モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「総合マンション横濱館」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 総合マンション横濱館に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [男性 20代] [更新日時] 2015-10-07 12:01:22

総合マンション横濱館にお邪魔してきました。
事前にこちらのホームページから予約を取ると、その次の日に電話がかかってきて日程調整をし、その後詳細が書かれたメールが送られてきました。

とても感じの良い男性の方が電話で対応をしてくれ、来るときに車であれば駐車場の領収書を持ってきてくれれば清算をする、とおっしゃっていただきました。

私は横浜駅から徒歩で伺いましたが(徒歩で15分ほど)横濱館の周囲には中将がたくさんあるので、車で来ても不便ではないかなと思います。
ただ゛、少し入り組んだところにあって看板も見えにくいので、自分が伺う際には道のりが少しわかりにくいかな印象をうけました。
近くに目立つ建物のようなものもないので、事前に細かいところまで場所をきちんと調べて、行った方がいいかもしれません。強いて言うなら、近くのセブンイレブンが目標かなと思います。

お伺いすると、受付の女性が対応してくれ、その後、事前に電話対応をしてくれた50代ほどの男性が案内をしてくれました。

こちらの総合マンションギャラリーでは、住友不動際の扱っているマンションを一覧で紹介してくれるとのことで、私が自分の予算と横濱周辺で部屋を探していると伝えるとその条件にあったマンションを紹介してくれました。
条件をパソコンソフトに打ち込むと画面に一覧が出るようになっており、とてもわかりやすい印象でした。

私が紹介を受けたのは、シティテラス横濱和田町、ココテラス横濱ヒルトップ、シティハウス横濱綱島、シティハウス平間シテーションコート、シティテラス川崎鈴木街ガーデンズです。

それぞれの立地条件やおおまかな予算、そして間取りや内部の写真などが細かく紹介してくれるので、イメージはかなりつきやすかったです。
パンフレットも揃っており、それぞれのマンションの近くに何があるのか、スーパーマーケットやホームセンター、学校は近いか、駅まではどのような交通手段があるかという情報も一覧になっています。

こうして一覧にしてそれぞれを見ていると、もしかしたらもっと条件の良い物件があるかもしれないと思っていつまでたっても選びきれなくなってしまうかもしれないけれど、物件の条件によってそれぞれに妥当な値段をつけているので掘り出し物、というようなものがあるわけではないから自分の好みで選んだ方がいい、という助言をその男性はしてくれました。

その中でも、私はシティテラス横濱和田町が私の予算や立地条件によく合っていると感じたのでそちらを見せてもらうことにしました。
横浜駅に近い割に、そこまで家賃が高くなく庶民的なつくりになっているが魅力でした。
横浜駅までの公共の交通機関はバスで、車があるのであれば10分ほどで着くとのことでした。
マンションにはパーキングも付いており、大通りからスムーズにパーキング内に入って中社ができるような構造になっていることのことでした。

その男性が車を出してくれて、そのマンションまで出向きました。
ギャラリーからその物件までは15分もかからないほどで着いたかと思います。

横浜駅から少し離れているだけですが、駅の喧騒が全く感じられないとても落ち着いた雰囲気の住宅地で、少し傾斜のある地形の上に建っていました。
周辺には緑も多く、騒音もなく空気もきれいでした。
かなり大きな物件で、373部屋があるそうです。
周囲の物件の中でもひときわ大きく、その一帯では目立つ建物でした。棚田のような形になっており、個性的ですが私はそのデザインにとても良い印象を持ちました。

オートロックの玄関を入り、エレベーターで内部に案内してもらいました。
非常に広いエントランスで、通路もかなり開放感があるゆったりとした作りでした。
こちら、今年の春頃から売りに出している物件のようで、今の時期は二期目の募集を始めたばかりとのことでした。
まだ空き部屋はあるけれど、今回の売り出しをする部屋数はそんなに多くないので早めに売り切れてしまう可能性は高い、とのことでした。

エレベーターで、最上階の部屋に案内してもらいました。
エレベーターは複数付いており、混雑しないようにしているとのことでした。
部屋は3LDKの間取りで、広さは80平米でした。
他の横浜周辺の3LDKのマンションもそれまでに何件か見ていたのですが、ほとんどが70平米ぐらいのところが多く、こちらはかなり広い印象を受けました。

キッチンはカウンターキッチンで、目の前にはダイニングテーブルが置けるスペースがあり、窓からの光も多く入ってきて非常に明るい印象です。
傾斜のある土地ということで、南向きの部屋を多くすることができたと言っていました。
窓の外は、大きな建物もなく広々と周囲が見渡せました。
周囲には細い道が多いので、法律の関係でこれ以上は大きな建物がこの辺りに建てられることはなく、この眺めが悪くなることはない、とのことでした。

内部の間取り自体は非常にシンプルな作りでしたが、特に変なひねりもなく長く住みやすそうな印象でした。

その後、はじめに説明を受けたギャラリーに戻って再び説明を受けました。
住友不動産は、ローンを組む際に銀行を斡旋してくれるそうで、それによって他社で頼むよりも良い条件でお金を借りることができる可能性が有る、とのことでした。
他にも、週に何度かフィナンシャルプランナーの方がいらっしゃって、ローンを組んだ場合にどのような予算配分で返済をしていくのが無理がないか相談に乗ってくれるとのことでした。

他にも、実際に住んでいる人の元に話を聞きに行くことができたり、他のマンションに案内をしてくれることもあったりと、一つのマンションを見に行くだけよりもかなりいろいろなことで相談ができそうでした。
住友不動産は中古の物件も扱っているようで、そちらのメリットデメリットもかなり詳しく説明していただき、もし今後購入した物件を売却するようなことがあるのであればどのような段取りを取るのかということも説明してくれました。

その後、一通りのマンションをまとめたパンフレットをいただき、ギャラリーを後にしました。

それから何度か私の元に電話がかかってきてフィナンシャルプランナーとの面談などの紹介をしてくれました。

注文住宅のオンライン相談

外壁です。
汚れにくいものでメンテがいらないそうです。
キッチンです。
室内の様子です。
子供べやです。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる