マンションなんでも質問「照明は、シャンデリアですか?シーリングですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 照明は、シャンデリアですか?シーリングですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-07 07:13:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】照明器具の選択| 全画像 関連スレ RSS

照明(特にリビング)は、どうしましたか?
かわいらしいシャンデリアタイプにしようかな?と思うのですが(あまりゴテゴテしていないもの)、マンションだとそんなに天上が高くないし、圧迫感があるのかな?と悩んでいます。
リビングは13畳+隣の6畳和室を洋室に変更して、扉で間仕切りできるようにしました。
うちはこうしたよ、とか、いろんな意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-06-18 23:55:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

照明は、シャンデリアですか?シーリングですか?

84: マンション検討中さん 
[2020-03-20 17:33:55]
プロペラが目障りなんで普通でいいです
85: 匿名さん 
[2020-03-20 19:16:16]
プロペラ目障りじゃないよ。
プロペラ目障りじゃないよ。
86: 匿名さん 
[2020-03-20 19:22:03]
天井高が低いと止めておいた方が良い。
87: 入居済みさん 
[2020-03-20 19:32:07]
戸建にはいいかもしれないけどマンションであんなのが回ってるのは。。シャンデリアモドキが丁度いいかな。
88: 匿名さん 
[2020-03-20 21:25:41]
天井高低いとね。メゾネットとかだといいよ。空気が循環して。
89: 匿名さん 
[2020-03-20 22:02:56]
>>88 匿名さん
天井高低くて薄型のシャンデリアもどきってどうなん?

俺は恥ずかしい。
90: マンション検討中さん 
[2020-03-21 06:06:46]
恥ずかしいマンションに住んでるからでしょうね。
91: 匿名さん 
[2020-03-21 07:37:17]
>>90 マンション検討中さん

薄いシャンデリアもどきが恥ずかしい。バンコクの電気屋でも売っていそう。
92: 匿名さん 
[2020-03-21 08:06:28]
うちの娘は、プラの宝石で結構満足していますよ。最近のは、良く出来ていて、輝きが良いようです。
93: 匿名さん 
[2020-03-21 08:40:57]
恥ずかしいマンションは否定せずw
94: 匿名さん 
[2020-03-21 11:43:51]
吹き抜けマンション否定せず。
95: マンション検討中さん 
[2020-03-21 13:28:03]
吹き抜けのマンション自慢は不要。一般的な話で宜しく。
96: 匿名さん 
[2020-03-21 15:04:26]
恥ずかしいマンション批判は不要、一般的な話で宜しく。
97: 匿名さん 
[2020-03-21 15:08:28]
まあまあ。喧嘩は止めて。人それぞれ、マンションそれぞれでしょう。

戸建てや吹き抜け、天井高の高いマンションはシーリングファンあり。

けばけばしくても気にならない人はシャンデリアもどきもあり。

それぞれ生活を楽しみましょう。
98: 匿名さん 
[2020-03-21 22:01:30]
シャデリングみたいに高くないプラスチック製のでも結構綺麗なの有りますよね。
99: 匿名さん 
[2020-03-22 00:07:43]
身の丈に合った好みのものを買えば良い。たかが照明。
100: 評判気になるさん 
[2020-03-22 09:29:50]
よほど天井が高いリビングじゃないとね。
うちなんかでシャンデリア吊るしたら、存在感ありすぎてだめだわー。
101: 匿名さん 
[2020-03-25 00:52:29]
シャンデリアに合うインテリアって難しそうに思います。拙宅のリビングは、照明用レールを二箇所に取り付けて、各4灯スポットライトを取り付けて、レール毎にリモコンでシナリオ設定して使っています。全灯、全消灯以外は、やや明るい作業用、中くらいの食事用、食後のリラックス用、常夜灯モードみたいな形ですね。ボタン一つでシナリオを簡単に選べるので、便利ですよ。
102: 匿名さん 
[2020-04-06 18:12:12]
手作りで、海岸で拾って来たガラス片を飾るとユニークで良いかも。アートな雰囲気。
103: 匿名さん 
[2020-04-07 07:13:11]
それはいいアイデアですね。やってみよう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる