旭化成不動産レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シンフォニア新千里南町ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里南町
  6. 2丁目
  7. 《契約者専用》シンフォニア新千里南町ガーデンズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-06-18 10:15:06
 削除依頼 投稿する

シンフォニア新千里南町ガーデンズ契約者専用スレです。
契約後の情報交換はこちらでしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542529/

公式HP:http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/senriminami/index.html/

名称:シンフォニア新千里南町ガーデンズ
所在地:大阪府豊中市新千里南町2丁目9-2
交通:北大阪急行線「桃山台」駅徒歩10分
総戸数:194戸(非分譲戸数56戸含む)
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:60.30㎡~90.80㎡
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
   NTT都市開発株式会社
   株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2015-09-21 16:13:57

現在の物件
シンフォニア新千里南町ガーデンズ
シンフォニア新千里南町ガーデンズ
 
所在地:大阪府豊中市新千里南町2丁目9-2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩10分
総戸数: 194戸

《契約者専用》シンフォニア新千里南町ガーデンズ

71: 契約済みさん 
[2015-11-01 09:36:23]
とりあえず一安心。ですね。
72: 契約済みさん 
[2015-11-02 23:13:47]
色々周辺の物件も見学しましたが、子育て環境が特に良さそうでしたので契約に至りました。
新御堂筋の音とか排気ガスも気にする事なく落ち着いた生活ができそうなんで今から楽しみです。
73: 契約済みさん 
[2015-11-05 19:05:11]
ちょうど引渡しの時期はいい季節ですね〜(^O^)
どうぞよろしくお願いします
74: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-11-06 21:04:09]
新御堂からちょっと入ってる立地もこの物件の良いところですよね(^^)
通勤至便かつ子育て世代に優しい周辺環境。
僕もこのワガママを叶えてくれる物件はココだ!と思い切ったクチです。
75: 契約済みさん 
[2015-11-07 22:08:51]
私は仕事が忙しいので御堂筋線直結がスゴい助かります。今住んでる所がそうなんですが、電車の本数が少ないと朝結構なストレスになります…
76: 主婦さん [ 30代] 
[2015-11-21 09:13:19]
部屋の壁の色はどのタイミングで決めるんですか?
77: 契約済みさん 
[2015-11-21 19:53:34]
12月のインテリア相談会で決まると思います(^ ^)
79: 契約済みさん 
[2015-11-23 00:12:58]
新築マンションのオプション会は価格が割高になったりはしないのでしょうか?
80: 匿名さん 
[2015-11-24 11:29:24]
江坂〜千里中央のマンションは、転勤族や他県の方が多く住んでいるイメージですが、やはりこちらの入居予定の方も他県出身の方が多いのでしょうか?
82: 契約済みさん 
[2015-11-24 20:29:33]
私はずっと大阪の人間ですが、周辺を歩いてたら標準語で会話する若い夫婦を見かけました。やはりエリア的には転勤族の方が多いんでしょうね。
83: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-01-21 14:49:41]
内覧会の日程決まりましたか?
84: 契約済みさん 
[2016-01-24 13:57:29]
私はまだ確定しておりません。
85: 契約済みさん 
[2016-01-24 16:37:46]
私もまだ案内来てないです。まだ50戸ほど残っているそうです。早く売れて欲しいです。
86: 契約済みさん 
[2016-01-24 20:13:54]
うちも案内来てないですけどインテリアオプション会の時のような事前に希望をだして日にちを決定するものではないのでしょうか。
87: 契約済みさん 
[2016-01-24 22:35:08]
桃山台での新生活が楽しみです(^^)♪
子供はまだ小さいですが、小学校が近いのは安心ですね。
88: 住民でない人さん [女性 40代] 
[2016-01-26 19:28:07]
いいマンションです
89: 契約済みさん 
[2016-02-03 18:13:57]
みなさん引越し業者の見積もりは来ましたか?
高すぎてビックリしてしまいました。
うちは幹事会社以外も検討しています。
90: 契約済みさん 
[2016-02-03 18:22:28]
私は他者にしました。半額以下でした。。
91: 内覧前さん 
[2016-02-03 23:18:58]
同じく他社にしました。
92: 入居予定さん 
[2016-02-04 19:03:01]
自走式駐車場の壁面緑化
まだ途中段階ですが良い感じですね。
自走式駐車場の壁面緑化 まだ途中段階です...
93: 入居予定者 [男性 40代] 
[2016-02-04 20:44:39]
良い写真ですね。
壁面緑化、ガーデンズの名にふさわしい感じです。

内覧会は18日から初日に変えて貰いました。
ようやく眺望を体感できますね。
内装のチェックも忘れずに。。。
94: 契約済みさん 
[2016-02-06 16:46:26]
しばらく行ってなかったのですが、もうこんなに出来上がってるんですね〜。なかなか立派ではないですか?よく内覧会でコストダウンされてガッカリ…的な話よく聞きますが、ココに関しては見るたびによくなってるね。まあ、中はまだわからないけど。内覧会の後は眺望の画像とかもアップできますね。
95: 匿名さん 
[2016-02-10 14:40:20]
内覧会楽しみですね〜
引越しは他社さんにお願いしました(^-^)
幹事会社さんのお見積りは倍近くでびっくりしました。


96: 契約済みさん 
[2016-02-10 17:43:40]
私もキャンセルして他社さんにしようと考えています。高すぎます。。
97: 内覧前さん [男性 30代] 
[2016-02-13 23:05:50]
皆さんは、床のコーティングなどは、されますか?
オプション会で、説明がありましたが高いので他社に依頼しようと資料などを取り寄せましたが、どこの会社が良いのか迷っています。
オススメの会社やコーティングの種類があれば、教えてください。
98: 匿名さん 
[2016-02-13 23:56:47]
床コーティングは高かったですが、他者の情報がよく分からなかつたため、結局オプション会で申し込みをしました。
判断ミスだったかな。
99: 契約済みさん 
[2016-02-17 08:34:23]
私は2社ほど見積りして結局他社にしました。オプション会のはシリコンコーティングで最長10年でしたが、他社のはUVコートやガラスコートで最長30年になって色々サービスついてたんで。ただ時期的にかなり混んでますね。
100: 契約済みさん 
[2016-02-17 13:38:35]
私内覧会土曜なのでまだなんですが、もう見られた方いらっしゃいますか〜?本当は平日の方が空いてていいんですけどね…
101: 入居予定者 
[2016-02-17 19:03:58]
引っ越し代って3月は高くなると思うのですがファミリーで引っ越しとなると金額高くなりますよね?
だいたい皆さんおいくらと言われましたか?
102: 入居予定者 
[2016-02-17 22:50:57]
3月下旬で大阪市内からの引越しで、何件か見積りしたら、約19万(クーラー2台の取り外しと取り付け込み)でした。それ以上は交渉しなかったので、もっと安くなるかと思いますが。
4月だと同条件で7万ぐらいでしたので、我が家は4月引越しにしました。
103: 契約済みさん [男性] 
[2016-02-18 07:53:03]
3月末の引越しで豊中市内からですが、幹事社に見積もりしてもらったら40万と言われました。
さすがに高すぎたため、他社で荷造り込みの25万でした。
4月に入って平日だと10万切るといわれましたが、子供の学校の関係で3月末になりました。
104: 契約済みさん 
[2016-02-18 17:56:56]
私はサカイさんに見積をお願いしたら16万円でした。他社での見積は5万円でしたので、そちらに決めました。
105: 契約済みさん 
[2016-02-18 19:57:12]
トラックの大きさがわからないと高いのか安いのかよくわからないですね〜(^_^;)
106: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-02-18 21:56:14]
内覧会行って来ました。
採寸をそこそこに切り上げて3時間があっと言う間でした。
写真はB棟ベランダからの眺望。南東側。
シンフォニアの最大の魅力ですね。
内覧会行って来ました。採寸をそこそこに切...
107: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-02-18 22:02:09]
画像がひっくり返ってしまいました(^^;)
画像がひっくり返ってしまいました(^^;...
108: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-02-18 22:04:44]
南西側。
南西側。
109: 契約済みさん 
[2016-02-18 23:18:20]
おお、とても良い景色ですね☆

羨ましいです(^.^)
110: 契約済みさん 
[2016-02-19 20:41:28]
眺望めっちゃいいですね〜。丘の上にあるから実際の高さより抜け感ありそう。仕上りの方は丁寧に出来上がってましたか?私は明日なんです…ドキドキヽ( ̄д ̄;)ノ
111: 契約済みさん 
[2016-02-19 21:17:40]
内覧会に行ってきたんですが、床が柔らか過ぎて凸凹した印象だったんですが、マンションの防音の床は、あの様な感じなのでしょうか?
112: 契約済みさん 
[2016-02-19 21:45:11]
私はまだ見てないので何とも言えませんが、気になることはすぐに確認しておいた方がいいですよ。
113: 契約済みさん 
[2016-02-19 23:12:10]
>>111
まだ見れてませんが、最近のマンションの床は、クッションフロアといって柔らかい仕様が多いみたいですよ。
114: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-02-19 23:25:56]
眺望は7階以上であんな感じです。
仕上がりはやっぱりクロスに当て傷や汚れなんかがありましたよ。その辺はきっちり指摘させて頂きました。
柔らかい床は小さい子供が居るので、逆にメリットに働いております♪( ´▽`)さ
115: 契約済みさん 
[2016-02-20 01:59:12]
明日の内覧会は雨になりそうですね。
フローリングのコーティングは必要でしょうか?
116: 入居前さん [女性] 
[2016-02-20 09:08:29]
私も先日、内覧会行ってきました。
床はクッション床になっているので、凹むのは仕方ないと思います。今住んでいるマンションもクッション床ですが、小さな子供がいるので、衝撃が軽減されるのは助かります。(下の階の方にも子供がいるなんてわからないくらい静かだと言われました。)

コーティングをすると滑りやすくなると言われ、うちはしませんでした。オプション会の時にも、この床はコーティングしなくてもいい床だと言われましたよ。
117: 契約済みさん 
[2016-02-20 23:54:38]
コーティングには滑るものとそうでないものがありますよ(動物が滑りにくい質感のものもあり)。この先賃貸に出したり転売したりする時の事考えてダメージ最小にしとこうかと。傷だらけ、シミだらけじゃ借りる方も嫌じゃないかと…
118: 契約済みさん 
[2016-02-22 12:57:42]
内覧会、なかなか満足いく仕上りでした。丁寧な職人さんでよかったです(*^^*)
119: 契約済さん 
[2016-02-26 08:27:56]
ホームズで南西71.52㎡の部屋が、賃料17万で掲載されてますね。
120: 匿名 
[2016-02-26 12:50:02]
>>119

そうなんですか・・地権者さんですよね。
121: 匿名 
[2016-02-26 15:25:04]
120です。
地権者さんと決めつけた言い方してしまいました。
わからないですよね。
失礼しました。
122: 匿名さん 
[2016-02-26 23:01:55]
駐車場結構人気ですね〜。思いの外埋まっててびっくりしました。確かに安い、1番高くて1万円。
123: 契約済みさん 
[2016-02-28 20:07:36]
西側を購入された方に質問です。
カーテンは遮光にされましたか?
西日は結構きついでしょうか。
124: 契約済み 
[2016-02-28 20:45:46]
西側の8階を購入しました。
内覧会の時に確認しましたが、時間帯によると思いますが、キッチンまで日差しが届いていました。
遮光カーテンが、良いと思います。
125: 契約済みさん [男性] 
[2016-02-29 13:05:38]
西向きで契約しましたが、紫外線カットのUVフィルムオプションで申し込むべきでしょうか?
126: 契約済みさん 
[2016-03-01 09:25:07]
よく外に出るライフスタイルで日焼けしたくない人ならやってもいいし、ほとんど外に出ない骨粗鬆不安のあるシニアならやめた方がいい。
127: 契約済みさん 
[2016-03-05 16:08:02]
エントランスもいいカンジに出来上がってました(^-^)
エントランスもいいカンジに出来上がってま...
128: 契約済みさん 
[2016-03-05 16:10:46]
東側
東側
129: 契約済みさん 
[2016-03-05 16:15:25]
雨に濡れずに歩けていいねっ
雨に濡れずに歩けていいねっ
130: 契約済みさん 
[2016-03-05 16:20:43]
マンションギャラリーでは確認できないココ…玄関前通路スペース。広いよ〜
マンションギャラリーでは確認できないココ...
131: 契約済みさん 
[2016-03-05 16:24:38]
ペットの足洗い場もありました。これでワンちゃんのお散歩も安心。
ペットの足洗い場もありました。これでワン...
132: 契約済みさん 
[2016-03-05 16:26:47]
ワンちゃんのう◯◯はこちらに流せるようです。部屋まで持ち返らなくてもOK
ワンちゃんのう◯◯はこちらに流せるようで...
133: 契約者 
[2016-03-07 16:53:37]
ネットで、このような書き込みを見つけました。
ネットで、このような書き込みを見つけまし...
134: 契約済みさん 
[2016-03-07 19:40:53]
電気料金はやはり高くなるのでしょうか。
最初から電力会社を選べないことを不満に思っていました。
これが本当なら黙っていられないです。
135: 匿名さん 
[2016-03-07 20:00:09]
>>133
まだ請求も来てない段階なので何とも言えません。営業さんに確認してみられましたか?
136: 匿名さん 
[2016-03-07 21:02:56]
>>52
に書いてあった、エキスポシティーに自転車で行くという夢を実現してきました。
遊歩道を通って南千里公園>山田西公園>山田高校と進みました。
電動ではなかったですが、6段変速で何とかなりました。
現地で食事しても半日で往復できてとても気持ちよかったです。
137: 匿名さん 
[2016-03-08 11:18:47]
自転車でも行ける距離なんですね。ここに住んだらカッコイイ自転車が欲しくなりそう…
138: 契約済み 
[2016-03-08 23:34:36]
>>133
入居前に不安になります。
139: 検討中 
[2016-03-09 17:08:40]
マンションは共用部分の電気料金も入居者負担になるのですか?
140: 契約済みさん 
[2016-03-10 08:17:22]
共用部分の電気料は、おそらく各戸の毎月の管理費の中からの支出になるかと思われます。負担している割合は平等です。
141: 契約済みさん 
[2016-03-14 23:00:48]
駐輪場は抽選ですが2タイプありますね。これは平置きの方。
駐輪場は抽選ですが2タイプありますね。こ...
142: 契約済みさん 
[2016-03-14 23:02:08]
こっちはスライドラック式
こっちはスライドラック式
143: 契約済みさん 
[2016-03-14 23:03:44]
屋外にもスライドラック式
屋外にもスライドラック式
144: 契約済みさん 
[2016-03-14 23:09:56]
駐車場もゆったりしてますね
駐車場もゆったりしてますね
145: 入居予定さん 
[2016-03-22 16:25:19]
引き渡し日が近づいてきました。
HPに販売戸数9と載っていますが、売れ残り物件があと9戸ということですかね。
146: 匿名さん 
[2016-03-27 17:53:16]
引渡し直後なのに不法駐輪発見⁉︎昨日も置いてありました→しかも平置きの方に。ここは昭和の団地ではないのでこういう置き方はやめましょうね。玄関にビニール傘引っ掛けるのもみっともないのでダメですよー。管理会社さん、撤去お願いします〜!
引渡し直後なのに不法駐輪発見⁉︎昨日も置...
147: 入居前さん 
[2016-03-27 19:39:55]
あら、いけない事ですね。

ただ、掲示板は外部の方も見られると思いますので、あまり公にせず管理会社へ直接連絡された方がいいかもしれませんね>_<。。
148: 契約済みさん 
[2016-03-27 19:54:47]
自転車3台目以降の相談できるはずですが。。。
マナーの悪い方がいるのは少し残念です。
149: 入居前さん 
[2016-03-27 21:40:57]
外部の人か入居者かわかりませんが、26日からの入居者はかなり限られてるはず?お心当たりの方は早く駐車場借りてくださいね。でないとこの自転車の駐輪代や撤去費用は残りの住民負担になってしまいますから…ヽ(´o`;
150: 契約済みさん 
[2016-03-29 16:40:10]
>>149
残りの住民負担になりますか?
こういった撤去費用などは管理費から賄われますか?
151: 入居前さん 
[2016-03-29 18:52:16]
最近は、無料で撤去してくれる業者が増えてますので費用負担の心配はいらないと思います。
152: 匿名さん 
[2016-03-30 10:29:00]
>>146
いけないことだと思いますが写真を載せるのは問題かと思います。誰でも観れる掲示板ですから自転車の持ち主が特定されてしまうのでは?もし同じ自転車の人いればいい気はしないかと思います。場所を忘れてしまって一時的に放置したのかも?ですと勝手に番号のある場所に置けないですし。事あるたびに写真をあげるのはやめたほうが良いのでは?ある日ここにうちの玄関の写真とビニール傘が乗ったら嫌ですし。引越し時期のごちゃごちゃはある程度あるかと思いますよ。
153: 契約済みさん 
[2016-04-01 13:15:56]
玄関に傘を引っ掛けるのだめですか?
個人的には濡れた傘を玄関に持って入りたくありませんので雨の日くらい許してほしいところです
過去にベランダたばこについて書いている方いますが細かい禁止事項があれば教えていただきたい
154: 匿名さん 
[2016-04-02 00:25:47]
>>153
ダメに決まってるでしょ。
155: 匿名さん 
[2016-04-02 00:41:27]
玄関前のスペースとバルコニーは共有部分であり、区分所有者の持ち物ではありません。よくお年寄りとかが玄関前にビニ傘引っ掛けたり、植木鉢並べたり、もしくは小さい子供がいる家族が通路に遊具を置いていたり、バルコニーでタバコを吸う人がいるようなマンションはいい属性の人には敬遠されます。もし少しでも中古になった時高くで売りたいなら、みんなで協力して共有部分をキレイに保たないとね。
156: 匿名さん 
[2016-04-02 01:31:16]
155さんのおっしゃる通りだと思います。
ただ、共用部ですが、厳密に言うとその中の専用使用部分ですので、雨の日の傘ぐらいは黙認してもよいのではという気にもなりますね。
157: 契約済みさん 
[2016-04-02 07:56:47]
共同住宅のためルールの遵守は大切、
ただし、ルールがあまりにも厳格すぎると、かえって堅苦しい住み辛いマンションになるって感じはしますよねぇ
158: 匿名さん 
[2016-04-02 12:24:47]
戸建てから引越してきて知らなかった、という人の場合は教えてあげれば済む話なんですが、問題は確信犯の方です。あわよくば駐車場タダで使おうとか、人が見てないから粗大ゴミ置き去りにしとこうとか、こういう人はどこに行っても同じ事をし続けるので、居心地が悪くて最終的には出て行ってもらうのが正解だと思います。ゴミ屋敷のおじさんと同じで性癖なので…
159: 契約済みさん 
[2016-04-02 21:11:00]
共同住宅ルールを知らない場合もあるので、お手柔らかにお願いします
確信犯どこにでもいますよね
引越し前後のゴミの捨て方などマナー悪い方いますよ
そうならないように気をつけないと(^L^)
160: 契約済みさん 
[2016-04-03 17:57:05]
引渡しなどで何回か行きましたが、色々な年代の層がいて、皆さん感じよく挨拶をしてくださる印象でした。わからなければみんな教えてくれそうです(*^o^*)
161: 入居前さん 
[2016-04-04 07:19:22]
私も入居前で何度か部屋の方へ寄った時マンションの住人さんには積極的に、ご挨拶を心がけております。
これからこのマンション生活が楽しいものになりますように!
162: 入居済みさん [男性] 
[2016-04-04 07:50:26]
ご入居されてる方に聞きたいのですが、24時間換気の電源onとofの操作はどうすればいいかわかりますか?
それと各部屋の換気の通気孔は空けてらっしゃいますか?
うちは最初空けていましたが、思った以上に冷たい風が入ってくるので閉めるようにしました。
とりあえず浴室のドアを開けて、24時間換気を回していれば問題ないのかなと思って、そうしているんですがみなさんはどう思いますか?
163: 入居前さん 
[2016-04-05 11:11:15]
入居前ですのでわかりませんが、24時間換気のON/OFFはメーカーによっても違うと思いますが、長押しでいけないですか?
164: 千里中央新築マンション住民さん 
[2016-04-06 09:21:33]
>>162
163さんのコメント通り長押しでOFFできます。
そちらも気密性の非常に高いマンションだと思いますので、吸気口は常に開けておきましょう。
吸気ができない少ないと、それに比例して排気も不十分になります。浴室の乾きも悪くなります。
吸気口を閉めてキッチンで魚焼くとよく分かりますよ。ダクトファンの音からして違いますし、排煙がダクトから漏れてリビングに流れていきます。
吸気口を閉めて換気すると、ダクトやエアコンから吸気されます。吸気口ならフィルターを通りますが、ダクトファンや室外気のファンが逆回転して汚れた空気が室内に取り込められます。
シックハウス対策資材を採用されていてもゼロではないので、特に新築期間は乾ききるまで吸排気して注意しましょう。
換気をOFFにするのはお風呂に入る時ぐらい。
他にも色々と理由がありますが、気になるようでしたら営業さんにでも聞いてみてください。
165: 入居済みさん [男性] 
[2016-04-07 00:44:04]
ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました!
166: 契約済みさん 
[2016-05-24 19:28:13]
駐車場前の屋根の凹みは、いつ修理されるのでしょうか。
どなたか確認された方はいらっしゃいますか?
167: 購入検討者 
[2016-07-11 16:19:54]
こちらのマンションの購入をかなり前向きに検討している者です!
どうしても入居者様に教えていただきたく、こちらに書き込みさせていただきました…>_<…

徒歩1分のマックスバリュですが、普段使いに十分な品揃えや品質でしょうか??
お買い物にはマルヤスを勧められたのですが、乳児がおり、また車の運転が苦手なので、平日は徒歩圏内で行けるスーパーが必須と考えています。
こちらのマックスバリュは、青果・精肉・また日用品などもそろっているのでしょうか?
是非教えていただきたいです!

また西側のお部屋を検討中ですが、夏に入りお部屋の断熱効果などはいかがでしょうか?
複層ガラスなのでそこまで暑くなることはないと言われました。
現在西向きに住んでおり、複層ガラスのおかげか暑さを感じたことがないので、
こちらも教えていただきたいです…>_<…
168: 購入者 
[2016-07-11 17:00:53]
>>167 購入検討者さん
ご自身で実際に見られるのが一番かと思いますが、必要最低限は揃うかと思います。うちは普段使いにはしません
徒歩圏内にはもう一つ、小さいですがフードネットマートが二ノ切の向かいにあります
品揃えは、駅前のオアシスが良いと思いますよ、坂がきつくて歩いては行きませんが。
169: 内覧前さん 
[2016-07-17 10:33:36]
>>167 購入検討者さん
食料品はだいたい揃います。
日用品の品揃えはあまり良くないので、駅前のオアシスか2号線沿いのスギ薬局まで行きます。駅前まで行くとだいたい揃います。
フードネットマートも安いです。
もう少し足を伸ばして、上新田のイズミヤまで行くとドラッグストアーやTSUTAYAなんかもあります。

うちも小さい子供がいますが、前に小児科もあり、近所に幼稚園や保育園もあって、だいたい徒歩圏内で全て揃うので住みやすいです。
西日は気になってましたが、そこまで気になりませんよ。
170: 匿名さん 
[2018-06-18 10:15:06]
みなさん、地震大丈夫ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる