取り上げられています。
気になるのが中国の民泊関連公司(企業)が記事を紹介している点です。民泊禁止の規約をしっかり作らないと、中国からの個人旅行客が押し寄せる結果になりかねません。
No.181  
by 匿名さん 2016-02-14 14:38:24
>>180
諸々の記事、ネットで見ることできますか?
No.182  
by 匿名 2016-02-14 18:00:09
先日他社のモデルルームに行ったら、担当者が「うちは金さえ払えば誰にでも売るということはしません」と言っていた。デベロッパーとすれば、入居後の円滑なコミュニティの形成に一定の配慮やケアがあって然るべきだと思う。地所にそれがないというのが意外な感じもしたけど、そういう企業体質的なものは購入後の様々な局面で重要ななってくると思うので、この段階で地所の体質が分かったのはよかったと言えるかも。残念だけど。
No.183  
by 匿名 2016-02-14 18:15:02
そんな地所が「一生ものに、住む」というキャッチコピーを使っているのは、悪い冗談としか思えない(笑)
No.184  
by 物件比較中さん 2016-02-14 23:08:20
中国人(特に大陸系)は、言語の問題というよりも、マナーや価値観があまりに異なる点が隣人として困る点ですよね。共通の土俵で物事を考えられないわけですから。その点は、欧米系外国人は(多くの場合)違うと思います。以前住んでいたマンションには欧米系外国人の家族も住んでいましたが、たとえば共用部では大きな物音を立てないといった日本人の常識を共有していましたので(というかむしろ彼らの方がマナーに厳しい)、何の問題もありませんでした。人種差別がいけないのは当然ですが、同時に、共通のマナーや価値観を持てない人々が多数住むかも知れない物件は買わないというのも、消費者の当然の行動だと思います。地所が現在の販売方針を変更しないのであれば、私も撤退します。
No.185  
by 周辺住民さん 2016-02-14 23:19:30
欧米人でもパーティでバカ騒ぎなんてことありますし。日本人でも非常識な方々いますしね。こればっかりはいざ住んでみないとわかりませんね。。。
No.186  
by 匿名 2016-02-15 00:16:09
>>185
何事にも例外があるのは、皆さん百も承知。
その上で、地所が中国人に売り込んでるこの物件は購入後のトラブルのリスクが非常に高いですね、という話。
No.187  
by 匿名さん 2016-02-15 00:19:36
日本人でも中国系外国人でもここを購入する層のマナーは大丈夫じゃないかと。

購入者じゃなくて、民泊用で旅行客に利用され始めたときにマナー問題は出そうですね。
No.188  
by 匿名さん 2016-02-15 00:22:35
うーむ何か残念
御苑駅至近、南向きの眺望が半永久的に保証されたような立地で、地所とくるからには
御苑ビュー物件の決定版にして欲しかったですが、不整形な土地と外国人セールスで私にとっては当初期待していたよりも価値を感じられなくなりました。残念です。
No.189  
by 匿名さん 2016-02-15 12:31:33
>>188
同じく。間取りも柱が台無しにしてるし、一軒民家が食い込んでるのもおかしいし。
中国人ってみんながみんなマナー悪いとは言わないけど、平均してすごく悪いんです。日本に住んでる人たちはまだいいとしても旅行者とか最悪。極力関わりたくないです。bnbなんか始められたら終わりですよ。
普段こんなこと口にしないけど、日本人なら内心そう思ってる人が多いでしょう。
別に外人に無理して売らなくてもこんな戸数捌けると思いますけどね?
No.190  
by 匿名さん 2016-02-15 22:59:48
地所は外国人に売りたいというより、高値で売りたいだけ。その相手が日本人だろうが外国人だろうが関係ないからね。
HPが中国語対応なのが地所の気合の現れ。さぁいくらで出してくるのかな。
No.191  
by 物件比較中さん 2016-02-15 23:07:03
そういうことですね。「高く売れりゃそれでいい。入居後のコミュニティーなんて知ったこっちゃない。後は野となれ山となれ。」という姿勢が鮮明です。
No.192  
by 匿名さん 2016-02-15 23:22:15
予想以上に高値かもね。坪500では買える部屋ないかな。
No.193  
by 匿名 2016-02-15 23:28:43
>>192
地所は中国マネーに期待してるんだから、そんなものでは済まないよ。
No.194  
by 匿名さん 2016-02-15 23:54:16
完成予想CGにも例の立ち退かなかった戸建てビルが入ってますね。敷地が整形か不整形かでこんなにも間取りと柱の食い込みが変わってくるのかと驚き。
富久は単価相応で売れたけど、ここは坪500以上の間取りじゃないでしょこれは。
No.195  
by 周辺住民さん 2016-02-16 12:31:48
そろそろモデルルーム案内はじまりますね。
No.196  
by 申込予定さん 2016-02-16 12:37:04
ですが、せっかくHPの中国版を作ってももう中国の富裕層は期待できないのではないのは?
というか、世界的な株安で、どちらの方にせよ、厳しいでしょう。
こういマンションは、ローンを組んで買うような物件ではなく
即金組が多数。当然ながら株式の影響をものすご~~~~く受けますよ。
No.197  
by 周辺住民さん 2016-02-17 09:52:45
ローンだとはじかれますかね。。。
No.198  
by 匿名さん 2016-02-17 22:52:03
家具を置きにくく、デッドスペースが出来やすい形状の間取りが残念すぎる。バルコニー狭すぎ。
No.199  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2016-02-17 23:08:54
20,000超えてくるということでしょうか?
No.200  
by 購入検討中さん 2016-02-17 23:14:32
新宿御苑方向は500から600位で売ろうと思っているみたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる