リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
 

広告を掲載

ご近所さん [女性 30代] [更新日時] 2022-10-18 01:26:39
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘について
色々と前向きな意見を交換しましょう。
公式HP:http://www.fukushima850.jp/

物件情報
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社


投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

[スレ作成日時]2015-10-10 00:30:58

現在の物件
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘  [ファイナルステージ]
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 850戸

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘

164: 匿名さん 
[2016-01-19 15:12:16]
>>163
あ、そうだったんですね!
全然気づきませんでした!なるほど!
ありがとうございます地味に気になっていたので(^o^)
165: 購入検討中さん [男性] 
[2016-01-20 15:07:06]
購入を予定しています。
営業にコスト高と消費税の関係で、CDEF棟の価格は少なくとも1割は上乗せされると言われましたが、自分もオリンピックまでは人件費と材料費の高騰は続くと見ているので、これは本当だと思います。そうなると予算的にも厳しいし、30年8月より更に待つのも辛く、嫁も花火が見えた方が良いと言ってくれたので決めました。
166: 購入検討中 [男性 40代] 
[2016-01-20 20:57:15]
>>165
私も購入を決めました。
確かに営業の人がCDEF棟は、値上がりすると言ってました。AB棟は、かなり埋まってるみたいですね。抽選になるかもと言ってました。
167: 匿名さん 
[2016-01-20 21:28:28]
抽選になるかもって、ここってそんなに人気があるんですね。
殆どのマンションが早い者勝ちだと思ってましたが、
抽選となると、受付からあとは結果を待つだけなんですね。
でも結果を聞くのが待ち遠しいですね。

ただ値上がりは待ち遠しくありません。笑
168: 検討中の奥さま 
[2016-01-20 22:05:26]
比較すること自体間違っているのかもしれませんが…
希望している部屋の金額だと戸建ても買えるので悩んでいます。
私はマンション派ですが主人が戸建て派で…
みなさんがここに決めた理由は何ですか?
169: 購入検討中 [男性 40代] 
[2016-01-20 22:12:26]
>>168
私も最初は戸建てで検討してたのですが、駅までの距離など利便性を考えるとマンションの方がいいと思いました。ここだとマンション価格が
あまり下がらないと思うし、周りの環境が気に入り購入することにしました。他のマンションもたくさん見に行きましたが、ここだと思いました。
170: 購入検討中さん 
[2016-01-21 01:21:59]
>>168
久しぶりに実家に帰ると、階段の昇り降りがわずらわしく年を取った事を考えると嫌になります。
修繕費も結局は高くなる人が多いみたいで。

以前に福島区に住んでいましたが、福島駅側のおしゃれな街に野田阪神の下町感、複数路線使える便利さ、鷺州の思い描いていた子育ての雰囲気、
それで治安はダントツで市内1と思っています。
営業みたいですが笑
171: 購入検討中さん  
[2016-01-21 08:03:26]
>>168
我が家も同じで、嫁マンション派、夫戸建て派です。
福島区内で予算はこちらのマンション低層階と戸建て双方同じくらい。
子供も小さいので足音など、マンションだとご近所さまに迷惑をかけやすいかもしれないと思っていました。
最終的にマンションにした理由は、三点で、淀川の氾濫を懸念、修繕費、お向かいとの距離を比較して、ですね。
営業の方に、万が一淀川が氾濫するようなことがあればどれくらい浸水するか聞いたところ、福島区内は予想だと1階部分が浸水するとのこと。
こちらのマンションは、居住スペースは2階以上以上だからクリア。
また、マンションは月々のローン返済に修繕積立が組み込まれていますが戸建てだと別途貯蓄する必要がある。
戸建てだと隣やお向かいのかたとは距離が近く、少し嫌でしたがこちらのA.B棟なら道路や緑地を挟むため20メートル近く離れます。
最後の点は、高層階の方には必要ない悩みですけどね。
172: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2016-01-21 17:45:15]
ここはどうかと思いますよ。
噂では・・・・・・。
まぁ、見る人が見ればわかりますね。
想像もできそうです。
173: 購入検討中 [男性 40代] 
[2016-01-21 18:12:29]
>>172
どういう意味でしょうか??
174: 匿名さん 
[2016-01-21 18:39:44]
>>172
気になります、噂でも構わないので教えていただけませんか?
175: 匿名さん 
[2016-01-21 20:30:15]
>>172
購入にあたっての参考にしたいので、教えて頂けますでしょうか。


リバーガーデン前の大日本住友製薬の跡地、工事が進んでいますね。
何が出来るか気になります。
マンションより早く建つのかなと思いましたが、どうでしょうか。
176: 購入検討中 [男性 40代] 
[2016-01-21 20:52:36]
>>175
商業施設が建つみたいですよ。噂ではイオンらしいです。マンションと同時期に完成するらしいです。
177: 匿名 
[2016-01-21 22:13:37]
>>176
ありがとうございます。
そうなんですね。
商業施設の規模にもよりますが、前の道路混みそうですね。

そうなるとマンションの価値もなかなか下がらなくなって、今が買い時なのかなぁ…。
迷います。
178: 物件比較中さん 
[2016-01-22 08:07:45]
先日モデルルーム行ってきました。
淀川の花火が見えるB棟の4階〜6階あたりを〜と思いましたが、向かいが大きな駐車場なんですね。
将来大規模マンションが建ちそうだな〜と思い保留中です。
ただでさえ東向きで陽当たり面にマイナス要素があるのに、もしマンションが建ってしまったらますます陽当たり悪くなりますよね。
高層階は万が一の時階段で上り下りできないので低層〜中層希望なのですが、以上のことを考えて決めきれないでいます。
ここを検討されてる皆さんは陽当たりはあまり重視されないですか?
高層階検討の方が多いんですかね?
179: 検討中 
[2016-01-22 10:09:20]
>>178
大きな駐車場よりも、北側と東側にグリーンシティオオサカという15階建てのマンションがあるので日当たりも花火も期待できないと思いますよ。
180: 購入検討中さん 
[2016-01-22 12:38:34]
イオンが前に出来ると便利ですね。
交通アクセスもいいし、いい場所だと思います。
181: 物件比較中さん 
[2016-01-22 12:46:50]
イオンができると嬉しいですが野田阪神のところにイオンがあるのに、こんな近距離でもう1店舗できるものでしょうか?
182: ご近所さん 
[2016-01-22 13:41:11]
近所に某宗教団体の施設があるけど、皆さん気にされない?
183: 購入検討中さん 
[2016-01-22 15:52:33]
>>175
イオンは、駅前から移転と聞きましたが

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる