マンションなんでも質問「ビルトインコンベックは危険ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ビルトインコンベックは危険ですか?
 

広告を掲載

すもも [更新日時] 2020-12-01 20:46:55
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】電子コンベックについて(キッチン)| 全画像 関連スレ RSS

オプションでビルトインコンベックを付けることになりました。
1LDKで通路の両側にキッチン流し台とユーティリティーがあるタイプの部屋で、
コンベックの高さがちょうど通路の足の高さになります。
温度のことが心配になりメーカーに問い合わせてみたところ、使用時内側の温度が
200℃以上のとき、外のガラス面は110℃程度になるそうです。
耐熱ガラスの為、使用後も暫くは熱いままだということでした。
もちろん気をつければよいことではありますが、来客時に玄関に行ったり、
トイレに行くときなど、不意に触れてやけどをすることはないのでしょうか?
子供は居ませんがたまに遊びにきたりするのでそのことも気がかりです。
独立したキッチンだと良かったのですが。キャンセルしようか迷っています。

コンベックをお使いの方、何でもご存知のことを教えてください。


竣工前なのでまだ内装には入っていないと思います。

[スレ作成日時]2005-07-16 13:35:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ビルトインコンベックは危険ですか?

34: 匿名さん 
[2005-07-20 12:58:00]
まぁ 付いちゃってるのだから、こういう質問をするのもどうかと思います。
付ける前で迷うなら判りますが。
35: 匿名さん 
[2005-07-20 18:18:00]
この人あちこちの掲示板で同じこと聞いてるね・・。
そんなに心配ならマンションの販売員やガスメーカーとか大阪ガスに聞けばいいのに・・。
いいかげんうっざいわ。あんたにとってそこまで不安になる問題なら電話でもして本職に聞け。
36: マンション侍 
[2005-07-20 18:48:00]
コンベックは通常子供が遊ぶ物ではないはずです。
その位の事で危ない危ないと、言っていたら、何も出来ない
何も置けないよ。子供が居る時は煮炊きしないのかい?(笑)

3〜4歳の子供を想定しているのなら、出入り口に蛇腹式やスイング式の
子供・ペット用の「とうせんぼ」を置けば問題解決サ。

うちはそうやっていたよ。
37: 匿名さん 
[2005-07-21 09:52:00]
出入り口がないから悩んでいるんじゃないの?
通路って書いておられたはず。
子供を持つとどの親も必死で工夫して便利さと安全さを両立させると思うよ。

38: 匿名さん 
[2005-07-21 16:38:00]
でも、コンベック使わないと出来ない料理ってどれくらいあるんだろう・・・
毎日その料理つくるのかな・・・
元取れるといいですね!
39: 匿名さん 
[2005-07-21 23:14:00]
結果しりたいのでage
40: 匿名さん 
[2005-07-21 23:18:00]
逃げましたよw
41: 匿名さん 
[2005-07-22 16:35:00]
2,3日だから22か23日には報告してもらえるのでは?
42: 匿名さん 
[2005-07-22 23:32:00]
やっぱ、逃げましたね。
性格暗そう。
43: 匿名さん 
[2005-07-23 06:52:00]
だから掲示板でしか聞けないんだよ。 しかもあちこちのw
44: すもも 
[2005-07-23 09:22:00]
報告にきました。
なんか酷いこと言われてますが、気にしないで書きます。
結果ですが、コンベックははずしてもらうことになりました。
付けたときにどれくらい使うかを考えたのですが、
持っている電子オーブンレンジでも充分ではないかと考えたためです。
あとでやっぱり欲しいと思ったときには2〜30万は必要だそうで
その点だけはしっかりと考えましたが、もうためらいはなかったです。
上手に使いこなせればとても重宝な物だとはわかりましたが・・・。
開いた部分は元の収納に戻していただくことになりました。
竣工前でまだ工事がそこまで進んでいなかったので売主さんとの話も
スムーズでした。
質問に答えてくださった方々に感謝いたします。

45: 匿名さん 
[2005-07-23 09:47:00]
私なんかは付けてもらいたいけど付けられないのに、あぁうらやましいかぎりです。
すばらしいマンションライフになりますように・・・
46: すもも 
[2005-07-23 11:00:00]
惜しいなあと思う気持ちは最初はすっごくありました。
でも最近は電子オーブンレンジもヘルシオとかスキームオーブンとかの
良い商品が10万以下で出回っているので、
今のレンジが壊れたらそういうのに買い換えようと思います。
オプションの食器棚や収納を見てもン十万することを考えると
収納が増えるのもいいかなと自分を納得させています。
応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
解決いたしましたので、これにて失礼いたします。
すばらしいマンションライフになればいいな。
(_ _)すもも

47: 匿名さん 
[2005-07-23 11:24:00]
いやー、すももさん素晴らしい選択ですよ。
良い主婦になれます、うちのも見習って欲しい。
散々わがまま言って付けたくせして、うちの場合かまど...じゃなくて
ガスコンベックにくもの巣張っています。
48: 匿名さん 
[2005-07-23 21:34:00]
コンベックと電子レンジを同じに考えてる時点で採用する価値無し。
49: 匿名さん 
[2005-07-23 21:51:00]
そういうのは 住まいのさ〜ふぃん の教えてプレーごで聞けば、やな思いせずにすんだのに・・・
合掌
50: 匿名さん 
[2005-07-24 01:00:00]
47さんが腕をふるってみせてもいいのでは?
料理は女性だけって固定概念を持ってませんか?
51: 匿名さん 
[2005-07-24 08:54:00]
そういう問題のスレッドじゃないだろ。
52: 匿名さん 
[2005-07-24 15:36:00]
>>51
Good Job!!
53: 匿名さん 
[2020-12-01 20:46:55]
棄権ではありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる