三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. 5丁目
  7. パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-20 19:10:47
 

パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンスのPart2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408281/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1204/

所在地:千葉県流山市東初石五丁目137-2他(従前地)、流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内C141街区2画地(仮換地)、千葉県流山市十太夫179の一部他(底地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
面積:58.86平米~76.76平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-13 16:01:46

現在の物件
パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス
パークホームズ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市東初石五丁目137-2他(従前地)、流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内C141街区2画地(仮換地)、千葉県流山市十太夫179の一部他(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 257戸

パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス Part2

49: 匿名さん 
[2016-01-25 09:36:52]
駅近なのに割安な感じです。他のモデルルームも見て回って、もう一度考えるならこちらかな、と思いました。
どれも徒歩分数の割に高いんですよね。
50: 匿名さん 
[2016-01-26 01:11:41]
>>48
主観でどう感じるかは各自次第ですが、同じ程度の広さ(70㎡)で周辺に出ている他の新築物件と比べて収納に有意な差があるのは事実でしょう。
特に今たくさん売れ残っている70Aは、WIC1つにほぼ頼っているだけで。
まぁ他物件はその分居住スペースが多少狭いので、どちらが暮らしやすいと考えるかでしょう。
51: 匿名さん 
[2016-01-26 08:12:45]
ここは廊下側もアウトフレームなので、同じ広さでも使い勝手が全然ちがう。最近は三井や三菱も郊外ではアウトフレームやめてるから、稀少な物件です。
52: 匿名さん 
[2016-01-27 09:45:17]
収納は多いの?少ないの?と間取りを眺めてみましたが、
50㎡台でも1.5畳のウォークインクローゼットをつけて努力はしているように思います。
76㎡台は主寝室以外の収納が心もとない感じ?
廊下に納戸や物入がありますが、その面積を居室の収納に回して欲しかった気がします。
53: 匿名さん 
[2016-02-08 10:18:43]
レジデンシャルサロンが撤去されるそうですが今後は建物内に移動するんですか?
移設、撤去の関係で2月8日(月)は臨時休業日だそうです。

共用施設にレンタサイクルもあるようでさすがは大規模だと感じました。
レンタサイクルで設置される自転車は何台となりますか?

54: 住民 
[2016-02-08 23:38:44]
>>53
レンタサイクルは、各棟に4台ずつありますよ。
あまり活用されてなさそうで、返却待ちになった事はないです。
55: 住民 
[2016-02-13 19:32:38]
>>53
建物入口に受付が出来て、お姉さんがいます。
建物内モデルルームのようです。
見学の方もよくすれ違います。
56: 匿名さん 
[2016-02-25 09:50:54]
53です。住民の皆様、ご親切にご回答ありがとうございます。
54さま
レンタサイクル4台でも余裕があるとの事で、新たに入居される方で自転車購入を迷われていれば借りるという選択もあるわけですね。ありがとうございます!
55さま
成る程、実際の部屋がモデルルームとなっていて人の出入りが多くなっている状態ですか。
57: 匿名さん 
[2016-03-07 23:25:14]
駅から近いのはいいですね。
つくばエクスプレスって滅多に停まらないですし。
秋葉原まで約30分で到着できるのも魅力。
総合病院や買物施設なども近いですし便利ですね。
58: 匿名さん 
[2016-03-15 18:58:26]
中古が出てますね・・・
59: 匿名さん 
[2016-03-28 17:45:20]
レンタサイクルってもっと使われているのかと思っておりましたが意外でした。
自転車の利用が頻繁な方はレンタルという形はとらないでしょうし、
乗らない方は車メインになるので
使われないのかもしれませんね。
普段は使わないけれど使うことがあるかもしれない、という層にレンタサイクルは需要はあるのかも?
60: 匿名 
[2016-03-29 18:07:40]
>>58
中古出てますか??
探しましたがでませんでした
61: 住民さん 
[2016-04-05 21:46:50]
レンタサイクルは1回に6時間までというルールです。あまり使われていないのは、今はまだ寒いからかもしれませんね。
私は自転車を買おうか迷っていたので、レンタルはとてもありがたいです!
中古、2戸出てますね。三井のリハウスで見られました。
62: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-04-09 18:49:29]
中古物件みてきました。リハウスさんによると2ヶ月程度しか利用してないようで、見た感じも気になることはありませんでした。新築中心に探していましたが、迷いますね。中古だと価格は交渉出来るのでしょうか
63: 匿名さん 
[2016-04-10 23:33:03]
うーん、どうなんでしょうか。これってまた新築の時のデベとは違って、
リハウスさんとの交渉になってくるので、違う感じになってくるんじゃないかなと思います。
交渉次第じゃないでしょうか。
ただ2ヶ月のみの使用ということですのであまり期待できない部分も否めないじゃないかと感じました。
64: 匿名さん 
[2016-04-17 11:19:02]
もう完成してから既に1年近く過ぎますが
まだ物件が残っています。
駅にも近くて人気が出ると思っていたのに何か理由があるのでしょうか。
やっぱり価格が高いからかとは思うのですが
住んでみてよかったところとか、実際に住んでいる方の情報があれば知りたいです。
65: 匿名さん 
[2016-04-17 22:32:07]
新築残っているのに中古が出ているのは売主さんにとって辛いでしょうね。買主も仲介手数料とられますし、かなり安い価格でなければ売れないでしょう。
この物件、駅近はいいけれど団地方式なので開放感がないのと、線路沿いで窓を開ける時期は電車の音がうるさいこと、新設中学校の校区でないこと等から、DINKSには良いですが子育て世代はヴェレーナやルフォンに流れているものと思います。
66: 入居済み住民さん 
[2016-04-19 06:03:40]
>>64
入居は11月中旬開始でしたがあと20戸ほどは残ってそうですね。うちは駅の近さを最重視してこちらに決めました。ここのデメリットとしてよくあがるのは65さんも書かれているようにTXの騒音懸念と川の字配棟による圧迫感かと思いますが、入居してみると騒音、圧迫感とも個人的にはほとんど気になりません(窓を閉めた状態での生活ですが)。この点については建物内モデルルームがありますのでご自身で確認されるとよいかと思います。新設小中学校については校舎が新しい以外のメリットは感じませんでしたので、二人の未就学児の親ですがマイナスとは考えませんでした。結局個々人の考え方次第ですね。
ちなみに私は入居後も特に誤算や後悔は無いです。
68: いつか買いたいさん 
[2016-04-19 10:21:11]
圧迫感なんて、それこそ都心のマンションに比べたら、このくらいの間隔なら感じないよ。
都心のマンションは、窓を開けて手を伸ばしたら隣のマンションに触れそうなくらい近いところも多いからね。
主観によるんだし、もう建ってるんだから見に行けばいいのに。
あ、この辺に住みたい人なら、だだっ広いところにポツーンとマンションがあるくらいが理想なのか。

学校も、保育園なら新設だと不安とかいうのに、学校の新設は歓迎って人、掲示板ではよく見るね。
69: 匿名さん 
[2016-04-19 12:06:12]
極論すると全てが人それぞれなわけで、それで済ませたら全部そうなってしまう。
人それぞれの結果、回避する人が多くて現状の売れ残りになっている。
きちんと検討している人ならば現地を確認した上で考えてこの状態になったわけですから、その結論に至った理由を情報交換したいわけですよ。
70: 匿名 
[2016-04-20 11:05:00]
バルコニーの隣室との仕切りが、この価格しかも三井の冠であるにも関わらずプライバシーを確保し難いただのボードですよ。窓を開けておく季節には隣室の話し声や物音など筒抜けですよ。
71: 匿名さん 
[2016-04-20 12:17:51]
大規模物件の完売は、今時難しいと思いますよ。TX沿線にたくさん建ってきていますが、よっぽど良い条件でないと…。
HPに掲載されている数より、実際はもっと売れ残ってるものです。
良いか悪いか、合うか合わないか、買うか買わないかは、自分の目で見て確かめるのが一番ですよ!
72: 名無しさん 
[2016-04-20 19:31:39]
>>70
マンションのバルコニーの壁は火事などのいざという時には突き破って隣の部屋のバルコニーに移れることが必要で、そのため、バルコニー自体が部屋の所有者のものではなく共用部という取り扱いということじゃないですか?頑丈な壁で突き破れないのは問題だと思うのですが。。
73: 匿名さん 
[2016-04-20 21:16:42]
やっぱり近くにおおたかの森があるんでしょうかね。
その、おおたかの森は気持ちの良いところなんだろうな。
休日は、そんな森でゆっくりとストレスを解消していたいです。
そんな森なら良いですね。
散歩のコースもあるの?
74: 匿名さん 
[2016-04-22 06:59:19]
>>70
わたしも見学しましたが、とても三井のマンションとは思えない安っぽい造りでビックリしました。いたるところにコストカット感が感じられて、がっかりしました。これなら、ゼネコンだけでなくデベロッパーも長谷工なのでは?と思ってしまいます。快速の止まるおおたかにマンションが欲しかったのですが、柏の葉の駅前のマンションのグレードが素晴らしいのでそちらも検討し始めました。
75: 匿名 
[2016-04-22 13:07:54]
>>74
どんなところが?
76: 匿名さん 
[2016-04-22 15:59:43]
>>75
エントランス、外壁、内装、すべてが安っぽく感じました。また、3棟のレイアウトも昔の団地のように感じてしまいました。知人が柏の葉の三井に住んで居て部屋まであがったことがあり、重厚感や作りの良さを感じ、おおたかの三井には期待していただけに、非常に残念です。三井のマンションというより、カタカナデベのマンションと同等クラスといった印象です。こちらは、長谷工施工の直床のマンションということで、納得しました。
77: 匿名さん 
[2016-04-22 16:19:20]
>>76

なるほど。 次、セントラルパークに建つ三井もあまり期待できないかもしれないですね。
78: 匿名さん 
[2016-04-22 16:26:55]
>>70
わかります! バルコニーの仕切り低すぎですよね。普通はもう少し高いでしょう。賃貸アパートじゃあるまいし。最近は、上部まで仕切られている物件もありますよ。
79: 匿名さん 
[2016-04-23 21:36:01]
皆さん口をそろえて三井さんの期待とのギャップを書き込んでいますね
シンプルさが際立っていると思うのですが
庭やキッズルーム、ゲストルームなど共有施設は充実しています
こちらはアフターも充実していますし総合的に判断してもいいと思います
駅ちかで便利ですし
80: 匿名 
[2016-04-24 13:56:39]
>>72

ベランダの仕切りの一例ですが、添付画像のように隣室とはコンクリートの壁で大きく遮られ、避難時には下部の仕切り板を突き破る。この為、普段は高いプライバシーが確認されます。この販売価格かつ販売会社であれば欲しい設備になります。

ベランダの仕切りの一例ですが、添付画像の...
82: 匿名さん 
[2016-04-25 00:33:41]
パークシリーズランクの違う三井のマンションと比べても仕方ないと思いますが。
こちらはパークホームズなのでランクも下ですしこんなもんじゃないですかね。
そのぶん結構安くていいと思います。
83: 匿名さん 
[2016-04-25 07:42:41]
>>82
パークホームズは一番下のランクなのですね。 なら納得かも。 仕様よりも格安を求めている人にはいいかもしれませんね。
84: 匿名さん 
[2016-04-25 11:38:43]
郊外の安いマンションに高級仕様を求めるのは無理ですよ。
85: 匿名さん 
[2016-04-25 22:33:16]
たしかに、おおたかの森の駅近でこの価格帯なら仕方ないというか、充分だと思います。このマンションは若い子育てファミリーがメインターゲットかと思うので、高級感にこだわる方には向いてないかもしれませんね。
86: 匿名さん 
[2016-04-25 23:49:12]
高級マンションで安っぽかったら嫌だけど、安いマンションで安い仕様は当然だから。コストカットしないとこの価格で出せない。三井も廊下側アウトフレームにこだわってたけど、センパや船橋の物件ではあきらめたね。もう財閥系もカタカナ系もものはいっしょ。管理と補償はちがうだろうけど。
87: 匿名さん 
[2016-04-26 08:08:16]
>>86
おおたかの森周辺はどんどんマンション価格があがってるので、てっきり…。 所詮は郊外のマンションなんですね。 都心で買えなかったマダム風がいっぱい集まってるのかな。
88: 匿名さん 
[2016-04-27 09:23:37]
>87さん
マダム風というよりは小さなお子さんをお持ちの若いママさんが
多くお住まいになっているんじゃないでしょうか。
ターゲットとしてはいわゆる一次取得者層と呼ばれる層が
購入しているのだと思います。
89: 匿名さん 
[2016-04-27 11:06:11]
すごく同感です。
賃貸かと思うくらい安っぽかったです。
三井ブランドに期待しすぎていたのか、地方のマンションはこんなものなのか・・・
90: 匿名さん 
[2016-04-27 12:37:46]
4000万のマンションなら4000万に見合った設備仕様になるのは当然ですよね。慈善事業じゃないですから。ただ、最近は1億円のマンションでも、原価高騰で設備削られてるらしいですからねえ。外廊下のタワーマンションって何だよ、っていう。コストパフォーマンスなら、リーマンショックあたりのマンションが一番いいらしいですよ。
91: 購入検討中さん 
[2016-04-27 12:45:20]
>>90さん
ここの4,000万円は4,000万円に見合わない設備仕様ということですか? 3,500、3,000…。
92: 購入検討中さん 
[2016-04-27 14:48:51]
これから建つマンションはさらに高くて安っぽいですよ

これから建つマンションのモデルルームと現地の仕上がり見ると愕然とすると思います。
そういう意味では、他のモデルルーム試てからこっちの現物みると「安っぽい」って気がしなくもない。

これから売り出すモデルルーム> 三井現地 > 売り出された現地の現物

って関係なんじゃないかね。
93: 匿名さん 
[2016-04-27 14:51:05]
>>91
いや、4000万ならこんなものだろうということです。セントラルパークはここより安いのでさらに下がります。
94: 購入検討中さん 
[2016-04-27 16:28:57]
年明けから資材も人件費もかなり高騰すると聞きました。 既に建ってる物件で安っぽいなら、これから建つものはさらに安っぽくなっても仕方ないね。
95: 匿名さん 
[2016-04-27 20:35:46]
みなさんどんな立派な所に住んでいるのかわかりませんが安っぽいとは思わないです。
96: 購入検討中さん 
[2016-04-27 23:04:46]
このマンションに限らずここ2年ぐらいの新築物件は意外なところでコストダウンしているのでオプション盛ってるモデルルームの豪華さにごまかされないように

・カーテンレール レールボックス
・壁紙
・トイレの作り付けの棚
・トイレの便器、ウォシュレット
・お風呂のシャワーヘッド
・お風呂の小物用の棚

こんなところは削減の対象ですかね

・床暖房
・食洗機
・ディスポーザー

こういうお金がかかるところは最近の物件はオプションないしはそもそも設定がないものもある
97: 購入検討中さん 
[2016-04-28 18:33:01]
わたしも際立って安っぽさは感じませんでした。
駅近などの立地条件を考えると価格的にも妥当なのかなって感じです。
柏や南柏周辺のマンションと比較しても同等だと思いますし…。
98: 匿名さん 
[2016-04-29 22:38:48]
安っぽいの基準がわかりませんが。
マンションのグレードに合わせた作りになっていれば不満に思う人はいないのではないでしょうか。
モデルルームで見せられるCGは光の加減とか素敵になるようにはしていますが
基本的には忠実に再現されているわけですので。
99: 匿名 
[2016-05-17 12:37:44]
>>96
床暖房なくなるか?今のコストカットは、スロップシンク、アルコーブを設けないとかじゃない。まあ、とにかく今はいいマンション作らないね。たがら、売れないんだよ。
100: 匿名さん 
[2016-06-03 14:46:07]
安っぽいと思うのも人それぞれですから、高級マンション並を求めている方にとっては、
そう思う方もいらっしゃるかもしれませんね
個人的には標準装備は十分ありますし、総合的に良いマンションなのかなと思いました
共用施設は無駄がなくて、管理費にも響く心配はなさそうなのもいいです
101: 匿名 
[2016-06-04 06:48:24]
安っぽく感じたなぁ~。
102: マンコミュファンさん 
[2016-06-04 12:25:43]
流山市の保育料が上がるわけですが、理由を市に聞きました。

千葉県内の保育園を利用する世帯で世帯年収1500万の世帯の67%が流山市に住んでいるとの事。

また、世帯年収700万以上とした場合でも、千葉県内では飛び抜けて多く、2位の浦安市との差も大きいのだそうです。

特におおたかの森駅近辺のマンションや戸建ては突出しているみたいですね
103: マンコミュファンさん 
[2016-06-04 12:31:56]
世帯年収1500万「以上」の世帯の67% です。
104: 住民でない人さん 
[2016-06-04 13:23:35]
はたらく女性の足引っ張るのか

世帯年収なんて、共ばたらきなら上がるに決まってる。保育園預けるならなおさら。

保育料も高収入を得るための税金みたいなもんなのに、所得税、住民税の税率は変わらず、保育料までむしり取る。



105: 評判気になるさん 
[2016-06-04 14:14:24]
保育園を利用する世帯なので限定されてはいるけど、70%近くなんて凄いね。しかも若い世帯なのにそんなに稼げる世帯が多いっていう…
106: 住民でない人さん 
[2016-06-04 16:43:50]
内の保育園を利用する世帯で世帯年収1500万の世帯の67%が流山市に住んでいるとの事。

人口、世帯数や保育園を利用する世帯の絶対数で補正しなくては意味がないだろうと思います。

子どもを持つ世帯のうち、そもそも共ばたらき世帯の割合が大きければ、世帯年収が高い世帯の数は増えるに決まってるし。保育園に預けるからこそ世帯年収は上がるに決まってる。

比較的に都心に近く、利便性が高いおおたか、流山だからこそ、働く人口増えているのに。

原因と結果の推定が間違ってる。



107: 匿名さん 
[2016-06-04 21:53:09]
来年、近くにインターナショナルスクールが開校するけど、月謝が10万越えるらしい。まぁ英語で教育するし払える人は払えるんだろうな
108: 匿名さん 
[2016-06-06 14:45:52]
たくさん子供がいる人が住んでいるし、
選択肢が多くなる事自体はいいんじゃないでしょうか。
英語教育させたいと思っていても、現状だと都内まで行かないとならないのかしら、という感じだし。
でもそんなにするんですね・・・。
生かせられる人は純粋にすごいなぁなんて思います。
109: 匿名さん 
[2016-06-11 23:47:50]
>>107 匿名さん
朝から夕方までが保育時間なので、それほど高い月謝だとは思わないのです。

110: 匿名 
[2016-06-12 11:41:09]
普通の保育園は月いくらぐらいなんですか?
111: 匿名さん 
[2016-06-15 10:51:07]
>>110 匿名さん

保育園は所得によるので不明ですが、近隣の教育熱心な幼稚園は課外活動を入れて、45000円から50000円位のところもあるので、1日預かりで10万円はそれほど高い印象は受けませんでした。
112: 匿名さん 
[2016-07-07 09:31:40]
市の世帯年収の高さが保育園の保育料を引き上げる要因となるのですか…
世帯年収が低い場合でも基本となる最低保育料の設定が
他所の市よりも高くなっているんですか?
インターナショナルスクールの月謝10万円は保育園ではなく
教育機関だと考えれば妥当なのかもしれません。
113: 匿名さん 
[2016-07-20 09:53:15]
認可保育園は所得によって変動しますが、大体年収500万程度で2万弱くらいです。
兄弟がいれば、半額になります。

認可は所得が多いほど、月額料が多額になりますから、
年収が多い方は認可保育園の方が高くついてしまったりしますね。
その場合だったら、認証保育園や私立幼稚園の方が良かったりします。最近では幼稚園も延長保育をしていますし、長時間預かってくれるようにはなってきてますね。

自分は庶民なので、インターの月額10万は高いと思ってしまいます。
114: 匿名さん 
[2016-07-29 15:05:09]
インターの月10万円はまた別格、別世界のお話って感じになってきますね(汗)
幼稚園は延長保育とか、長期休暇保育が充実しているところがすごく増えていると聞きます。
が、幼稚園という性格上、園によっては親の出番がすごく多いところもあるようです。
入る前に平日に参加必須な行事がどれくらいあるのか、父母会の活動はどうなのかというところも見ていくと良いと思いますよ。
幼稚園はお稽古事のようなこともたくさんしてくれるのでいいところがたくさんあります。
115: 匿名さん 
[2016-08-04 14:53:23]
値下げして販売してるんですね、、供給過剰だわ。
116: マンション検討中さん 
[2016-08-04 17:45:30]
>>115 匿名さん

都心ではないので徒歩5分以内がそこまで効いてないのと西向、線路、自己見合などの要素がマイナスになり苦戦みたい。セントラルパークも厳しいみたいだからどちらも値下げして早く撤収したいみたい
117: 匿名さん 
[2016-08-08 09:46:53]
皆さんの書き込みを読ませていただくまで知りませんでしたが、
保育園も認可と認証では保育料に大きな差があるのですね。
親御さんの教育方針にもよるかと思いますが、大抵の場合は
保育料の安い認可が人気で入りにくくなっているのですか?
119: 管理人 
[2016-08-10 20:26:31]
先ほど、レスNo.118にてサイト管理担当より、「従来のスレッドを利用」いただく旨の表記を行い、本スレッドが閉鎖されておりましたが、この操作は誤りとなります。

前スレに投稿されておりましたレス(この後、投稿する2件)は、本スレに転記させて頂きます。
引き続き、こちらをご利用下さいますようお願い申し上げます。

当方の不手際にて大変なご迷惑をお掛けする結果となり、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。
120: 匿名さん 
[2016-08-10 20:27:14]
つくばエクスプレスで秋葉原まで24分。駅まで3分といいますから、30分で秋葉原まで行けるということですね。駅までぺデストリアンデッキなので、雨の日も傘いらずで行けるのもいいかなと思います。

お買い物は駅前オンリーになりそうです。車があると違うのでしょうか?

大型ショッピングセンターとかありますか?

価格は3LDKで4000万円台。70.58㎡で4068万円、76.76㎡で4638万円。やっぱり安く買える印象です。
121: 匿名さん 
[2016-08-10 20:27:36]
確かに子育てしやすい地域というのは自然があるというのも一つです。
その他に公園が近い、通学小中学校が近い、学習塾がある程度ある、幼稚園保育園がたくさんあるこれらがあって子育てしやすい地域と言えると思います。

個人的には中学校の距離があることは子育てする面で気になりますし、
駅まで近いのは利点ですが、友達と遊べる公園が近くにあるというのは小学生になった時に重要になってくるので公園が近くにないのは残念だったですね
122: 匿名さん 
[2016-08-18 15:40:26]
学校によっては放課後も子供が遊べたりすることがあるようですけれど、この辺りだとどうなんでしょうね?
あと児童館があると子供の遊び場にもなるのですがその辺りも要チェックです。
ただ中学年以降は習い事や塾などで子どもたちも忙しくなってしまいようなんですよね(汗)
学童に行く子が低学年の場合は多くなってくるので、意外と子供が放課後公園にいないこともあるとか。
123: 匿名さん 
[2016-08-20 07:46:19]
小学校が近くて公園も新しく出来た十太夫公園が近くていいと思います!中学は駅近なので色々選択肢があるのでそこもポイントが高いです。
124: マンション検討中さん 
[2016-08-22 07:48:36]
周辺散策してみたけど、このへんはお墓が多いのかな?
物件のすぐ北側、駅からの導線、マミーマート前など
気にしなければコスパはいい物件だと思いました。
125: マンション検討中さん 
[2016-08-22 07:49:27]
すいませんセントラルパークと間違えました
126: 匿名さん 
[2016-08-28 23:36:15]
子供が遊ぶ場所についても特に困ることもなく…のびのび遊べそう。
ただ私も低学年だと特に学童に行くこの割合が思いの外高く、入っていない子は
あまり放課後に遊べないというのも聞いたことがあります。
この辺りだとどうなのでしょうね?
都内も近いですから、ご夫婦でバリバリ共働きの方の割合も高そうに感じます。
127: 匿名さん 
[2016-09-12 10:34:10]
一番近い買い物施設がおおたかの森ショッピングセンターになるかと思いますが、
どのようなショップが入っていますか?
恐らくスーパーも入っているでしょうが、利用しやすいですか?
(自転車でさっと行って短時間に買い物できるような造りになっていますか?)
128: マンション検討中さん 
[2016-09-12 21:19:58]
>>127 匿名さん
是非、HPで確認いただきたい。
詳細な情報が載っています。
129: 通りがかりさん 
[2016-09-13 09:08:31]
このマンションからだと自転車では一回西口か東口を経由する必要があり遠回りになるのでおすすめしません。行くなら歩いて駅抜けていく感じです。
130: 住民板ユーザーさん 
[2016-09-13 13:52:57]
来年3月目処の道路整備で、物件前の道路がベルクまで繋がる予定(?)だったと思うので、自転車ならそっちの方がスーパーには行きやすくなると思います。
131: 匿名さん 
[2016-09-22 11:39:35]
>>128さん
公式HPを閲覧致しましたが、流山おおたかの森SCは135店舗の専門店が集まる
洗練されたショッピングゾーンと解説されるのみで、詳細情報が
見つからないのです。
もしかして見落としてます?申し訳ありませんがURLを教えていただけませんか?
132: 通りがかりさん 
[2016-09-22 12:11:23]
おおたかの森S・Cの公式HPがあります。詳細はそちらになります。
googleなどの検索で見つけられます。

念のため、「おおたかの森S・C」スマホ版
http://www.otakanomori-sc.com/s/
133: 通りすがりさん 
[2016-09-22 12:14:55]
>>131 匿名さん
http://www.otakanomori-sc.com/s/shop/?mode=search
冗談ですよね。
yahooで流山おおたかの森SCで検索するとSCの公式ホームページが検索にヒットします。公式ホームページには、ショップ情報、アクセス情報それぞれ出てきます。
改めて言いますが、冗談ですよね。
134: 匿名さん 
[2016-09-27 12:34:05]
おおたかの森SCはなんでもありますよ。ほんとうに便利。
ただ欠点があるとしたら、広すぎるくらいでしょう。
本当にそんなもんですよ。

っていうか実際に行ってみるといいですよ。
本当に見てみれば、自分にとって必要なショップが有るかどうかっていうのは
大切にはなってくるよね。
たくさんお店があっても自分にとって必要なお店がないと意味が無いけど。
135: 匿名さん 
[2016-10-05 14:03:45]
ショッピングセンターがかなり広そうなので日常暮らしていくものをそろえるのには苦労しなさそうです。
SCにはショッピングの他にカルチャーセンターがあり幼児教室や料理教室、英会話教室などがそろっているようですね
映画館も入っているので家族にはうれしいです
スーパーはイトーヨーカ堂が入っていますから、毎日の買い物に利用できそう。
136: 匿名さん 
[2016-10-17 10:46:27]
ショッピングセンターの欠点が広すぎるというのは解るような気がします。
自分は方向音痴なもので、よく迷子になったりします。
ロフトや紀伊国屋書店、映画館が入っているのは嬉しいところですが
手芸店なども入っていますか?
マンションに入り、初めてペットを飼おうと思っている家にとっては
犬のしつけ教室があるのは嬉しい事では?
137: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-17 17:32:26]
>>136 匿名さん
3階に手芸店「ドリーム」ありますよ。

138: 匿名さん 
[2016-10-21 10:50:45]
犬のしつけ教室はペットショップかなにかに併設されているんですか?
ショッピングセンター内に動物病院やトリミングサロン、ペットホテルが
入っていればマンションで犬を飼う人にとっては安心だと思います。
ここはペットの為の温泉施設(ペットスパ)があると聞いていますが、
要はトリミングサロンなのでしょうか?
139: 匿名さん 
[2016-10-23 09:29:08]
普段使いのスーパーは近くにできないのでしょうか。大型SCはありがたいのですが、普段スーパーの買い物袋を持って10分近く歩いて帰ることになるのは辛いです。
140: 匿名さん 
[2016-10-27 21:14:35]
ちょっとした買い物の時は大型スーパーに行くと行きつくまでも時間かかるし、ついついついでがいしちゃったり、レジが混んだりといろいろありそう。余裕があるとき大型スーパーへ行ったり、安くて 新鮮なものが置いてある店があればいいなとおもいます
141: 匿名さん 
[2016-11-08 11:55:12]
買い物も結局は使い分けしていくっていう感じでいいのかもしれないですね
子供が小さかったりすると特に連れて歩くのが大変なんで
そういう風にフレキシブルにしたほうが良いのだろうなぁと、ちびっ子のいる我が家ではふと思ってしまいました
とにかく短時間で済ませたい!というのはありますよね
142: 匿名さん 
[2016-11-17 10:56:34]
>138さん
PET-SPAはトリミング、動物病院、ペットホテル、訪問サービス、フード・ケアグッズ販売を行っている店舗のようです。
サービス内容は各店舗によって異なるので事前に要確認ですが、ペットホテルの料金を調べてみると、小型犬が3000円からと意外と安いので近くにあると助かるかもしれません。
143: 匿名さん 
[2016-11-27 23:59:14]
ここだとわざわざ外に行くこともない感じですよね>買い物
すごく充実していると思います
もしかしたら柏の葉とかはたまに行くかもしれないけど、でもたいていここで済みます。
ペット飼っている人にも充実している環境ですね。
これからペットを、という人にも良い環境かも。しつけ教室まであるのなら!!
144: 匿名さん 
[2016-12-02 23:52:10]
歩いて1、2分の所にマルエツができますね。便利になるなぁ
145: 匿名さん 
[2016-12-08 22:48:14]
子供がいなくても長ーい列のスーパーのレジは並びたくないです。コンビニみたいにぱぱっと済ませるか、セルフレジがあるとストレスないですね。衣料品や文具やギフトなど大体揃っていると便利ですがどうでしょう。
146: 匿名さん 
[2016-12-17 08:54:22]
完売しましたね。
147: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-20 19:10:47]
>>146 匿名さん
おめでとうございます?
148: 管理担当 
[2020-03-23 11:08:18]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/523196/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる