大和ハウス工業株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 丸橋町
  6. プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-02-27 23:53:28
 削除依頼 投稿する

プレミスト西宮北口ザ・レジデンスについて語りましょう。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/nishinomiyakitaguchi/

物件の所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)の一部
交通:阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
総戸数:149戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2015-10-16 15:05:02

現在の物件
プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
 
所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩10分
総戸数: 149戸

プレミスト西宮北口ザ・レジデンス

2001: 匿名さん 
[2017-08-21 14:38:09]
1999や。

遮る物の無い上空と遮蔽物、騒音物のある地上と・・・。

武庫之荘と西北の地上で独りで立って騒音データでもとって比較確認してくれ。

どんだけの騒音の違いやねん!信頼出来る数値に劇的な差があったら煩い連中も納得して飛行機騒音問題も収るわ。ボケ。

西宮に住んで飛行機の音なんか気になったことないってフォローしてやったつもりやけど、ホンマこういう奴が西宮の信頼を地に堕としとるんやろな。

意固地になって騒音騒音ってわめくお前が一番煩いねん。
2002: マンション掲示板さん 
[2017-08-21 15:08:48]
はは、同意。
2003: eマンションさん 
[2017-08-21 16:02:19]
武庫之荘の騒音なんて、気になったことないレベル
それを持ち出したところで
何の意味がある? 無意味な議論や
2004: 匿名さん 
[2017-08-21 16:53:07]
2003、
その武庫之荘より確実に航路が離れてる西北がなんで飛行機の爆音がうるさいの?
2005: 匿名さん 
[2017-08-21 16:55:57]
>>2004
恐らく2003は爆音がうるさいなんて言うてへんで!(笑)
2006: 匿名さん 
[2017-08-21 17:18:11]
なるほど、

数日間も続いた西北の飛行機騒音騒動は

デマだったのですね(笑)
2007: 評判気になるさん 
[2017-08-21 17:37:11]
>>2001

私も同意見ですね。伊丹ならまだしも武庫之荘と西北の音の違いなんてここが気にする音があるならともかくどうでも良い話。

説得力にかける屁理屈に終始するからいつまでも尼崎と同じとか言われるんじゃないのかしら。


2008: サラリーマン 
[2017-08-21 17:40:46]
>1970 & >1978 サラリーマンです。

わたしの投稿がもとで、結構脱線してしまったようですね。
申し訳ありません。

「近くに住んだことがあるけれども、本物件の東半分なら静かだよ。
一番うるさいのが飛行機だと思う。(クルマはもっと静か)」

というのが主旨でした。
2009: 匿名さん 
[2017-08-21 17:58:45]
>>2000
武庫之荘で飛行機の爆音??武庫之荘のスレでもそんな問題出てないと思いますよ。西北を持ち上げたいが故に必死になるのはわかりますが、こちらのマンションにもそれほど関連しない事に意地になって反論されても逆効果のような気がします。尼崎・塚口エリアと別に同じと言われようがいいじゃないですか。それぞれが住みやすいと思ったところを購入すれば良いのですから。ムキになって騒げば騒ぐほど幼稚に見られますよ。さらに付け加えて申し上げると貴殿は本当にコチラを検討、もしくは購入された方ですか?出来ればどのような点を改善すればすんなりと完売されるか貴殿なりのご意見をお聞きしたいですがね。そういった話題の方が有意義かと思いました。
2010: 匿名さん 
[2017-08-21 19:54:14]
>>2004
因みに離陸時は自動操縦とは違うよ 笑
2011: 匿名さん 
[2017-08-21 21:13:22]
>>2009
いつまでもみっともない、いくら書いても無駄。
西宮北口に無縁の飛行機騒音を持ち出し、
航路直下に武庫之荘の方がはるかにうるさいのがばれ
今になって火消ししまくってももう遅い。
以前から西北にか議らず武庫川以西の攻撃してるけど、
よく墓穴掘ってますねw
2012: 匿名さん 
[2017-08-21 22:50:23]
>>2011 匿名さん
何故、ここは完売せずに残ってるのかな?
2013: eマンションさん 
[2017-08-21 23:03:18]
>>2011 匿名さん
だから武庫之荘は飛行機の音せんって(www)
何を言ってるんだね、ちみは
2014: 匿名さん 
[2017-08-21 23:05:36]
2011のお前、誰を相手にしとんかしらんけど、武庫之荘が飛行機音ではるかに煩いとかエエ加減な事ばかり言うても誰が同調しとんねん!お前独りが武庫之荘、武庫之荘ってわめき散らしてるだけやんけ!
2015: 匿名さん 
[2017-08-22 06:22:19]
2012
そりや愚問やな。高いから売れないだけや。
西宮でも高けりや売れず、尼でも安けりや売れる、それだけの事。西北のアホ価格は尼脱出組が支えてる部分が多少はあるやろ。
2016: 匿名さん 
[2017-08-22 07:02:51]
高くても駅前なら西北なら売れる。要は駅から遠い。
2017: 匿名さん 
[2017-08-22 07:55:06]
大して環境の良くない西北でこの価格なら大阪市内の便利なマンションも買えるんちゃう?
今までは西北の持ち上げに踊らされてた住まい検討者が漸く気付き始めとる。
2018: 匿名さん 
[2017-08-22 08:06:05]
>>2011 匿名さん
お決まりの航路直下で散々総スカン食らってるのにまだ理解不能?みっともないなぁー。(笑)
2019: 匿名さん 
[2017-08-22 10:00:10]
>>2014
武庫之荘 飛行機、のキーワードで検索してみると飛行機騒音に付いての不満の書き込みがいくつも出て来たが、
西宮北口 飛行機、ではこのスレ意外では出てこなかった。
すなわち>>2013さんの総スカン発言が意味してるのは、ここの書き込みは尼崎援護者の書込みだらけって事。
2020: 匿名さん 
[2017-08-22 10:41:03]
大阪国際空港 航空機騒音測定結果

http://ocab.mlit.go.jp/about/total/environment/osaka/

NO.6地点:西宮市田近野
NO.7地点:尼崎市武庫之荘6丁目
2021: 匿名さん 
[2017-08-22 11:06:13]
>>1951 匿名さん

こーいうのがたまに居るから西北亡者って言われるんだろうな。
2022: eマンションさん 
[2017-08-22 11:41:02]
>>2020 匿名さん
で?
2023: 匿名さん 
[2017-08-22 12:09:37]
>>2019 匿名さん
妄想癖があるみたいやな。
2024: 匿名さん 
[2017-08-22 12:10:14]
>>2021
その書き込みはなかなかいい線付いてるぞ。
アベノミクスで中古マンション相場も上がったので、
塚口で3分はどうかと思うが今でも5分も歩けば急激に価格が落ちる。
それに対して西北は駅から離れても塚口程には落ちないし、
よくある例として遠くても人気の西北を冠に乗せ、
実は甲子園口から徒歩10分未満だったりとか。
2025: 匿名さん 
[2017-08-22 12:30:46]
徒歩25分はサスガにないな。10分のここでさえそれが1つのデメリットやし。今後はこの辺もキツくなるやろし。
2026: 匿名さん 
[2017-08-22 13:09:06]
甲子園口徒歩10分未満で西北を謳う事はない。
町格が低く13分以上かかる松山町だから語って
るだけ。
西北を謳ってるのは支線の門戸物件や。
新参者は知らんだろうが西北より甲子園口の
方がいいと言う人は少なくないよ。
2027: 匿名さん 
[2017-08-22 23:21:51]
>>2020
空路下の武庫之荘がうるさいのは判ったけど、
空路から3km離れたここと関係あるのか?
2028: 匿名さん 
[2017-08-23 07:08:57]
航空機の騒音って航路によってレベルは違ってくるとは思いますが、武庫川近辺上空はフル加速状態とはいえ急上昇していっている為に縦方向への距離もどんどん遠のいている状態ですよね。
新大阪あたりから一直線に降下してきているライン沿線と比べるのはバカな話ですが、西北にせよ武庫川にせよ、よほど神経質な方でなければそれほど気にならないと思うのですが…。
最寄駅徒歩1分の比較的高層階のマンションに現在住んでいますが、確かに飛行機の音聞こえます。
合わせて電車の音や駅の構内アナウンスも耳に入ってきますが、いずれもそんなに気になりませんよ。
2029: 匿名さん 
[2017-08-23 08:16:16]
飛行機音ばかり問題にしてるけど、どちらかと言うと車の騒音(クラクション、緊急車両)の音の方が取り上げられる問題じゃないの?
2030: 匿名さん 
[2017-08-23 08:32:33]
>2029 そうそう、完全に意図的な話題そらしだよね。
2031: 匿名さん 
[2017-08-23 12:24:02]
>>2018
航路が西北に最も近くのは武庫川じゃ無く武庫之荘の上空。
いつまでもくだらん書き込みを繰り返すから話が逸れないんだよ。
駅から1分の航路近くの高層階なら塚口のフロントにお住まいかな?
ここよりも航路に近い塚口でも気にならないレベルならここも問題無し。
もうデマを流すなよ!
2032: マンコミュファンさん 
[2017-08-23 14:21:23]
>>2031
そーいう書き込みをくだらんって言うねん。2018ちゃうし、塚口住まいともちゃうからいちいちくだらん返事は要らんから!笑←あんた得意の。
2033: 匿名さん 
[2017-08-24 01:54:32]
〉〉2031
武庫之荘で聞こえて西宮では聞こえない飛行機音があるんだろうなww
とにかくくだらん話をしつこくしてるのは君だから。
2034: 匿名さん 
[2017-08-24 05:27:05]
>>2033
西宮北口が聞こえないなんて誰も書いてなく気にならないレベルと書いてるだけじゃないかな。
財政削減の為もう打ち切られましたが航路が真上の武庫之荘は航空機騒音対策とし国から補助金が出ていました。
でも武庫川の西では以前から対策地域は存在しないしこのマンションは航路から3キロも外れてるので武庫之荘とは騒音レベルも全く違うと思いますね。

http://www.kksk.jp/proposal/pdf/hb12_20050331_2a.pdf
2035: 匿名さん 
[2017-08-24 07:57:19]
コチラの物件は武庫之荘の物件ではありません。
正直、武庫之荘の飛行機騒音がうるさかろうが、静かであろうがどっちでも良いです。

2036: 匿名さん 
[2017-08-24 09:31:04]
>>2033
そうやあんたが武庫之荘がどうのこうの書くから2034が反論、
いつまで尼援護隊は繰り返すんだろうな。

2037: 匿名さん 
[2017-08-24 09:49:07]
>>2036
武庫之荘と西宮の騒音の話がなぜいきなり「尼援護隊」となるんだ?
2038: 匿名さん 
[2017-08-24 10:19:39]
「尼援護隊」と「西北援護隊」の野放しで本来の関係者(住民・検討者)が置き去り。
子供の痴話げんかなら他でやれ。どちらもここの物件特有の問題を語れ!
2039: 匿名さん 
[2017-08-24 10:20:55]
このスレに限らず西宮全域で粘着してる尼民多すぎ
2040: 匿名さん 
[2017-08-24 11:59:59]
忘れられない尼民のカキコミ。
芦屋西宮は今がピーク、尼はこれから良くなる一方だとさ。大笑いしたよ。
2041: 匿名さん 
[2017-08-24 12:05:58]
>>2083
喧嘩でもなんでもない、検討者にとって騒音問題は重要。
そこでデマを流されれば反論されるべき、
放置すればそれこそ検討者にとって不利益になる。
2042: 匿名さん 
[2017-08-24 13:01:11]
>>2037
それは西北信者だから 笑
2043: 匿名さん 
[2017-08-24 14:16:17]
2041。お前、本当に頭悪いんじゃねーか。
だから、西北で飛行機音は気にならねーって言ってんじゃんか。他も言ってるが武庫之荘じゃねーだろ!ここは。
いつまでも粘着してんだよ。お前がウジウジやってるからいつまで経ってもこの話なんじゃねーか。
そんなに尼民と話したいなら他スレ立ててやれよ。迷惑なんだよ。お前も不利益なんだよ。検討者ぶりやがって。
2044: 匿名さん 
[2017-08-24 17:05:49]
結局、尼崎と西北ってそんなに違いが無いんよね。必死にどちらが上だの下だの言いたいだけの話。伝わるのは2者間の必死さ。お互い切磋琢磨してガンバレ!!
2045: 匿名さん 
[2017-08-24 17:41:29]
そうやな何方の街も似た同士だから揉めるんだよ。
2046: マンコミュファンさん 
[2017-08-24 19:24:25]
数年時期が違うだけで坪単価にして100万、グロス2500万近く違うわけだから、格差が出るのは仕方ない。ここがその象徴。おまけに割高の再開発地域を高値で買ってしまう人がここの購入者。リテラシーも差が大きい。
2047: 匿名さん 
[2017-08-24 20:22:22]
都合の悪いこと言われると誰でも尼崎の奴らって思ってしまっているところもまずイタイ。そこに西宮の中でも尼崎寄りの西北の負い目を感じる部分があるんやろね、きっと。
2048: 匿名さん 
[2017-08-24 20:23:25]
>>2046
ここに限らす周辺都市も高くなったのは同じ、
高くなったのでランクを下げる人がいるけど、
下げると後で後悔する。
高いのを覚悟で買うか安くなるまで待つかがおすすめ。
2049: 関西 
[2017-08-24 22:11:09]
>>2048 匿名さん

おまえあほか。

全国的な建設費高騰と地価上昇に加え、都心回帰&西北再開発のトリプルパンチや。

徒歩7分南側で

プラネが6年前で160万
ジオソフィアが今年270万

70%アップ。
購買層は中の下から上の下までかわっとる。
そらもめるがな。

オススメってそもそとなんや?
西北安物駅遠なんかいらんちゅうねん。
2050: 匿名さん 
[2017-08-24 22:34:02]
西北は本来の実力以上の値段が最近の駅遠物件につけられてる。だから売れてない。
これだけ住みたい街と宣伝しまくってるんやったら本来、多少高いくらいなら次々完売するやろ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる