株式会社NIPPOの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク小石川後楽園(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. 2丁目
  7. ル・サンク小石川後楽園(3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-19 09:37:27
 

ル・サンク小石川後楽園
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444601/

ル・サンク小石川後楽園(2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541799/


所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口)
都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
間取:3LDK
面積:85.98平米
売主:NIPPO
売主:神鋼不動産
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:安藤・間
管理会社:NIPPOファシリティーズ



[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332/
ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し裁判の結果から見る問題点
https://www.sumu-log.com/archives/11080/

[スレ作成日時]2015-10-11 09:24:19

現在の物件
ル・サンク小石川後楽園
ル・サンク小石川後楽園
 
所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 後楽園駅 徒歩2分 (8番出口)
総戸数: 107戸

ル・サンク小石川後楽園(3)

601: 匿名さん 
[2015-11-02 23:57:57]
弁当は、話聞きながらでも食べやすい
特上にぎりで、ええで。
602: 匿名さん 
[2015-11-03 00:51:05]
執行停止になったル・サンク小石川後楽園マンションの現場を見る
http://blog.goo.ne.jp/machikenminato/e/44e863fd078469dba271713af5c8694...
603: 匿名さん 
[2015-11-03 02:26:07]
そういえば、小石川一丁目再開発も
いつまでも着工しませんね。
604: 匿名さん 
[2015-11-03 05:54:59]
>>602
かなり急坂です
605: 匿名さん 
[2015-11-03 07:42:42]
3年もかかっている建築工事に無理はなかったのかな。
606: 匿名さん 
[2015-11-03 07:54:02]
後から建て始めた
インペリアルガーデンは今年初めに竣工した。
607: 匿名 
[2015-11-03 08:35:37]
以前、「急な坂がスキーの上級者クラスだから、雪が降ったら子供が大喜び」とか書き込みあった頃が懐かしい。
もちろん、消されてるからもうないよ。
まだ、興味深いレスがたくさんあるので、2度と起こらないように、みんな昔のレスを見た方がいい。
608: 匿名さん 
[2015-11-03 08:59:07]
それでエスカレーターか
609: 匿名さん 
[2015-11-03 09:50:34]
建築審査会の裁決を待つしかないと考えているが。
斜面地だし、地下の階もあるし、避難経路などの設計が難しい敷地だったのだと思う。
610: 匿名さん 
[2015-11-03 15:43:56]
周辺住民、横やりの地方議員、行政は契約者からの民事手続きを受けても良いでしょう。時間は貴重です。
611: 契約済みさん 
[2015-11-03 17:03:54]
昨日何があったかを
ひたすら一ヶ月待つんですね。
612: 匿名さん 
[2015-11-03 17:09:19]
それをNIPPOがしないのは何故ですか?
NIPPOは行政や住民を訴えるのでしょうか?

契約者が訴える相手は、行政や住民ではありません。おわかりのはずです。
613: 物件比較中さん 
[2015-11-03 17:35:21]
>>610さんのように
建築審査会の審理に納得できない場合

契約者に利害関係があると主張して
建築審査会に審査請求事件への参加の申立てができるのかな。

東京都建築審査会事務局に尋ねてみれば?
614: 契約済みさん 
[2015-11-03 19:06:15]
契約者向け説明会に出席されていた方はここに殆ど書き込んでいないか、話題を選んでいるようで安心しました。
煽りは相手にしない方が得策だと思います。
615: 匿名さん 
[2015-11-03 19:19:39]
300万という額は
横浜の件と同一であり、
業界相場なんでしょうか。
616: 匿名さん 
[2015-11-03 19:25:38]
誰を訴えるかは自由であり、最も核心的な相手にすべきです。
細かい事は代理人が対処すると思いますが。
あまりにも大勢に影響を与えていることがわからないのですから。
法に基づくのか、言いがかりの利権とは、明確に区別すべきです。そのための裁判です。都心部のマンションは多かれ少なかれ克服すべき問題なのでしょう。
617: 匿名さん 
[2015-11-03 19:29:04]
湯立坂のマンションもそうですが、どこでも一等地は困難が多いですね。植物園も大変そうでしたが。
618: 匿名さん 
[2015-11-03 19:32:29]
何も考えずに300万と決めていると思う。
619: 物件比較中さん 
[2015-11-03 19:41:25]
>>616
SLAPPを提起したりしないようにね。それこそコンプライアンスの問題になるから。
620: 匿名さん 
[2015-11-03 20:19:37]
大切なのは
疑義のない建築計画にすること ですよね。
621: 匿名さん 
[2015-11-03 21:42:11]
>616
同意します。
基本的に裁決を待つしかないですが、棄却裁決だった場合、事業主や契約者は請求人側を訴えることができるのでしょうか?
この13年間の経緯を見る限り、請求人側の主張は一度も認められていません。(この執行停止の決定は、請求人側の主張を完全に認めているわけではない。)正当な権利に基づく主張なのか、単なる言いがかりなのかは誰の目から見ても明らかでしょう。

金銭は補償できますが、時間は取り戻すことができないのです。
622: 匿名さん 
[2015-11-03 22:11:11]

その通り。大きく同意。
623: 匿名さん 
[2015-11-03 23:03:37]
621
これまでの経緯で、10年前も東京都建築審査会は審査請求を認めて建築確認を取り消しているようだけど。違うのかな。
審査請求人に矛先を向けている書込み、あまり建設的でないと思いますけどね。それよりどう計画変更して、それが妥当かの話でしょう。

624: 匿名さん 
[2015-11-03 23:25:10]
前の計画のこと?
625: 物件比較中さん 
[2015-11-03 23:31:18]
ル・サンク小石川も、インペリアルガーデンも、10年前に建築審査会で争われた物件。違うのは、NIPPOは建築確認取消しの裁決を受け、スミフは自ら計画を取止めしたこと。
そしてどちらの物件も3年位前に新たな計画にして建築を始めたが、スミフは周辺住民と協議して計画変更してさっさと建てた。
626: 匿名さん 
[2015-11-04 00:05:16]
>そしてどちらの物件も3年位前に新たな計画にして建築を始めたが、
スミフは周辺住民と協議して計画変更してさっさと建てた。

さすが大手は賢い。
この小石川のNIPPOは、相変わらず一方的な住民説明会だけだった。
しかも、毎回日曜日の夜開始でシャンシャン総会。

入居予定の人たちは、一連の法的な請求が住民の言いがかりと思っている部分があるとは
思うけど、上記のような明らかな心理作戦など、この問題には法律論を超えた根深い問題が
あるのは分かってほしいと思う。
627: 匿名さん 
[2015-11-04 07:29:11]
>>626

そう、仰る通り。住民の署名付き陳情を受けた文京区からの要請事項も強制力がないとしてかNIPPOは受け入れなかった。>>602の写真でわかるように、堀坂は急坂で、107戸もあるマンションへの訪問車や配送車が駐めるのには危なくて、住民は車寄せを敷地内に設けるのが重要といい続けていた。きちんと車寄せを作れば法的手続きになってない、そんな話を4年前の秋(?)に住民説明会で聞いた。説明会の議事録にも記されていると思う。
628: 匿名さん 
[2015-11-04 08:06:44]
>住民の署名付き陳情を受けた文京区からの要請事項

これ、11月1日の資料内にありました?
629: 匿名さん 
[2015-11-04 08:27:24]
>>628
施主は都合のいいことしか契約者に伝えないのではないかな。

文京区から要請を受けたことは住民説明会でもいってたし、それに対する施主の回答は、4年前に住民説明会の配布資料にあったと思う。ほぼゼロ回答だった。

文京区は3年前にも、絶対高さ制限が22メートルになることと、それを守ることを要請している。それを無視したことが今回の事態につながっていると思う。
630: 匿名さん 
[2015-11-04 08:48:27]
>>627
藤原区議のブログのコメント欄を見ても同じ意見となりますか。

http://m-fujiwara.net/2015/10/04/建築審査会で執行停止決定!/#comments
631: 匿名さん 
[2015-11-04 09:24:05]
>>630さんはコメントしている人でしょうか。
住戸の数が違いすぎるんですよ。自動車車庫の規模も違います。


自動車車庫の中に車寄せは作れなかったのかな、とも思いました。
632: 匿名さん 
[2015-11-04 09:47:21]
規模の大きい自動車車庫の安全は、居住者に、重要な問題ではないの。
施主が文京区の要請を受け入れることは居住者にもメリットがあるはずだが。施主の儲けにはデメリットなのかね・・
633: 匿名さん 
[2015-11-04 10:01:20]
>>627 >>628
1回くらいNIPPOの役員が説明会に来てもよいと思ってる。説明するのでなくても。住民が何を求めているかわかるはず。
634: 匿名さん 
[2015-11-04 10:06:44]
役員2人も来たやん。
635: 匿名さん 
[2015-11-04 10:15:58]

住民説明会には1度も来ていない



636: 匿名さん 
[2015-11-04 12:29:35]
>>633
近隣住民の方は何を求めているのですか?
637: 匿名さん 
[2015-11-04 12:56:13]
文京区からの要請事項をNIPPOに尋ねるとわかりますよ。>629の言っていることも合ってます。
638: 匿名さん 
[2015-11-04 13:03:42]
http://rokkaku-zaka.sakamichi.edo-jidai.com/etc/

これですよね。事業者に口頭で伝えています。と書いてあります。

639: 匿名さん 
[2015-11-04 13:03:42]
http://rokkaku-zaka.sakamichi.edo-jidai.com/etc/

これですよね。事業者に口頭で伝えています。と書いてあります。

640: 匿名さん 
[2015-11-04 15:04:35]
近隣住民の意見も大切だが、すべてが正しいとも限らず、すべてを盛り込むのも難しい。

請求が通れば建て直しになるだろうし、仮に棄却されたら、より良い地域を作るべく、協力していくことが大事ですね。
641: 匿名さん 
[2015-11-04 16:35:59]
>634

>役員2人も来たやん。

>633が言ってるのは、建設に当たっての周辺住民への説明会かと。
642: 匿名さん 
[2015-11-04 20:39:58]
NIPPOは契約者の顔色を伺ってるわけでない。
もちろん、周辺住民の、でもない。
643: 匿名さん 
[2015-11-04 20:44:50]
あれ、フジテレビは?
644: 匿名さん 
[2015-11-04 22:01:18]
なんで?
645: 匿名さん 
[2015-11-05 09:01:19]
圧力でもかかった?
646: 匿名さん 
[2015-11-05 21:23:38]
あれ、フライデーは?
647: 匿名さん 
[2015-11-05 21:30:34]
>>643

フジテレビはまだですけどブログで拡散中です


ルサンク小石川後楽園には住民反対運動が起きている
http://tokyufubai.exblog.jp/d2015-11-05#21805182

割と大変なことになってますねこれ
http://ask.fm/aka1you/answer/134300589197
648: 匿名さん 
[2015-11-05 22:08:59]
割と大変なことにしたい立場の人でしょ?アナタ。
でもただのブログじゃない。ぜんぜん拡散力ないよ。
649: 匿名さん 
[2015-11-06 13:09:17]
たしかに。
マスに取り上げられなければ広がりはしない。
650: ご近所さん [女性 30代] 
[2015-11-06 16:37:04]
今日ガス管の工事してたのは、ここじゃないんですか?
651: 匿名さん 
[2015-11-06 16:47:28]
何日か前にガス臭がしてましたね
652: 周辺住民さん 
[2015-11-06 16:57:42]
なんか、善雄寺の裏の通り沿いの古い戸建て(長屋?)前の道路でガスが漏れてたみたいですよ。
653: 匿名さん 
[2015-11-06 17:53:55]
夏に堀坂周辺で突貫工事でガス管の取替えしてましたね。それが不具合を起こしたのではないのですか?
654: 匿名さん 
[2015-11-06 19:49:26]
>>647

ルサンク小石川後楽園、予定日引渡し不能
http://textream.yahoo.co.jp/message/1001881/ffckdcjdffbb/2/59

建設関係者は返信しないでいいの?
655: 匿名さん 
[2015-11-06 22:12:18]

なにこれ?
656: 匿名さん 
[2015-11-07 08:36:15]
647
654
煽りたいだけ。
657: 匿名さん 
[2015-11-07 09:57:56]
今後四週以上
宙ぶらりん?
658: 匿名さん 
[2015-11-07 10:44:51]
まあ、そうなっちゃうわな。
659: 匿名さん 
[2015-11-07 10:49:48]
NIPPOは、次回で結論を出すつもりらしいが、
契約者の全員が納得するとも思えないから、
収集つかなくなるんじゃないの?
660: 匿名さん 
[2015-11-07 13:27:28]
横浜の杭の事件ほどでないにしても
避難経路の疑義は建築物の安全に直結する問題です。
消防署は何と言っているのでしょうか。

東京都建築審査会が執行停止を決定するまで建設し続けていたNIPPOの企業姿勢に問題があると思います。
661: 匿名さん 
[2015-11-07 17:01:30]
IRはどのタイミングで出す気だろう
662: 匿名さん 
[2015-11-07 17:09:15]
どこかおかしいよ。株主も怒らないか?
663: 匿名さん 
[2015-11-07 17:14:22]
契約者に対して行った失敗を
株主に対して絶賛継続中ってことだもんな。
664: 匿名さん 
[2015-11-07 17:58:20]
JXホールディングスの株主も怒ると思う。
665: 匿名さん 
[2015-11-07 19:51:02]
↑なんで?
666: 匿名さん 
[2015-11-07 20:18:46]
>>663
NIPPOの社内でル・サンク小石川後楽園の執行停止のことを知らされているかも疑わしい。


NIPPO 就活サイト
http://black-log.com/detail_0000927

優秀な大学を卒業した人ほど早期に退職していきました。とのこと
667: 匿名さん 
[2015-11-07 23:25:34]

あなた、何がしたいの?
論点がまったく分からない。
668: 匿名さん 
[2015-11-07 23:26:33]
666
企業ストーカーだね。
669: 匿名さん 
[2015-11-08 01:59:09]
積極的に情報開示するのが、進んだデベの企業姿勢のようですね。
670: 匿名さん 
[2015-11-08 05:00:26]
>>666
NIPPO自体の話であればNIPPOのスレで話していただけますか。

NIPPOはどうでしょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47321/
671: 匿名さん 
[2015-11-08 07:18:31]
670
んだね。
672: 匿名さん 
[2015-11-08 07:52:40]
それで
宙ぶらりんは
どうなるんだろね
673: 匿名さん 
[2015-11-08 07:56:27]
売主はNippoだけやないがね。
674: 匿名さん 
[2015-11-08 08:32:45]
神鋼不動産はNIPPOの言うなりでしょ
名称にジークレフが入ってないのはその証拠
675: 匿名さん 
[2015-11-08 12:06:28]
NIPPOが22mの高さ制限値をまもって建設していればこんなにこじれてなかったでしょうね。文京区は2012年にも高さ制限におさめるように要請していましたから。
676: 匿名さん 
[2015-11-08 13:41:51]
674
何も知らないくせに。
677: 匿名さん 
[2015-11-08 14:54:52]
神鋼不動産が幹事ならよかったんじゃない?

神鋼不動産と大手デベとのJVでもいい。住宅地での開発実績はNIPPOより多いと思う。
678: 匿名さん 
[2015-11-08 15:48:44]
そりゃそうだけど、、、
いまさら何言ってんの?架空の話は他でお願いします。
680: 匿名さん 
[2015-11-08 16:21:45]
日建ハウジングシステムの建築士は戦々恐々としてるだろね
681: 匿名さん 
[2015-11-08 18:21:39]

なんで?
682: 匿名さん 
[2015-11-08 20:20:43]
設計者の責任が大きいと思う。避難経路に疑義があるんでしょ。
683: 匿名さん 
[2015-11-08 22:02:01]
だから、どこが?
684: 匿名さん 
[2015-11-08 22:39:17]
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/11/141m105m-d0b2....
春日・後楽園再開発、認可申請されました。
685: 匿名さん 
[2015-11-08 23:10:57]
日の出の頃に影になるのですよね
686: 匿名さん 
[2015-11-09 00:40:04]
あれくらいの大再開発が
このマンションの十倍くらいの費用でできるんだね。
687: 匿名さん 
[2015-11-09 06:42:34]
施主が儲けるんですね・・
688: 匿名さん 
[2015-11-09 12:17:20]
建築審査会から執行停止の決定を受けてからの売主の対応にどうも納得がいかないのだが。
689: 匿名さん 
[2015-11-09 13:52:33]
>>688
契約者なら窓口に連絡したらいかがですか。
690: 匿名さん 
[2015-11-09 14:55:55]
最も納得いかないのは11月1日の説明会のあり方
691: 匿名さん 
[2015-11-09 16:18:33]
終わった説明会についてツベコベ書くのであれば、
直接連絡してはいかがか。
692: 匿名さん 
[2015-11-09 16:55:54]
終わった説明会だからでは?

694: 匿名さん 
[2015-11-09 18:55:42]
納得行く人の方が少ないと思うよ
695: 匿名さん 
[2015-11-09 19:06:57]
692
で、なに?

694
だから窓口に連絡すればいいのではないでしょうか?
と書きました。
702: 匿名さん 
[2015-11-10 18:14:54]
NIPPOとしては、

「どうせおまえら訴訟起こす根性ないやろうし、
 こっちから一方的に安い補償提示しときゃええやろ
 頭はいくらでも下げる出、タダや堺名」

って感じですか?
703: 匿名さん 
[2015-11-10 20:29:59]
契約者に頭を下げるように見せかけて、実際は契約者を重要視していないのではないですか。
704: 匿名さん 
[2015-11-10 20:54:19]
702
703
へ~そうだったんだ。
705: 匿名さん 
[2015-11-10 23:08:36]
訴訟すればいいと思う。そのための司法だから。
リークすればいいと思う。そのためのマスコミだから。
706: 匿名さん 
[2015-11-10 23:12:39]
ステークホルダーが少なすぎて数字が取れないので、マスコミも騒がないのでございます。
707: 匿名さん 
[2015-11-10 23:36:42]
杭のデータ偽装問題と比べれば極めてローカルな話題だし。
708: 匿名さん 
[2015-11-10 23:45:01]
んだね。
709: 周辺住民さん 
[2015-11-11 08:32:39]
TBSの「噂の東京マガジン」が食いつきそうな話題ですよね。
710: 匿名さん 
[2015-11-11 09:39:56]
説明会でも声を高らかにあげてた人がいたが、そのような方達が同じ建物にいるという抵抗感。
やっとこさ買えた人が騒ぐんだろうな。
711: 匿名さん 
[2015-11-11 10:59:49]
販売価格が7000~8000万円台
年収が1000万円くらい
年代は30代くらい
騒ぐのはこのあたり?
712: 匿名さん 
[2015-11-11 11:49:26]
声を高らかにあげるような
異常な事態が起きている
ということがわかりませんか?
713: 匿名さん 
[2015-11-11 12:21:08]
>>712
独特な改行ですね。
716: 匿名さん 
[2015-11-11 14:44:34]
事態なんて言葉、ここや最近の文京区物件のスレくらいでしか見ませんね。
巡回お疲れ様です。
717: 匿名さん 
[2015-11-11 14:46:31]
>>712
では、訴訟を起こせば良いのでは?
719: 匿名さん 
[2015-11-11 15:24:34]
事態でなければ何?
窮状ですか
720: 匿名さん 
[2015-11-11 16:27:00]
>>719
どちらでも構いませんが、強い言葉を使いたがる人は信用されませんよ。
721: 匿名さん 
[2015-11-11 16:36:53]
事件が正しい。争訟だから。
722: 匿名さん 
[2015-11-11 17:36:24]
712
青田買いのリスク。世の中、いつどこで何があるか分からない。だから人生は面白い。
723: 匿名さん 
[2015-11-11 18:50:41]
>>722
執行停止の決定のリスクを承知で契約したの?
724: 匿名さん 
[2015-11-11 19:22:01]
執行取り消し二割バックは望むところだったが、
休止は想定外。
725: 匿名さん 
[2015-11-11 19:46:17]
724
残念。執行取り消しじゃなくて、建築確認取り消し。
執行取り消しだと、工事再開になるね。
727: 匿名さん 
[2015-11-11 20:58:15]
>>724
建築確認取り消しは望むところなんだ。
多いのかなそういう人。
728: 匿名さん 
[2015-11-11 21:54:15]
だって契約者に書いてあるんだもの。
729: 匿名さん 
[2015-11-11 23:14:43]
ということは周辺住民がガンバってくれる方がいいことになるのね
730: 匿名さん 
[2015-11-11 23:43:48]
もはや、頑張るのは周辺住民じゃない。
731: 匿名さん 
[2015-11-12 06:31:55]
>>730
UHECですか
732: 匿名さん 
[2015-11-12 12:22:44]
弁護士対UHEC
733: 匿名さん 
[2015-11-12 14:33:41]
建築確認取り消しを望んでる契約者は日置雅晴弁護士を応援することになるのね。
734: 匿名さん 
[2015-11-12 14:36:19]
応援するのではなく、結果を粛々と受け止めるだけ。
735: 匿名さん 
[2015-11-12 15:18:14]
結果を粛々と受け止めて二割バックか
736: 匿名さん 
[2015-11-12 15:40:22]
それは結果次第でしょ。
居住することになるのか、解決金を受け取ることになるのか。
737: 匿名さん 
[2015-11-12 22:43:27]
すでに、反対住民のおかげで、
300万あるいは手付け倍返しゲット済みやで
738: 匿名さん 
[2015-11-12 23:12:02]

出た。なりすまし。
739: 匿名さん 
[2015-11-13 00:31:06]
関西人なりすまし?
740: 匿名さん 
[2015-11-13 06:52:18]
何か周辺住民の行為を正当化して、契約者の怒りや逆恨みを回避しようと必死になっている人がいるみたい。
訴えた住民の中には、ここまで話が大きくなって戸惑っている人もいるのかな?
741: 匿名さん 
[2015-11-13 07:35:05]
740
周辺住民は12年闘い続けている。戸惑いがあるとは思えんが。

NIPPOも早く二割バックすればいい。
742: 匿名さん 
[2015-11-13 07:42:22]
売主が周辺住民に矛先を向けようとしている方がどうかと思ったよ
743: 匿名さん 
[2015-11-13 09:21:28]
>>742
請求人が「私たち審査請求人の側で、審理を長引かせようとしたこともあります。」と書いていますので、周辺住民がこの状況を意図して作ったのかどうかは関心を持たれるところだと思いますよ。
744: 匿名さん 
[2015-11-13 10:34:32]
建築審査会に審査請求事件が係属している間に平然と販売したデベの判断ミスによると思うよ。
745: 匿名さん 
[2015-11-13 10:58:45]
743
UHECが審査会に図面を出さなかったとありますよ。そちらの方が大問題でしょう。
746: 匿名さん 
[2015-11-13 18:52:53]
驚いたことに
あと三週間以上
このままなんやで
747: 匿名さん 
[2015-11-13 19:16:07]
NIPPOは二割バックすることになるの
748: 匿名さん 
[2015-11-13 20:38:05]
ルサンク 林田力ブログ
http://tokyufubai.exblog.jp/d2015-11-13/

出たで
749: 匿名さん 
[2015-11-13 20:46:39]
え、東京建築審査会はルサンク小石川後楽園の建築確認取り消した、って書いてるけど
mjsk?
750: 匿名さん 
[2015-11-13 20:51:15]
http://koishikawa2.mansion.michikusa.jp
こちらにものってますね!
751: 匿名さん 
[2015-11-13 20:51:35]
2割バック確定!
752: 匿名さん 
[2015-11-13 21:02:12]
12月6日に
手渡しってこと?
753: 匿名さん 
[2015-11-13 21:04:56]
決まったんなら、
12月6日に何時間も説明聞きにいきたくもないで。
754: 匿名さん 
[2015-11-13 21:10:47]
振込み、
いつ?
757: 匿名さん 
[2015-11-13 22:00:55]
現地に来ました。
建築確認済みの掲示がされたままですけど
いいんでしょうか?

他にも見に来ている人がいます。
758: 匿名さん 
[2015-11-13 22:27:56]
ありゃ、本当に建築確認取り消されちゃったね。取り壊す資金も出す気はないな。このまま廃墟かな。それこそ周辺住民が困るだろうに。
759: 匿名さん 
[2015-11-13 22:36:05]
二層削ったプランで再構築するはず。
昨今の不動産バブルが後押しするでしょう。
760: 匿名さん 
[2015-11-13 22:42:19]
手付金も2倍返し?
761: 匿名さん 
[2015-11-13 22:44:51]
三倍返しやで
762: 匿名さん 
[2015-11-13 22:49:17]
2割バック+手付金×3 ??
763: 匿名さん 
[2015-11-13 22:56:53]
手付けで払った物件価格の一割が返ってきて、二割バックが追加
あわせて物件価格三割受け取る(手付けの三倍)。
765: 匿名さん 
[2015-11-13 23:43:12]
そういえば、11月1日に
二割バックになった場合、慰謝料の300万がそれの一部となるのか
の質問に、ちゃんと答えなかったな。
766: 匿名さん 
[2015-11-13 23:49:01]
嘆願書に署名させたのは何だったんだ?
767: 匿名さん 
[2015-11-13 23:59:01]
1日の時点で売主は2割バックを既に決めていたように思える!全てを曖昧な表現で纏めてたから。
次の説明会ではっきりさせると言い切っていた事に違和感を感じていました。
768: 匿名さん 
[2015-11-14 00:01:36]
1割バックで手放した人はいるのかな?
769: 匿名さん 
[2015-11-14 00:25:11]
一割バックは、トラップだったのか。
770: 匿名さん 
[2015-11-14 00:49:42]
11月2日付の建築確認取り消し裁決
771: 匿名さん 
[2015-11-14 03:33:29]
772: 匿名さん 
[2015-11-14 05:48:50]
NIPPOのHPには情報なし
773: 匿名さん 
[2015-11-14 06:14:51]
三菱地所は円満解決に向けオプション権を付与
――東京青山「億ション工事失敗事件」第5報
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20140401/390803/

>主たるオプションは、これから再建築されるTPHG南青山高樹町を、
>同じ条件(住戸、価格)で優先的に購入いただける権利です。
774: 匿名さん 
[2015-11-14 06:23:02]
>>771
NIPPOと神鋼不動産はいずれも「裁決の文書を見ていないので、コメントできない」としている。

本当ですか?
775: 匿名さん 
[2015-11-14 06:27:54]
12日に都内から送付すれば、13日にはついてるから、
まだNIPPOのメールボックスに未開封であるんですね。
776: 匿名さん 
[2015-11-14 08:07:59]
>>773
この物件は参考にならないよね。
二層がカットになる訳だから。
777: 匿名さん 
[2015-11-14 08:24:39]
違法建築物を販売したのだから売主の責任は重大であり、単純に契約時に交わした違約金の支払いで済むわけがない。今後の売主の対応によっては、契約者から訴えられる可能性もありますね。販売時に建築基準法に順守している前提で販売しており、大きな瑕疵があったことになります。売主の速やかな対応がなければおおきな問題になることになるでしょう。
778: 匿名さん 
[2015-11-14 08:46:04]
>>775
都合のいいメールボックスを持ってますね。NIPPOは。
779: 匿名さん 
[2015-11-14 09:06:40]
同じように10年前に周辺住民との闘いに敗れて頓挫した案件でも、インペリアルガーデンは周辺住民との協議をしてすでに建った。スミフとNIPPOとのレベルの違いか。
780: 匿名さん 
[2015-11-14 09:23:54]
そのようです。住民と真摯に向き合い設計変更した上で販売するべきでしたということ。まったくお粗末なはなしです。
781: 周辺住民さん 
[2015-11-14 09:46:39]
来春から夢のマイホームに住めると思っていたのにな。居住目的で契約をした方々はどうされるんだろうか。周辺マンションは中古でもかなり高騰しているし。パークハウス小日向でも見に行こうかな!
782: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-11-14 10:19:14]
早速周辺物件見に行きますがどれもここより魅力がある物件ではなさそう
この判決に異議申し立てしてほしい

783: 匿名さん 
[2015-11-14 10:24:47]
避難経路の違反があっても住みたいのですか?
異議申し立てして欲しいのですか?
784: 匿名さん 
[2015-11-14 10:33:44]
>>779-780
新聞に書いてないが、同じ建築敷地で2回建築確認取り消しの裁決が出たのも初めてのはず。
785: デベにお勤めさん 
[2015-11-14 10:43:16]
今回の問題、2階分削れば済むと思ってる奴いないよな。
避難規定違反ってことは、躯体の設計段階でもう問題があるって事なんだよ。
つまり違法建築物で取り壊しってことだ。
もし取り壊さないのなら、都が建設業者を処分することになるだろ。

「たぬきの森事件」で調べてみろよ。建築審査会ってのはそれくらい権限を持っている。
786: 購入経験者さん 
[2015-11-14 11:07:09]
ついにヤフートピックスに。
社会問題化は避けられんな。
787: 購入経験者さん [男性] 
[2015-11-14 12:12:27]
反対運動グループのホームページを見たら「屋敷町の面影を残す良好な住宅街」とあったんでGoogleEarthで見てみたら、すぐそばに10階建てのマンションは立ってるし、近隣の戸建ても敷地が特に広いわけでもない(というか庭はない)、普通の雑多な街並みという感じでした。
788: 匿名さん 
[2015-11-14 12:22:32]
住居系地域は22メートルの高さ制限がかかっている。
既存不適格の建築物になるのに建設を強行したデベロッパーの責任は大きい。
789: 匿名さん 
[2015-11-14 13:09:22]
大阪府吹田市に建設中のル・サンク南千里ローレルコートも訴訟になっていますが、この訴訟も負けて、工事ストップとなれば、NIPPO倒産ということはないでしょうね?
790: 匿名さん 
[2015-11-14 13:21:12]
>>789
詳しく教えてください
792: 匿名さん 
[2015-11-14 14:25:56]
設計した日建ハウジングシステムといえば東京スカイツリーとか有名建造物を多く手掛ける日建設計の子会社でしょ。
そんな会社が違法な設計をする事あるんだね。
793: 匿名さん 
[2015-11-14 14:32:50]
>>791
NIPPOが零細というのはないでしょう。
決算くらい読みましょうよ。
794: 匿名さん 
[2015-11-14 14:41:04]
793
そう。舗装やさん。だから舗装業に専従していればいい。マンションは得意でない。
795: [男性 40代] 
[2015-11-14 14:59:48]
1~2億円も払って、キズモノ買いたい人なんていません。

違法建築を売った事自体が、悪質極まりない。
796: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-11-14 15:35:36]
9階なんですがキャンセルしようと考え始めました。完成前にこんな問題で騒がれるマンションは曰く付きになると思います。
といっても、今小石川で販売してるのは伊藤忠だけですよね。あそこは土地が良くないので止めたのですが、まだ販売してるんでしょうかね?
797: 小石川住民 
[2015-11-14 15:53:13]
>>796
まだそれほど発表はされていませんが
小石川3丁目の共同印刷裏に中規模~大規模マンションが2軒建つようですよ。
798: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-11-14 16:04:18]
>>797
796です。ありがとうございます。そこも知ってます。でも駅から遠すぎて×です。最低徒歩5分以内が条件なんです。
後楽園駅前再開発物件のタワーマンション狙うのがいあかもしれませんが、かなりの額になると予想されるので買えるかどうか、、、
他の地域も探さないとダメですかね。あーあ。
799: 匿名さん 
[2015-11-14 16:09:59]
>>775 >>795

「ル・サンク小石川後楽園」事業に対する建築確認処分の取り消しについて
http://minkabu.jp/stock/1881/news/982738
800: 匿名さん 
[2015-11-14 16:31:51]
株主にはこういう開示をしています。
http://kabukei.jp/posts/512660

契約者には?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる