管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59
 

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

741: 匿名さん [男性 10代] 
[2015-01-15 13:20:41]
私の父は東急コミュニティーに勤めてます。将来、子会社の東急ビルメンテナンスか、コミュニティーワンの役員を狙ってるそうです。
たまに携帯へ部下から電話かかってくると、威張り腐ってます。上司からだとペコペコしてます。
そんな父を私も母も嫌いです。
父は管理会社は儲かるし、潰れることはないから、私にも管理会社へ勤めろといいますが、
東急コミュニティーも、どの会社も、社会から嫌われてるみたいで、私は嫌です。
私は世間から尊敬される職につくのが夢です。
742: 匿名さん 
[2015-01-15 13:55:20]
そんな事はありません。奥が深く、やりがいのある仕事です。

キャリヤーを、積んで独立もできます。大変な仕事ではあります。
744: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-01-17 10:08:01]
不始末による交代要求に対して、もうすぐ定年だからと情を得て継続してもらうフロントマン。
住人とのやりとりを都合のよいように捏造して理事会に報告、掲示するフロントマンと支店。
ろくでもないよなF支店よ。
745: 聞き伝え [女性 50代] 
[2015-01-18 09:41:53]
ここの管理会社は誠実さが欠けると友人から聞きました。
うちも別の管理会社に変えてみたいと言う入居者の方もいます。
746: 匿名 
[2015-01-18 11:04:05]
ファンドから離れ大手の配下に入っちゃって提案やサービスとか誠意等を示そうにも、一定の枠が親会社たる上から一方的に降りてきて、もう裁量で動かせる範囲がかなり狭まって来てるんだろうな。
後はもう何年?かしたら優良物件のオイシイ要所部分ばかりをむしり取られて、会社の形も無くなり文字通り完全に吸収されるんだろうか!?
形だけの事業(本)部、支店位程度ならかろうじて遺るか・・。
747: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-01-18 16:33:06]
4月にマスケンと卍がコミュワンの役員になってくれたら、東コミュは変われるだろう。
510さんと熊さんがトップになれば、万歳だな。
土橋会長お願いします。
748: 入居済み住民さん [女性 50代] 
[2015-01-28 11:47:28]
分譲物件にて

最近の館内清掃諸々の質が落ちてきています
作業している方たちの車両には社名が無いのが多いです

という事は安い業者を探してきているんでしょうね
努力としてなら良いのですが、管理組合との委託契約料は変わらずなのでボロ儲けですね
749: 匿名さん 
[2015-01-28 11:52:09]
ぼろ儲け…何も知らずに…
最近どれだけコストが上がっているか知ってますか?
仕事をしてる方ならわかると思いますが、一昔前とくらべてあらゆるコストが上がってます。
しかし委託費は上げることは許されません。
ご理解ください。
750: 入居済み住民さん [女性 50代] 
[2015-01-28 16:17:57]
どうもすみませんでした
無能な定年間際に支払う人件費がどれほどのコストを占めているかは考えもおよびませんでした

委託費を上げることは許されませんって何ですか?
次年度の見積りで、値上げてきた数字を提示しないのはコミワンですね
値上げると契約更新にならないような無様な仕事をしてるから、手抜きをすることにしたんですね
756: 入居済み住民さん 
[2015-02-04 13:33:47]
大事な事なので、馬鹿だから忘れないように2度書き込みしました。

会社は自分で経営していない限りは雇われてる側なので相手にされなくても問題ない
が、コミワンは管理組合に委託されて雇われている側なので、モンス的な要望でない限り応えるべきである
だが簡単な要望、依頼ですらやらなくなった粗末な管理会社に成り果ててしまっています

過去のネームバリューによる信頼、安心が微塵も感じられない現在のコミワンがF市にあります
757: 匿名さん 
[2015-02-11 12:23:28]
F市ってどこよ?
758: 匿名さん 
[2015-02-11 14:36:04]
藤沢市でしょ。前からでてるじゃん、
759: 匿名さん 
[2015-02-11 16:16:25]
この管理会社は、東急コミュニティーに買収されたでしょう。
760: 匿名さん 
[2015-02-13 23:54:29]
ここはどこまでいってもダイア管理ですよ。
東急に買収?そりゃされましたが中身はそのまま、システムも何も変わってません。
なんだか知ったかぶりの人がいますが、東急に買収されて担当交代したとか会社の方針がかわったとかなんとか…?
あのね、役員以上はだいぶかわったけど現場はなーーーーーんにもかわってないからね?適当に想像だけで書き込まない事〜

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる