株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」 Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 中央
  6. ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」 Part7
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-18 19:56:31
 削除依頼 投稿する

Part7を立てました

[スレ作成日時]2015-09-13 07:49:41

現在の物件
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】
 
所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩1分
総戸数: 106戸

ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」 Part7

158: 入居済みさん 
[2017-03-21 12:09:47]
154涙目
159: 匿名 
[2017-04-16 11:17:43]
壁早く直して、網を早く撤去して欲しいですね。
160: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-07 07:10:27]
下には保育園もあるし早く修繕してほしいな。危険なのでマンション周囲の歩道を全面立ち入り禁止にしたほうが良いのでは???
管理組合で歩行者用のヘルメットを購入しましょうよ
161: マンション住民さん 
[2017-05-21 14:43:44]
コンクリートとタイルは接着剤で固定されますが、コンクリートの施工不良、壁の施工業者の接着の手抜き、および安物の接着材の使用。コンクリートの表面をしっかり接着できるようにきれいに仕上げてからタイル張らないと
また同じことが起きます。二回目の落下は剥がれたタイルに雨などが侵入し強度が落ちて落下したと思われます。
私も建築関連の仕事に携わっているので多分間違いないでしょう。このクラスのGCに大京の免振ハイスペックMS
を施工させ設計会社の管理不足ですね。
しかしタイルは剥がれるものとして管理組合が改修するものなのですよ。
私はマンション1つ売って新しいのに買い替え予定ですが免振で海に近いと津波の影響出るのでそれ以外で探してますがいいのがありませんね。免振、駅前、コンシェルジュ自走式立体駐車場で空港までリムジンバス出ているところ出てこないかなあ。和光、大泉あたりかな。ここは賃貸で投資にします。値上がりしますから。
162: 匿名さん 
[2018-06-04 23:16:18]
タイル剥離って直してもらえるの2年までで、10年瑕疵の対象外ですよね。
マンション内部に漏水とかないと対象外ではなかったですか。
かなりひどい剥離だと、修繕費用がえらいことになりそう。
163: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-19 19:55:49]
本日20階の部屋を内覧しました。
素敵なマンションだと感じましたが、若干気分が悪くなりました。やはり気圧の関係とかあるのでしょうか。
あと、ジムの休日の混み具合も知りたいです。
どなたか宜しくご教示願います。

164: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-24 23:02:14]
>>163 住民板ユーザーさん7さん

ジムは休日含め混雑しているとは感じません。
このマンションに住んで何年も経過しますが、住み易い場所かと思いますよ。
気圧のことは、個人差があると思うので何とも言えませんね。
何回か高層階のゲストルームに宿泊しましたが、特に異常は感じませんでした。

165: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-25 22:32:45]
>>164 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございました!大変参考になりました。
166: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-02 20:27:58]
ダンパーどうなってるの?
167: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-16 19:33:35]
今日騒いでいた人どうなりましたか?
169: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-17 01:54:17]
包丁がーとか、殺されるーとか、叫んでましたよね?
どうしちゃったんだろ。事件性はないですもんね?
170: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-08 15:47:21]
大変な事が…。
ご冥福をお祈りします。
171: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-08 18:49:43]
今日何があったんですか?規制線が引かれててお巡りさんいて聞いたら事後、それ以上は言えないみたいなこと言ってましたけど…消防車、救急車もきてましたけど。
172: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-19 08:35:33]
事故物件って事になっちゃうのかなー。
173: マンション住民さん 
[2020-12-20 07:59:56]
ここはないです。引っ越します。意味不明な理事会の規制規制でめちゃくちゃ住みにくいです。今どき理事会って。。。ネット回線も低速だし、リモートワーク出来ません。またジムも勝手に閉鎖されてます。ジムを利用する際はマスク着用30分までとかです。。。誰も使ってないのに。。。共益費5000円も取られてこの住みにくさ。立て付けも安っぽく、子供はうるさい、家賃も高い。なんでこんなところを選んだのか。。。涙
174: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-16 19:06:24]
ここは問題多いですよ。
転落事故(大島てるにしっかり載っちゃってる、、事故物件ではないけど風評被害あるし、何より住んでて気分が悪い)にタイルの落下が何度もあったり(修繕費がかさむ原因、将来値上げ必須)、奇声をあげる住人(これは部屋によって当たり外れあり)。駅に近いと言うメリットは間違いないですが1路線で再開発が失敗した三郷中央ですし、液状化指数が高いので大地震来たらまず終わり(傾きや歪み)でしょうね。
私は今年中に売却して引越し予定です。
175: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-18 00:29:59]
>>172 住民板ユーザーさん1さん
難しいですね。駐車場での事件らしいので。
告知するかどうかは不動産仲介会社次第かと思います。購入者側からしたら言って欲しいですけどねー。
176: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-06 02:22:07]
そもそも三郷中央の何がいいんですか?
このザライオンズを買う人は何目的?駅近?物件として相当魅力的ってこと何ですかね。。
(価格は三郷中央としてはありえない高さ)
八潮の方が都心に近く始発もあり発展して便利だし、南流山の方が電車の利便性もあって再開発地域はかなりお店揃ってるし市の将来性(人工動向等)も良い。
177: 匿名さん5 
[2021-07-04 04:16:10]
賛否両論はどのマンションも同じですから、買いたい人が買って満足するならそれでいいんじゃないですかね。
事故物件というのが少し気になりますが。
178: 住民さん1 
[2023-10-18 19:56:31]
カメムシがベランダに毎日のように来るんですが皆さんどうでしょうか?
黒い大きめのやつです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる