株式会社フージャースコーポレーションの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 吾妻
  6. 1丁目
  7. デュオヒルズつくばエンブレム Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-29 11:08:25
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズつくばエンブレム 3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.duo-ibaraki.net/

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.79平米~100.40平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-04 20:18:17

現在の物件
デュオヒルズつくばエンブレム
デュオヒルズつくばエンブレム
 
所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
総戸数: 352戸

デュオヒルズつくばエンブレム Part3

745: 匿名さん 
[2016-09-04 17:08:21]
元々お求めやすい価格設定だったと思うので、マイナスにはならないと思いますが。
そもそも転売が主目的の方は全体からすれば僅かですよね。
746: 匿名さん 
[2016-09-04 20:09:11]
いやいや茨城にしてはかなり高かったですよ。
それを可能にしたのがバブル気味の立地だったけど、西武撤退でみんな眼が覚め始めたようだ。
最近近くのデュオヒルズ吾妻の中古が売れなくて、90平米5階が最終的には3700になってたな。
ついこの間まで4500以上で出していたような部屋だ。
エスペリアも2000台が出てきた。
適正価格になってきたということさ。


747: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-04 21:20:54]
>>746 匿名さん

>>746 匿名さん
最近近くのデュオヒルズ吾妻の中古が売れなくて、90平米5階が最終的には3700になってたな。

それは81.96㎡、3750万です。
築3年の90㎡で3700なら即決します。
748: 匿名さん 
[2016-09-04 21:40:02]
そんなに皆に見る目が無かったとは思いませんが。
749: 匿名さん 
[2016-09-05 00:28:58]
「何が起こるかわからない」例えですね。
元々、終の住まいにされる方が多いと思いますので、資産価値なんて関係なくて、「自分たちのライフプラン上、生活しやすいかどうか」がマンション選び。

なので、資産価値を前面に出して売るデベさんは信用できないのだと思います。
750: 匿名さん 
[2016-09-05 07:16:42]
完成まであと半年。まだまだ何が起こるかわかりませんよ。西武の後に入る店舗もそれまでには決まるでしょうし。
751: 匿名さん 
[2016-09-05 12:31:27]
また百貨店が来ない限り、資産価値の流れが逆転することはないでしょう
752: 匿名さん 
[2016-09-05 12:38:24]
百貨店崇拝がここまで凄いとは。
都心の一等地でも存続が危ぶまれていて、それ以外の地域ではほとんどの所で閉店しています。
そもそも今後の日本で百貨店の存在意義が薄れていくのは当然のことですので、閉店するからつくばがダメだとかマンションの資産価値が毀損するという流れには今更なりにくいと思います。
753: 匿名さん 
[2016-09-05 13:37:26]
資産価値とかなんとか理由をつけて、大げさに悲観して見せたい人がいるのですよ。
754: 匿名さん 
[2016-09-05 15:46:23]
百貨店信仰の問題ではなくて、クルマ社会の郊外都市では駅に近いことのメリットが薄い。それが再確認されただけ。
755: 匿名さん 
[2016-09-05 16:01:33]
ほらね(笑)
756: 匿名さん 
[2016-09-05 19:11:15]
ここの主だった人の口癖が、資産価値。
757: 匿名さん 
[2016-09-05 20:47:10]
本当ですね。資産価値の話はもう結構。
もっと有意義な情報交換を希望します。
758: 匿名さん 
[2016-09-05 21:34:16]
資産価値バンザイクリフでプラトーン。
759: 匿名さん 
[2016-09-05 22:31:37]
ここは検討スレなので資産価値の話がかしましくなるのもやむを得ないと思います。
その他の有意義な情報交換は住民スレでやればいいと思います。
760: 匿名さん 
[2016-09-05 23:40:06]
キャンセル待ち=即情報提供 レベルとなっているってホント?
761: 匿名さん 
[2016-09-06 00:37:54]
いくら車社会とはいえ、TXで都心までアクセス良好な立地ですからメリットはかなりあると思います。
762: 匿名さん 
[2016-09-06 03:04:04]
都心に乗り入れる主要路線と比べて圧倒的に本数が少ない。東葉高速鉄道以下。時間も長い。通勤時間として我慢できるのは守谷まで。都心までアクセス良好とはいえない。
通勤者でない限り、つくば駅はたまに使うくらいで十分。クルマで都内に出るファミリーも多い。そうすると、駅近に住むメリットは低い。
駅近のオフィスビルはスカスカ。商業施設の集積が進まない。三井ビルとスターツの建てたオフィスの入居率を見てみて下さい。
そんな郊外都市の駅近の資産価値が低いのは自明。
763: 匿名さん 
[2016-09-06 07:20:16]
>>762
あなたの言う通りだとしたら、それでもあなたがこの検討スレにいるのはどうしてですか?気になりますね。

764: 匿名さん 
[2016-09-06 07:34:50]
都心からの距離でつくば駅と同程度の駅だと鴻巣、久喜、土浦あたりだが、7時代の電車の本数はつくば9本、鴻巣13本、久喜13本、土浦8本(特急除く)。時間はどの駅でも55分程度(つくば駅以外は上野まで、つくば駅は秋葉原まで)
なので時間は同じくらいだが、本数は少なめかな。
ちなみに徒歩圏(駅徒歩5分以内)の土地坪単価はつくば駅60万、鴻巣駅30〜40万、久喜駅30万、土浦駅20〜30万なのでつくば駅周辺はかなり割高ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる