三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 東戸塚レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. ザ・パークハウス 東戸塚レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2021-01-10 10:07:03
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 東戸塚レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-higashitotsuka237/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町880-8他8筆(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅(西口)より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.86m2~90.05m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 京浜急行電鉄株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-08 19:03:22

現在の物件
ザ・パークハウス 東戸塚レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町880-5他5筆(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩5分 (西口)
総戸数: 237戸

ザ・パークハウス 東戸塚レジデンスってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2015-10-08 19:42:24
東戸塚駅まで徒歩5分ですかあ~
70平米で5500万円って所かなあ
No.2  
by 匿名さん 2015-10-15 14:02:45
そこまで高値になりますかね〜東口のブリリアと競合しそうですが両方楽しみです。
No.3  
by サラリーマンさん [ 30代] 2015-10-18 01:41:25
ザ・パークハウス東戸塚テラスの展示場に行った際、レジデンスの方が坪単価は若干あがると聞きました。
No.4  
by 匿名さん 2015-10-18 01:59:09
平米単価80~90万円のレンジでしょう。
後は、来場者の反応と経済状況で調整。
消費税10%物件でしょうか。
No.5  
by 匿名さん 2015-10-18 09:04:34
販売予定は来年の4月と半年先。なんでこんな早い段階で告知してるんだろう。

さらに引き渡しはそれから2年後。青田売り物件って建築確認が取れないと販売開始できないんで、通常、建築確認をとった段階で販売開始、そのタイミングで着工ってパターンが多い。この規模で施工に2年って異例のような気がする。
No.6  
by 匿名さん 2015-10-18 10:12:00
資料請求年内3カ月、年明けから先行案内会3カ月、4月から正式販売ってころでしょう。
まあ、反響が予想される物件では普通かな。
工事に時間がかかるのは、現地行けばわかるけど、前の建物の基礎から撤去しなきゃならないからね。
No.7  
by 匿名さん 2015-10-18 10:16:38
>>4
平米単価って初めて見た。普通坪単価じゃね?
No.8  
by 匿名さん 2015-10-18 10:40:05
前の建物の撤去は建築確認前に先行できる。
No.9  
by 匿名さん 2015-10-18 10:41:56
>6

人気の物件なら販売開始までの期間は短いよ。
No.10  
by 住まいに詳しい人 2015-10-18 11:59:35
坪350くらいが妥当ですね。
No.11  
by 匿名さん 2015-10-18 12:15:29
なんか、素人ぽいコメント多いね。
一次取得者かな?
No.12  
by 周辺住民さん [女性 30代] 2015-10-18 14:03:20
東口にブリリアできるんですか?
No.13  
by 匿名さん 2015-10-18 15:33:34
以前に、ブリリアクラブでアンケートはあった。
東口に造るとしたら、どんなマンション希望ですか?
みたいな市場調査。
同じ品濃町アドレスでも、やっぱり東口の方が資産価値は
高いと思います。まあ、その分、売値も高いでしょうが。
No.14  
by 匿名さん 2015-10-18 16:49:16
ブリリアって東の街の隣でしょ。
あそこは私が知る限りオーロラモールなんて出来るはるか以前からずっと駐車場だったな。
ついに動き出したかという感じ。
No.15  
by 匿名さん 2015-10-18 17:07:21
住まいサーフィンだと、中古の平米単価は
 プラウド 80万円
 ベリスタタワー、パークタワ 82万円
だから、この辺がひとつの目安になる。
No.16  
by 匿名さん 2015-10-19 14:18:02
立地的にブリリアの方が高いでしょうね。
自分はこちらのマンションが欲しいからブリリアについてはあまり気にならないが。
早く価格帯や間取りが知りたい。楽しみだ。
No.17  
by 匿名さん 2015-10-19 18:01:17
ここは、横浜新道にちかすぎる。
No.18  
by 匿名さん 2015-10-21 10:57:35
確かに。空気はあまり良くないかも、騒音も気になります。
No.19  
by 匿名さん 2015-10-21 15:43:54
東戸塚駅近は魅力あるが牛さんの匂いも気になるなー。
No.20  
by 匿名さん 2015-10-21 21:19:39
お決まりの牛さんの話題はいらない
No.21  
by 匿名さん 2015-10-21 23:24:59
いや、外部からの検討者に対しては、牛の香りの情報は必要です。
No.22  
by 匿名さん 2015-10-22 13:47:12
ここ外部から購入する方もいるんですね
No.23  
by 購入経験者さん 2015-10-22 17:10:22
東戸塚は人気あるのでそりゃいるでしょ。
No.24  
by 匿名さん 2015-10-22 17:17:27
ブリリアって何世帯位できるんですか、知ってる方いますか。
あと駅から徒歩何分ですか。どちらか検討しようと思っています。
No.25  
by 匿名さん 2015-10-22 20:12:57
No.26  
by 匿名さん 2015-10-23 01:32:37
入居時期は、ブリリアの方が早いんだ。
No.27  
by 匿名さん 2015-10-23 08:54:40
25さん・ブリリアの件ありがとうございました。
No.28  
by 匿名さん 2015-10-23 13:40:11
やっばり、東口かな。
No.29  
by 匿名さん 2015-10-23 14:14:56
ブリリアは環2に近すぎる?
No.30  
by 匿名さん 2015-10-24 16:36:14
丘の上ということを強調していますが、高低差とかは生活する上ではどうなのでしょう、気になる範囲なのでしょうか。
駅から徒歩5分というのは純粋に良いなと思いますが、
駅からマンションまではゆるやかな坂が続くというように感じました。
行きはいいですが、帰りはどうなのかなぁ。
そこまできつくないのか??
実際に歩いて判断ですね。
No.31  
by 匿名さん 2015-10-27 13:44:26
ずっと東戸塚に住んでいますが、このマンションまでの坂なんて何も気にならないです。
全くきつい坂ではないですよ、横浜住みの方なら余裕なのでは。
No.32  
by 匿名さん 2015-11-02 10:18:12
坂はあるだけで結構しんどかったりしますからね。
同じ道でもフラットなのと坂があるのとは大違いです
ですが、運動不足解消には足腰がつよくなっていいですよ。
No.33  
by 匿名さん 2015-11-02 13:06:31
帰りは、駅を出て、そのまま橋を渡りオーロラモールエスカレーターへ。
ダイエーあたりで買い物して帰宅というパターンだろうから
自分の足で坂道を上る必要は全然ない。
No.34  
by 匿名さん 2015-11-02 13:13:26
失礼。間違った。
>>33はブリリアの話だった。
No.35  
by 匿名さん 2015-11-02 15:13:29
運動不足解消という次元の坂ではないでしょう。

確かにブリリアはかなりの坂の上ですが、、
No.36  
by 匿名さん 2015-11-02 18:20:14
東口は栄えてるし好きなのですが、地上から駅改札に行くのに3階まで上がらないといけないのが面倒なんですよね。
そこに関しては西口の方が駅に着いて改札までスムーズなのが良いですね。

新しい資料が送られてきましたね!
No.37  
by 匿名さん 2015-11-07 09:54:39
ここ盛り上がらないね。
人気ないのか、ここを検討するレベルの人は、こんな掲示板見ないのか。
No.38  
by 匿名さん 2015-11-10 20:35:49
この辺りは道もアップダウンが多くないですか。
戸塚とかこの辺まで来ると山だなぁとつくづく思う。
山肌に戸建て住宅やマンションなどが沢山建っていて山が全然見えなくなっている。
それだけ住む土地が無いんだね。
なんだか淋しいな。
No.39  
by 物件比較中さん 2015-11-11 00:01:12
どの位の価格になるんですかねぇ?
No.40  
by 匿名さん 2015-11-11 01:54:48
横浜はどこもアップダウン多いよ。

千葉とか埼玉に住めば?
No.41  
by 匿名さん 2015-11-12 09:42:09
横浜は、坂が多いものだという認識の下で住まないと
住んでから毎日がしんどくなってしまうかもしれませんね。
でも、それが、らしくて良いと感じる人も多いと思います。
No.42  
by 匿名さん 2015-11-18 16:24:31
キッズルーム兼集会室って何でしょう?
余計な共有施設いらないんだけどなぁ
No.43  
by 匿名さん 2015-11-18 18:13:49
>>42
たしかに余計な共用施設は不要ですね。
でも集会室くらいなら、理事会を開催したりする場所として必要かもしれませんね。
今住んでいるマンションではエントランスに設置されているソファーで理事会をやっていて可哀想な感じです。
No.44  
by 検討中の奥さま 2015-11-23 12:08:56
現地見てみたら、酪農っぽい肥の臭いがしましたが、近くに
なにかそのような施設があるのでしょうか?
No.45  
by 匿名さん 2015-11-23 12:19:50
はいはい、むしむし。
No.46  
by 周辺住民さん 2015-11-23 14:38:58
44番さん

たしか西口方面には大きな農場があったかと思いますよ。風が吹けば当然臭いは‥
しかしながら横浜新道の騒音の方が気になるのでは?
No.47  
by 匿名さん 2015-11-23 17:07:02
わざとらしく、肥田牧場のことを言いたいんでしょ。
東戸塚の開発よりずっと前からいる牛さんたちだから共存してください。
No.48  
by 匿名さん 2015-11-24 09:07:01
メーリアのアイス美味しいですよね。
No.49  
by 匿名さん 2015-11-25 09:40:23
>42さん
管理組合の理事会を開催する為にもマンションに集会室は必要でしょう。
それがないと、公共の会議室など外部の施設を時間で借りることになります。
キッズルームは普段は使わない集会室を遊ばせておくのももったいないので
有効利用という事なのでは?
No.50  
by 検討中の奥さま [女性 40代] 2015-12-05 11:49:03
初めて投稿させていただきます。いつモデルルームはオープンするのでしょうか。場所・オープン情報ございましたら教えてくださいませ。
No.51  
by 匿名さん 2015-12-07 16:55:57
東戸塚って環境も良いし便利で大好きだけど、本当に高いですよね。ここも高くなりそうだし、東京に買った方が良いのかな。
No.52  
by 51 2015-12-07 16:57:39
>>50
オープン時期はわかりませんが、モデルルームはパークハウス東戸塚テラスと同じベリスタの中に出来ると思いますよ。ベリスタ入り口に看板が出ています。
No.53  
by 匿名さん 2015-12-08 00:01:36
資料請求した方いますか?
価格アンケートとかありました?
選択肢で大体どれくらいが売り手の想定価格か
推定できそうなので。
No.54  
by 匿名さん 2015-12-09 08:57:28
公式ホームページのコンセプトに、大規模ならではの充実した
ソフトサービスがあると出ておりますが、既に内容は決定済ですか?
考えられるサービスと言えばコンシェルジュサービスや新聞の
各戸配達、ゴミ収集などが予想できますが管理費の設定費用も
気になりますね。
No.55  
by 匿名さん 2015-12-10 23:32:32
カーシェアあるんですね、必要ありますかね?
No.56  
by 匿名さん 2015-12-11 07:40:55
産業廃棄物の最終処分場がすぐ近くにあるようですね。近隣への影響はないでしょうか。
No.57  
by 匿名さん 2015-12-13 13:23:24
ザ・パークハウス新川崎と同じようなデザイン?
座談会でも言われてるけど、ザ・パークハウスになってから
藤和不動産色が強く、なんでもありで高級感ゼロですね・・・
トホホなブランドになっちゃったパークハウス。
No.58  
by 匿名さん 2015-12-13 15:07:40
>>57
プラウド東戸塚もレベル低かった。最近はどのブランドも品質はピンきり。東戸塚や新川崎はサラリーマンがメインターゲットだから、高級仕様にしたら売れなくなってしまうからね。
No.59  
by 匿名さん 2015-12-13 15:18:10
価格帯を考えると十分高級マンションに感じる
No.60  
by 匿名さん 2015-12-13 17:59:49
高額マンションと高級マンションは違うと思いまーす。
まあ、でも東戸塚って高いよね。
パークタワーの中古相場が85~90万円/m2
これって、都内湾岸新築のクレヴィア豊洲と同じくらい。
No.61  
by 匿名さん 2015-12-13 20:35:30
>>60
どう違うの?
No.62  
by 匿名さん 2015-12-13 20:56:12
>>60
高いけど仕様はイマイチってマンション多いですね。
No.63  
by 匿名さん 2015-12-15 23:52:12
いくらくらいになるのでしょう?
5000万きらないかな
No.64  
by 匿名さん 2015-12-16 06:19:42
>>63
平均坪単価が280ぐらいらしいので、低層かつ条件の悪い部屋ならギリギリ5000万弱であるかもしれませんね。
No.65  
by 働くママさん 2015-12-16 12:38:29
東口のブリリアは土地が所有権じゃない(借地)ってうわさ聞いたのですが、誰か真相知ってます??
No.66  
by 匿名さん 2015-12-16 15:33:21
>>65
借地だよ
No.67  
by 働くママさん 2015-12-16 19:28:05
借地だと例えば20年後とかに期限が来た場合、出ていかなければいけないってことですか?数千万払っといてゼロに?しかも毎月管理費以外に借地代払うってことですよね??
住む人にとってかなりリスクがあるような。
でもこの立地なら売れるんですかね。でも数千万ぶっ飛んで自分の持ち分ないとなると困るんですけど。お金持ちはそんなの気にせず買うんですかね?
No.68  
by 匿名さん 2015-12-16 19:36:08
基本は50年だよ。それで相場より安い。

ただここがどれだけ安いかは出てからのお楽しみですね。
No.69  
by 購入検討中さん [女性 50代] 2015-12-17 00:34:16
ここのマンションと二俣川駅建設予定のタワーマンションとどちらが高く売られるのでしょうか?みなさんはどう思われますか?また新綱島駅建設予定のタワーマンションも気になります。でもあちらはさらに手が届かないのでしょうね?
No.70  
by 匿名さん 2015-12-17 03:57:54
>>69
その3駅なら、東戸塚が一番高いでしょう。
No.71  
by 匿名さん 2015-12-17 06:01:07
>>70
私は新綱島タワーの方が高くなると思います。
No.72  
by 匿名さん 2015-12-17 06:15:34
>>69
間違いなく新綱島が一番高くなるでしょう。
ただあちらも定借での販売の可能性もあるとのことです。
No.73  
by 匿名さん 2015-12-17 06:25:48
>>69
その3物件であれば、ここが良いのではないでしょうか。
二俣川は駅徒歩1〜2分ですが、高くなるのがみえてますし、JR、東急直通後も渋谷、新宿への所要時間は今とさほど変わりません。
新綱島は間違いなく高いです。
No.74  
by 匿名さん 2015-12-18 10:15:35
結局のところマンションは資産とならず、50年間住む権利を得るための
投資ということになるのでしょうか。
所有権のマンションも50年後は建替え問題が発生するでしょうし、
結局資産性はゼロになるのでは?と考えるとどちらがいいのか
わからなくなります。
No.75  
by 匿名さん 2015-12-20 06:07:00
マンションが資産になるか、消耗品になるか、はたまた負債になるかは
物件選びと住み替え戦略次第でしょう。
価値が落ちないマンションにうまく住み替え続ければ、最後に数千万円
の資産として残ります。
その意味で、比較的販売時期が近い、駅前タワー、グランドメゾン、
フォートンのその後の中古価格がどうなったかを参考にするといいと
思います。
勿論、時代による不動産価格の高い、安いもありますが、結論としては
駅近でランドマーク性を兼ね備えた物件以外は、価値がないということ。
目先の安さだけで、これからはずれた物件を買うと、消耗品となります。

ここは、駅近の部類ですが、ランドマーク性という点でどうでしょうか?
西口のべリスタは、東口のパークタワーよりも築浅ですが、結局は中古
価格でパークタワーに抜かれています。
No.76  
by 匿名さん 2016-01-06 11:18:48
資産となるマンションを手に入れるには、はじめからある程度
高額なマンションを選ぶ必要がありそうだと感じました。
あとはマンションのブランド、売主や管理会社の選択も
重要な要素となってくるのかもしれません。
No.77  
by 匿名さん 2016-01-07 15:41:14
資産価値も大事だけど、ここ買う人はある程度永住目的が多いんじゃない?ファミリー向けだし。
No.78  
by 物件比較中さん 2016-01-10 22:36:16
高額なマンションでも資産価値が低い場合もありますから、大切なのは駅力、売主、管理、駅距離、外観ですね。
No.79  
by 購入検討中さん 2016-01-22 15:05:30
東口にブリリアが出来るという話がありましたが、最近OKの下(Book offの斜め前)も工事が始まったようです。こちらもマンションになったりするのでしょうか?(建築主は東戸塚石油のようでしたが…ガソリンスタンドでしょうか?)
No.80  
by 匿名さん 2016-01-23 17:49:14
77さんに同意です。
ここだと見ているとファミリー向けであることがわかりますし。
駅まで徒歩5分だと思うと、資産価値とか投資とか思いたくなりますけれど、、、
東戸塚ってどうなんでしょうか、そういう賃貸投資は頻繁に行われているのでしょうか。
No.81  
by 匿名さん 2016-01-24 11:29:33
ファミリー向けだろうと、永住志向だろうと、資産価値は大事。
家族構成の変化、予期せぬ引っ越しへ対応するためにも。

選択肢があるなら、西口より東口。
No.82  
by 匿名さん 2016-02-01 00:07:21
OKの下気になりますねー!
No.83  
by 匿名さん 2016-02-19 23:37:31
東戸塚ってどちらかと言うとふつうに住宅地的意味合いが大きいと思います。
お店ももちろんありますが…。
東口のほうがというのはわかりますけれど、
実際に買える価格であったりすることを思うと、
駅までこの近さだったら充分に選択肢に入ってくる人々も多くなってくると思います。
No.84  
by 匿名 2016-02-20 12:20:19
手が届くなら、多少無理しても東口。
その方が、結果的に得をする。
No.85  
by ご近所さん [女性 40代] 2016-02-20 17:47:19
東口は定期借地だから検討外ですよね
No.86  
by 匿名 2016-02-20 18:27:53
>>85
そして、西口に手を出して失敗する。
No.87  
by 匿名さん 2016-02-21 16:20:02
西口下げの人は同一人物?
No.88  
by 匿名 2016-02-21 17:21:46
西口なんて、価値ないだろう。
これ以上、不幸になる人はみとうない。
No.89  
by 匿名さん [女性 40代] 2016-02-22 09:29:55
ブリリアの営業の方
自分のスレが荒れてるからって
西口の悪口入れてどうする?
No.90  
by 匿名さん [男性 50代] 2016-02-22 09:37:45
東口はマンション、ビルに囲まれるが西口はのんびりと住むには良い所ですよ
No.91  
by 匿名さん [男性 50代] 2016-02-22 09:48:40
これからは上品濃地区開発計画が
始まるので、もうこれ以上は広がらない東口より
これからの街としては期待してます
No.92  
by マンコミュファンさん 2016-02-22 22:55:33
戸塚、東戸塚はマンションラッシュだから、競合他社との掲示板の攻防が激し過ぎるw
業者乙って感じ。
No.93  
by 匿名さん 2016-02-23 02:17:13
フォートン出来る前から
上品濃地区開発ってはじまってて、大学もできたら仕上げの時期じゃないの?
まだ何か計画あるのかしら。
No.94  
by 匿名さん 2016-02-23 23:22:39
週末からモデルルーム事前案内会ですね。行かれた方は、予定価格を教えてください。
坪300万円前後くらいと予想しています。
No.95  
by 匿名さん 2016-02-28 09:12:46
モデルルーム事前案内会行かれた方、いらっしゃいませんか?
No.96  
by 匿名さん 2016-02-28 10:40:24
価格は72で5.200万円位からありました
80超で6.000越えてましたね
まだ予定だそうですが
仕様は流石に良かったです
駅近での大規模、高台立地
タワマンでない点も良かった
お部屋によっては富士山も見れるそうです
購入の方向でがんばります
No.97  
by 匿名 2016-02-28 14:45:28
>>96
それが下限だとすると、平均で平米80万円くらいですかね。今どき価格では、意外にリーズナブルですね。
No.98  
by 匿名さん 2016-02-28 15:24:42
>>96
情報ありがとうございます。
予定価格表は、いただけましたか?
それとも、手元メモでしょうか?
No.99  
by 匿名 2016-02-28 16:35:44
>>98
事前案内会で予定価格表はいただけませんでした。すべて手元メモです。
棟により価格帯が異なり、ヒルトップ>パークフロント>フォレストコートのようです。
No.100  
by 匿名さん 2016-02-28 16:48:17
定期借地権の場合、新築時の提携ローンを除くとローンを扱っている金融機関が少ない。なので、転売するときに相手が限られるので資産価値を維持できない。購入時の価格は安いけど、地代を含めるとトータルの支払いは一緒。

81さんがコメントしているように、資産性の検討は必要。終の棲家のつもりの購入でも人生何があるかわからない。いざ、売る必要が生じたときに売れないと身動きが取れなくなる。

資産性について客観的な情報を得たかったら、近隣のできたら複数の仲介業者に話を聞くのも一つの手。
No.101  
by 匿名さん 2016-02-28 16:59:56
>99

価格表を渡さずにメモさせるってのはどういう意味があるんだろうっていつも思う。最初の印象でこの部屋って思った上位候補の価格はメモするめど、家に戻ってこっちの部屋もよさそうだけど価格はどうなんだろうってなるんだけど。
No.102  
by 匿名さん 2016-02-28 17:11:27
>>100
この物件は定期借地権じゃないんだけど。
No.103  
by 匿名さん 2016-02-28 17:24:56
東口の話。説明不足だったね。
No.104  
by 物件比較中さん 2016-03-02 08:40:09
駅近でタワーでない大規模、喉から手が出るほど欲しいですが価格が我が家には高いです…
No.105  
by 物件比較中さん 2016-03-02 13:48:56
東口の日立ソリューションのビル建壊し中らしいですね(OKの下)。
150戸くらい入れるマンション?になると聞きました。
駅徒歩2分くらいで東口となると結構高くなりそうですが、どこのマンションか分かる方いますか?
No.106  
by 匿名さん 2016-03-03 14:09:20
んー、どうなんでしょうね。
看板が出るまでわからないような気が。

価格は高いですよね。
104サンが書かれているように駅に近くてタワーじゃないというのはポイント高いです。
だから高いのだろうなぁ。。。
No.107  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2016-03-06 09:28:16
モデルルーム見てきました。
テラスよりも細部のグレードを上げたり、あちらにはなかったスロップシンクを標準にしているとの説明でした。ただ直床の天井高2400とのことで、多少低く感じました。それとやはり、ヒルとフロントは高いですね。。

実際に行かれた方のご感想をお聞きしたいです。
No.108  
by 匿名さん 2016-03-07 05:30:47
フジタってどうなの?
バブル崩壊で倒産したと思っていた。
まだあったの?という印象なんだが。
No.109  
by 匿名さん 2016-03-07 09:28:31
>>79>>105
東口オーケーの下。
これですね↓
http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=34763
No.110  
by 物件比較中さん 2016-03-07 09:42:53
オーケー下は賃貸だそうですね。
No.111  
by 匿名さん 2016-03-07 11:46:47
>>110
情報ありがとうございました。たしかに109さんのリンクに記載されている設計・施工業者は賃貸物件に特化している会社のようです。
これでオーケー下の選択は無くなりましたー。ブリリアは定期借地のようですし、やっぱりパークハウスかな。。。
No.112  
by 匿名さん 2016-03-07 17:34:43
大船の東向ならここのヒルトップ南向の方が高台ですし
ロケーションはいいですよね。
またブリリアは定期借地ですしここしかないかな
No.113  
by 物件比較中さん [女性 30代] 2016-03-07 18:11:52
案内会行ってきました。
モデルルームも良かったし、ヒルトップかパークフロントを前向きに検討しようかなと気持ちも盛り上がったのですが。。
現地を見に行ったら思ってた以上に騒音がひどく一気に萎えました。
横浜新道に面している部屋は、窓を開けて生活するのは無理だと思いました。駅からの道を走る車の音も案外煩いです。大きな道路に面していないヒルトップですら、静かとは言えなかったです。
かなり期待していただけにがっかりです。
No.114  
by 匿名さん 2016-03-07 21:06:34
横浜新道って昼夜問わず車が沢山走ってますから、窓を開けるとうるさいでしょ。
ましてこんなに道に面していたら、ちょっとねぇ。
もうエアコンは超必需品ですね。

でもこれに東海道本線も面していないのが幸いかな。
こっちも夜は貨物列車でうるさそうだ。
No.115  
by 匿名さん 2016-03-08 10:46:29
私は環2の近くに住んでいるので、新道の方が静かそうですし、検討するのはヒルトップかパークなので気にならないです。
No.116  
by 匿名さん 2016-03-08 10:48:18
JRの線路側よりはいいでしょ
No.117  
by 匿名さん 2016-03-09 15:05:36
しかしトイザらスは撤退したしヤマダ電機も撤退。
結局東戸塚程度の駅前じゃ郊外大型店に勝てないってことだろうな。
西武百貨店だっていつまで持つか。
ひょっとしたらひょっとする可能性はある。
セブンアンドアイは百貨店には思い入れはなさそうだし。
2月:西武春日部店閉店
9月:そごう柏店閉店予定
No.118  
by 物件比較中さん 2016-03-09 18:30:47
あのガラガラ具合見てると撤退も有りそう。
でも、どうせなら撤退してもらって、もう少し若い人向けのモール作って欲しい。
案外横浜駅周辺って案外買い物困るし。
辻堂のテラモ程の規模は難しいにせよ、ちょっとした商業施設作ってくれないかな。

…でも、マンションと無駄に繋がったりしてるから再開発は難しいかな。
No.119  
by 物件比較中さん 2016-03-10 00:10:52
西武そんなガラガラかな?
洋服のフロアは確かに人いないけど、他は平日でも賑わってるよ。
No.120  
by 匿名さん 2016-03-11 09:10:55
トイザらスやヤマダ電気が撤退!?
どちらも人が住んでいる限りつぶれそうにない商業施設ですが
ダメだったんですか。
西武は年配者層に需要がありそうですが若者はバーゲン以外
興味がなさそうです。
No.121  
by 周辺住民さん 2016-03-11 16:42:58
撤退ではなく、もともとの契約期限で終了
もうすでに次の店舗が決まっているそうです
何が入るかはお楽しみに
No.122  
by 匿名さん 2016-03-11 22:25:53
契約更新をしなかったと言うべきか撤退したと言うべきかは言葉のアヤでしかないな。
現に100円ショップとジーンズメイトは契約を更新したんでしょ。
(同じく当初からの入居組だし契約条件が違うとは思えないな)
しかし残ったのが100円ショップとジーンズメイトとはなあ。
これじゃ後釜に入るのはそのレベルと覚悟するしかなく全然楽しみじゃないな。
良くて西口2店舗目のハックドラッグなんじゃないの?
ちなみに東口にハックドラッグは4店舗あるからね。
ハックは東戸塚完全制覇独占を目指しているらしいし。
No.123  
by 匿名さん 2016-03-11 23:55:32
次入るのはノジマ電気ですよ。
No.124  
by 物件比較中さん 2016-03-17 20:17:45
おもちゃやさんは近くになくても困らないし、電気量販店が入るのは便利でいいですね。
No.125  
by 匿名さん 2016-03-29 10:17:27
あればあったで良いんですけれどね…>おもちゃ屋
ネットで見ているだけじゃなくて実際に見ることが出来て、子どもも納得して買えるから。
でもまぁ無くなってしまうは仕方がない。決まってしまったんだから。

お店が撤退するとはいえ、その後またすぐに何かしらができるのであれば
そうそう暮らしに影響することもないと思います。
No.126  
by 匿名さん 2016-04-06 12:47:11
立地や環境、室内の仕様もすごく気に入っていますがさすがに高い。高過ぎませんか?
検討中の皆さんは、価格帯としては余裕で購入出来る範囲なのですかね。

駅(改札)までは本当に近いですね、道がきちんと舗装されているので歩きやすいですし。
今が坂上の駅遠に住んでいるので、駅までの近さだけでも魅力あります。
No.127  
by 匿名さん [男性 40代] 2016-04-06 15:51:13
>>126
確かに数年前と比べて価格が急騰していますね。ここはそれでも徒歩6分の大船のパークハウスよりはずっと安い価格設定です。悩むところですね。
No.128  
by 購入検討中さん 2016-04-13 21:41:35
>>113
我が家も期待していたのですが現地に行ってあの騒音に萎えました…。

あの立地だと洗濯物の外干しも厳しいのではないかと思いました。

幹線道路沿いにお住まいになられたことがある方にぜひご意見をお伺いしたいです。
No.129  
by 匿名さん  2016-04-14 00:01:09
騒音は窓を閉めてれば気になりません。人それぞれですよ、気になる程度は。私は横浜新道沿いの部屋から洗濯物を干す方が気になります。せっかくの洗濯物がトラックなどの排気でまた汚しているようで。高い買い物なので、見極めていきましょう!
No.130  
by 匿名さん [男性 40代] 2016-04-14 07:30:12
>>129
横浜新道と高圧電線に挟まれた立地は確かにマイナスですね。ヒルトップは200万値下げになりましたが、迷うところです。
No.131  
by 匿名さん 2016-04-15 09:37:11
壮大な森を抱く丘の上のマンションと、騒音とは無縁のイメージですが実際は幹線道路沿いなのですね。
年中窓を閉めきる生活はきつい…というか、洗濯物を外干し出来なければファミリーの入居は厳しいのでは?
せっかくキッズルームを作ってくれてますが、子育て環境に難あり?
No.132  
by 検討中の奥さま 2016-04-15 14:22:27
この近くに賃貸で済んでますが、子育て環境に難は特にないですよ。むしろ子育てはしやすい。
でも環境の感じ方は人それぞれだからなぁ。
むしろ、子を遊ばせる場所は他にたくさんあるので(とっとの芽も近いし)キッズルームいらないなぁと思いました。兼集会所だからまだ良いですけど。
No.133  
by 匿名さん 2016-04-16 15:24:25
バルコニーは新道側とは反対側にありますし音や洗濯は気にならないと思います。
もうすでに要望書が一杯入っていてどこの部屋にしようか迷っています、抽選は嫌だし、これだけ緑の多い駅近は他にはないですし。
隣の敷地も公園、是非とも無抽選の部屋を選びたいです。
No.134  
by 匿名さん 2016-04-28 17:19:30
フォレストサイドも価格下がりましたね。
No.135  
by 購入検討中さん 2016-04-30 20:45:29
要望書が一杯入ってると営業の方に言われたけど、安くなるということに矛盾を感じるのは私だけ?営業の方の話しが信じられないです。
No.136  
by 匿名さん  2016-05-01 05:43:06
ここは大して売れていませんよ。だから下げたんです。
No.137  
by 匿名さん 2016-05-01 06:31:49
>>135
東口のブリリア潰しが滑稽でした。そもそも所有権と定期借地権だから考えが違うのにしつこい
売れてるなら気にしなくていいのに
No.138  
by 購入検討中さん 2016-05-01 10:39:02
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
No.139  
by 購入検討中さん 2016-05-01 14:49:37
確かに違和感ありでした。。。
沢山要望書が入ってると私も
しきりに言われましたが、
なぜ価格が下がるのか疑問でした。
予定価格って人気があれば調整されて上がるという認識だったんですが。
No.141  
by 購入検討中さん 2016-05-02 13:44:20
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
No.143  
by 匿名さん 2016-05-03 06:05:25
>>142 >>141
140です。要望書の事です。私たち家族も東戸塚にずっと住みたいと思って検討しています。ただ正直なところ東口がいいので定期借地権でもいいと思っていますが...
No.144  
by 物件比較中さん 2016-05-03 07:11:34
>>143
ブリリアは70年でしたっけ?
私もそんなに生きないし、便利で安価な方が魅力を感じます。
No.145  
by 匿名さん 2016-05-03 21:24:54
>>138>141
どうしました?きちんと情報交換しましょう
No.146  
by 匿名さん 2016-05-05 10:59:02
こちらの方が設備、仕様が完全に上でした
規模感もありゲストルームやキッズルームがあるのも決めてに感じました
あの中庭は凄いですよね
No.147  
by マンション比較中さん 2016-05-05 19:26:59
中庭ってこんな立派なものいりますかね。。こういうものの維持費ってかなりかかりますしね。。
ゲストルームやキッズルームも使う人と使わない人って大きく二分しますよね。使わない人は無駄に
維持費を払い続けないといけない。。

ここってある程度に価格帯なので子供が小学生前の家庭ってどれだけいるのでしょうかね。。
うちは子供が2年後は中学生なので使わないだろうなと。

ここのランニングコストってどうなんでしょうね。
固定資産税など聞いた人いますかね?

No.148  
by 匿名さん 2016-05-05 19:58:02
>>146
237戸vs98戸なので仕様は上ですね。
所有権vs定期借地権は考え方しだいかと!
西口vs東口で東口の勝ち
我が家も悩んでます。
>>147
ランニングコストは気になりますね?
どなたか分かりませんか?
No.149  
by 物件比較中さん 2016-05-05 21:09:48
>>147
営業の方から乳幼児のいる家庭が多いように聞きましたよ。モデルルーム見に行った際も、赤ちゃんや未就園児くらいの子連れの方が多かったです。
No.150  
by 匿名さん 2016-05-06 07:30:00
>>149
やはり購入検討するのは小さい子どものいる世帯が多いですよね?ブリリアにも子どもが沢山いました。悩みます。
No.151  
by 匿名さん 2016-05-06 11:23:22
ゲストルームは使う方が払うので管理費に上乗せはないでしょう
管理費は安く感じました、戸数も多いですし
太陽光パネルがあるので安いと言っていたような
それに全部屋にセコムのセキュリティが付いているし
コスパ的には良いと思います
No.152  
by 匿名さん 2016-05-06 19:22:50
>>151
ゲストルームは使う人が払うのはそうですね。メンテナンスもその費用と考えていいんですよかね?
No.153  
by 匿名さん 2016-05-06 22:55:45
売れ行きについては順調みたいです。会社が求めるスピードのために安くしたと担当者が説明してくれました。
No.154  
by 物件比較中さん 2016-05-06 23:35:36
売れ行きは鈍いです、なんていう営業はいないですよ。見定めるのは自分自身です。悩みますね。
No.155  
by 周辺住民さん 2016-05-06 23:43:28
高圧線と横浜新道に挟まれて、身体への影響どうなんでしょう。。子供の健康を考えると、とてもファミリー向けマンションとは言い難いですね。この環境で決して安いとは言えない価格、東戸塚に住む意味があるのかなぁ。騒音&電磁波が気にならないなら、もっと買い物や通勤に便利な都心に住んだ方がいい気がします。
No.156  
by 匿名さん 2016-05-07 07:44:08
>>154
本当そうですよね。東口が定期借地権でなかったらと思いますが、西口よりも高くなると思うので価格的に我が家は手が出ないし、西口あの場所あの価格も厳しく悩みます。
No.157  
by マンション住民さん 2016-05-07 09:58:32
これまで3回、マンション購入しましたが、どうしても欲しいと思う物件だけ買ってきました。
悩む物件は、結局、購入後に後悔すると思うので、納得のいく物件に巡り合うまでは買うのはやめた方がいいと思います。

買いたいが先にくると、どうしても欠点をなんとか理屈をつけて正当化し、自分を無理やり納得させる方向に行きがちなので気をつける必要があります。
No.158  
by 物件比較中さん 2016-05-07 12:07:13
>>157
どうしても欲しくても、価格その他条件で悩んだり迷ったりするのは当たり前でしょう。
No.159  
by 美川 2016-05-08 02:09:13
そういう話しじゃないのよ、気になるとこあったら止めなさいって言ってるの〜
No.160  
by 匿名さん 2016-05-08 16:06:13
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
No.161  
by 匿名さん 2016-05-09 18:48:58
>>158
要望書は締め切りましたか?うちは悩んで見送りました。やっぱり東口が諦められなくて!
No.162  
by 匿名さん 2016-05-10 16:29:46
やはり中庭庭園と仕様の高さ、駅5分でこの価格なら
借地より良いと思います
アドレスも品濃町だし東口の坂道よりは生活のしやすさがありこちらに決めました

No.163  
by 匿名さん 2016-05-13 01:04:15
西口と東口だと、子供の学区も気になるし、生活利便でいえば圧倒的に東なので悩みます。
子供が独立する20年以内を考えれば、借地権残50年以上での売却も可能だし、今は若干東口のブリリアに傾いています。

東戸塚で、そこまで所有権にこだわる必要ってあるのかな?
もともと資産性ではなく、生活のための住居なのだし。
No.164  
by 匿名さん 2016-05-13 16:04:43
残50年でも借地のマンション買う人いるかなぁ
資産性がないなら買わない方が良いのでは
ほとんどの人は資産価値の下がりにくいマンションを探しますよね
No.165  
by 匿名さん 2016-05-13 16:11:53
東口はオーロラがあるだけで坂道が大変
改札口までのあの3階に上がるのが不便
最近の西口は終電までオープンの東急ストアのモレラや西口プラザなど以外と住んでみると便利です
No.166  
by 匿名さん 2016-05-13 16:24:24
ここのスレでブリリアに傾いているって
営業マンも大変ですね
自分の所のスレに書き込めばよいのに
ここを考えている人は借地は考えていませんよ
No.167  
by マンション比較中さん 2016-05-13 17:27:52
うちの場合、買って買えないことはないが価格面、経済動向などでリスクを感じます。ちょっと高い。。中古マンションも東戸塚いっぱいありますよね。
そっちでもよいかと思ってきてしまいました。みなさん、どうなんでしょうね。。
No.168  
by 購入検討中さん 2016-05-13 18:56:59
>>167
このご時世、リスクヘッジするなら築浅中古じゃないですか。
自分は新築が良いので検討しませんが。
No.169  
by 匿名さん 2016-05-13 20:31:22
>>158
そういう物件は買わない。というのが157番さんなのでは?ちゃんと質問して回答に納得しかねるなら、見送った方がいいと思います。許容範囲は人それぞれ違いますから。
No.170  
by 匿名さん 2016-05-13 20:37:35
>>167
わたしはそうしました。築1年ちょっとの築浅です。いいなぁとおもったマンションに目星をつけて、デベロッパの仲介にメールしておくといいですよ!人気物件でネットにでまわるものは、なにか訳ありです。
No.171  
by 物件比較中さん 2016-05-13 20:50:42
>>167
築浅で駅5分くらいの中古があれば良いのですが、中古駅近だと古いものばかりなので悩みますよね
No.172  
by 匿名さん 2016-05-14 11:03:09
東戸塚は中古の相場も高いですね
いくつか見たのですが、やはり新築に比べ内装や設備が悪く、これくらいの価格差であればやっぱり新築がいいと思いました、ベリスタタワーは間取りが悪くオール電化だしパークハウスよりも高かったです
No.173  
by 匿名さん 2016-05-14 18:06:44
パークタワーなら、ディスポーザーついてるし、設備は遜色ないでしょ。ここより、高いけど。
No.174  
by 匿名さん 2016-05-14 20:10:26
>>166
あなたはパークハウスの営業さん?お仕事ご苦労様です。要望書は増えましたか?私の家にもお知らせしていただき、ありがとうございます。もう少しお時間ください。なかなか決められなくてすみません。
No.175  
by 匿名さん 2016-05-14 22:32:28
>>174
大丈夫です。まだまだ沢山ございますので、ゆっくりお考えください。
No.176  
by 匿名さん 2016-05-15 23:46:21
中古も相場が高いのは知らなかったです。
となると、新築が高くなるのは仕方がない部分もあるんでしょうか…

東戸塚ってカテゴリーとしては住宅地なんですけれどね。
お店もいろいろとあるし、便利なことは便利だし、住みやすいという面で過不足なく暮らしやすいとは思います。
近年、このあたりは人口が増えているような感じはします。
人気があるっていうことなのでしょうか。
No.177  
by 匿名さん 2016-05-16 11:08:26
>>176
外部から検討中ですか?東戸塚は人気あるし高いですよ〜
No.178  
by 匿名さん 2016-05-16 20:12:16
>>176
確かに住みやすく人気があります。高いか妥当かは人それぞれです。駅近い物件はここもそうですし東口にはブリリアがあります。
No.179  
by 匿名さん 2016-05-16 20:26:30
>>178
ブリリアは借地だから嫌です。
No.180  
by 匿名さん 2016-05-16 21:49:26
>>179
ならパークハウスでいいじゃないですか!
No.181  
by 匿名さん 2016-05-17 09:04:28
>>180
まともに相手しなくていいですよ。パークハウスの営業ですから!
No.182  
by 匿名さん 2016-05-18 09:15:24
このエリアは中古と新築の価格が大差がないんですか?
安いからと僅かな価格差で中古を購入したとして、設備が相当古くて毎日不便な思いをするのであれば、最新設備で修繕の心配もない新築が望ましいように感じてしまいます。
でも、自分が逆に中古を売る側になった時は値崩れが少ないエリアだと安心感があります。
No.183  
by 匿名さん 2016-05-18 16:56:43
東戸塚は、便利ですか?
昼間、横須賀線は本数ありませんよ。。。

横須賀線止まったらアウトだし。できれば、2路線ほしいですが!
何が便利なのかわかりません(^^;
交通の便は、不便過ぎません??坂ばっかだし!

東戸塚から出なければ、何でもあるから便利なのか!

私は、東戸塚から出ること少ないのでー買いますけど!
No.184  
by 匿名さん 2016-05-18 17:13:58
横浜や都内までは交通の便も良いとは思いますが、東戸塚に限定して住居を検討する人が多いのは、綺麗な街並みや子育て環境に住みやすさを感じるのでは?うちはそうです。
子供も無し、共働きご夫婦だけなど単純な交通の便だけを取るなら戸塚の方が良いのでは。
No.185  
by 匿名さん 2016-05-19 11:45:52
>>184
戸塚は街が古く少し歩くと何もなくないですか?
私なら東戸塚がいいと思うけど
No.186  
by 匿名さん 2016-05-19 14:14:41
>>185
私も東戸塚に10年住んでますがここも少し歩くと何もないですが。。
戸塚駅は再開発でターミナル駅としてきれいになったなと思いました。
東戸塚駅もどうにかしてほしいですね。。

No.187  
by 契約済みさん 2016-05-19 15:55:17
たしかに、戸塚駅は再開発が進んできれいになってきましたよね!!
東戸塚も、負けずに頑張ってほしいですねー!
No.188  
by 匿名さん 2016-05-19 16:35:40
東戸塚、戸塚、大船の中だと東戸塚はなんとなく上品な感じがします。
ほとんど行ったことはないですが。
No.189  
by 匿名さん 2016-05-19 18:09:54
東戸塚が一番好き。
No.190  
by 契約済みさん 2016-05-19 19:02:35
たしかに、東戸塚に比べると凄く大船と戸塚は便利なんですが、、、、
東戸塚は、不便なのに品がある気がします!

大船と戸塚は歴史がある街ですからかね、、、、
東戸塚は、新しい駅だからですかねー
No.191  
by 検討中の奥さま 2016-05-21 21:50:53
ここも、ブリリアも、何度か足を運びました。
でも、ここは道路の真横で騒音が酷く、西側の景色もパッとしませんね。
ブリリアも、坂の上の外れって感じが強いです。。。

うーん、どっちも見送ろうかなと思ってきました。
お値段も、幾らか高いなあと思います。
No.192  
by 物件比較中さん 2016-05-22 00:18:09
東戸塚か戸塚で迷い中なので、、、
ブリリア東戸塚、クレヴィア戸塚、パークハウス東戸塚で比較してます!
ブリリアは、定借だし24時間ゴミだしもできないみたいです、、、、
クレヴィア戸塚かパークハウス東戸塚どちらか、買おうと迷ってます。。。
クレヴィア戸塚は目の前が線路だしアナウンスとか気になるし、、、
パークハウスは、道路や変電所も気になります。。あの、電波とかどうなんだろう、、、、、子供とかに影響あるのか??なんか、色々なとこが気になります。
でも、そろそろマンション欲しいしー、、、
悩みますね。。。
No.193  
by 匿名さん 2016-05-22 10:32:01
公園隣接、中庭が素敵
お買い物も2分で西口プラザ
道路はバルコニーの反対側なので気にしない
東戸塚は住みやすい街です
No.194  
by 購入検討中さん 2016-05-22 16:36:09
朗報
もう少し待てば価格がさらに下がるそうです。
ブリリアと迷われてる皆さま価格が同じになりますよ
No.195  
by 匿名さん 2016-05-22 18:24:34
ブリリアは定期借地権だから全くの別物では
土地の所有がないし、ある意味賃貸と同じ
ここを買う人は比較もしないでしょう
No.196  
by 購入検討中さん 2016-05-22 21:45:27
>>195
同じ駅で販売してるんだし普通はどちらも見ませんか?別物だからこそ比べてどちらにするか検討するのでは?何か比較されては困るのでしょうか?
No.197  
by 匿名さん 2016-05-22 23:08:32
うちは元々パークハウスが欲しいので、比較してどちらを購入するか悩むということはなかったですが、せっかくモデルルームもあるし一応はブリリアも見学に行きましたよ。
一応両方見るという方は多いでしょう。
No.198  
by 匿名さん 2016-05-23 07:22:52
>>195
何でもう少し我慢できなかったかな~?
余計なことして自分で自分の首を絞めてるのに気づかない?どっちも見るよ!当然でしょ!まったくの別物なら価格下げなくてもいいでしょ?
でもこれでブリリアも下がらないかな~
No.199  
by 匿名さん 2016-05-23 09:02:46
>>195
フットワーク軽すぎ
No.200  
by 購入検討中さん 2016-05-23 11:02:15
>>194
えっ!
価格さがりますか??
いつですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる