株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストシティ木場ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 塩浜
  6. 2丁目
  7. クレストシティ木場ってどうですか?part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2021-02-08 22:53:31
 削除依頼 投稿する

クレストシティ木場についてのpart2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548500/

所在地:東京都江東区塩浜2丁目1番17、65(地番)
交通:東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分
間取:1LDK、3LDK、3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:42.00平米~80.77平米
売主・事業主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/kiba/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-20 18:31:50

現在の物件
クレストシティ木場
クレストシティ木場
 
所在地:東京都江東区塩浜2丁目1番17(地番)
交通:東京メトロ東西線 木場駅 徒歩11分
総戸数: 239戸

クレストシティ木場ってどうですか?part2

201: 30代 男性 会社員 
[2016-02-01 22:51:58]
1階はどの部屋も、日が入らないのでしょうか?
1階に70平米の部屋はあるのでしょうか?
202: 匿名 
[2016-02-02 12:48:00]
>>197
健康のためならエアコンより床暖房でしょう。
あんな乾燥装置と化すエアコンなんて冬はダメすぎ。子供いたら尚更。
203: 匿名さん 
[2016-02-02 21:55:06]
>>202
まぁあるに越したことはないんですが、それ絶対条件にしちゃうとここら辺のマンション買えなくなる人が多いんではないでしょうか?
何をとって何を妥協するかは人それぞれですね。

何も諦めないでいいくらいのご時世と収入だったらなー…死んだ時に払う死亡税や、貯金すればするだけかかる貯蓄税なんてものを新たに作ろうとしているとニュースが出ましたが、本当税金に殺されそうです。
204: 30代 男性 会社員 
[2016-02-02 23:24:42]
何を妥協するかは、人それぞれですよねー。
日当たりだって、一日中家に居る人は優先事項でしょうが、日中家にいない人は妥協出来る点になるでしょうし。
でも、ここは坪単価を見ると割高な設定なので悩みます。
205: 匿名さん 
[2016-02-04 09:56:44]
坪単価見ちゃうとそうなんですよね>割高
周りの相場と比べてみるとリーズナブルだなという印象は受けるのですけれど。
不思議です。
市場全体的な値上がり傾向がそうさせるのかもしれませんね。
相場的に診て妥当なら予算無いならOKという考え方になってくるのかな。
206: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2016-02-04 16:28:20]
単価が割高ってどこと比べてですか。
まさか、「2、3年前と比べて」とか言うんですか。

クレストシティ木場で平均250くらい?
今現在のここの周辺の他の新築マンションは坪300超。
(あ、クレヴィアは坪290くらいか)

スペックや駅距離等の差はあるものの、「割高」っていうのは他物件の話でしょう。
207: 30代 男性 会社員 
[2016-02-04 22:11:20]
>>206
今やこの周辺は@300が相場ですもんね。
庶民には高嶺の花でした。
早くバブル終わらないかな。
208: 匿名さん 
[2016-02-04 22:46:51]
設備も立地も妥協してる分安いと思います。これで高いなら候補は足立区か江戸川区ですかね?
209: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-02-05 12:36:30]
今まで23区の端のエリアを検討していた私にとっては、この立地は【好立地】でした。
ギャザリアに近く、豊洲も使え、オリンピック会場も近く、有楽町線新駅の話もあるとかないとか!
そしてとても閑静な環境!!
決して立地を妥協していません。

床暖は妥協しましたが 笑
210: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2016-02-05 12:38:42]
今は金利が安いから(日銀マイナス金利!)
ちょっと前より少し高くても支払いそんな変わらないよ。
211: 30代 男性 会社員 
[2016-02-05 19:23:40]
>>210
確かに金利は最低ラインまで下がってますよね。
今払ってる家賃と比較しても、そんなに変わらないのも金利の恩恵だと思います。
悩みますね。
212: 30代 男性 会社員 
[2016-02-06 21:19:24]
このマンションを購入した人は、どの部分が決め手になったのでしょうか?
213: 匿名さん 
[2016-02-06 21:51:07]
契約されたみなさんは木場と豊洲のどちらの駅を使われますか。木場の方が近いですが、高速が近いこともあり駅までの道のりがちょっと苦手です。
214: 30代 男性 会社員 
[2016-02-06 23:34:34]
>>213
私も同感です。
高速道路ってうるさいし、日影だし。
でも雨には濡れないのですかね?
豊洲への道の方が雰囲気は良さそうですよね。
215: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-02-07 09:13:02]
三つ目通りの首都高は上りと下りで2本に分かれてるんで、日影になっていなかったですよ。
213さん、214さん、歩きました?

そもそも深川ギャザリアの横だから夜も明るいし、歩道は整備されてるし、
実際に歩いてみたら「思ってったより全然良かった」という感じです。
216: 匿名さん 
[2016-02-08 09:58:10]
>199さん
既に住信SBIネット銀行やじぶん銀行、りそなは住宅ローン金利の引き下げを発表しておりますし、今後も各行下がってくると予想されています。

少し前に暖房機器は床暖房かエアコンかという話が出ていましたが、ここって床暖房は設置されていないんでしょうか?
設備仕様にも間取りにもそれらしい記載がないように思います。
217: 匿名さん 
[2016-02-08 12:22:20]
>>216
床暖房はついてないですよ。

218: 匿名さん 
[2016-02-08 12:26:27]
あとどの位残っているのでしょうか。
私が年末伺った時は、かなり選択肢は少なくなっていましたが南の中層階がまだのこっていたのですが、もう条件の悪いお部屋しか残っていないのかな。
219: 匿名さん 
[2016-02-08 12:45:39]
>>215
何度も歩いてみてそう感じたんです。音と空気とか全体的に。
220: 30代 男性 会社員 
[2016-02-08 13:14:28]
>>218
6月下旬竣工だから、竣工まであと4カ月。
総戸数239戸のうち、半分の120戸は終わったのかな?
来月は決算月かー。
221: 30代 男性 会社員 
[2016-02-08 13:26:23]
>>216
216さん、情報ありがとうございます。
SBIネットは0.569%なんですね。
222: 匿名 
[2016-02-08 14:53:05]
>>219
ならば、ご自分が快適に感じる方を取ればよろしいのでは?
223: 匿名さん 
[2016-02-08 16:06:19]
>>217
ハイグレードマンションなのについてないの?
224: 匿名さん 
[2016-02-08 17:11:52]
ゴクレのハイグレード基準に床暖房とディスポーザーと天井カセット式エアコンは無い。プレミアムエクストラハイグレードにはある。
225: 匿名さん 
[2016-02-08 20:13:41]
全然ハイグレードマンションじゃないじゃん(^_^)
226: 契約済みさん 
[2016-02-08 20:48:00]
>>218
私は1期1次に契約した者ですが、気になってずっとここに掲載されている価格表と自分が持ってる表を見ていました。
条件のいい部屋を先に出している印象はなく、最上階や南の中層階など比較的高いお部屋はまだまだ出していないようでしたよ(多分最上階とかは残していても売れるんでしょう)
逆に安価の低層階はもうかなりなくなってきたので厳しいと思います。
227: 匿名さん 
[2016-02-08 23:05:22]
>>226
ありがとうございます。
私が年末に行った時も南向き以外のお部屋はほとんど残っていないと言われました。四千万円代は人気だったようですね。

売り出すお部屋しか価格を見せてもらえず、他は売れている部屋も残っている部屋も全て隠されているのでどの位残っているのか、どこが残っているのかが全然分からなかったんですよね。

一旦は検討を外しましたが、やはり周辺のマンションは高すぎるので、設備仕様はイマイチですが、木場、豊洲の間の立地というところに惹かれ再度検討しようかと考えていましたので、まだ残っていたら嬉しいのですが。
確認してみます。
228: 匿名さん 
[2016-02-09 07:32:29]
>>227
クレヴィア豊洲値下げしたみたいですよ。予算オーバーが200~300万ならローン金利も下がるし検討出来るかも?
229: 30代 男性 会社員 
[2016-02-09 08:37:11]
>>228
クレヴィア、3LDKは5,300万〜でしたよね?
まだ販売前なのに下げたんですか?
230: 匿名さん 
[2016-02-09 09:28:43]
>>229
HPもともと5,600万~だった。販売予定価格だから正しくは下げたと言うのかはわかりませんが。スレ違いすみません。この辺で終わりにします
232: 契約済みさん 
[2016-02-09 20:05:08]
>>227
価格は見せてもらえるかわかりませんが、既に成約済みの部屋を知りたいと言えばおそらく教えてくれるかと思います。
仕様はどうしても妥協しなければならないところはありますが、利便性を重視されているならご検討の一つに…勤務地、買い物範囲が東東京であれば非常に便利だと思います。わたしは元々近くに住んでいるのですが、ギャザリアの品揃えは本当に感心するものがあるので…
いいマンションに巡り会えるといいですね。
233: 匿名さん 
[2016-02-09 21:29:45]
クレビアはパークホームズとニアな価格帯だったから要望集まらなかったんだろうね
ここは悪かろう安かろうで突き抜けている分リセールは期待できないけど相場高の時代には人が集まる
234: 匿名さん 
[2016-02-10 21:57:26]
まだ条件が良いと考えられている部屋の販売は控えている状態なのですか。
いい部屋から出していくものだと思っておりましたので意外だったかも。
最後の方まで回しておこうということなんでしょうか。
人が惹くような作りの部屋をとっておきたいですものね。
それを目当てに人はモデルルームに行くでしょうし。
235: 30代 男性 会社員 
[2016-02-10 23:34:42]
>>234
どこの業者も、最上階とか良い部屋は後半戦に出る傾向がありますよね。
236: 30代 男性 会社員 
[2016-02-10 23:46:10]
>>227
同感です。このマンションは木場と、豊洲の両方が使える立地は評価できますよね。
237: 30代 男性 会社員 
[2016-02-10 23:47:14]
>>233
この、マンションはリセール期待出来ないのですか?
238: 30代 男性 会社員 
[2016-02-10 23:48:58]
>>233
地下鉄の新駅が出来たら資産価値が上昇しそうな気がしますが。
239: 匿名さん 
[2016-02-11 06:31:53]
>>238
もしできたら、そりゃあ資産価値は上がるでしょうね。

でも、オリンピックまでにできなきゃ作る意味ないから無いでしょう。
そもそも、江東区は、作りたいが金は出したくないって感じなんでしょ?
それに、もし景気悪くなったら、そんな無駄金出すどころじゃなくなるから。
240: 匿名さん 
[2016-02-11 10:56:33]
>>239
東西線の混雑緩和の為もあるんじゃないかな?
実際は五輪関係ないんじゃないの?
仰る通りそもそも今からだと五輪には間に合わなさそうだし。

とりあえず、何も計画が無いよりかは、期待が出来るような気がするけど。
241: 匿名さん 
[2016-02-11 11:05:37]
>>239
豊住線の計画はオリンピックとは関係はなく、240さんレスの通り東西線および総武緩行線の混雑緩和です。昨年の上野東京ライン開通後上野ー御徒町間の混雑が大きく改善された結果、東西線の混雑度がダントツとなってきたため優先解決課題となっているようです。
242: 30代 男性 会社員 
[2016-02-11 19:53:11]
>>241
240 241さん情報ありがとうございます。
計画は混雑緩和の目的だったんですね。
勉強になります。
となると、やはり楽しみな物件ですね。
243: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-12 22:41:03]
有楽町線延伸の話は、もう何十年も前から言ってるので、あと20年は待ったほうがいいかと。
その時、財政がついていっているか分かりませんが。。
244: 30代 男性 会社員 
[2016-02-13 20:28:37]
>>243
そんな昔から計画があったんですね。
245: 匿名さん 
[2016-02-13 20:39:19]
結局は江東区がお金を出すかどうかにかかってるんじゃない?
もちろんそんなお金はないから、いろんなところから出させようとしてるんだろうけど。
少なくとも、メトロには投資するだけのメリットはないから、相手がお金を用意するのを待つだけだよ。
246: 匿名さん 
[2016-02-13 22:30:56]
>>244
来月発表される交通政策審議会の新答申で結果がでます。これまでの審議経過を見る限り東西線の混雑緩和の優先度は高そうなので、豊住線の芽はある感じです。
247: 購入検討中さん 
[2016-02-14 09:37:13]
昨日登録申し込みしてきました!
結果がわかるまでドキドキですね。

高い買い物なので迷うところもあったものの、
最寄駅から10分少々、大型商業施設有、
なんだかんだ言っても結局は価格メリットが決め手となりました。

新駅に期待はしてますが、
もし出来なくても木場、豊洲徒歩圏ということで妥協範囲かな。
248: 匿名さん 
[2016-02-15 10:14:02]
駅まで、実際に歩いてみると遠いかな??という部分もありますけれども
全くもって歩けないというわけではないですもんね。

豊洲は流石に遠いように思いますが木場だったらなんとか。

大きな買物も豊洲に行けば出来ますし、
近場では日々の買物もできるし、価格が適正価格だし、というのは大きいと感じました。
249: 匿名さん 
[2016-02-15 10:37:25]
こちらの物件の周りは高速と倉庫で暗い感じでしたが、こちらが完成したらきれいで明るくなるんだろうなと楽しみにしています。
250: 物件比較中さん 
[2016-02-15 14:17:46]
ここの公式HPっていつも日にち過ぎてるのに更新しないよね、水曜くらいまで。
案の定今日も14日まで受付!てのがそのままだし。
自動更新にしとけば楽なのにそれすらしないって、管理体制がちょっと心配になります。
他のところもこんな感じなのでしょうか?
251: 30代 男性 会社員 
[2016-02-15 20:14:48]
>>250
確かに更新されてませんね。
抽選の結果発表をしているのかな?
252: 入居予定さん 
[2016-02-16 12:53:47]
HP更新されましたね。
当日変更しろとは言わないけど、月曜日中の変更すらしないってずさんな気がします。
人員が足りないのか、WEB担当が怠慢なのか、会社自体がそういうずさんな管理体系なのかわからないけど…
先着順申込受付になっているということは、売れ残った部屋があるということですね。
私は今回の抽選で外れてしまったのですが、上層階で申し込みが入っていない部屋があったからそこかな?
253: 匿名さん 
[2016-02-17 15:19:46]
あら、252さん、残念でしたね。
抽選になる場合はあまり重ならないように似たような部屋の案内をされたりするみたいですが、
そういうことがなかったということは、全く違うタイプの部屋ばかりだった、ということなのでしょう。
上の方は値段の問題?
254: 匿名さん 
[2016-02-17 15:51:01]
来月に決まりますね、
地下鉄8号線。
区とか都ではなく
国がやろうとしてますから、
ほぼ確実かとおもいます。
実際便利になるのは
ずいぶん先ですが資産価値は
上がりますね。
255: 入居予定さん 
[2016-02-17 21:36:05]
>>253
252です。
はい、もちろん誘導はあったんですがお恥ずかしいことにあまり予算がなく、その分選べる部屋も限られていて…すでに予約を入れてるお部屋を抽選覚悟で申し込み惜しくも漏れてしまいました。
次の申し込み時も検討できる予算の部屋が出れば挑戦してみたいと思っています。

上の方は価格の問題かもしれません、南棟の方は特に…
256: 匿名さん 
[2016-02-19 14:47:43]
ボーネルンドの遊具がキッズルームに設置してるのはうれしいですね
家ではなかなか遊べない遊具があると子供にとってはいいと思います

キッズルームに関してですが、規約はあるのでしょうか?規定などは管理組合で決めるのですか?何歳まで、保護者同伴など決まっているといいですが。
257: 匿名 
[2016-02-19 20:01:47]
>>256
客は今の所全く聞いていませんのでないのではないでしょうか?
飲食の可否くらいは決めた方が良さそうですが…(うちのマンションは親がキッズルームでピザとか持ってきてお茶会してます)

何歳までの規約とかはないといいなぁと思います。年上のお友達ができたけど来年から入れないから一緒に遊べなくなるなんてことあったら可哀想だなと。みんなが同じ常識を持ち合わせているわけではないのでどこまで制約が必要かなかなか難しそうですね。
258: 匿名 
[2016-02-21 16:05:49]
>>256
規約はデベが素案を出します。
それを管理組合が引き継ぎます。

規約変更は、住民の申し出や理事会からの提案を元に、議決により変更するか、決まります。

なので、スタート時点の規約がカギですね。
よくトラブるのが、共用施設ルールと、バルコニー喫煙。
規約に明確なルールを記載していないと、不平不満が積ってトラブる
259: 匿名 
[2016-02-24 12:33:52]
住宅ローンの集合説明会っていつやるのでしょうか?早目に連絡してほしいですよね
260: 契約済みさん 
[2016-02-24 14:41:42]
仮審査が通ると案内されますよ。

ローンが通っているのに何もいってこないのなら
聞いてみた方が宜しいかと。
261: 匿名 
[2016-02-24 19:49:34]
仮審査は通っていて、銀行からも案内の通知は来ているのですが、合同説明会のお知らせ連絡がありません。何方か連絡があり参加した方はいらっしゃいますか?
262: 契約済 
[2016-02-24 21:14:01]
>>261
私が確認できる範囲でいうと既に1月から合同説明会やってますよ、しかもわりと毎週?連絡がない場合面倒くさいでしょうが問い合わせた方がいいかもしれません。
263: 匿名 
[2016-02-24 21:23:22]
情報ありがとうございます。説明会やってたんですね。連絡してみます。
264: 物件比較中さん [ 30代] 
[2016-03-08 16:08:56]
質問
倉庫があるってことは平日はうるさいのかなー
駅からの道が大通りだと排気ガスって気にならない?
毎日歩くと他の物件と比べてぜんそくになる確率って?
マンション以外のまわり建物に住んでるのはどんない人が多いんでしょうか?
265: 匿名さん 
[2016-03-09 16:29:50]
倉庫だから特別に大きな音、とか言うわけではないかと思います。
大型車が必然的に出入りが多くなってくるわけですが・・。

排気ガスについては23区内だったら基本的にどこも変わらないような。
首都高が走っているエリアも多いですので
そういうのが気になるのならそもそも23区内で考えないんじゃないかな。
266: [男性 40代] 
[2016-03-09 21:16:26]
購入者で比較的近所に住んでいます。
騒音面については倉庫が近くに複数あるとは言え、三ツ目通りに面しているわけでもなく
大きな交差点に面してはいても渋滞もしないし、またスピードが出せるような場所でもないので気にならないと思います。
ただし、排気ガスについては、通行量の多い三ツ目通りが近いこと、首都高速もあることからそれなりに覚悟はしておいた方が良いと思います。
(だからと言って喘息になるか知りませんが)

因みに近く(枝川)にコリアンタウンがあり、その場所に行けば多少は雰囲気が変わりますがか塩浜自体は、木場、豊洲いずれにもアクセス可能な場所で、物件価格も安いので、これから更に人気の出る場所だと思います。
267: 匿名さん 
[2016-03-13 08:57:04]
隣との距離感がわかると思います
隣との距離感がわかると思います
268: 購入検討中さん 
[2016-03-14 07:30:54]
上の写真、THE TOYOSU TOWER上階からの写真でしょうか。分かりやすいですね。
269: 匿名さん 
[2016-03-15 08:48:32]
>256さん
ボーネルンドの玩具は幼児向けでしょうから、対象は就学前くらいまでかな?と思います。
ハイハイしている赤ちゃんと走り回る小学生が同じ部屋で遊ぶのは危険です。
規約は皆さん仰っているように売主から提示されるでしょうが、恐らく保護者同伴の下での利用になると思います。
270: 契約済みさん 
[2016-03-15 15:07:11]
オプションで食器棚を頼むか悩んでます。
ネットとかで探して頼んだ方が安いとは思うけど・・・
システムキッチンの扉と同じ材質を使って一体感がほしいから
オプションで頼んだ方がいいような気もするし・・・
みなさんはどうしてるのかな?
271: 契約済みさん 
[2016-03-16 14:36:35]
うちはオプション使わずに別途購入予定です。
同じ材質にしたいところですが、結構外で頼んでも同じようになるかなと思っています。
それよりゴクレさんってオプションの案内雑すぎませんか?
一回目のオプション案内会の知らせがこず、いきなり二回目の案内がきたので驚いています。
272: 契約済みさん 
[2016-03-16 16:00:38]
一回目のオプション説明会の案内きてなかったんですか?
いきなり2回目だとびっくりですよね。
うちは11月末にオプション会に行ってきたので案内が間に合わなかったかもですね・・・。
確かにゴクレさんの案内は雑ですよね。
別の話になりますが他の方はローン説明会の案内が来たらしいですがうちは全くない・・・。
まずは外で見積をしてもらい、材質とか相談してみます。
273: 契約済みさん 
[2016-03-17 18:24:53]
271の者です。
第1期2次に契約したので11月末は余裕で案内間に合っていたと思うのですが非常に残念です…
ちなみにその11月末のオプション会はどこのオプションについてでしたか?
今回はカーテンやベランダ周りと聞いたのですが…
275: 購入検討中さん [ 30代] 
[2016-03-19 11:16:36]
先日モデルルームを訪問しましたが、結構登録が入ってきてるみたいです。
担当の方が熱心に資産性の説明をしてくれましたが、この辺りもどんどん開発が進むといいですね。
今も商業施設はそろっているので、特に不満はないですが。
276: 検討中の奥さま 
[2016-03-19 12:51:33]
こないだモデルルーム見てきました。

イトーヨーカドーは途中にあるんで利用すると思いますけど、
一緒に説明された赤札堂って、周辺の方は利用されているのでしょうか?

教えてください。
277: 近所住まい 
[2016-03-19 14:18:53]
>>276
近くのマンションに住んでいます。
赤札堂は、
お肉やお魚などは、鮮度が良くないのでよっぽどの時以外は避けています。
ですが、鮮度の関係ないものに関しては(野菜は大丈夫ですよ!)安いし、空いてるので利用します。

ヨーカドーは、とにかく混みます。
土日の17時以降は20分以上はレジに並ぶことを覚悟した方が良いです。
特に8のつく日(5パーセントオフ?)は、ひどいです。
そういう時に利用できる赤札堂が近くにあるのは選択肢があり良いですよ!
飲料とか安いですし。

ただ、店内や袋詰めの場所も狭いので
ベビーカー等は外に畳んでおく、など
気をつけた方が良いです。
278: 近所住まい 
[2016-03-19 15:20:02]
門前仲町に住んでいて、深川店の赤札堂をよく利用しています。
お菓子やインスタント食品・飲料等が安く、コンビニに行くよりも節約できます。
お惣菜も種類が多いので、時々買います。
(門前仲町は大きな店舗だから充実しているでしょうか?)

ギャザリアは、休日によく行きます。
パン屋さんに、ロフト、本屋さんなどお店がたくさんあって便利です。
靴や化粧品をよく買います。
一緒に、ヨーカドーも利用しています。
確かに時間によっては並んでいますが、確かセルフレジなんかもあったと思います。


279: 近所住まい 
[2016-03-19 18:03:57]
277です
深川店と塩浜店は全然違うと思います。。
鮮度とか深川店は、問題なさそうです。
値段は勿論スーパー価格なので安いですよ。

ヨーカドーはセルフレジもありますが
休日のピーク時はセルフレジに20組とか並びます。
時間さえ、避ければ問題はないです。
飲食店はヨーカドー3階よりギャザリアが良いですね。種類も豊富で。
個人的には、このエリアは気に入っています。

280: 周辺住民さん 
[2016-03-20 15:07:21]
木場駅から帰宅途中にヨーカドーがあるのは便利ですが、朝晩の東西線ラッシュは正直キツいです。
高速道路の音はさして大きくありませんが、しばしば夜中に、辰巳にある献血センターの救急車両が三つ目通りを通っていくので、気になる人は気になるかも。

子育て世代には、児童館がすぐ近くだし、公立幼稚園小学校もそれほど遠くなく、私立幼稚園のバスも通っているので、なかなか良いと思います。保育園も結構ある方かと。
ただ、小児科が豊洲界隈は激戦区で予約を取るのも大変なので、古石場の方に通ってる方が多いです。

斜め向かいのセブンイレブンのところの交差点は、太鼓橋で見通しが悪いので交通事故が多く、過去にはママチャリとトラックの死亡事故も起きています。
この辺は橋を渡らないとどこへも行けないので、車でないなら電動自転車があると便利かと思います。あと、ヨーカドーか木場、豊洲まで出ないとろくな外食処がないのが残念ですね。
281: 契約済みさん 
[2016-03-22 11:05:29]
>>273

それは残念でしたね・・・
11月末のオプション会は全部でした。
食器棚、玄関ミラー、洗濯機上吊戸棚、エアコン、照明、水廻りのコーティングなどたくさんありました。
早速、外部に見積をしたらオプション会は高すぎます。
結局、我が家は外部にお願いすることにしました。
参考価格やこんな物があるって話を聞く分には参加してもいいかもですね。
でも、2時間くらいかかるので疲れますが・・・(笑)
282: 匿名さん 
[2016-03-23 11:28:13]
時間が経ってしまうと、付けられるオプションは限られてしまうから仕方がないといえばないのかな。
早めに決断した人の有利なところはそこにあるんじゃないかなと。
オプションは高めな印象があります。
皆さんは的を絞ってされていると思いますが、どういうところにオプションをつけたのでしょう。
283: 契約済みさん 
[2016-03-23 14:45:54]
うちは第1期1次で契約(2015年6月)したのに11月のオプション会の案内は届きませんでした。
問い合わせの電話をかけたのですが、第1回と第2回は内容が同じだからわけて案内していると言われました。
が、ここを見ると違ったようですね。
オプションを検討していたし、その他契約後の案内が非常に雑(電話で問い合わせないと案内してくれない)で残念です。

というわけでうちは外部で食器棚、水回りコーティング、ベランダ床などを検討中です。
284: 契約済みさん 
[2016-03-24 12:43:32]
1期2次で契約した者ですが、私も今までのオプション会の案内は届いてませんでした。
契約の時期はNo.283さんと同じくらいだと思いますが、我が家の場合は主人が転職したばかりで、
住宅ローンをお願いする銀行が最近無事に決まりました。
銀行が確定していなかったので、オプション会の案内は送ってないですよと担当の方が言ってましたよ。
私達の担当の方は非常に丁寧な方で、安心して任せられる方でした。
担当の方によっても差はあるとは思いますが、こまめに連絡は頂いておりますので特に不安はないです。

入居が今から楽しみですね!
みなさんもオプションなどお部屋の事色々と考えられていらっしゃるかと思いますが
我が家もわくわくしています!
285: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-03-25 02:14:50]
塩浜に韓国人向けの老人ホームが出来るみたいですね。
http://s.webry.info/sp/sakura-stay-night.at.webry.info/201503/article_...
286: 周辺住民さん 
[2016-03-25 08:30:46]
枝川塩浜潮見はそういう土地だから仕方ない
287: 匿名 
[2016-03-25 11:54:48]
>>285
貴方がどういった意図で出されたのかわかりませんが、その話は別スレでなさったらいかがですか?
288: [男性 20代] 
[2016-03-25 13:59:25]
>>285
嫌韓の方ですか?気になるようでしたら他を探したほうがいいですよ。
289: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2016-03-25 18:54:14]
今の家から遠いので、まだ見に行ってもいないのですが…4000万台前半の家なんてまだ残ってますかね?ご存知の方お願いします!
290: 匿名さん 
[2016-03-25 23:27:25]
>>287
近くに老人ホームができるという情報を提供してくれただけでは?そしてそれが韓国人向けらしいですよという。
即座に噛み付く方がある意味嫌韓ではないかと疑ってしまいます

この辺りは住んでいる方も多いようですし、需要はありそうですよね。
291: 匿名さん 
[2016-03-25 23:29:03]
>>288
上の返信の仕方、間違えましたかね。
288の方に言うべき内容でした。
292: ご近所さん 
[2016-03-26 09:17:20]
近くに住んでますけど、老人ホームは白妙橋の辺りだから
このマンションとはあまり関係ない気が…
293: 匿名さん 
[2016-03-26 12:14:52]
販売戸数9戸になっていますが完売しなかったんですね。
294: 匿名さん 
[2016-03-26 12:28:18]
このへん買うくらいなら臨海部でももっと有益なエリア買えそうですけどね。
295: 匿名さん 
[2016-03-26 13:54:10]
>>294

ならあなたの思う有益なエリアで買えばいいのに笑
296: 検討中の奥さま 
[2016-03-26 14:19:57]
先日モデルルーム見てきましたが親切で好印象でした!
帰りに豊洲までお散歩しましたが思いの外近かったです!
豊洲は夢があっていいですよね!
ただ、わが家にはちょっと手が届きません…
悩み中です…
297: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-03-26 14:29:36]
294さん

具体的にどこなのでしょう。
新築マンション、割と本気で探してますが、高いんです。。。
298: 匿名さん 
[2016-03-26 14:31:25]
>>294

今後も発展が見込めそうな湾岸エリアだとリニアや山手線新駅なんかもある品川方面では?
羽田の国際化もあるし五輪後も暫くは安泰かなって思う。
299: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-03-26 14:57:11]
勝島のこと?

我が家も勝島は比較で見ましたが、あそこはないです。

それなら塩浜の方が現状も将来性もあると思いました。
300: 匿名さん 
[2016-03-26 15:15:38]
勝島は安いだけじゃない。
それなら天王洲あたりの方が
将来性はありそうだよ。
塩浜周辺も悪くないけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる