住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~1500万の生活感 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 12:40:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000超えたので作りました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279378/

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2015-10-01 20:31:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1200万~1500万の生活感 その2

150: 北部九州の人 
[2016-02-14 00:18:53]
スーツの話題がつきませんが・・・。

話を代えて私の周辺の人の話題。

私の先輩の話ですが、親は医者。多分収入レンジは、このスレッドの上を行くと思います。
先輩は一番上の長男。真ん中長女、一番下が次女。上から男女女です。
医者である親は一番上の長男に一番投資しましたが、長男は反発して勉強しませんでした。結果は聞いたこともないような会社で職人として働いています。
2番目の長女ですが、なんと医師になっています。3番目の次女も医師ではありませんが医療関係の仕事をしているようです。
ここから感じることは、頭の良さは、遺伝は関係ないです。親の態度と、子供の資質です。

別の人ですが、3人兄弟すべて東大に入っている同級生がいます。私の同級生は、中学校時代はサッカー部で汗を流しつつ、塾にも行かず鹿児島の有名私立高校に入り、その後東大に入りました。塾には行っていないけど、進研ゼミをやっているようでした。この同級生の二人の兄も優秀で、結局兄弟みんな塾にもいかず東大卒です。でもその親は、普通のサラリーマンです。家も普通ですし、車もいまだにトヨタのコロナに大切に乗っています。

子供の学力は親の年収もある程度は関係するのでしょうけど、実際は良きにしろ悪きにしろ親の思っている通りにはいかないのが本当だともいます。





[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる