一戸建て何でも質問掲示板「【被害者専用】群馬県太田・高崎/花菱被害者【二次被害啓発スレ】PartⅤ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【被害者専用】群馬県太田・高崎/花菱被害者【二次被害啓発スレ】PartⅤ
 

広告を掲載

花菱被害者 [更新日時] 2021-11-27 20:52:51
 削除依頼 投稿する

900も過ぎたし、都内某社の行く末もこの目で追っていくべきかなと…。

被害者以外、なりすまし等の荒らしとみなされる書き込みはお止めください。

前スレは省略しました。

[スレ作成日時]2009-12-01 21:08:22

 
注文住宅のオンライン相談

【被害者専用】群馬県太田・高崎/花菱被害者【二次被害啓発スレ】PartⅤ

883: 被害者 
[2011-01-09 18:43:54]
お前みたいな奴らの騒ぎ方が悪いから最悪の結果になった。

少しでも応援する気持ちで社長や従業員に接していれば少なくともこの様な最悪の結果には至らなかった。
騒ぎが始まりすぐに逃げ出した従業員以外は、みんな頑張っていた。
884: 匿名 
[2011-01-09 19:24:07]
社長が逃げたのは、お前等被害者が騒ぎ過ぎて、追い込んだからだ。あんな騒ぎを起こさなければ、施主や下請けの被害を最小限に抑えられるよう、各関係機関に頭を下げまわっていた社長の努力で、こんな出口の見えない最悪なことにはならなかったのに・・

885: 被害者 
[2011-01-09 20:58:37]
現実、契約者達は自分達で自分達の首を締めてこの様な結果になってしまった。
社長が金融関係、取引業者などに協力を求めに頭を下げて廻っているのを邪魔をしているのと同じ事だった。
その結果立て直すチャンスを手にする事が出来ず、社長、従業員がこの様な結果になってしまった。
886: 匿名 
[2011-01-09 23:52:29]
施主、職人にも責任はある
887: 匿名さん 
[2011-01-10 01:37:04]
人間のクズだな、相当イカれてるからこんなクソ野郎相手にするだけ無駄
888: 匿名 
[2011-01-10 14:59:07]

貴様のような目先の損得勘定のみで他人の迷惑をかえりみない愚かな行為をした輩のせいで、あと少しで立ち直しができ全てがうまくはずだった会社が立ち行かなくなり、社員や下職は仕事を失なったことを反省するべきである。
889: 匿名 
[2011-01-10 18:45:14]
不渡り出して立て直しとか笑わせるな!。保身のために悪あがきして被害者増やしただけだろ!お前本当に逝っちゃってるな。
890: 匿名 
[2011-01-10 19:45:04]
不渡りは出してないでしょう
ホント良くわかってないんだね
891: 匿名 
[2011-01-10 20:24:09]
こんなこともわからない愚か者に立ち直せたはずの会社をダメにされ、職場を奪われ、仲間を失ったなんて本当に情けない。
892: 匿名 
[2011-01-10 22:29:13]
まだあの副社長
ここでウロウロ
ほざいてるんだ

笑えるね
愚かな人だ
人じゃなくてキツネか
893: 匿名 
[2011-01-10 22:31:53]
もう一言追加

被害者が騒ぎだしたのは馬鹿社長がトンズラしたあとだから被害者のせいではない
トンズラこいた無責任男が悪いでしょ?
そんなことも解らないのに愚か愚かって人のこといっちゃってて笑えるね
894: 匿名 
[2011-01-10 22:51:54]
いなくなる前から ここを中心に騒いでたよね 妬みヤッカミもからんで 凄かったね
895: e戸建てファンさん 
[2011-01-10 23:10:52]
あまりにも目に余る行為に憤りを感じて 初めてレスします

>>885 >>888 >>894 の言うとおりだと思います

一部の施主が無様に邪魔をした結果だと思います 自業自得

これ以上叩くのは あまりにも幼稚でミジメだからやめるべきです

日本中の部外者が面白がって笑っていることに早く気づいて下さい

896: 匿名 
[2011-01-11 10:08:15]
結局自分かわいさに隠れちゃったから悪い。
897: 匿名 
[2011-01-11 12:17:51]
いやいや!
結局は、社長をはじめスタッフが何とか会社を立て直そうと、一生懸命頑張っていたのに、一部の愚か者共が悪評を広め、無理難題を押し付け、社長を追い込み、結果として、あと一歩で銀行などから融資を受けられ再建できるはずが、全て破談になり、疲れ果てた社長は消えるしかなかった。
898: 匿名 
[2011-01-11 12:35:09]
消えるの早かったですね。
899: 匿名 
[2011-01-11 13:52:06]
あほらしい、社長に経営者としての才能も資質も備わってなかっただけの事。駄目な経営者によって多数の被害者が出ている事実が有るのだから社会的制裁を受けるのは当然。
900: 匿名さん 
[2011-01-11 14:31:54]
>>899

見る目が無く、そんな会社に頼んだだから自己責任だろ。
901: 匿名 
[2011-01-11 16:39:47]
会社を経営するということは社会的責任も負うということを忘れずに。自己責任なんて言葉は御手洗の頃に流行りましたね、今時そんな言葉を口にしたら笑われますよ。経営者なら尚更。
902: 匿名さん 
[2011-01-11 19:23:36]
被害者ができることといえば下記の2点のみ・・。


①刑事告訴(詐欺容疑)
②民事訴訟(損害賠償請求)


しかし、①は本人や関係者も何とか会社を再生させようと努力した結果と詐欺行為を認めてない以上、
書類送検されたところで、公判を維持できるだけの証拠が無く、不起訴又は起訴猶予であることが容易に
想像できるものである。また>>901が言うところの社会的責任において、地裁や高裁で損害賠償請求が
認められようが、無い袖は振れないので、結果として被害者は高額な弁護士費用や裁判維持に伴う労力を
無駄にするだけ。

(追記)

*このような事件でいつも思うことだが、国はもっと被害者は当然ながら被疑者である経営者等に
 対ししても何らかの救済制度を早急に整備するべきである。そうでなければ自己責任などという
 都合の良い言葉で被害者は泣き寝入りになり、被疑者も再生できるチャンスを失うことになる・・。
 国や地方自治の役人共は、いつまでこのような悲劇を見て見ぬふりしているのか!そんなことだから
 世界第3位の先進国でありながら年間3万人以上の自殺者を生み出す再生不可能な悪しき世の中で
 若者は未来に夢をもてなくなり、高齢者は安心して余生を楽しみことができないのである。
 




[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる