株式会社ビッグヴァンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]クオス南町田レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小川
  6. [契約者限定]クオス南町田レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [ 30代] [更新日時] 2016-10-17 00:08:10
 削除依頼 投稿する

オプション会が開催されましたね。
質問や情報交換などしていけたらと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都町田市小川字十二号1791番1(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅徒歩9分・東急田園都市線「すずかけ台」駅徒歩11分

公式URL:http://www.big-vann.co.jp/products/qas/minamimachida/index.html

売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:奈良建設株式会社
管理会社:ポートハウジングサービス
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上5階

[スレ作成日時]2015-10-11 21:01:59

現在の物件
クオス南町田レジデンス
クオス南町田レジデンス
 
所在地:東京都町田市小川字十二号1791番1(地番)
交通:東急田園都市線 南町田駅 徒歩9分
総戸数: 40戸

[契約者限定]クオス南町田レジデンス

2: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-25 22:31:55]
本日、引き渡し関連の書類がきましたよ~
3: 契約済みさん 
[2015-10-27 18:08:35]
>>2
書類きましたねー!平日なので主人と行けないのが残念ですが…先日近くまで行ったのでマンション前まで行きましたがエントランスに明かりがついていて雰囲気もよかったです。
4: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-29 08:32:28]
>>3さん
自分は今も南町田に住んでいるので、暇さえあれば(笑)巡回に行って確認していますよ~

鍵引き渡しまであと1か月切りましたね~
現地で引き渡しすると思ったら、本社に行って行うんですね~

5: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-06 22:11:53]
いよいよ明日は内覧会ですね~
楽しみ楽しみ!!
6: 契約済みさん [女性] 
[2015-11-06 22:58:40]
内覧会楽しみですね^ ^
しっかりチェックしたいですが舞い上がりそうです。何か内覧会で気付かれたことなどあれば教えてほしいです。
7: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-08 08:47:46]
>>6さん

内覧会行ってきました~
6さんは結構不具合見つけられましたか?

自分のところはほとんどなく、キッチンの包丁の収納扉の閉まりが悪かったくらいで、あとは自分は気にならないような細かいキズとかが少しあったくらいです

夜、営業の担当者から電話があったときに、さりげなく言ったら、「細かいところも言ってください!せっかくの新築ですから、現場に連絡しておきます」と言ってくれました

結構不都合部分はでてくるのかなと思っていたので、逆に拍子抜けしました~

8: 契約済みさん [女性] 
[2015-11-09 10:16:24]
内覧会お疲れさまでした。我が家もほとんど直す箇所はありませんでした。引き戸がちょっとまっすぐではなかったのを直すのと汚れを少しって感じです。いろいろ採寸してきましたがキッチンが予想より狭かったですね。でも食器棚買いました。動きにくそうです。あとリビングにあった空気を調節するもの?大きいのにど真ん中についていて、壁を飾ることもできないし目立つし図面になかったのでびっくりしましたね。穴が開いているので動かせないし仕方ないですが…あとは駐車場が狭かったのが気になりましたね。購入前に図面でターンテーブル使わずギリギリ切り返して入れられるって話してたんですが、実際は使わないと無理ですね。まぁ慣れたら気にならなくなるでしょうが^ ^
9: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-09 11:35:43]
>>8さん
内覧会お疲れさまでした
指摘箇所も少なくて良かったですね~
自分もそうですが、モデルルーム以外のタイプの部屋だとぶっつけ本番の見学になるのでワクワク8割ガッカリ2割と言うところでしょうか?
食器棚を考えるとたしかに窮屈な感じかもしれませんが、すぐ慣れるんでしょうね
空気の換気口は24時間換気なので仕方ないところですかね~なれればうまくやりくりできるかもしれませんが
自分も駐車場利用します
ターンテーブル操作初体験でしたが雨の時ちょっと煩わしいかなと感じました
せっかくの設備、うまく利用して楽したいところです
切り返しはタイヤも減りますから(笑)
これからもよろしくお願いいたします!!
何かありましたらまた書き込みますね


10: 契約済みさん [女性] 
[2015-11-09 15:09:27]
>>9
内装は綺麗だったのでよかったのですが、壁になんだかいろいろ付いていたのでそれがちょっと気になってしまいました。タオルバーも設置したかったですが無理そうでした。ご家族の方はなにかおっしゃっていましたか?
生活していけば慣れてくるのでそれまでの辛抱?ですかね。駐車場も。左折オンリーも??と感じましたがこれは道路法ですかね…

バルコニーは外から見ていたより広くて嬉しかっです!床暖房もあったかくてこれから活躍しますね。こちらこそこれからよろしくお願いします。
11: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-11 09:48:20]
>>10さん
壁に付いていたのは、透明のポッチみたいなやつですかね~
それでしたら、扉を強く開いたとき壁に当たらないように保護するものですね(壁に付いているものがおっしゃっているのと違っていたらすいません)

家内も言っていたのですが、郵便受けのコーナーが狭いかなと感じました
すれ違えないから手前で待つようになりそうですね

駐車場の出庫が左折なのは、道交法ではなく事故のリスクを考えてか、町内会からの指示からだと思います
早朝深夜で通行が少ない時間でしたら、自己責任で右折してもよろしいのではないでしょうか

ただ、リスクを冒したくなければ、駐車場を左折後、田園都市線を越えるとすぐ信号のある交差点がありますので、右折してその先突き当たりをまた右折・・・の要領で反対方向に少しのロスで向かうことができますよ~(空いていれば1、2分程度のロスでした)

バルコニーについては、我が家は非常梯子が付いているので、フラットでないのが気になりました
バルコニータイルでも買って、うまくフラットに近づけられないか模索中です!!

ではでは
またよろしくお願いいたします
12: 引越前さん [男性 30代] 
[2015-11-27 13:52:54]
契約済改め、引っ越し前です
本日、鍵引き渡し会行ってきました

かなりの書類や説明書のファイルで重い思いして帰ってきました(車で行けばよかったです)

あとは、引っ越し準備をするだけになりました~
13: 住民 
[2016-10-17 00:08:10]
ゴミ捨て場…いつも入口にいっぱいで奥に入れません。夏場は自分の家のゴミを捨てるのに他のゴミをよけたらアリがたくさんいてすごく不快でした。鍵が面倒だから手前から捨てていくのでしょうが、、、なにかストッパーとかつけたらちゃんと奥から置いてくれるのでしょうか…奥のビンや空き缶入れにいくのにすごい大変な思いするの疲れてきました…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる