エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 緑区
  6. ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-15 15:42:25
 削除依頼 投稿する

ウエリス浦和美園の契約者・入居者の専用スレです。


所在地:(底地地番)埼玉県さいたま市緑区大字下野田字新道下944番地他、
    (保留地)さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業地区内86街区2画地の一部
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩7分
公式URL:http://wellith.jp/urawamisono/
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社、川口土木建築工業株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
総戸数:380戸(サウステラス) 317戸(ノーステラス)

【サウステラス・ノーステラスのスレッドを統合させていただきました。2018.3.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-15 12:25:44

現在の物件
ウエリス浦和美園
ウエリス浦和美園  [ノーステラス 【先着順】]
ウエリス浦和美園
 
所在地:埼玉県さいたま市緑区美園4丁目1番1(サウステラス)、1番3(ノーステラス)(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩7分 (サウステラス)
総戸数: 380戸

ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  

513: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-24 12:57:24]
>>510 住民板ユーザーさん8さん
ウェリスで高級感があるのはサウステラスだけです
ノーステラスは比較にならないです、そもそも価格帯も違いますからね
ルピアはウェリスに比べてコスパがよいから完売したのだと思います
514: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-24 19:41:10]
わたしも正直ルピアは価格が安いから完売したのだと思います
岩槻区ですし…
515: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-24 20:24:03]
>>514 住民板ユーザーさん1さん

岩槻区だから完売したような書き方に見えますね。
意図はあってますか?

正直、隣がどうとか良くないですか?
ここの書き込みは、騒音問題か建設前から隣批判ばかり。
それ以外の話題ないのでしょうか。
516: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-24 22:36:02]
>>515 住民板ユーザーさん7さん
ほんとそう。
見てて滑稽です。

批判ばかりではなく、もっと自分たちのマンションを良くする事を考えませんか?
517: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-25 07:59:39]
>>516 住民板ユーザーさん1さん

はい、賛成です。

一緒に考えて、もっともっと住みやすくて、住んでいて楽しいマンションにしたいです。

例えば、キッズルームの布製のおもちゃ。
衛生上よく無いですし、もう汚いので、買い替えたいです。

あと、何度かここでも話題になってますけど、受付横の部屋とテラス。基本、誰もいない(笑)
もっと緑を置くとか、音楽をかけるとか。あの無機質で寂しい感じをなんとかしたいです。蔦屋書店みたいな雰囲気にしたら、居心地良いと思います。
518: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-25 13:23:17]
>>514 住民板ユーザーさん1さん
岩槻区より緑区であることのメリットってあるんですか?
岩槻区だから、とか、岩槻区って、ってたまに聞くんですけど違いがわからなくて、緑区として誇るならちゃんと理由を知っておきたいので教えてください!
519: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-25 18:24:05]
ないよ。時間の無駄。
520: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-26 11:28:59]
>>519 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですね。
理由があるなら多少は誇れたのですが、
仮にも子どものいる親達が理由無しにそんな発言してるとなると、大人としてなんだかなーと思ってしまいますね。
521: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 10:13:14]
岩槻区だと美園北小学校がパンクしそうになったら学区から外されるリスクはある。
小さな子供がいないなら関係ないけど。
522: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 19:32:29]
岩槻在住でしたが、人口減少傾向で活気が無い。地盤の悪いところがある。
財政面が心配。
美園?岩槻駅延伸計画は岩槻にお金が無いから10年以上進まない。
人形の町として魅力もありますけどね。
523: 通りすがり 
[2020-04-06 15:16:29]
緑区の良いところ書けばいいのに。
524: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 17:49:39]
緑区の良いところっていうよりマンションの話でしょ。騒音に関しては多少気になりますが、それ以外気になるところはないし満足してます。不満のある人が良くなるよう行動したら良いんじゃないですか?
525: 住民の人に質問したいさん 
[2020-04-11 00:09:58]
騒音問題がひどいようですね。
もし今選び直せるとしたら、もう一度どこかのマンションですか?それとも戸建てですか?
言い換えれば、戸建て派に乗り換えるほど騒音問題は大きいですか?
526: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 15:03:49]
駐車場からの入口全て、鍵タッチ開閉式の自動ドアに変更しましょう。(インターフォンは要りません)

現在の手動鍵?だと、故障も多いですし、コロナ観点で非衛生的です。
527: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 19:57:33]
>>526 住民板ユーザーさん1さん
金額次第かな。
まずは施工会社に見積もり依頼してみては?
528: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-13 20:48:11]
>>526 住民板ユーザーさん1さん

買い物帰りなど、子供を連れて駐車場から入る時、便利になるので、私も自動ドアにして欲しいです!
是非、管理組合でお話ししてもらえると嬉しい!
529: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-15 13:55:55]
緊急事態宣言を受けて清掃員はゴミ出しのみって、最低でもエレベーターとか人の触れるところの清掃はしてくれないのかな…
530: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-18 13:46:17]
>>529 住民板ユーザーさん1さん

来週から通常の掃除をしてくれるみたいですよ。
でも、自分の身は自分で守るしかないですね
531: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-26 17:23:52]
マンションのネット環境どうですか??
通信速度が遅くてネット動画が全く見れません。
532: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-26 20:15:38]
>>531 住民板ユーザーさん4さん
以外サイトにてiPhoneで速度を5回測定したところ、ダウンロードがそれぞれ69.80、45.36、70.57、32.37、114.04Mbps、アップロードが23.57、34.97、96.12、102.97、96.18Mbps出ていました。
ダウンロードは大体60Mbps出ているので動画の視聴は特に問題ありません。
http://xn--u8j4d5ayd.com/q-a

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる