野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北習志野《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 習志野台
  6. 6丁目
  7. オハナ北習志野《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-07-22 15:37:20
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547338/

契約後の情報交換をこちらでしましょう。

公式URL:http://www.087sumai.com/kitanarashino/

オハナ北習志野
<全体概要>
所在地:千葉県船橋市習志野台6‐3‐2
交通:東葉高速鉄道北習志野駅徒歩13分(新京成線徒歩14分)
総戸数:241戸
間取り:3LDK~4LDK、71.39~88.89m2
入居:2016年8月下旬予定

売主:野村不動産
設計施工:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2015-09-29 15:39:22

現在の物件
オハナ 北習志野
オハナ
 
所在地:千葉県船橋市習志野台6丁目3-2(地番)
交通:東葉高速鉄道 「北習志野」駅 徒歩13分
総戸数: 241戸

オハナ北習志野《契約者専用》

9: 匿名さん 
[2016-04-10 18:37:07]
>5さん

北側の写真です
北側の写真です
10: 契約済みさん 
[2016-04-10 18:43:05]
No.6の人は検討スレで荒らしていた粘着ネガです。

相手にすると喜びますので、みなさんでスルーしましょう。


11: 入居前さん 
[2016-04-10 21:05:39]
追加の写真ありがとうございます!
早く引っ越したいです。
ローンもどこにするか決めないと。忙しくなりますね。
12: 契約済みさん 
[2016-04-18 16:54:01]
契約時に不安に思ったことは全部、営業さんに質問したのでスッキリ契約できました。

修繕積立金についてと、修繕内容をみせてもらいお金のかかる共用部分が30年プランに組み込まれていると聞き安心しました。

また、地震対策としてドアがゆがんでも開くようになっていたり、階段のジョイント部分が折れないように揺れを逃がす構造になっているなど勉強になりました。
不安もありますが、高層マンションよりは安心かなと思いました。
13: 匿名さん 
[2016-04-29 15:50:34]
電柱が何本かあると思いますが7階にはとどいてなさそうですかね?
14: 匿名さん 
[2016-04-30 09:23:31]
電柱の高さはそんなになかったと思います
15: 匿名さん 
[2016-05-18 19:02:56]
そろそろインテリアオプションを選ぶ時期ですが、皆さんはいろいろご検討されてますか??
16: 契約済みさん 
[2016-05-18 20:16:11]
うちはオハナセレクトでカップボードつけましたが、他のものはゆっくり選びたいので外部調達しようかなって思ってます。
17: 匿名さん 
[2016-05-18 20:23:55]
ケチって外部調達するのはいいのですが、ちゃんと管理組合に届け出してくださいね。届け出無しで施工したら規約違反なので。その意味でも、みんな多少高くてもオプションで購入するんですよ。
18: 匿名さん 
[2016-05-18 21:06:32]
>>16
うちもカップボードつけました!カーテンとかオプションだとかなり高めですよね。。その分品質も良さそうだから少し迷ってますが。。外部調達も楽しくていいですよね~
19: 契約済みさん 
[2016-05-18 22:12:29]
16ですが、うちで施工を要するものってエアコンくらいなので、もちろん規定通り管理組合に届け出しますよ。住人として当然のことです。
20: 契約済み 
[2016-06-06 08:08:51]
食洗機、オプションで依頼しましたか?
21: 契約済み 
[2016-06-09 21:15:51]
>>20
食洗機は付けませんでした。3人家族なのでそこまで洗い物も多くないですし、メンテナンスが面倒そうだったのでやめましたよ
22: 契約済み 
[2016-07-02 20:54:17]
内覧会行きましたが、指摘箇所少なく済んで安心しました。
引き渡しまで2ヶ月切りましたし、いよいよですね〜
23: 匿名さん 
[2016-07-15 08:10:42]
内覧会は身内だけで行きましたか??

長谷工はいろんな面で請求が遅いですが、こんなもんたんですかね??
24: 入居前さん 
[2016-07-17 20:38:22]
食洗機はいくらぐらいですか?
25: 契約済み 
[2016-07-18 20:45:51]
>>23 匿名さん

内覧会は住む予定の家族3人で行きました。
請求遅いんですかね…
26: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-05 00:35:15]
食洗機は絶対つけた方がいいですよ!
一度使ったらもうない生活は考えられませんね。
27: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-22 15:09:39]
住んでみたらうるさいのなんの。車、バイク、救急車、パトカー、飛行機、子どもをキチガイみたいに、どやしつけるどこかの母親の大声。品位ガタ落ち。
28: 匿名さん 
[2017-07-22 15:37:20]
>>27 住民板ユーザーさん1さん

ここ住民板ですけど?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる