リフォーム相談板「積水ハウスのリフォーム(鉄骨)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 積水ハウスのリフォーム(鉄骨)
 

広告を掲載

れな [更新日時] 2013-12-16 22:53:06
 削除依頼 投稿する

築10年の建物なのですが、リフォームする予定でいます。

室内はほぼフルでリフォームになりそうなのですが
あとは二階の床を抜いて一階を吹き抜けにします。

そこで、梁が二本出てしまい、ブレースもいくつか出てしまうことから
ひとつだけブレースを取り外し
そのかわり、近くにあるかべの補強をすることになりそうです。

リフォームするにあたって現在この一社のみしか相談していません。
というのも、構造計算もかかわってくるのかなと思っているからです。

素人で申し訳ありませんが
このような鉄骨の住宅の場合のリフォーム(ブレースなどはずす)
はほかのメーカーでもできるものなのでしょうか。
また、積水はメーターモジュールなので
そのあたりもそういった建具を取り扱っているところでないと
いけないと思うのですが・・・

どなたか詳しい方がいましたら教えてください。

[スレ作成日時]2009-12-01 18:12:06

 
注文住宅のオンライン相談

積水ハウスのリフォーム(鉄骨)

2: 匿名さん 
[2009-12-02 19:17:08]
れなさんブレス取りますか~まずいですね。リフォームは積水(積和でリフォーム)なら問題なしです
積水以外ではお進めしません。
4: 現場監督 
[2009-12-04 10:43:54]
ブレス(木造でいうと筋交い)部分にあたります。基本は抜けませんというのが正しいです。
構造材に関しては触らないほうが良いと思います。
吹き抜け部分の”梁やブレス”等に関してはそのままにして空間(吹き抜け)部分の問題でしたら
樹脂製の格子や逆に梁を出してそれを使ってデザインされてはどうでしょうか?

旭ガラス等の分で面白いのがありますよ。
工務店に相談されてはどうですか?

結構面白い家になると思いますよ。
5: れな 
[2009-12-04 17:32:04]
基本はいじらないということが前提ですよね。。。
再度間取りなどについても相談していきたいと思いました。
ありがとうございました。
6: 奈々 
[2009-12-04 18:02:15]
積水ハウス以外で間取りを変えちゃうリホームするとユートラス保証はどうなるの?
7: ご近所さん 
[2009-12-04 19:31:38]
構造体を大掛かりにいじるのであれば、
やはりその住宅を建てたハウスメーカーなりの関連会社に
リフォームを託さなければ大変危険でしょう。
耐震強度など命にかかわる問題ですからね!
相見積りで他社が安い値段を提示したとしても、安全はお金に変え難いものです。
リフォーム会社を1社に限定したとしても、
総工費を安く抑える方法はたくさんあります。
私が参考にしたリフォームノウハウサイトがあるのでご紹介します。http://30parreform.web.fc2.com/
「これまで1,000棟以上の物件を手掛けてきた業界関係者が無料で教える!見積り金額300万円の工事なら最低100万円はお得にリフォームする方法」
お役に立てば幸いです。
8: れな 
[2009-12-08 15:55:18]
結果的に梁は最初の2本に付け加え、さらに十字になるように
もう一本追加することになり、ブレスはすべてとりはらえることになりました。
構造計算もしてもらいこれで大丈夫とのことでした。

なんとか納得がいくものでしたのでこれでいきたいと思います。

それにしても積水は見積りが高めと聞いていましたが
驚く値段でした・・・

ちなみに積水リフォームです。

参考になるサイトありがとうございました。
じっくり見てみます。
9: 2の匿名です 
[2009-12-09 20:37:57]
積水リフォーム正解です。
ブレス等の配置換えをする事に依って天井裏に空間が出来、大きな埋め込み照明を取り付ける事も可能で
叉は織り上げ天井にも出来、れなさんのイメージ以上の事も可能です。
ブレスを外す行為は以前から必要とされるお客様宅で行われていた方法の1つで、心配はありません。

リフォーム楽しみですね、打合せ頑張って下さい。
10: 検討中の奥さま 
[2012-06-26 12:32:26]
金額的なこともさることながら、もうカンカンです。
見積もりを出してきます、と言ってからもう2カ月、まったく音沙汰ありません。
これが一流メーカーのすることかと、積水で立てたことを、後悔すらしています。
しかも、これで2度目!!担当者の顔も見たくない。

購入時の対処は感心していただけに、失望感は大きいです
もう少し、社員教育をして、積水で良かったと思わせてほしいです
11: 匿名さん 
[2013-07-03 20:53:17]
太陽光どうですか?
12: 購入検討中さん 
[2013-09-23 07:48:49]
今でしょ
13: 匿名さん 
[2013-09-24 00:03:52]
うちも見積もりを依頼してから3か月以上経過しています。
さらに、他の部署で対応するとか訳の分からないことを言ってきます。
今は新築が好調なので、新規顧客の獲得が最優先なのかもしれませんが、
長期のスパンで考えた場合、CMは良いけれど、契約後、建築後はNGだと言われるより、
契約後、建築後でも対応がいいよと言われた方が、企業としては◎だと思いませんか?

14: 積水ハウスオーナーT 
[2013-11-15 20:50:42]
同感です!新築時の価格は保証期間対応のコストだったのだろうな? 保証期間後のリフォームに関しては 見積もりはいつも3割増し、依頼内容を無視した見積もりは当たり前 見積もりに関して注文をつけると 最後に他社でやってください!言う対応
他社にてリフォームすると その後 そこに関連するリフォームがあると そこはできませんとか 言う始末です。 先日は太陽光発電の見積もりにて 他社リフォームの瓦なので積水にてのせかえた後であれば 工事可能 とか! 客を馬鹿にした 会社ですよ 
15: 匿名さん 
[2013-12-16 22:53:06]
積水ハウスのリフォームで太陽光発電、積極的にやってくれますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる