埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-25 18:26:01
 
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576407/

[スレ作成日時]2015-09-18 18:30:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5

987: 匿名さん 
[2016-02-22 09:02:07]
さいたま市より格上の都市と比べたら物足りないけど、本当の田舎に行けばいかに、さいたま市が恵まれてるかわかるよ。

埼スタあるし、スーパーアリーナあるし、大型商業施設もたくさんあるし、新幹線停まるし、市街地も広範囲に広がってるし、大宮駅と浦和駅と新都心の再開発もこれから控えてるし、東京都心も近いし恵まれてると思う。
本当の田舎に行ってごらんよ。なんにもねーからw
さいたま市は恵まれてるよ。
988: 匿名さん 
[2016-02-22 12:30:21]
>>987
そんなことなみんなわかってるわ
本当の田舎と比較してどーすんだよ
989: 匿名さん 
[2016-02-22 12:31:41]
どの規模のロータリーが必要だと思ってます?

先のことを考えてないまちづくりって書いてるけど、どんな検討がなされて今の新都心ができてるか知らないだけでしょ?
990: 匿名さん 
[2016-02-22 13:01:41]
他の路線を停めるとしたら湘南新宿くらいだけど駅開業時に停車ホームをつくってないってことはそもそも停車させるつもりはないんでしょ。
駅利用者数も当初の想定内だし駅拡張の必要性がない。
991: 匿名さん 
[2016-02-22 13:56:45]
ロータリーはいいからビル建ててくれ。
992: 匿名さん 
[2016-02-22 17:22:39]
批判的な方がいるが、そんなに完璧な街はないと思うぞ。山手線の駅や他の政令指定都市などと比べてくれてるのかな?そうならば嬉しいかぎりだ。
つべこべ言う方がいる。しかし、地価の上昇、人口の上昇は続いている。これが大多数の人々の評価であり期待感を表している。

オリンピックが開催されるわけだし、しっかりと開発を進めてほしい。
993: 匿名さん 
[2016-02-22 17:28:12]
>>990
今は必要なくても、計画が変わったでしょ?
病院なんて後付で来たじゃん。
SCの拡張だって、後で決まったことでしょ?

アリーナがあって、SCが出来て、病院2棟できて、
これから他にも出来ていくわけでしょ?
そこでキャパオーバーにならないと考えていない時点でOUTだね。
当初、そんな予定が無かったから、あんな程度の駅しか作らなかったんでしょ?
だから、つぎはぎの街で、「空いてるから入れちゃえ」的で中途半端だって言うんだよ。
あんだけの土地が駅前にあったのに、マジで何を考えて街づくりしてんの?って感じ。

994: 匿名さん 
[2016-02-22 17:48:03]
>>993
バカの一つ覚えみたいに、キャパオーバー、キャパオーバー、うるさいわ笑

新都心の計画の就業人口が何人で、現在何人かを調べた方がいいよ。
995: 匿名さん 
[2016-02-22 17:49:57]
コクーンは当初もっと早く拡張される予定だったんだよなー。
病院予定地も当初は病院よりもはるかに集客力の高い施設が予定されてた。
俺も新都心の発展を望んではいるけど過度な期待はしないほうがいいよ。
996: 匿名さん 
[2016-02-22 22:06:51]
車ないファミリーに優しい街
997: 匿名さん 
[2016-02-22 23:32:15]
大宮在住、新宿勤務の者です。大宮や新都心は便利だと思う。大宮や新都心は新宿などと比べたら規模こそは違うが、そんなに田舎とも思わない。将来性も高いと思う。
998: 匿名さん 
[2016-02-23 11:31:10]
全国の市役所に爆破予告してたのって埼玉の人間だってな。
あんなことしてたら埼玉人排斥運動食らうぜ。
999: 匿名さん 
[2016-02-23 16:49:14]
>>997
大宮から新宿まで毎日満員電車で通勤ですか?
ホントにお疲れ様です。
私には絶対無理です。
1000: 匿名さん 
[2016-02-23 17:29:19]
地方出身の人にとって電車に30分乗るのはありえないことらしいね。
慣れっておそろしいわ。
1001: 匿名さん 
[2016-02-23 19:23:45]
>>997
私も新宿勤務で大宮在住は無理。
新宿や東京あたりに勤務なら、どんなに頑張っても浦和まで。
出来れば赤羽。
1002: 匿名さん 
[2016-02-23 21:19:40]
大宮から新宿は満員電車じゃないけどね。
浦和からだったら確実に大宮から座って通勤した方が楽
1003: 匿名さん 
[2016-02-23 22:45:44]
大宮と浦和って電車で4〜5分くらいしか変わらないじゃん。
赤羽は分かるけど、それなら浦和も論外だろ。
でも異動の少ない企業って羨ましいね〜

本社と支店で異動あるとこに勤めてると、賃貸か社宅でもないと、通勤時間なんて先が読めないよね。
1004: あ 
[2016-02-24 06:58:38]
>>998
ニュース見たけど何であれマスコミは本気にしてんのなんjネタじゃないか
1005: 匿名さん 
[2016-02-24 12:39:49]
>>1004
本人がツイッターで吐いてるよ。
まあTorでIP偽装してるから、どうせ刑事告訴出来ないって踏んでの勇み足なのか本当にネタなのかは知らんが。
いずれ本人はdasaitamaって名前使ってるし、埼玉にとって良い事一つも無いわな。
1006: 匿名さん 
[2016-02-25 18:26:01]
次のスレ立ってるからおしまい。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594014/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる