野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中ステーションアリーナってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 宮町
  6. プラウド府中ステーションアリーナってどうよ?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2020-03-04 16:19:40
 

プラウド府中ステーションアリーナについて語りましょう。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/fuchu-ekimae/

所在地:東京都府中市宮町一丁目100番(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.01平米~102.51平米
売主:野村不動産
施工会社:清水・京王・横沢建設共同企業体

【物件情報を追加しました 2015.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-22 05:18:59

現在の物件
プラウド府中ステーションアリーナ
プラウド府中ステーションアリーナ
 
所在地:京都府中市宮町一丁目100番(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩1分
総戸数: 138戸

プラウド府中ステーションアリーナってどうよ?

1: 購入検討中さん 
[2015-10-22 20:39:46]
名前が軽いな〜。高級マンションぽくない。
2: 購入検討中さん 
[2015-10-22 22:47:02]
仕様が気になる。二重床二重天井、湿式壁、ディスポーザーといった当たり前の仕様と設備にしてくれれば良いが、
立地の良さを盾にコストカットしてきたら嫌だな。
3: 匿名さん 
[2015-10-22 23:41:59]
立地の良さを売りに強気で来るんでしょうかね?
4: 物件比較中さん 
[2015-10-23 09:42:31]
強気といったって、所詮は京王線の府中ですからね。

国分寺のスミフにのようなKY価格にはならないでしょう。

数年前に分譲された、けやき通り沿いのスミフ物件も当時はKYでしたね。

とはいえ、このご時世、多少の強気は覚悟しなければならなさそうですね。
5: 匿名さん 
[2015-10-24 15:58:54]
覚悟…必要カモ(汗)
京王線とは言え、ふつうに駅まで徒歩1分って好立地ですから。
駅までの通勤にほぼ負担がないって好材料意外の何物でもないように感じます。
どれくらいするでしょう…。
設備や仕様にどれくらいコストを掛けるかにもよるのかな。
6: 購入検討中さん 
[2015-10-25 02:12:18]
分倍河原徒歩1分でも、八王子徒歩1分でも、豊田徒歩1分でも、聖蹟徒歩1分でも、高幡不動徒歩1分でも、青梅徒歩1分でも、そのように価値を感じるんですか?
府中徒歩1分と、笹塚徒歩5分だとどちらに、価値を感じますか?
それこそ桜上水徒歩5分とどちらが高価値ですか?
南阿佐ヶ谷徒歩5分とは?

駅直結信仰も行き過ぎると価値を見失いますよ。
数年以内に分譲された京王線のプラウドを想像しましょうよ。
西永福徒歩4分と府中と何方が欲しいですか?
駒場東大前徒歩6分とは?

少なくとも桜上水徒歩5分以上の価値を府中徒歩1分に見出すのはどうかと思いますがいかがでしょう。
7: 匿名さん 
[2015-10-25 02:13:49]
国分寺はスミフの駅前タワーに限らず、駅徒歩5分のプラウドも高額で億ション部屋もあるようですから、同じプラウドのここも高額になるでしょうね。
ある程度の所得層をターゲットにする以上、立地の良さを盾に仕様を落としてコストカットするよりも、価格を乗せて、それなりの仕様にしてくるかと思っています。
8: 買い換え検討中 
[2015-10-25 08:12:56]
国分寺はスミフよりは住みやすそう。
ただ、京王線がマイナスと府中そのまのには何もないけど生活する分には問題なし。
あとは価格だけ。角じゃない、80以下の間取りも見てみたいね。
9: 買い換え検討中 
[2015-10-25 08:13:37]
×国分寺はスミフよりは住みやすそう。
○国分寺スミフよりは住みやすそう。
10: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-10-25 09:52:54]
>>6
都心から、新宿から何分で家に帰れるかは基準の一つです。
電車時間+徒歩時間でしょうか。
電車時間には待ち時間も含めると、各停しか止まらない駅と特急含めて何でも止まる駅とで差があるかと。
あとは街の繁華性も。

私見ですが、例えば上北沢徒歩10分より府中1分の不動産に私は価値を感じます。

11: 匿名さん 
[2015-10-25 09:57:39]
>6

ライフスタイルによってどの駅がいいかは異なるのに、ドヤ顔で比較されても参考にならないけど。。。
13: 匿名さん 
[2015-10-25 13:54:03]
ここの分譲価格はまだはっきりわかっていないですよね?
それなのに駅前信仰が行き過ぎると価値を見失うとはどういった判断からなのでしょう。

京王線の他の駅の他時期に販売されたものと比較しても今更どうしようもない事かと思います。
今はどこも都内のマンション分譲価格は上がっていますから、この時期に買おうと検討しているならば、過去数年の物件と比較して相対的に高くなる事は当然なので。
今の時期に購入しようとする以上、府中のここに限らず高くなってしまう事はある程度、覚悟する必要があるでしょう。

もちろん今後、その価値が保たれるかは別なので、この時期に購入する事を見送る判断をしたならば、見送ればいいだけです。


14: 購入検討中さん 
[2015-10-25 18:56:11]
今にも弾けそうなプチ不動産バブルの真っ只中。最悪のタイミングで高値を掴まされそうw
15: 購入検討中さん 
[2015-10-26 11:56:39]
私は都心からの通勤時間もさることながら、タクシーでどのくらいかかるかや、徒歩での帰宅可能性も基準にします。
また、買い替えは前提なので、エリアの中古相場も当然考慮しますよね。

私は育ちが府中なので、府中は住み慣れていて好きですし、駅周辺は整然としていて利便性も高く、評価しております。
ただ、当たり前にこのご時世高額になってもやむなし!という空気が醸成されることに違和感を覚え牽制の意味を込めて書き込みしたまでです。確かにまだ分譲価格は出ていませんからね。

「駅直結」×「このご時世」=高くてもやむなし

上記の思考だと、高値つかみor買いたくても買えない、ってことを危惧しているまでです。
16: 匿名 
[2015-10-26 16:35:24]
>>10
私もです同意見です。

笹塚徒歩5分より、桜上水徒歩5分より、府中徒歩1分の方が魅力を感じます。

いちど住んでみるとわかります。
17: 申込予定さん 
[2015-10-26 20:41:27]
一般論で言えば笹塚だろうな。新宿線の起点でもあるし。
府中の方がいいってのは驚き。まあ人それぞれだからねえ。

ただ桜上水は微妙。どマイナーだし駅前なんもないし。ガーデンズでしょ。
18: 匿名さん 
[2015-10-27 00:38:58]
私はそもそも現在の勤務地が多摩地区なので、笹塚や桜上水よりも府中がいいです。
子供もいるので、緑や公園も多く、お祭りなどのイベントも多彩な府中を気に入っています。
それぞれ価値観は違いますし、勤務地もそれぞれかと思うので、自分で考える価値の尺度を他人に当てはめる事はできないですよね。
また、売却ありきの購入なのか、永住目的での購入なのかによっても考え方は変わってくると思います。
6さんは駅周辺の充実度は関係なく都心からの距離だけで価値の尺度を取っているので、府中より桜上水となるのでしょうね。確かに都心からの距離が最優先ならば明らかにここは検討から外れると思うので、駅直結云々よりも駅から少し歩いても、予算内で都心に近い物件を買った方が後悔ないと思います。

19: 匿名さん 
[2015-10-27 07:36:40]
>11 
いつまでも買えないかわいそうな人?

決めつけの根拠が意味不明
20: 購入検討中さん 
[2015-10-27 08:48:05]
問いかけが曖昧だったのかもしれませんね。真意が伝わってないのが残念です。
各論を言い出せばキリがありません。
奥多摩勤務の人は奥多摩が魅力だろうし、埼玉、千葉どこだって同じことが言えます。ライフスタイルの違い、と言い出せば価値観は千差万別ですよね。
Sクラスに1000万出す人もいれば、タダみたいな車に1000万かけて痛車にする人だっています。
皆さんにとって何方が魅力ですか?という問いかけを私はしていません。
何方の(市場)価値が高いとお思いですか?と問いかけたのです。多摩近辺にお勤めの人達と都心にお勤めの人達の比率はどんなもんでしょうか。憶測の域を出ませんが1対100でもきかないと想像します。
21: 購入検討中さん 
[2015-10-27 12:49:28]
この物件の管理費・修繕費も10年後には、お隣のグランタワーのような費用、もしくはそれ以上になるのでしょうか?
今グランタワーの中古(築10年)が出てますが、75㎡前後で、管理費・修繕費込みで3万強。
けやき通りのシティプラザは、築4年の75㎡で管理費・修繕費で2万弱。

京王線沿線の世田谷区の中古物件などは同じ広さぐらいで5万なんていうのもあります。
たしか、国際通りのプラウドも高かった気がしますが。

余計な共有施設は要らないので(ルーフトップぐらいはあってもいいけど)
数十年後に管理費・修繕費が異常な高さにならない物件であって欲しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる