いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。
評判はどうなのでしょう?
[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37
(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?
821:
匿名さん
[2015-06-15 12:09:43]
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822:
清掃専門業者
[2015-06-15 15:31:32]
>>821
可笑しな内容ですけども。貴方は本当に清掃専門業者ですか? 雨が降ると砂ぼこりや黄砂で汚れが目立ちます 掃除機だけでは、絶対に付着した汚れは取れないです モップをシッカリとしぼりバックしながら掛けます。管理人さんは研修で学んでいるかと思います |
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823:
匿名さん
[2015-06-15 17:09:19]
>822
某社の新任管理員講習にも講師として呼ばれることはありますが、私どもとしては同じ説明をしています。 貴方は私が言っている内容をどうも理解されていないようですね。 私が申し上げているのは、一般的なマンションの床面の仕上げに対して、モップでの清掃は適さないと言っています。 いくらモップを絞っても、ノンスリップシート(塩ビ)やコンクリート面や石面の床面に対しては、清掃前より汚れる事はあっても綺麗になる事は「絶対に」ありません。 貴方のようなレベルの低い業者がいることに驚きます。 |
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824:
匿名さん
[2015-06-15 23:51:02]
コミュニティワンが悪い管理会社になったのは、東急コミュニティーに買収されたからですね。
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825:
匿名さん
[2015-06-16 08:45:14]
分譲時より管理会社は東急でした。床面やコンクリート面の、エントランス、
共用廊下が、黒ずんで、汚くなったので、この際、管理員業務と、清掃業務を 他社に変更しましたら。見違えるくらいきれいになりました。 |
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827:
入居済み住民さん [女性 40代]
[2015-06-16 15:57:18]
ペットに対する規約改正のアンケートもやらせない、
かつ規約改正はできないと言い切ったF支店の退職間際のMのせいで 今日もペット禁止の物件で犬がうるさいです。 |
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828:
匿名さん
[2015-06-16 16:33:01]
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829:
匿名さん
[2015-06-16 22:40:14]
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830:
匿名さん [女性]
[2015-06-17 10:22:41]
>>811様
おっしゃっていることは、S支店のお話でしょうか? 『穴吹不動産の職場』と出ていましたので。。。 また、『管理会社からシッカリとしたフロントに変更しますので契約続行して下さいでしたので、期待してましたが、次の方も議事録は間違うし、知ら無いことでも、知ったかぶりばかりでその場しのぎの嘘ばかりです。』ともコメントされていましたので、うちのマンションによく似ているな~~と思い投稿させていただきました。 まさか、もしかして本当にうちのマンションですか? |
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831:
匿名さん
[2015-06-17 19:31:31]
811さん、総会で議案を見直すことは出来ません。
理事会で見直して、総会の議案にして、 総会で決議する。総会で見直した為に裁判になり、 敗訴する案件もありません。 総会では議案の見直しはいけません。 |
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832:
匿名さん
[2015-06-17 21:36:24]
総会で議案を見直すと言う意味が良く分かりませんが、総会議案として理事会がまとめて配布された内容を、総会の場で異議を申立て、正したり、直したりすることは出来ますし、良くあります。
今の国会でも、法案を提出したが違法だと言われているものがありますが、それと同じです。 理事会で決めたことが正しいとは限らないのです。 |
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833:
匿名さん
[2015-06-17 21:38:21]
このスレの内容で、コミュニティワンが行ったとされることは、おそらく全て事実だと思います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570107/res/1-2000/ |
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834:
入居済み住民さん
[2015-06-18 18:17:10]
>>828
の添削を受けるスレではないですよ。 アンケをやらせないと書かれているんだから行動はしてるんでしょう。 言い切ってると書いてあるのだから、F支店のMとやらが仕事をしない怠慢だと汲み取れましたが。 過去レスにも出てるF支店のMは嘘吐きだそうじゃないですか しかもF支店とグルで・・・。 |
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835:
住まいに詳しい人
[2015-06-19 06:54:55]
>ハッキリ言って、コミュニティワン株式会社=管理会社と言う最低限な評価すらできません。
>コミュニティワン株式会社のホームページ >http://www.community-one.jp/ >を見て嘘八百振りには驚き呆れるものです。 多数のご意見を拝聴するに、やはり、「コミュニティワン株式会社=管理会社と言う最低限な評価すらできません。」に妥当性があったことに確信できました。 前に述べたか不安ですが、長期修繕計画をご自身で立案できない(外注頼みしかない)管理会社には、ご自身の修繕施工技術が自己評価できないもので、管理会社として持つべき力量がないものです。 改めて、コミュニティワン株式会社≠管理会社と言う実感が持てました。 |
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837:
匿名さん
[2015-06-21 19:30:32]
2013年に東急コミュニティーに買収される前なら、管理会社として機能していましたが、東急コミュニティーに買収されてからは、管理会社ではなく、東急コミュニティーに上納金を納める為に管理してるマンションから金を搾取する事が第一で、管理は二の次になってしまったようです。
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838:
匿名さん
[2015-06-21 20:37:40]
この管理会社の、親会社東急コミュニティーは、自社の管理委託契約を有利に運ぶため。
手なずけた役員を、規約や法令を無視して、理事長に仕立て、反東急派の 区分所有者の職場に、理事長名で圧力をかけさせ、退職に追い込んだ。 精査の結果、その区分所有者は、真面な人間である。告訴したら、勝訴は、 するが、金銭負担が多きいため、泣き寝入りです。この会社は、気を付けて下さい。 裏で何をするかわかりません。k州支店長 N野、総務人事課長H口、運営担当課長M藤、 新担当課長H、旧担当、S村、新担当、K島、である。人権にかかわる問題である。 マンションの住民のために。戦う区分所有者です。ネットでお知らせするしか力が有りません。 どうぞ、ご尽力を、お願い致します。 |
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839:
匿名さん [男性 40代]
[2015-06-21 21:01:01]
プロパーの役員や幹部も辞めたみたいですね。
これから有能な部長クラスが行きますから管理会社としてバッチリやりますよ。 いままではゴミのような役員や部長が仕切っていました。 |
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840:
匿名さん
[2015-06-21 21:29:54]
839の素性はバレバレですよ。
区分所有者にとっては、ますます悪くなる。信用は禁物です。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
清掃専門業者の者です。
一般的にマンションの床材は、石やタイル、ノンスリップシートだと思いますが、モップ掛け絶対にしません。
逆に汚れが付着します。
通常は掃除機によるごみの除去(掃除機が無い場合はホウキ等)を行います。
知識が無い清掃員は安易にモップを多用しますが、清掃業者から言わせると、それは逆に汚れをしみこませる行為であり、あり得ない清掃方法です。
横やり失礼しました。