東急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 3丁目
  8. ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-03-03 21:43:20
 削除依頼 投稿する

ブランズタワーみなとみらいの契約者・住民専用がなかったので、つくってみました。
オプションやインテリアなど、有意義な情報交換したいです。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573420/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

[スレ作成日時]2015-09-14 19:55:57

現在の物件
ブランズタワーみなとみらい
ブランズタワーみなとみらい
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
総戸数: 228戸

ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)

1958: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-25 16:57:06]
>>1957 匿名さん

7760万でしょ。
8000万で売れても実質マイナス。
角部屋なのに、リセールは厳しいね。
1959: 匿名さん 
[2017-06-26 00:55:23]
>>1958 住民板ユーザーさん7さん
プレミアムもキャンセル連発するマンションもあるくらいだからそろそろ不動産もやはまいかもね。
1960: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-28 21:12:51]
騒音ありますか?

我が家は上の階からの子供が走ってるであろう騒音が気になります。
ドタバタドタバタと。
保育園、幼稚園に通ってるのか、朝と夕方、夜しか聞こえませんが。
他の階はどうですか?
1961: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-01 11:52:59]
>>1960 住民板ユーザーさん1さん

うちもドタバタ音がひどいです。以前住んでいたマンションではありえない騒音です!ここはスラブ厚がそんなに薄いのでしょうか?!毎日イライラ。。。

セブンイレブン周辺にたむろしてるホームレスのようなヤ○ザのような連中も何なのでしょうか?昨日は首筋に蝶の入れ墨が入ったおっさんがたむろしてました。うちのマンション近くまで来ていたのですがまさか住人?!

とにかくなんとかできませんかねこの治安の悪さは。。
1962: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-01 13:40:37]
>>1961 住民板ユーザーさん1さん

小さい子供がドタバタ走り回ると、どんなマンションでも下に響きますよ。スラブ厚さは28センチあるので、まずまずだと思います。
1963: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-01 15:09:50]
>>1961 住民板ユーザーさん1さん
あなたまだいたの。まとめて削除されたばかりなのにこりないね。

皆さん、こいつ住民のなりすましなので相手にしない方がいいですよ。
1964: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-01 16:35:40]
>>1960 住民板ユーザーさん1さん
うちはどたばたの騒音被害プラス上の階で筋トレでもやってるのかドタン!というすさまじい音が響くこともあります
また先日6階で洗濯物を干してる方がいました アレ駄目でしょ
規約一つ守れない方が住んでるとは信じがたい
1965: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-01 16:41:43]
あと、ジャージとか短パン姿で敷地内歩く方もいますね ランニング行くのもいいですがTシャツ短パンとかはやめてほしい マンション住人がみっともなく思われる
1966: 匿名さん 
[2017-07-01 17:12:50]
ここはマンションの資産価値を下げようとする偽物住民のネガがあるだけで、全く健全なものではありません。


管理者様、板自体の削除をお願いします。
1967: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-01 17:45:42]
>>1966 匿名さん

それ言ったらすべてのスレッドを消去しないとダメでしょ。どこもかしこもデタラメだらけネガばっかり投稿されてんだから。あんたが気にしすぎなんだよ。あんまり掲示版監視してると病気になっちゃうよ。笑
ま、深呼吸してのんびりやりましょうよ。
1968: 匿名さん 
[2017-07-02 00:00:53]
>>1963 住民板ユーザーさん

文章の特徴を必死こいて変えようとしてるけど、バレバレwww

どうせまたブルーの掲示板に似たようなネガ書かれて、コピペしてんだろうね
1969: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-02 00:13:53]
>>1964 住民板ユーザーさん7さん

同感。
1970: 匿名さん 
[2017-07-02 04:11:37]
みなとみらい地区外から引っ越してきた人は洗濯物をバルコニーに干せないこと知らなかったりするのかな。

自分はみなとみらいに住んで長いからもう慣れたけど、確かに最初は晴れた日くらい外に洗濯物を干したいって思ったことあった。

浴室乾燥の光熱費を気にするレベルじゃみなとみらいには住めないってことかもね。
1971: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-02 07:36:56]
>>1970 匿名さん
みなとみらい以外から引っ越してきましたけど、洗濯物を干さないことはさすがに購入前に東急から説明を受けたので知ってましたよ。知らないのは賃借人とかじゃないのかな?
大家にもきちんと説明する義務があると思うんだけどな。
とりあえず規約違反はやめさせた方がいい。

あと、まさかとは思うけど民泊やってるやついないよね?ここは民泊禁止マンションだけど。
たまに海外旅行に行くくらいの大きな旅行カバンを持った中国人がエントランスにたむろしてるけど。
皆さんも見かけませんか?
1972: 匿名さん 
[2017-07-02 10:37:28]
ここの掲示板はいつみても同じですね。

6/28、6/29あたり、ブルーハーバーの住民掲示板に生活音についての苦情(広い意味でのネガというのでしょうか)が書き込まれる。

それを読んだ例の異常者が、ブランズ住民が嫌がらせで書き込んだと勝手に思い込む。

7/1、腹いせ(?)に同じような内容のネガをこちらに書き込む。

いつものパターン、文章内容のためすぐに気付かれる。

ブランズ住民が応戦して掲示板が荒れる。

管理人が大量削除で対応する。

いつみてもこのパターンの繰り返しです。
このコメントもそのうち削除されるのでしょうけど、こんな不毛な掲示板はさっさと閉鎖してしまったらどうですかね。
1973: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-02 14:02:43]
>>1971 住民板ユーザーさん

たまに見かけますが、怪しいですね。
1974: 匿名さん 
[2017-07-02 19:32:06]
>>1973 住民板ユーザーさん

同意
1975: 匿名さん 
[2017-07-02 20:46:20]
闇民泊を取り締まるのは大変ですが、理事会できちんと対策を議論していただきましょう。

このマンションで民泊業をやるのは大変だから撤退しよう、と思わせるのが肝要です。
前に住んでいたマンションも住民や管理人による通報システム、それに基づいた厳しい対処により、かなりの数を撲滅することができました。

明らかに民泊と思われる人間を見かけた際は、速やかに意見書を提出するなり、管理組合に連絡するようにしましょう。

このマンションはワンフロアが10戸未満なので比較的取り締まりは容易な方だと思います。
1976: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-02 20:59:39]
>>1975 匿名さん
数日前に夜19時過ぎに1人がロビーで待ってて、6人くらいの中国人がぞろぞろと大型旅行カバンをガラガラひいてエレベーターから降りてきました。
民泊かと瞬時に感じましたが、外国人の方が多く住まれているマンションですし、外国人の住民がこれから海外旅行に友達と行く可能性もあったため、通報は迷いました。

一応コンシェルジュや管理会社には言うべきなんでしょうかね。

1977: 匿名さん 
[2017-07-02 22:06:35]
>>1976 住民板ユーザーさん

民泊と思われる人間が何階でエレベーターを降り、海側、陸側のどちらかに向かったか把握すればかなり絞り込めますよ。エレベーターのモニターを利用するのも有用です。当然ながら録画もされています。

1976さんのケースのように、1回では「疑い」であっても、そういったことが複数回あれば間違いなく違法民泊でしょう。

もしその集団を見かけた日時をご記憶でしたら、管理組合を通じてその付近数日のエレベーター内の録画記録をチェックしてもらうのはどうでしょうか。

住民の皆さんがきちんと監視、通報されすれば、必ず違法民泊をしている人間は特定できます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる