分譲一戸建て・建売住宅掲示板「武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さんの [男性 40代] [更新日時] 2015-12-24 14:09:22
 削除依頼 投稿する

武蔵小杉南部中丸子について語りましょう。

[スレ作成日時]2015-09-25 22:15:28

 
注文住宅のオンライン相談

武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?

192: 匿名さん 
[2015-10-17 11:47:01]
マイホームは定年後を豊かにします。
サラリーマンが家を買うべきか?
借りるべきか?という話は 、永遠に終わらな論争になっています。
しかし、定年を間近に控える50代になったら、家を持っておいたほうがよいと思います。
その最大の理由は、定年後の生活を豊かにするためです。
年金生活をしている高齢者の暮らしぶりを調べると、家を持っている
人のほうがずっと豊かなくらしができます。
家を買っておくべき理由はまだあります。
高齢者になると、家を借りにくくなるのです。大家さんとしては
葬儀を自分のマンション、アパートから出したくないという意識が働いているのかは分かりません。
一方、経済環境との関係で家の購入は今が有利です。
一つは、デフレで値下がりし続けてきた不動産価格に転機が訪れているということです。
193: 匿名さん 
[2015-10-17 18:43:48]
やっぱり武蔵小杉は、若い家族の子供連れ多いですよ。
子供達は、皆んな可愛い洋服を着てはしゃぎ回って、広場で遊んでいましたよ。
何とも言えない良い雰囲気の街ですよ。武蔵小杉駅周辺のタワマンが
凛として建っている姿は、さすが武蔵小杉って感じしますよ。
194: 匿名さん 
[2015-10-18 00:04:46]
「幸せな都会生活」
田舎暮らしには相当厳し制約があります。
働き口がない、買い物や病院に通うのも不便です。
文化的な刺激も少ないですし、近所付き合いも大変です。
それと比べるのと、武蔵小杉南部、中丸子で暮らして、たまには本格的な田舎に旅行に行ったり、別荘をもつというのが、案外最も現実的な暮らし方なのがではないかという気が、最近そう思うようになっていました。
195: 匿名さん 
[2015-10-18 21:18:46]
このスレも進まないね「
196: 匿名さん 
[2015-10-19 14:48:40]
川崎市で1番住みやすい街は武蔵小杉だと思っているね。
197: 匿名さん 
[2015-10-19 17:20:28]
2014マンション販売戸数
ランキング
1ー住友不動産(6308)
2ー三菱地所レジデンス(5300)
3ー野村不動産(4818)
4ー三井不動産レジデンシャル(4638)
5ー東急不動産(2550)
6ー大和ハウス工業(2289)
7ープレサンスコーポレーション(2273)
8ー大京(2018)
9ータカラレーベン(1551)
10ー名鉄不動産(1474)

だ、そうです。
住友不動産はやはり強いですね。
198: 匿名さん 
[2015-10-19 19:50:44]
毎日の様にニュースで、横浜のマンションのことを取り上げているけど
どうあれ、本家本元の不動産が、現場で監視していなかったのは怠慢でしか無いと思うよ。武蔵小杉北口はこれからタワマンを建てるのだから
購入者のマイホームの夢を壊さなようにして下さい。
さすが武蔵小杉のタワマンは、安心、安全だと思って貰えるような気持ちにさせて下さい。
199: 匿名さん 
[2015-10-19 21:58:33]
チョット住宅の話からそれますが!
[これから全員が大学に?]
少子化で良いことはないだろうか?
大学入試がそうかもしれない。1970年代頃は「受験戦争」と言われてたが
、今は少子化や大学の増加で、希望すれば入学可能にな「大学全入」時代になった。特色のある教育をする大学も増え、昔と比べれば、じっくりと大学を「選ぶ」環境も整ってきたと思う。ただ、2015年度の大学「学部」
進学率「浪人含む」は51,5% 経済的理由で進学を断念する人もいて、
奨学金での支援などにもっとお金を使うべきかどうかも政治のテーマに
なっている。
大学入試を断念する高校生が増えれば、大手企業には入れず、家を買うお金すらない若者たちが増えていくことになると思うが?

200: 匿名さん 
[2015-10-20 10:00:42]
すでに住宅を購入している人が住宅費負担を減らす1番の方法は、ろーんの借り換えです。大ざっぱに言って、現在借りているローンよりも1%以上金利が低く、残高が1.000万円以上あれば、借り換えのメリットがあると言われています。
今は銀行間の住宅ローン獲得戦争が厳しいので、リスクの高い変動金利ローンではなく、長期固定金利のローンを銀行が低金利で提供している場合があるので、各銀行のローン条件をチエックしてみるべきです。
住宅ローンの金利は、店舗表示のもので変わらないと信じている人が多いですが、交渉次第で下げてもらえることもあるので「ダメモト」で聞いてみましょう。
また、借り換えが難しい場合でも、繰り上げ返済をすれば金利負担は減少します。ただ、繰り上げ返済でローンの期間を短縮しすぎて、ローン期間が10年を切ってしまうと、住宅減税をうけれなくなるので注意が必要です。
201: 匿名さん 
[2015-10-20 10:44:15]
どんな時にマンションの資産価値がさがるの?一生に一度の買い物ですから、立地の条件、環境もそうですけど、新しい駅か出来たからといって都心部ではあまり上がらない。
かえって地方の方があがるとか。大きな総合病院が出来ることもメリットがある、近くに小学校が出来るか?
近くに公園が出来るか?
買うのいい条件は、駅か近くににあるこ、バルコニーからの眺めがいいところ、24営業の店が2店舗あるか、図書館があるか、まさに武蔵小杉はこの条件に入っていると思うげどね。
202: 匿名さん 
[2015-10-21 11:10:09]
201さんが書いておられる条件だと、資産価値は維持されやすいでしょうね。

資産としてではなく、住環境としてその人の好みに合っているかどうか、というのは
実際に住むときには大切だと思います。
賑やかな所が好きなのか、自然が多くて静かな所が良いのか。

この辺りだと便利な生活という感じかしら?
203: 匿名さん 
[2015-10-21 20:32:21]
住環境は、自分達にあっているか?それが住む決め手になると 思うよ!私も地方に長年暮らして、皆が羨やむ環境にいましたが、やはり生まれ育った、中丸子に帰って来てしまいました。帰って来たら、あまりにも武蔵小杉周辺が変わっていて、本当に驚きましたよ。
だから今は、武蔵小杉南部中丸子が、良くなり便利になって、嬉しいですね!
204: 匿名さん 
[2015-10-21 20:50:20]
地方の暮らしは、その土地に育った人には、とても住みやすく自然もあるし、どこに行くにも車移動はあたりまに思っているけど、神奈川県の都会育ちの人には、人それぞれですが、なかなか難しいとかんじました。
確かに有料介護施設は、都心より入居する時に、お金も半分以上安いですが、周りは畑や山だらけと、一生自然の景色は、四季の変わりを窓から眺めながらいるのも、地元の人ならいいが私には無理です。活気がある街でたくさんの人達の景色を見ながら暮らして行きたいですo(^-^)o
205: 匿名さん 
[2015-10-21 23:50:52]
地方によるけど、北海道は家付き戸建で100万で購入とこもあるし、だいたい300万で売り出し額が多いか?大阪の次に生活保護者が多いと所からね。8.000万の家を建てても、家屋くはタダ同然で、土地価格で売買するからね。地方は、物価は武蔵小杉と比べて、かえって田舎の方が何でも高いかもね!
206: 匿名さん 
[2015-10-22 00:31:27]
おやすみなさい!武蔵小杉で良い夢でも見てくださいね!
207: 匿名さん 
[2015-10-22 18:20:57]
今、テレビで旭化成建材の会見を見てますが、3040件くい打ち、
全国の、公共施設、公民館、空港、ホテル、デパート、医療福祉施設、
橋、保育園、学校、愛知県が1番多いとか!
川崎は6件、東京都は10件、いい加減してよ!
皆んな、安心、安全に生活していけないじゃない。プロとしての手抜き工事をいままで、平然としてしていたとは、本当に情けない、小学生レベルの仕業か?三井不動産は、この機会に一切旭化成建材と契約を白紙にしていく事ですね。
208: 匿名 
[2015-10-22 18:26:52]
>>207
三井不動産の契約先は三井住友建設。
請負契約の場合、孫請けは指定してはいけない。
実態はわからんけどね。
209: 匿名さん 
[2015-10-22 23:00:44]
もうこの話はやめよう。武蔵小杉は良いマンションがたくさん建っているから、大丈夫ですよ。
210: 匿名さん 
[2015-10-23 07:47:17]
川崎FMラジオで今、懐かしいチエッカーズの歌や、ランナーウェアなどいい曲やっているよ。平日は深夜ー朝8時まで若き青春時代の曲が聴けて良いよ。一回聴いて見てくださいね。土日は一日中いい曲が流れているね。
ワム、ABBA、マドンナその他、懐かしい曲を聴きたいならどうぞ。
211: 匿名さん 
[2015-10-23 08:14:06]
「武蔵小杉」の名称は、1927年にJR南武線(南部鉄道)の駅が初めてつけられたとか。当時、富山県には小杉駅があり、区別のために旧国名を置いた「武蔵小杉」とされたそうです。
この地名は定着し、発音上も「武蔵小杉(むさしこすぎ)」と一言の固有名詞として現される。地元住民を中心に「武蔵」を略して単に「小杉」と
呼称されることもあり、若年層などは「こすぎ」と後にアクセントを置いて呼ばれることもあります。
武蔵小杉地区にあたり川崎市が「MUSACO(ムサコ)」という愛称を命名したものの、反発が大きく根付いていない。
212: 匿名さん 
[2015-10-23 12:23:10]
11月31日はハロウィンですね。
きっと武蔵小杉も、去年より子供達の仮装も増えて、ママ達も仮装して小杉を盛り上げて欲しいな!楽しみにしています。
213: 匿名さん 
[2015-10-23 12:40:33]
武蔵小杉周辺は、本当に住みやすい街ですので
これからマンションを購入検討中の方々に武蔵小杉に
住んでもらいたいと思っています。是非とも小杉に住んで下さい。
旧住民ですので嘘は言いません。
214: 匿名さん 
[2015-10-23 13:01:03]
今日は(金)、武蔵小杉駅前「南口」のコアパークで【コスギフェスタ2015】の前夜祭が開催されます。
前夜祭は「タワレコ秋まつりミュージックフェスタinコアパーク」と、「武蔵小杉カレーEXPO」の2大企画で構成されて、さまざまな音楽とカレーが武蔵小杉に集結します。
楽しいイベントの様なので、皆んなでいってみようよ。
215: 匿名さん 
[2015-10-23 13:03:52]
今日の夕飯はカレーだな。
216: 匿名さん 
[2015-10-23 16:55:31]
武蔵小杉グランツリーも、来月11月末にもう一年になりますね。
一周年記念で、派手にイベントを期待したですね。
また(愛)をテーマになっている小杉なので、❤️型のクッキーを先着200名まで差し上げてはいいかでしょうか。
217: 匿名さん 
[2015-10-23 17:17:50]
11月に入ったら、もうクリスマスのグッズが、武蔵小杉の商業施設に、たくさん売り出してくるね!
218: 匿名さん 
[2015-10-23 17:27:46]
まだまだクリスマスなんて気が早過ぎだね。
今月の31日はハロウィンもあるし、焦らずに待とうかな。でも一言、今年のクリスマスは、派手に武蔵小杉全体を包み込むような、クリスマスイルミネーションを期待しています!
219: 匿名さん 
[2015-10-23 17:36:38]
全国の皆さん、「武蔵小杉駅」は、全国一番の高級住宅地の「田園調布駅」東横線から三駅の所が「武蔵小杉駅」ですよ。再開発で最高のタワマンが、武蔵小杉南部中丸子に多数建っていますよ!
首都圏で今、住むなら武蔵小杉が一番便利な街です。
220: 匿名さん 
[2015-10-23 17:41:14]
川崎市ですが、東横線の川崎市中原区ですから、とても綺麗でゆったりとした街ですよ。一回住んだら離れられないほど、魅力的で生活していくには全て便利な街ですよ。
221: 匿名さん 
[2015-10-24 10:40:14]
今日も明日も、武蔵小杉駅前のコアパークで【コスギフェスタ2015】を
やっているよ。見に行こうよ!
222: 匿名さん 
[2015-10-24 15:17:36]
今日は、
川崎フロンターレの試合で盛り上がりっているようだね。
223: 匿名さん 
[2015-10-25 13:17:21]
今、武蔵小杉に来ていますが、凄い人達で握っていますよ!武蔵小杉南口のコアパークでイベントは、面白くて楽しいですし、露天店も色々と出ていますから、今から来てらいいよ。あっ、美味しそうきなこ餅だ4個入りで350円だわ、買います!早くおいでねー!
224: 匿名さん 
[2015-10-26 07:24:19]
おはよう!今日から仕事ですね。
肌寒くなりましたが、風邪をひかないように、頑張っていこうよ!
ファイトー!
225: 匿名さん 
[2015-10-26 17:36:05]
【武蔵小杉】もまだまだ進化していますよ。あっと驚く小杉の街になって
コンパクトな街も全てが揃ってしまうので、どんどん人口が増えて最高に住みやすくなりますよ。
226: 匿名さん 
[2015-10-26 17:43:26]
昨日は武蔵小杉グランツリーで『バック ツウーザ フューチャー』の展示会を見てきました。
最高にかっこいい車でしたよ。皆んな写真を撮っていましたよ!
227: 匿名さん 
[2015-10-26 18:00:01]
首都圏でも、注目されている武蔵小杉です。こんなに便利な街に住めて幸せです。全国の皆さん、是非とも武蔵小杉南部中丸子がどの様な街か検索して下さい。
228: 匿名さん 
[2015-10-26 18:05:02]
皆さんに、武蔵小杉周辺の事をたくさん知ってもらいたのです。
229: 匿名さん 
[2015-10-26 18:07:51]
このスレ版は、全国の人達のスレ版です。見て下さい!スレーレスして下さい。
武蔵小杉周辺の事なら教えて行きます。
230: 匿名さん 
[2015-10-26 18:20:48]
中丸子エリアは、変わって行きますよ!学生寮も400名近い学生が住みますし、それなりに安くてボリュームのある飲食店も出来ると思います。
凄いでしょう‼️
231: 匿名さん 
[2015-10-26 19:27:53]
武蔵小杉から中丸子エリアにラブレター!
大好きだよ、中丸子さん!
232: 匿名さん 
[2015-10-26 22:45:24]
3Dスキャンで服のサイズ提案(セブン&アイHD)
セブン&アイHDは23日、IT機会を使って店頭で簡単に体の
サイズの服をお薦めするシステムを導入する方針を発表した。
2016年をめどに、傘下のデパートや総合スーパーなどに設置する。
タブレット端末や3Dスキャナーを使って体のサイズを測り、数億人の体のデータと照らし合わせて最適なサイズを提供する。
また、微弱な電波を使って約10秒で体の20万カ所のサイズを測る「デジタル試着室」を試験的に2店に設置した。イトーヨーカドー木場店で11月10日まで、SOGO横浜店11月11日まで設置し、女性に限り体験できる。
となれば、その内に武蔵小杉のイトーヨーカドーか武蔵小杉グランツリーのセブン&アイHDで体験できるかもしれないね。
233: 匿名さん 
[2015-10-26 23:11:43]
木場店のイトーヨーカドーで無くて、武蔵小杉のイトーヨーカドーでやれば良かったのにね。
234: 匿名さん 
[2015-10-26 23:26:12]
い いなせな大人は、武蔵小杉に夢中!
235: 匿名さん 
[2015-10-27 23:12:50]
快適で安全な住まい。
1→住宅には、人の住む空間という以上の働きがある。
2→年齢や障害などにより、住宅に求める機能は変化する。
3→住まいの安全は、簡単な配慮でも確保できる。

住まいの機能。
住宅には次のような機能があります。
1→雨風をしのぎ、安全と健康を守る空間としての住宅。
2→人と触れ合い、文化を伝えていく場としての住宅。
3→生産や趣味の場としての住宅。

住まいに求める要素は変化する。
子供が小さい間、子供が大きくなってから、独立して夫婦だけになってから、その単身になってからという具合に考えて、大きく変わることがわかります。触れ合う場を多くとりたい、プライバシーを大切にしたい、利便を優先したい、安全に配慮したいたど、年齢や家族構成などで変わることにつれて、「理想の住まい」も変化するのです。

快適の要因
「住まいの快適さ」は、おもに温度・湿度、風通し、照明、騒音などの環境としての快適さが問われる場合が多いようです。
しかし実際には、収納やスイッチ類などの使い勝手、手入れのしやすさ、立地などの多数の要因が複雑に関係してきます。
快適さとひと口に言っても、住む人によってその条件はさまざまです。
236: 匿名さん 
[2015-10-28 08:05:23]
【武蔵小杉】南部、中丸子に、住むのであれば、住宅、タワマンを
買ってしまうことをおすすめします。
交通機関がとても便利な街なので、マイカーの節約にもなります。
マイカーは一度持つと、なかなか手放せせません。
特に、郊外に住んでいる人には、買い物や外食、通院などの生活のあらゆる場面が必要になるため、一家で複数台保有している例も珍しくありません。とはいえ、マイカーの保有には多額なコストがかかりります。新車(中古車)購入時の車両代金のほかに、毎月の駐車場代、毎年更新する自動車保険料、新車から乗ると3年、それ以降は2年ごとに払わなければならない車検代、ガソリン代エンジンオイル代です。
一ヶ月の平均の自動車関係費は1万8000円近くと家計支出全体の7%を占めていますから、車が家計の大きな負担になっていることは間違いありません。そう考えると武蔵小杉周辺に住めばマイカーを購入しなくても生活して行けるのです。自転車、徒歩で全て生活に必要な物がすべて揃っているからです。
237: 匿名さん 
[2015-10-28 11:05:46]
持ち家信仰が強い日本人は、家のためなら死に物狂いで家を購入します。
人生で一番高い買い物が、家です。その家もブランド名の街に憧れて購入しても、20分以上徒歩で帰宅しなければならない場所はいくらでもあります。でも武蔵小杉周辺は徒歩で4~5分のとこに多数の商業施設があります。
公共施設、金融機関、医療機関、など生活に欠かせない物が全て済ませる事ができてしまいます。30~40代の若者も高齢者となった時にはこの武蔵小杉の街に、家を購入しして良かったと思う時が来るでしょう。
238: 匿名さん 
[2015-10-28 14:00:26]
【武蔵小杉南部中丸子】のスレも進んでいないですね?
どうしてか理解できませんね。
239: 匿名さん 
[2015-10-28 14:04:49]
武蔵小杉のハロウィンは、31日(土)ですね。タワマン住民の子供達も楽しみにしているでしょう!
私も楽しみにしています。可愛い子供達の仮装を早く見たいですね。
240: 匿名さん 
[2015-10-28 20:34:13]
住みやすい街ランキング
ランキングは四つ。一つ目の【出産・子育てしやすい街ランキング】では、出生率や保育所の整備状況および保育料、小児科、産婦人科医の数に加え、公園面積など子供が遊びやすい環境かどうかも評価の対象としてランキングしている。
【高齢者が住みよい街ランキング】
医師数や介護施設などの高齢者1万人当たり定員数のほかに、高齢者が買い物しやすい環境にあるか、そして65歳を超えても生き生きとし働いてる人がどれだけいるか、それらを評価対象に入れている。
【安心・安全な街ランキング】
火災事件数や交通事故の件数のほか、いざという時に避難できる都市公園の面積を、測る指標として選んだ。
【裕福な街ランキング】
納税者1人当たり所得や持ち家比率、1住宅当たりの延べ面積、住宅地価、消費額の小売業の年間商品販売額などから、裕福でゆとりある暮らしができているかを推し測る。

【武蔵小杉】南部中丸子は四つ目のランキングに入っています。
241: 匿名さん 
[2015-10-28 20:36:27]
全てのランキングに入っているね。
最高に住みやすい街だからね。
242: 匿名さん 
[2015-10-28 20:51:36]
住む人の心をつかむ行政サービスはこれたよ。
『子育て・教育』『高齢者・健康』『不動産・防災』『住民参加』
243: 匿名さん 
[2015-10-28 21:19:09]
共働き世帯には気になる、小学生の[学童クラブ]
親の就労状況にかかわらず、小学生の全児童を対象に放課後を安全な居場所を提供するのが全児童対策事業。
希望する児童は放課後に学校の空き教室なので学年を超えて遊んだ理、学んだりする。世田谷や川崎市が先駆的に開始したと思います。
244: 匿名さん 
[2015-10-28 22:04:05]
武蔵小杉は共働き世帯の人達が多いので、小学生の[学童クラブ]は充実していると思うよ。[児童クラブ]も充実しているでしょう。
新武蔵小杉タワマン住民は、若いファミリーがたくさんいるからね。
妊婦さんも多いですよね。タワマンも増えるは、住宅も増えるは、飲食店も増えるは、居酒屋も増えるは、子供も増えるは、鉄道路線も増えるは、何でも増えて行くよ!
245: 匿名さん 
[2015-10-29 09:27:41]
【家を担保にお金を借りる】
よく、「家を担保にした不動産担保ローン』のことです。

不動産担保ローンはお金を借りる人が持っている信用力として、不動産の価格が加味されているものです。


個人が所有することのできる財産のうちで、もっとも価値が高い一つである不動産を担保とすることによって信用度が高まり、無担保ローンに比べても、低金利で借りることができます。

しかも、借りることのできる限度額も数百万以上といったように高くなって、返済期間を長めにすることもできますから、自分の生活に合わせた返済計画を立てやすくなります。

また、融資を受けたお金は用途は自由度が高く問われず、つまり何にでも使うことができるのです。

まとまったお金を借りる事ができるため、複数の借り入れがあるときには一本化することに利用すると、返済管理も楽になります。

返済期間中であっても、担保となっている不動産を利用することはできますから、立ち退く必要もなく、普通に生活していきながら返済していけば良いということになります。



246: 匿名さん 
[2015-10-29 09:29:26]
地価価格が上がっているいる、
武蔵小杉周辺に家を持っていれば、老後の助けにもなります。
247: 匿名さん 
[2015-10-29 19:52:40]
>>245
不動産ローン・リバースモゲージですね。
248: 匿名さん 
[2015-10-30 15:15:31]
自宅を担保に老後の資金
自宅を担保に金融機関から老後の指揮をかりる「リバーモーゲージ」
高齢者が自宅に住み続けながら、一定の利用限度額に達するまで借り入れができるローン商品だ。
返済は原則、契約者が亡くなった後に自宅を売却するか、相続人が肩代わりして支払う。死後に家を残す必要のない世帯などが、ゆとりある老後生活を過ごすお金を用立てられる。


みずほ銀行の場合、首都圏1都3県で土地価格2.000万円以上の住宅に住む55歳以上が対象。
マンション(評価額5.000万円以上)でも申し込める。
使い道は自由だが、リフォームや入居費用など確認できれば金利が低めになる。


商品性は金融機関により異なるが、金利は変動が一般的。最近は年3%前後で推移している。ただ、長生きすればその分利息を含めた銀高が増えることになる。
配偶者が契約を引き継げるかといった点にも注意が必要だ。

以前までは戸建住宅を対象に「リバーモーゲージ」を利用可能だったようですが、現在はマンションでも老後資金を借りられるようになったようですね。
武蔵小杉タワマンなどは5.000万円以上の物件なので老後は安心して暮らしていけると思います。
249: 匿名さん 
[2015-10-30 15:24:28]
まー!今後の自分の人生や、子供達が家庭を持つようになった時に、頭の隅にでも「リバーモーゲージ」があると思っていれば、安心して生活が送れるでしょう。
250: 匿名さん 
[2015-10-30 15:29:57]
このスレバンも競争ですね?
251: 匿名さん 
[2015-10-30 15:32:49]
>>249
まだまだ若い世代の人達は分からないと
思いますよ。
252: 匿名さん 
[2015-10-30 15:37:40]
よしゃ!
【武蔵小杉南部中丸子】の掲示板はもうトップになれないが、
この掲示板はトップを維持していけたらいいがね?
253: 匿名さん 
[2015-10-30 15:45:33]
明日はハロウィンですね。武蔵小杉の100キン店はもうクリスマスグッズが、ズラ〜と!たくさん置いてありますね。
254: 匿名さん 
[2015-10-30 19:42:36]
100キンと言えば、女性用のマネキュアが中国で生産されて発ガン剤が混入していたと、ニュースで聞いたけどね。
つい最近に、武蔵小杉の100キンにいったらレジで6個のマネキュアを返金していたよ。
255: 匿名さん 
[2015-10-30 19:49:14]
何でもメイドインチャイナはダメよー!
maidin JAPANだよ。
256: 匿名さん 
[2015-10-30 19:53:15]
住宅もマンションも、maidin JAPANは安心、安全ですよ。
特に武蔵小杉周辺の住友不動産のタワマンは、最高だと思うよ。
257: 匿名さん 
[2015-10-30 20:01:29]
ナイス★★★★★5つ星の、住友不動産。
258: 匿名さん 
[2015-10-30 21:50:43]
秋のスポーツを楽しもう!
多摩川の流れを感じながら自分のペースで走るマラソン大会が今年で42回目の開催だそうです。
12月6日(日)小学生4~6年生ー3キロ
中学生以上ー5キロ~10キロ
マラソン、ウォーキングなのどスポーツに参加しようよ!
丸子橋第三広場(多摩川河川敷、東横線高架上流側)スタート!

259: 匿名さん 
[2015-10-30 23:35:31]
親の老後生活の希望を把握していますか?
生活費は足りているか、資産はどれくらいあるか?
今後、どこに住み、どんな生活をしたいか?
どんな介護を望むか?
親の現状と希望を把握するため、日頃から親子で話し合い、また、その日の情報をきょうだいで共有しましょう。
親の資産はあくまでも親のお金であることをお忘れなく。

後は、子供に正しい金銭感覚を身につけさせる。
子供にスネかじりをさせないことは、老後の安泰には不可欠。
成人しても親を当てにする子供がいると、後々大きな不良積権を抱えることになりかねません。
未成年には定期的なこずかい以外は渡さないこと、成人して就職している場合は家にお金を入れさせ、自立を促して。

武蔵小杉や中丸子の住民は、子供の教育には熱心ですし小さい時から子供には、 きちんとしたマナーを身につけさせているので、親の実家の両親がが良い生活をしている人が多いのでしょうね、
260: 匿名さん 
[2015-10-30 23:40:18]
川崎のジェリーグと言えばー川崎フロンターレです。
261: 匿名さん 
[2015-10-31 07:38:16]
おはようございます!
土日は武蔵小杉へあちこちの街から、たくさんの人達が来るのでいつも
活気があって賑やかですよ。今日はハロウィンだから、小杉駅には混んでいると思いますよ。良い事ですよ。
新住民のお陰で色々なイベントが増えてきていますよ。
262: 匿名さん 
[2015-10-31 08:07:15]
全国の皆さんの街も、今日がハロウィンというとこが多いと思いますよ。
263: 匿名さん 
[2015-10-31 08:11:25]
【武蔵小杉南部中丸子】で【武蔵小杉】南部中丸子について、たくさんの聞き込みが有りますので、武蔵小杉に家を購入するを考えいるなら、あちらのスレバンも参考にして下さいね。
264: 匿名さん 
[2015-10-31 08:59:49]
全国のスレバンだから、【武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?】わかるかなー?田園調布は全国の皆さんは分かっているけどね。その田園調布駅から3駅が武蔵小杉駅だからね。
265: 匿名さん 
[2015-10-31 19:52:22]
今日は、グランツリー武蔵小杉に行ってきたが、午後2~3時に4階のフードコートは家族で一杯で、仮装した子供達も多かったね。サーティーワンアイスが31日だから31%引きだから長蛇の列でしたね。
武蔵ハンバーグのサイコロステーキを食べたけど、まあまあかな。
266: 匿名さん 
[2015-10-31 20:23:41]
仕事で、人生で、自分磨きで、私にパワーをくれる街は武蔵小杉です。
267: 匿名さん 
[2015-10-31 20:33:03]
失敗しなくっちゃ、成功はしたいよ。
好きなことを何でもいいから一つ、井戸を掘るつもりで、
とことこんやるといいよ。
自分の心の中で、正しいと信じていることをすればよろしい。
仕事を追え、仕事に追われるな。
268: 匿名さん 
[2015-10-31 20:41:22]
三流は人の話を聞かない。
二流は人の話を聞く。
一流は人の話をきいて実行する。
超一流は人の話を聞いて工夫する。
269: 匿名さん 
[2015-10-31 21:00:53]
購入するならマンション?それとも一戸建て?のスレバンがあるけど
老後の一人暮らしなら、武蔵小杉駅周辺のマンション住まいがいいかな。
270: 匿名さん 
[2015-10-31 22:22:22]
川崎市は川崎市だろ-が
271: 匿名さん 
[2015-11-01 13:07:35]
>>270
貴方には?地方に住んでいる方なの?
川崎市も広のですよ。田園都市線の梶ヶ谷、宮崎台、宮前平、とか
小田急線の柿生、新百合ケ丘など、風俗店、競馬場、モーテル(殿方の娯楽)の川崎と、武蔵小杉は新丸子、陣屋町、御殿町、市ノ坪、中丸子、向河原、平間など武蔵小杉エリアに入っているのですよ。

貴方は、娯楽の川崎をイメージしているようですね?
↑↑武蔵小杉とはまったく違うのですよ。
高級感の小杉ですので、ゴメンあそばせ!
272: 匿名さん 
[2015-11-01 13:10:20]
>>270
268のスレを良く頭の中に入れておきなよ。
273: 匿名さん 
[2015-11-01 13:27:27]
2405件あるうちの新築建住宅・分譲地掲示板で絶えず【武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?】トップでいないと、武蔵小杉を全国のの皆さんに知ってももらいたいのですよ。
274: 匿名さん 
[2015-11-01 13:31:40]
武蔵小杉南部中丸子から外れた話題を、書き込みしていますがそれも
人間として色々な事も知って欲しいからです。
275: 匿名さん 
[2015-11-01 16:44:52]
「自分のことを愛せないと、人のことも愛せないと」
「人生、楽しんだもの勝ち」

武蔵小杉に住んでいると、何となく気持ちが落ち着きますよ。
この街で一生暮らせるだけで、良い運が舞い込んできそうな気がします。
276: 匿名さん 
[2015-11-01 17:04:20]
某掲示板に入れましたが、なるほどと思いますよ。
『三流は人の話を聞かない
二流は人の話を聞く。
一流は人の話を聞いて実行する
超一流は人の話を聞いて工夫する。』
人の話を参考とし、役立ちそうなことは応用する。
その姿勢はつねに成長成長したいと考えるよ。
今の世代の若者に響く。
277: 匿名さん 
[2015-11-01 22:32:20]
武蔵小杉は、新タワマン住宅さんは、大手企業のサラリーマンが多く住んでいるし、高収入、高学歴は当たり前だから超一流は人の話しを聞いて工夫しているでしょう。
278: 匿名さん 
[2015-11-01 23:17:17]
東急東横線、JR南武線、、湘南新宿ライン・横須賀線の2駅から相互乗り入れを含む13路線にアクセス可能。
今後、相鉄線の乗り入れにより(2019年開業予定)、東急東横線が新横浜へと繋がり、さらに利便性が高まり。
279: 匿名さん 
[2015-11-01 23:23:24]
益々、武蔵小杉の街は人気がでるね。ブラボー武蔵小杉。
280: 匿名さん 
[2015-11-02 07:33:40]
おはようございます。
今日は、雨なので足元に気を付けて、元気にいってらっしゃい!
281: 匿名さん 
[2015-11-02 22:15:13]
川崎の混み方は異常だよ。
あまりいい街だとは思わないね。川崎から南武線で武蔵小杉に向かって行く平間辺りから、もうすぐ側に綺麗に光ってるいる多数のタワマンが見えて、綺麗だなーと思うよ。
282: 匿名さん 
[2015-11-02 22:17:36]
わては、忙しい身でござんすよ。
それでも、このスレが好きですわ!
283: 匿名さん 
[2015-11-02 23:43:29]
明日は休みだよ。みんな武蔵小杉に遊びにおいでよ。
きっと気に入りますよ。
284: 匿名さん 
[2015-11-03 00:33:46]
行政サービスによっては隣り合う市区でも違いが出る。
都心に違いベットタウン(調布市は500万まで利子補給)
武蔵野市(住宅取得・移住支援)借り上げ住宅を子育て世帯に割安に貸与
調布市(東京)「住宅取得・移住支援」500万円までの住宅ローンに最大18%利息補給
三郷市(埼玉)「上下水道料金」3611円/月額 「介護保険料」4000円/月額
松戸市(千葉)「下水水道料金」6679円/月額 「介護保険料」4660円/月額
葛飾区(東京)「下水水道料金」5934円/月額 「介護保険料」5180円/月額
川崎市(神奈川)「子供の医療費助成(通院)小学校一年まで
大田区(東京)子供の医療費助成(通院)中学生卒業まで
府中市(東京)「住宅取得・移住支援」なし
三鷹市(東京)「住宅得取得・移住支援」なし

285: 匿名さん 
[2015-11-03 00:36:32]
今は違うかもね。↑↑
286: 匿名さん 
[2015-11-03 00:38:46]
>>284
匿名さんの字が赤いのは意味があるのかな?
287: 匿名さん 
[2015-11-03 00:56:20]
他の街はもう言わないで!武蔵小杉にすんでいるのだから私の気持ちをわかって、夢の武蔵小杉なの‼️
288: 匿名さん 
[2015-11-03 01:05:50]
今なんって言ったの?他のこと考えていたの?
武蔵小杉のこと好きになっても良いの?
なにも聞かないで、なにも見ないで、武蔵小杉を好きになっても良いの?
289: 匿名さん 
[2015-11-03 01:12:56]
ヒーロー、ヒーローになる時それは今、ああ武蔵小杉はヒーロー!
290: 匿名さん 
[2015-11-03 16:16:52]
「オシャレは我慢」ではなくなった!

現在のファショントレンドの移り変わりにはある程度、便利と機能性も関係しているような気がする。

ジーンズのトレンドの移り変わりを振り返ってみる。

2005年はブーツカットジーンズがトレンドだった。
その傾向は2007年末まで続き、2008年からスキニージーンズがブームにたる。
2008年からはスキニージーンズを基準としながらも、その流れがタイツやレギンスにまで派生し、ジーンズ離れを引き起こした。
ジーンズにとって金城湯池だったメンズもスキニーに始まり、チノパンやワーク、ミタリーパンツとシフトし、すっかり細身シルエットが定着した。
この2008年以降で変わったことはシルエットだけではない、丈の長さも変わった。
基本的にそれまでは、足首に少したまるくらいの長さが主流だった。
ブーツカットパンツを穿いた女性は靴を脱いで座敷に上がると、まるで江戸時代の長袴のようにズボンの裾を引きずっていた。男性にもそういう人が少なくなった。

ところが、2008年のスキニーブーム以降、現在まで、くるぶしが見えるくらいの短めが主流である。
また、履いていて靴がむき出しになる。
これはコーディネートの主流が靴に移ったかもしれない。
ズボンの丈が短くなると、スニーカーならブランドロゴがハッキリ見えるよになる、だからスニーカーブームが起きたのかもしれない。アディダス、ナイキ、ニューバランス、プーマ、アシックス、とくるぶし丈のパンツならブランドロゴがハッキリとむき出しになって他者から認識されやすい、全体むき出しになるならブランドスニーカーを穿いたいた方がカッコイイでしょう。日吉から武蔵小杉に来る慶応の学生も、やたらとカッコイイのが多くて、ララテラ、グランツリー武蔵小杉には多数のセレクトショプがあるので、ブランドスニーカーや靴などがたくさん陳列してあります。武蔵小杉はカッコイイ若者が多過ぎかなo(^-^)o
291: 匿名さん 
[2015-11-03 16:58:51]
これから寒くなってくるけど、タワマンは灯油のストーブは使っても良いのかな?
今は、灯油代も去年より安くなって助かりますよ。1.8ℓが1.500円を切っているしね。去年は2.000円近かかつたよ。
武蔵小杉のタワマンも今後上がるし、土地も上がるし、ワンルームマンションは増えてくるは、武蔵小杉ってサラリーマンにとって最高に便利が良い街なんだよね。
292: 匿名さん 
[2015-11-03 17:11:17]
10月28日にグランツリーに行ったら、税込み9.000円以上する今着物の春の洋服が税込み500円で売り出したら、どんどん売れていったよ。
うちは、ワンピース6枚購入しました。まともに買ったら54.000円以上が500円が6枚で3.000円でしたよ。信じられないと東京の友人多数が言っていましたよ。多分今日も最後の在庫処分品で100~500円でお買い得商品が出たと思うよ。フードコートのイトーヨーカドーブランドのお店だよ。
293: 匿名さん 
[2015-11-03 17:12:35]
驚き桃の木山椒の木だよ!
294: 匿名さん 
[2015-11-03 17:17:34]
こんな街ってないって‼️本当にもう武蔵小杉のような街は出来ません。
295: 匿名さん 
[2015-11-03 17:22:06]
住むなら絶対に武蔵小杉周辺に住んだら人生《幸》になっていきますよ。老後も楽しく過ごせるし、なんとも言えない素晴らしい街ですよ。
296: 匿名さん 
[2015-11-03 20:13:21]
武蔵小杉駅周辺は何時も車か少ないけど、夕方から綱島街道、府中街道、中原街道は凄く混むよね。特に綱島街道は混むかもしれないよ。
297: 匿名さん 
[2015-11-03 20:15:15]
もう車も3年以上まともに乗っていないから、東京までは行けないかも?
298: 匿名さん 
[2015-11-03 20:18:30]
武蔵小杉周辺に住んでいたら車は必要ないよ。
電車の方が都心に行くのも早いし、JR横須賀線で鎌倉まで30分チョイで着くからね!車だと2時間は掛かるよね。
299: 匿名さん 
[2015-11-03 20:24:04]
おー!「戸建」健売住宅 1→武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?
いつまで維持していけるかねー!
300: 匿名さん 
[2015-11-03 20:29:53]
あー!もう300まで来たのか?よしよし、全国の皆さんがこの掲示板を見てくれたらありがたいけどね。
田園調布から3駅が武蔵小杉駅ですよ。
再開発で武蔵小杉駅は多数のタワマンに囲まれています。
都心でも今、注目されている武蔵小杉です。分かりましたか?
301: 匿名さん 
[2015-11-03 21:04:50]
JR南武線駅は、なんとかして欲しいですよ。
高級感のイメージある小杉とは似付かないほどヤボったい駅だから、
恥ずかしよ。建て替えは無理だから、せめても4階位に
して欲しいね。飲食店やスターバックスとかないとね!
恥ずかしいよ。
302: 匿名さん 
[2015-11-03 22:35:23]
住宅ローンは余剰資金で繰り上げ返済を行なう。
毎月の支出の中で比較的大きな比重を占める住宅ローン。
ローンの負担を軽くするには繰り上げ返済をが一般的です。
今までと同じような収入が見込めず、60歳行こうにも住宅ローンがある場合は、期間短縮型の繰り上げ返済を行なって、退職時には完済しているのが理想と言われています。


『繰り上げ返済は早いうちに行なうほど利息軽減効果が高いのは事実です。ローンを組んだ当初から数年間は、元金にかかる利息部分の返済をしているので、元金部分を減らせば利息部分も減ることになります』
子供がいない場合や教育費がかからない時期ならそれも有効です。
しかし、子供が成長すれば教育費や食費がかさみ家計は苦しくなります。
『返済ということは、手元からお金が失われることです。これを認識してください。やみくもにお金が貯まったからと繰り上げ返済するのも危険です。親の介護問題も出てくるかもしれません、いろいろ想定して大丈夫という確信あり、家計に影響しない余剰資金で行なうことです。』



303: 匿名さん 
[2015-11-03 22:49:16]
具体的な目標があると貯金に効果がでやすいです。
「とにかく、お金を貯めたい」というだけで頑張る人は途中で挫折しやすいです。
武蔵小杉に家やタワマンを買いたいと思い目的や目標を持ってお金を
貯める否かでは目標(武蔵小杉に家やタワマンが買いたい)がある一人の方がその成果が出ます。
目標を持つことで、お金を使いたい気持ちをコントロールできるようになり、家計も引き締まってきます。
304: 匿名さん 
[2015-11-04 00:19:01]
忙しい毎日ですわ!もう寝ます。
おやすみなさい。
305: 匿名さん 
[2015-11-04 20:28:36]
武蔵小杉のタワマンや住宅は、大手不動産が建てているので最高に良いいと評判はピカイチです。
306: 匿名さん 
[2015-11-04 20:34:40]
首都圏でもタワーマンションは、賞をもらうほど素晴らしいタワマンばかりですよo(^-^)o
307: 匿名さん 
[2015-11-04 20:35:58]
街並みも素晴らしい街ですよね◎
308: 匿名さん 
[2015-11-04 20:39:13]
よしゃ!!まだまだ武蔵小杉南部中丸子を守って行くぞ~!
309: 匿名さん 
[2015-11-04 21:38:20]
某掲示板で、武蔵小杉の金賞にあたる国土交通大臣賞を貰ったのは、ブラウンタワーマンションですね!
凄いよね~!武蔵小杉駅から徒歩4分だからね。まだまだ多数のタワーマンションも徒歩4分だからすべて完売するのは、分かるよ。
都心より多少安く買えるけど、年収1000万円以上貰ってないと買えないと思いますよ。
310: 匿名さん 
[2015-11-04 22:15:13]
高嶺の花ですよ、武蔵小杉周辺は!
311: 匿名さん 
[2015-11-04 22:39:43]
一戸建てにが良いか?
タワマンが良いか?
住む場所で変わって来るよね。
人それぞれ違うから、でも老後の生活はマンション住まいが良いと思うけど、大きな庭に緑の植木に囲まれた一戸建も捨てがたいよね。




312: 匿名さん 
[2015-11-05 11:46:05]
良く聞かれるのが、武蔵小杉は川崎市なの?
川崎のイメージが、昔から良く思わていないのかな?でも今は雑誌でもテレビでも
よく【武蔵小杉】を取り上げているので、人気の街、注目されている街として都心の人達は
いい街ど知っているでしょう。
313: 匿名さん 
[2015-11-05 13:24:25]
自身を持って言えます。
【武蔵小杉南部中丸子】は本当に便利で住みやすい街です。
是非、皆さん武蔵小杉住民になって、楽しいイベントに参加したり、小杉住民と
して楽しい人生を送っていきましょう。
314: 匿名さん 
[2015-11-05 18:11:44]
ガソリン価格が5年ぶりに安価格になったそうですよ。
と、なると灯油代も去年より安く買えるのだ!
軽鉄骨住宅と木造住宅と比べたら、軽鉄骨造の住宅の方が家の中は寒いです。
315: 匿名さん 
[2015-11-05 20:51:00]
今、問題になっている【老後に車は必要だろうか?】
使用度、維持費、事故の危険。
地方に行くと、鉄道やバスは一日に数えるほどの本数しか運行されておらず、車がなければスーパーや病院に行くのにも困るという地域も少なくありません。
このように、車が日常的の足代わりの地域に住んでいる場合は別でしょうが、都市部やその近辺に住んでいる場合は、老後も車を所有し続けるどうか改めて検討してみるといいと思います。
目安としては、シルバーマークを付ける年代になる頃が一つの区切りだと思います。
武蔵小杉周辺に住んでいたら、まず老後の生活に車は必要ないとおもいます。やはり老後は車を所有しなくても良い街に住みたいですね。
その街が【武蔵小杉南部中丸子】です。
316: 匿名さん 
[2015-11-05 22:34:27]
武蔵小杉は交通機関がいいので、共働きの夫婦には一番住みやすいと思いますよ!
家族への一番の贈り物は、一緒に過ごす時間だと思います。短時間で自宅まで帰宅でき、家族揃って夕食が食べることができるでしょう。
317: 匿名さん 
[2015-11-05 22:54:42]
子供にとっても、両親と長い時間を一緒に過ごすことが一番のご馳走だよね(o(^-^)o
318: 匿名さん 
[2015-11-05 23:09:26]
武蔵小杉の各スーパーが、一番混む時間は、午後5時頃からお勤め帰りの、若いママさんが、買い物をして帰宅するので混むのですね。
319: 匿名さん 
[2015-11-05 23:41:38]
書き込め、書き込め、【武蔵小杉南部中丸子】スレ‼️
320: 匿名さん 
[2015-11-05 23:49:05]
よっと!もう寝る時間だだな。隣で古女房が猛獣のようなイビキを
ガォ〜、ガォ〜と書いていて、うるさくて寝れないのですよ。
321: 匿名さん 
[2015-11-05 23:51:03]
訂正→書いて×かいてですね!
322: 匿名さん 
[2015-11-05 23:56:20]
化粧落としたら60代ののおばあさん、武蔵小杉に出かける時は綺麗にお化粧して40代の二つの顔を持っている、古女房なんですよ。
323: 匿名さん 
[2015-11-06 07:41:14]
おはようございます。
今日も頑張り仕事に行こう!
324: 匿名さん 
[2015-11-06 20:26:28]
今後変更する部分
川崎市中原区新丸子東3三丁目、中丸子、下沼部及び市ノ坪です。
理由書
小杉駅周辺地区では、駅広場や道路等の都市基盤施設を整備改善し、交通機能を向上させるとともに、土地の高度利用を図りつつ、商業、業務、研究開発、文化交流、都市型住居等の機能が集積した広域的な拠点の形成を目指しております。

この小杉駅周辺地区の一部を構成する本地区は、業務機能や先端技術産業機能等に、住居機能を加えた質の高い複合市街地を形成することを目標として、平成14年5月に地区計画の方針を定める変更、平成16年10日に地区計画区域の一部を変更しております。

一方、本地区に隣接する小杉駅東部地区においては、JR横須賀線武蔵小杉駅の設置が正式に発表され、それに従い交通広場等の都市基盤施設を整備し交通結節機能を強化することから、本地区においても、隣接地区と連携した、活気にあふれた複合市街地の形成を目指していく事が課題となっております。

以上のことから本案は、C地区において、優れた産業機能の保安を図りながら、商業、業務、住居機能等の計画的な導入を図り、にきわい空間の形成やオープンスペースの整備により、新しい拠点にふさわしい快適な都市空間を形成を図るため、地区計画を変更しようとするものです。


以上です。
全国の皆さん見て下さいね。
325: 匿名さん 
[2015-11-06 21:27:45]
「シティータワー武蔵小杉」
神奈川県川崎市中原区中丸子2番1区、市ノ坪449番3区に今、チャコールグレーのタワーマンションが完成しました。
地上53階建ての超高層タワーです。総戸数800戸の壮大なスケールが圧倒的な存在感を主張する超高層タワーレジデンス。
アウトフレーム設計が生み出す柱のラインを強調したデザインは、豊かな緑の潤いに包まれた基壇部から大空へと伸びる姿に風格のある表情を醸し出しています。

本当に素晴らしい超高層タワーマンションです!
皆さん、きっと目の前で見たら住みたくなりますよ。
326: 匿名さん 
[2015-11-06 21:33:37]
武蔵小杉北口エリアの再開発!!
人気タウンの進化は、まだまだ続きます。終わりのない街が武蔵小杉ですよ。
327: 匿名さん 
[2015-11-06 21:38:29]
全国の皆さん武蔵小杉南部中丸子は、まだまだ開発していきますよ。
328: 匿名さん 
[2015-11-06 21:42:54]
全国のスレでトップになっていますよ!
ブラボー武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?
329: 匿名さん 
[2015-11-06 21:48:56]
神奈川県のスレでトップになっても、全国の人達は見てくれない。でもこのスレ「武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?」でトップでいたら、全国の誰かは、見てくれると思いますよ!
頑張っていくよ。
330: 匿名さん 
[2015-11-06 21:53:52]
学生の駅伝と同じだよ!
抜かれて追いこす。絶えず走り続けないとトップになれない。
331: 匿名さん 
[2015-11-07 08:53:14]
おはようございます。
今日はサラリーマンは休みでも、自営業は休みでないからね。
武蔵小杉駅周辺は土日は、買い物客で混み合うだよね。
昨日はおばさん5~6人が、大きなバック持ってJR横須賀線駅から出て来たけど、新宿湘南ラインで伊豆か熱海の温泉でも行ってきたと思うな?
良いよね。年をとっても小杉に住んでいると、乗り換え無しで温泉に行けるから、楽しい老後の生活だよ。
332: 匿名さん 
[2015-11-07 08:57:36]
武蔵小杉周辺の老人達は、皆んな元気だよねー!
腰が曲がっている婆ちゃも、買い物しているしお金よりも
健康が一番大事だよ。
333: 匿名さん 
[2015-11-07 09:00:19]
【武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?】の駅伝が始まりました。
全国トップをねらってスレをしていきますよ!
よしゃ!頑張るぞ。
334: 匿名さん 
[2015-11-07 19:22:01]
グランツリー武蔵小杉のクリスマスイルミネーションを期待していたが
クリスマスグッズの箱を積み上げているだけ?
武蔵小杉は、クリスマスイルミネーションに力を入れないのは昔から、
今年のクリスマスは、派手に街をクリスマスイルミネーションで輝いて欲しかったのに残念賞だよ。まったくダメ。
335: 匿名さん 
[2015-11-07 19:24:01]
以前週刊誌に、最後の棲家は【武蔵小杉】だと書いてあったよ。
336: 匿名さん 
[2015-11-08 10:17:01]
最後の棲家は【武蔵小杉】だけではないかも、中丸子、向河原、下沼部、山王町、平間も武蔵小杉エリアにだから、今はワンルームマンションが多く建てられているね。シングル男女とか学生とか借り手が増えてきてると思うよ。
337: 匿名さん 
[2015-11-08 10:33:42]
中丸子西町にある市営住宅は、これからは夫婦住まいは駄目になるようですね。一人住まい限定になるとか!収入によって一万代から入れるらしいよ。でも生保の老人が多いとも言っていたよ。
華やかな武蔵小杉のタワマン住まいの人もいれば、生保に頼って一人暮らしの老人がいる市営住宅との差は、「下流老人」の典型的な例に思うよ。
338: 匿名さん 
[2015-11-08 10:41:36]
やはり家賃暮らしより、家を持つことは今後の老後の生活を(幸)にしていくか(苦)にしていくかは、その人が今まで生きてきた人生で決まってしまうね。今の若い世代の人の方が、賢く将来設計をシッカリと考えているよ。だから大手企業のサラリーマンになって、武蔵小杉の価格の高いタワマンや住宅を買えるのかな?
339: 匿名さん 
[2015-11-08 15:43:50]
グランツリー武蔵小杉4階に、フードコートがあるのですよ。
そこは土日は、凄く混んで座席が何時も満席状態でして、空いてる座席を探すのは、本当に大変なんですよ。これから中丸子の住所【シティータワー武蔵小杉】のタワマンと武蔵小杉駅北口のタワマンの住民が増えると言うのに、座席も増えて無いし、飲食店も増やさないしと、これからどうなるやらと思うと?地べたに座るしかないような気がしますよ。
340: 匿名さん 
[2015-11-08 16:05:08]
全国の皆さん武蔵小杉様子がわかりましたか?是非とも武蔵小杉にいらして下さいね~!来年に大学生合格しら、また来年新社会人になる男女の人達にとって、東京よりもワンルームマンションやアパートも安いですし、物価も安いので、オススメしますよ。下沼部や平間辺りは、歩いても自転車でも武蔵小杉駅にいけますので良いと思いますよ。女性の方にも治安がよいので、親御さんは心配なさなくて良いと思います。
341: 匿名さん 
[2015-11-08 16:14:03]
今、トップですので全国の皆さん、何だろ「武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?」は
何処なんだ?と思って見てくだい。かの高級住宅街の田園調布から三駅の街が「武蔵小杉駅」ですよ!東急東横線ですよ。さー開いて見て下さいね。
342: 匿名さん 
[2015-11-08 16:19:07]
さー!見て下さい。
343: 匿名さん 
[2015-11-08 16:25:34]
駅伝だわ!追い越された、さー頑張ってスレしないと、武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?の良い街の良さを知ってもらわないとね。
焦るわ~!
344: 匿名さん 
[2015-11-08 16:32:16]
よしゃ!!
開け愛の街武蔵小杉南部中丸ってどうよ?
345: 匿名さん 
[2015-11-08 23:47:02]
もう寝ますので、失礼いたします。
では。また明日から頑張ってこのスレに色々な内容を入れていきます。

では、おやすみなさい。
皆さん、風邪をひかないように暖かくして御休みになって下さい。
346: 匿名さん 
[2015-11-09 07:34:39]
おはようございます。
今日から仕事ですね。頑張れ!
347: 匿名さん 
[2015-11-09 18:09:44]
武蔵小杉は、まだまだ進化していくのですよ。
348: 匿名さん 
[2015-11-09 21:51:11]
武蔵小杉南部中丸子の新住民さんは、高学歴、高収入の人が多いですよ。
349: 匿名さん 
[2015-11-10 09:11:54]
クリスマスイルミネーションで有名な場所と言えば、よみうりランド(光の宝石箱)と、足利市フラワーパーク(光のバラ園)と、三重県水上イルミネーション、長崎ハウステンボス1300万個の(光の滝)高さは日本一光の滝だそうです。
350: 匿名さん 
[2015-11-10 13:08:39]
武蔵小杉もクリスマスイルミネーションで街に(光の愛)❤️の輝きで、街を華やかに飾って欲しいです。
351: 匿名さん 
[2015-11-10 15:51:52]
『自宅の相続税を考える』
通常、相続財産に占める自宅の割合は高く、自宅をどう相続するかは、
相続税を左右する相続税対策のキモととなる。
まず知っておきたいのは、「小規模住宅等の特例」という制度。
この制度を使えば、自宅の土地なら204mまで80%の評価減を受けられるというものだ。5.000万円の土地なら1.000万円の評価となるから、活用しない手はない。
しかし、適用を受けるには要件がある。
「小規模住宅等の特例」の適用を受けられる人は
1→配偶者
2→相続開始から同居している親族
1.2.3ともない場合に限り別居の親族(ただし、相続開始3年間に本人又は配偶者の持ち家に住んでいないこと)
夫の住んでいた自宅を妻が相続した場合には、無条件で適用を受けることができる。問題は、親の住んでいた自宅を子供が相続する場合である。


『子供に自宅をどう残すか』
子供が自宅を相続する場合、80%の評価減の適用を受けるためには、相続開始前から親と同居している必要がある。
亡くなった人に配偶者も同居の親族もいない場合には、別居している子供にも適用のチャンスがあるが、この場合はその「子供が相続開始3年間に本人又は配偶者の持ち家に住んでいない場合に限る」という条件がついている。
352: 匿名さん 
[2015-11-10 21:52:50]
↑↑武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?に関係ある話しかな?
353: 匿名さん 
[2015-11-11 13:20:40]
武蔵小杉周辺にタワマンと一戸建てを購入したら、節約生活を心掛けて下さいね。「下流老後」にならないようしていきましょう。
354: 匿名さん 
[2015-11-11 13:23:27]
シティータワー武蔵小杉は7月に完売したようですね。住所は川崎市中原区中丸子になるのですo(^-^)oよ
355: 匿名さん 
[2015-11-11 13:29:28]
武蔵小杉に来ていますが、枯れ葉が街並みに落ちていますが、とても落ち着いた街なので、買い物を楽しみながら行き交う人も、なせかのんびりとしていますよ。
356: 匿名さん 
[2015-11-11 14:28:53]
大阪に抜かれてしまった!頑張ってスレしないと(^_^)/
359: 匿名さん 
[2015-11-11 19:27:21]
駅伝だな?抜かれているぞ。
頑張れ!!武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?
360: 匿名さん 
[2015-11-12 12:03:18]
「マンションを買うなら南向」と
思っている人は少なくないはずです。買う側のニーズにミスマッチが生じているため、常識とは逆の結果がでた。
「南向信仰」が特に強いとされる日本の住宅事情。このため将来、中古で売却することを考えると「南向き住戸を買うのが有利」と考えがちだ。
だが、過去5年間の中古マンションの売買事例を分析した結果、意外な事実が判明した。
北、北東、北西向き住戸の中古価格は、それぞれ新築価格から10%前後の
上昇だった。
逆に、それ以外は、横ばいか下落している。特に、南向は5.4%も下落した。人気とは裏腹に「資産価値を守る」という点では、北向きマンションが有利だった。その背景にはいくつの理由が考えられる。
まず、新規売り出し時の、「南北格差」だろう。
マンションディベロッパーは、まとまった戸数のマンションを短時期で販売するため、需要が相対的に少ない北向きを過度に安くする傾向がある。
じつは、北向き住戸の隠れたメリットは少なくない。
たとえば、北向きは南向きに比べて開口部の開口が広いことが多い。
開口部が大きく、正面に建物がなければ、北向きでも十分な明るさが確保できる。しかも、南向きの住戸から見える景色は基本的に、「逆光」となるが、北向きでは、美しい、「順光」の景色が得られる。
361: 匿名さん 
[2015-11-12 12:53:46]
別に不動産とは、関係ない者ですが、戸建てやタワマンが武蔵小杉は、多いので興味深いですね。
362: 匿名さん 
[2015-11-12 19:46:27]
「高齢化が進む中で介護は身近な問題にきている」
もう「人口減少」「少子高齢化」というキーワードを、見なれてしまった人も多いと思います。しかし、人口動態統計による未来予測は精度が高いものとされ、予想されている超高齢化社会はかなりの確度で現実のものと
なることを、今一度真剣に認識する必要があります。
武蔵小杉南部中丸子は、若い世帯の人口増と高齢者が小杉住宅にと引っ越してきています。
「人口減少」ー❌
「少子高齢化」ー❌
以前からも、これからも【武蔵小杉南部中丸子】は発展していきます。
363: 匿名さん 
[2015-11-12 20:37:16]
[資産価値を守るリノベーション5ヵ条
1→エリアにミスマッチなプランは致命傷
「たとえばファミリー向けの住宅街にスタジオタイプの部屋を作っても
ニーズは少なく、リセールバリューはかえって下がる。

2→高価な設備は無意味
「見た目は大事だが、中古価格は立地や築年数によって大半がきまる。
凝った設備やデザインが逆に嫌われることもある。

3→お金をかけるべきは断熱や配管
「デザインより住まいの本質に優先的に手を加えることで、後々の資産効果に差がつく。 住み心地も格段に向上する。


4→最新のトレンドを知っている業者を選ぶ
「優良業者を選ぶのは大前提。だが、良心的で年々進化する設備や変わる法律に疎い業者は多い。


5→マンションの長期修繕計画を必ず確認する
「二重に工事してしまう可能性も。そもそも共用部がボロボロ、修繕計画がないようなマンションではリノベーションも無意味です。
364: 匿名さん 
[2015-11-12 21:17:55]
4年前のエクラスタワーは、「新築マンション80物件ランキング」で神奈川で一番だったのですね。
365: 匿名さん 
[2015-11-12 22:16:31]
JR横須賀線武蔵小杉駅の南に位置する御幸踏切跨線人道橋は新幹線が横を走り抜ける様子が見られる絶景スポット。線路状態などを検測して走る、めったに見られない幻の「新幹線ドクターイエロー」が通ることもあります。
366: 匿名さん 
[2015-11-12 22:29:59]
JR南武線唯一の廃止駅【武蔵中丸子駅】
南武線の向河原駅と平間駅の間に戦前まであったのが【武蔵中丸子駅】
がありました。今はそのまま【武蔵中丸子駅】は廃止になりました。
綱島街道へ続く道には商店街があるなど、面影があります。
367: 匿名さん 
[2015-11-12 23:43:10]
クランツリー武蔵小杉とシティータワー武蔵小杉の裏に、東福寺というお寺かあります。そこのお墓におじいちゃんのお墓があるので、いつもグランツリーの帰りに、寄って手を合わせてきます。
368: 匿名さん 
[2015-11-13 07:14:23]
おはようございます。
今日も皆さん、頑張って仕事に行って下さい。ファイトー!
369: 匿名さん 
[2015-11-13 09:41:55]
「在来線と新幹線のクロスショット」
武蔵小杉駅近く、JR南武線の上を通る綱島街道の陸橋付近は、東海道新幹線と南武線が立体交差する様子を間近でみられます。
タイミングがあえば、車両と車両が交差する珍しい瞬間に立ち合えるかもしれませんよ。
370: 匿名さん 
[2015-11-13 21:25:29]
戦後間もないバラックが武蔵小杉のセンターロードの始まり。
13年に東急スクエアが完成し、近代的に整備された武蔵小杉駅南口にありながら、今も昔ながらの香り漂う駅前中通り(愛称はセンターロード)。
昭和25年(1950年)「当時は砂利道で、空き地も多く、雷魚がいるような池もあった。そこに6~7軒くらいバラックのような店があり、それがセンターロードの始まりです。
そこから、工場勤めの作業員を相手にした安くお酒を飲めるような店が増えていき、今の形になった。
周りはどんどん変わっていくけれど、ここ20年前から変わっていない。
武蔵小杉の原点ともいえるセンターロード。
武蔵小杉にいらしたら、是非ともセンターロードで軽く一杯やってみては!
371: 匿名さん 
[2015-11-14 08:21:40]
おはようございます。今日は朝から寒いですよ。
また今日も、グランツリーのフードコートは満席で混み合うと思います。
座席取るのも必死。
飲食店も必死。
372: 匿名さん 
[2015-11-14 08:27:10]
武蔵小杉駅周辺は、これからどんどん変わっていくみたいですよ。
まだ、見えてないないとこで動き出しているので、この先がどの様に変わっていくか分かりません。小杉のタワマンや住宅を購入した人達は
本当にラッキーだと思いますよ。
373: 匿名さん 
[2015-11-14 14:47:46]
関東は、今日は雨です。
寒くなってきました。多摩川河川敷でマラソン大会をやっているのか?気になります。近所の旦那さんが今日のマラソン大会に参加すると聞いていたので。
374: 匿名さん 
[2015-11-16 10:06:24]
遅ようございます。
まだまだ先だとおもっていた老後が、じわじわと
近ずいてくる50代。
夫が働くことでまとまった収入が得られる時間は、残すところ数年です。今のうちに最後の棲家として武蔵小杉南部中丸子辺りのマンションや住宅に、いらした方がいいと思いますよ。毎日徒歩で目の保養で散歩ががでらスーパーや、グランツリーで、流行りの洋服を見るだけでも元気で毎日過ごす事ができます。健康か1番ですよ。
375: 匿名さん 
[2015-11-16 18:58:04]
チョッと【武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?】から話はそれますけど聞いてください。


『老後のゆとりに差が出る50代の暮らし方』

50代で心がけたいのは、財布の紐を一気に緩めないことです。
家計がラクになった途端、新車を買い、旅行をし、頻繁に外食をするというように、生活が派手になる家庭は多いのです。
しかし、この後に待っているのは、年金生活という『使い時』。
その時になって生活を引き締めようとしても、一度緩めたものはなかなか戻せません。とはいえ、これまで頑張ってきたのだから、元気なうちに旅行などを楽しみたい気持ちもわかります。
こうした臨時出費は家計を圧迫しない程度に捻出してもいいとおもいます。
それよりも、注意すべきなのは、食費、交際費など日々の生活コストを上げると、仮に月に生活費が2万上がると、55歳から85歳までの30年間で720万円も支出が増え、老後の資産がへるわけです。
年をとると行動範囲が狭まって使うお金も減るだろう、と思う人もいるかもしれませんね。しかし、老後はお金がかかるものです。
まず食費、食べる量は減っても、年をとるほど刺身など素材のいいものを好む傾向があり、食費はあまり減りません。
また、友人と美味しいものを食べに行ったり、行楽に出かけたりと、交際費が結構かかります。
孫にオモチャを買うだと、孫や子との交流にもお金が出ていきます。
こうした未来を想定し、貯められるときに貯めることが必須です。
なお、貯め時は夫が定年になる60歳までと考えたほうが無難。
その後の65歳まで継続雇用という形で儲けても、ほとんどの場合、収入は大幅に下がります。定年までの数年間に貯金を増やし、住宅などのろーんが残っていたら繰り上げ返済をしておきましょう。
『使い時』を乗り越えてきた50代にとって、これまで子供のためにと家計を引き締めてきた生活習慣こそ財産です。

武蔵小杉南部中丸子に住んでいる住宅さんも苦のない老後の生活を遅れるようにして下さい。


376: 匿名さん 
[2015-11-16 19:10:11]
キェー!大阪に
負けているぞ。急げ、頑張って行こう。
377: 匿名さん 
[2015-11-16 21:07:39]
住宅は、木造住宅と軽鉄骨住宅とでは、冬場家の中が暖かいのは木造住宅ですよね。軽鉄骨住宅はヒャッとします。だから、暖房の中で1番安くするにはと、灯油とガスファンヒーターとエアコン、1番光熱費が安くて暖かいのは灯油でしたね。ガスファンヒーターは1番高いでしたよ。く
378: 匿名さん 
[2015-11-16 21:13:41]
去年の灯油代は2.000円近かったけど、今現在は1540円だから12月に入ったら1.8ℓを4個使うので、だいたい6000円一カ月にかかるのか?
武蔵小杉タワマンはオール電化ですよね、かえってオール電化のほうが安くてすむと聞きましたが。
379: 匿名さん 
[2015-11-17 07:57:27]
おはようございます。
今日は暖かいですよ。頑張って、家族のために働こう!
380: 匿名さん 
[2015-11-17 23:24:12]
県立高校の老化は深刻。まー!武蔵小杉の県立高校は、そうでも無いと思うよ。相模原市内の県立高校がヤバイみたいですよ。
381: 匿名さん 
[2015-11-17 23:27:39]
武蔵小杉の横浜線ガード下に飲食店が6件新しく出来ました。
でもエスニックとアジアン料理は、好きてないのでガッカリしましたよ。
382: 匿名さん 
[2015-11-19 01:09:48]
このスレ【武蔵小杉南部中丸子ってどよ?】があるので【武蔵小杉南部中丸子】は、閉鎖にしても良いと思いますよ。
383: 匿名さん 
[2015-11-20 13:14:03]
エスニックやアジアン料理は安定して人気があるし、美味しいお店だったら
女性に特に人気が出るかもしれないですよ。
ちょい飲みするのにちょうどいい小皿料理があると
男性も入りやすくなってくると思いますしね〜。
いいんじゃないんでしょうか!?
384: 匿名さん 
[2015-11-20 22:43:11]
全国の皆さん、テレビのニュースをもう見て知っていると思いますが、
慶應大学生(22歳)が就活がうまくいかずむしゃくしゃして、マンションから卵30個を下に向けて投げ捨てて中原警察署に御用になりました。
中学生ならイタズラですむが、慶應の大学生ですよ。情け無いね。
ご両親の育て方にも問題があったと思いますよ。
385: 匿名さん 
[2015-11-20 22:46:05]
もっと、良いことでテレビに出て欲しかったのにね?
武蔵小杉住民として、とても嫌な気持ちになりますよ。
386: 匿名さん 
[2015-11-25 18:08:13]
某スレでエリート君慶大生の事で、一日中話しが書き込まれているけれど
社会が悪いのでは無く、本人の意思がもっとしっかりしていたらこの様な事にはならないで済んだのに、自分で自分の首をしめたのだから、可哀想だとは思わない。
387: 匿名さん 
[2015-11-27 10:31:47]
武蔵小杉って今の状態でも充分以前と比べて大いに変わったように思うのですが、
まだまだ変化の余地ってあるのですか?
この辺りはもう戸建てじゃなくて、マンションの街という感じだし、
売り出しているのもだいたいそうなのかなぁと感じます
建売とかってどこかやっていますか?
388: 匿名さん 
[2015-12-02 19:40:57]
>>387
武蔵小杉の変化の余地ですか!武蔵小杉あたりは、もう無いとおもいますよ。南武沿線道路辺りは、戸建てが多いですが以前よりも土地価格が上がっていますので、土地を購入するは難しいと思いますよ。
389: 匿名さん 
[2015-12-10 09:28:42]
武蔵小杉のクリスマスイルミネーションは、今年度も期待はずれでしたよ…!
390: 匿名さん 
[2015-12-22 21:22:02]
2日前に、グランツリー武蔵小杉に、トークゲストで平子理沙さんが
来ました。見てないので解りませが、「大人の女性】としては、良いと思うよ。
391: 匿名さん 
[2015-12-24 14:09:22]
イルミネーション、そんなに悪くなかったと思いますが…
寒い時期にキラキラしているのは綺麗なものだなと改めて思いました
観光名所になるほどには派手にはしていないけれど、
住宅街の街にするのであればアレくらいでちょうどいい規模と言っても宜しいのではないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる