なんでも雑談「友達 親友」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 友達 親友
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2016-12-17 14:46:36
 削除依頼 投稿する

友達と親友とは

[スレ作成日時]2015-09-15 23:13:34

 
注文住宅のオンライン相談

友達 親友

2: 匿名さん 
[2015-09-16 19:22:10]
利用価値があれば表面上は仲良くする。利用価値がなくなれば切り捨てる。ただそれだけの事。
3: 匿名 
[2015-09-23 03:09:02]
30代なかばまでは親友って大事なんて思ったりしてたけど、親友が母親になって数年経ったら子供の頃や子供育て始めた頃の価値観を替えて母親考えの自己中価値観になっていて、すっかり私の気持ちが冷めた。
思いやりやデリカシーより、自分都合優先で、もう一人の友人はその親友のせいもあって鬱病になり、入院した。鬱病になってしまった友人の旦那さんの気持ち考えたほうが良いけど多分反省してない親友に というかもう親友といえる価値無いか。
よって適材適所の人と付き合ってるので 感情面での苛立ちは0になりました。
4: 匿名 
[2015-09-23 08:38:18]
40歳になって、結婚は無駄だと再確認したわけですか…
そうでもない人が多いけどねぇ
5: 匿名 
[2015-09-23 09:32:44]
結婚して30代40代になるにつれ、お友達はそれなりにいても親友はいないなと思う。
6: 匿名さん 
[2015-09-23 09:37:38]
ん?
本当に結婚すればわかると思うけど
友人は減る、強制的に減らす?なのよ
無駄な時間費やしたくないし
家族と過ごす時間が増えるしね
7: 匿名 
[2015-09-23 11:25:26]
>4
年齢は答えないけど 結婚は無駄とは確認してないですよ。
昔みたいに、既婚者と独身がというのではなく、そういうことに腹を立てるタイプで頭が良くて、画期的な子だった人が、人を攻めるくせに、自分は棚上げで、そういう人になった。
まさか親友が、と思う反面、元々の悪さが 母親になり注意する側になり注意されない立場になったら出てきたのだと思う。
いまは、困ったときなど相談は大卒の、そのことに精通な人にしてるし、ただ歓談するだけなら既婚者でも 家族とだけではなく、周りにも思いやりのある人としてる。 適材適所な人と付き合ってるので、ストレス無いです。
8: 匿名 
[2015-09-23 11:31:01]
適材適所な人と思われているんですね?
9: 匿名 
[2015-09-23 11:50:25]
↑?どちらに対していっているのやら。
10: 匿名さん 
[2015-09-23 15:51:40]
あなた様のことです、ショックですか
11: 匿名 
[2015-09-24 04:14:29]
粘着質にみえた。
12: 匿名 
[2015-09-24 07:49:22]
>6ん?
だからあなたも、本当に結婚してるなら分かるでしょ。大人の色んなお付き合いの「お友達」又は「お知り合い」は居ても、「親友」は居なくなる、でしょ。
13: 匿名さん 
[2015-09-24 08:39:49]
女性の場合は難しいかもね。
私は、還暦前のサラリーマン親父ですが、
学生時代に体育会系クラブに所属してた関係で
同期の一人とは勤務先も近く、月に2回は会って
ますね。

損得勘定のない、本当の親友だ思ってます。
彼とは、嫁と別れることになっても
同じ老人ホームに入ろうと約束してます。笑
14: 匿名さん 
[2015-09-24 10:27:19]
主人の転勤で知らない土地に引っ越し、私も仕事をしていた頃は少しだけ友人もできたけど、体調を崩して辞めてしまった今はほとんど家にいるから話しをするのは主人と実家くらい。

絵を描くことが趣味だったのに、それもやめてしまった。
軽い鬱状態なのかなぁと思ってしまいます。
15: 主婦さん 
[2015-09-24 11:47:17]
絵画教室とか、地域のサークルとか、どこかで
つながりを持てないのかな?

お聞きしていると、
精神的に追い込まれて鬱病になりそうですね。

私は、最近一人で大好きなスペインに行ってきました。
今、お一人様ツアーとかあるから、そこで友人も
出来たしね。

主人は仕事一辺倒で連休も休まない仕事人間で
子供も就職したから、好きなことをさせて貰ってます。
16: 匿名さん 
[2015-09-24 18:48:29]
>>15
スペイン、いいですね。鬱状態にならないように何かをしたいとは思っているのですが…
うちは主人の仕事が夜勤と昼勤が交互なので、生活がだいぶ不規則で…

特に夜勤の週は、朝食、昼食、夕食と夜中に食べるお弁当を作るので、一日中何かを作っている感じです。
でも、このまま閉じこもっていてはいけないですね。行動してみようかな
17: 匿名 
[2015-09-24 19:11:20]
いや。あなたが鬱状態とかではなくて。
「友達と親友」でしょ。
でもまぁ、お大事に。

女性だろうが男性だろうが、真の親友って不確かなものだよね〜。
18: 匿名さん 
[2016-12-08 15:05:31]
まあ、夫婦仲良さげでヨロシイヤン。
19: 匿名 
[2016-12-11 13:29:13]
親友って呼べるのは1人か2人
20: 匿名さん 
[2016-12-12 16:09:35]
彼が親友で友達。

友達は多いほうが心豊かに過ごせる。
21: 匿名さん 
[2016-12-17 14:46:36]
世の中で一番大切なものはお金です。
お金のことを考えて生きるのが懸命です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:友達 親友

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる