京阪電鉄不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. 1丁目
  7. ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

働くママさん [ 40代] [更新日時] 2015-10-16 01:21:24

『ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト』の予約見学に行って参りました~。こちらは10月10日より、事前案内会を受け付けています。私は、以前から前にこちらの物件が気になっていたので資料請求をすると、資料が届いた後、事前案内会の日程を決める為の内容が往復はがきで届いていました。

事前案内会に来る前、電話が掛かってきて、「この物件のどんなところに惹かれたんですか?」とか、「こちらの物件を選んだ理由は何ですか?」と、細かく聞かれて、私としては、「これから売り出されるマンション物件は、数年後にはもっと値上げをしてしまう為、今のうちに色んな物件を見て検討したい。」というようなごく当たり前の受け応えをしてしまいました。(笑)

現在の物件
ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト

所在地:東京都足立区新田一丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
総戸数: 319戸

今回は、南北線の王子駅から、現地とマンションギャラリーを訪ねることにしました。こちらが、南北線の王子駅です。
現地とマンションギャラリーに行くには、まず、王子駅から、3番出口を出ます。
今回は、南北線の王子駅から、現地とマンシ...
そして、こちらが、JR京浜東北線の王子駅になります。こちらからでも、現地やマンションギャラリーに行く事が出来ます。
ちなみに、京浜東北線の王子駅を利用する際には、上野駅より直通で8分、東京駅まで直通で15分、品川駅で23分が所要時間となっています。
そして、こちらが、JR京浜東北線の王子駅...
最もこちらの現地へ徒歩で近いのは、王子神谷駅の方ですが、受付の人が言うには、王子駅からバスに乗った方が、マンションギャラリーの目の前で降ろして貰えましたので、そっちからの方が近くて便利だということで勧められました。王子駅の北口を出られましたら、向かって左側にある三菱東京UFJ銀行の手前の1番乗り場のバス「新田一丁目行き」のバスに乗ります。
最もこちらの現地へ徒歩で近いのは、王子神...
新田一丁目行のバスに乗り、終点で降ります。すると、本当に目の前にモデルルームがあります!バスに乗っている時間は、渋滞していなければ、15分で着きます。バスで15分ですから、徒歩だと20~30分は軽くかかってしまいます。(笑)ちなみに、バスの片道料金は、210円です。(バスで通勤するならば、pasumoやsuicaを買った方が便利ですね・・・・。)
新田一丁目行のバスに乗り、終点で降ります...
マンションギャラリーの隣りには、このような空き地がありますが、こちらはゆくゆくは、「公園」になるそうです。
マンションギャラリーの隣りには、このよう...
バスを降りて、向かって左側をずっと歩いていくと、バスの車庫があり、警備員さんのような方が2人ほど居ました。そこをまた、左に曲がって真っ直ぐ行くと、現地が見えて来ます。(モデルルームからでも現地の様子が見えますが、現地をもっと間近なところで見るとこんな感じです!)

バスを降りて、向かって左側をずっと歩いて...
更に、こちらの現地の手前には、隅田川が見えます!
更に、こちらの現地の手前には、隅田川が見...
王子駅行きのバス停までは、歩いて約5分くらいです。バス停の後ろには、稲荷神社があります。(そういえば、稲荷神社って、「商売繁盛」の縁起を担ぐ神社で有名ですね。)

王子駅行きのバス停までは、歩いて約5分く...
上記の価格を見て、私は、こんなに安いのは、恐らく駅から遠いということもあるのかな、と思いました。何故なら、どんなに郊外の駅でも、駅から近い物件は、とても高いのを知っています。とはいえ、足立区は、昔に比べると犯罪件数や事件などもかなり減ってきており、治安もかなり良くなっているそうですので、ここの物件は、割とお買い得ではないかな~と思いました。

ただ、治安が良くなったといえども、今度は海外から来る人による犯罪が多いと営業さんが言ってましたので、その辺りも含めると、いざ住むとなるとどうなんでしょうね?ちょっと、考えてしまいます。

そろそろ、帰る時間も迫ってきたことなので、資料を頂き、帰ることにしました。帰りも、バスで帰ることにしました。帰りのバスの中、新田学園の小中学校のPTAがパトロールしている看板が目に入りました。そして、バスの中で、こんな病院を見かけました。テレビに何度も取材されたことのある有名病院なのでしょうか?面白いので、写真で収めておきましたので、掲載しておきますね。

まあ、この物件に足を運ばれる際には、歩いて行くよりもバスで行った方が遙かに便利だということを頭に入れておくと良いでしょう。では、私も、家でしっかりと資料に目を通すとしますか!
上記の価格を見て、私は、こんなに安いのは...
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる