茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 18:48:42
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレのその2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/

[スレ作成日時]2015-09-10 21:27:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2

1501: 通りがかりさん 
[2019-11-09 16:41:59]
>>1483 匿名さん
アパホテル開けてた上階の所閉めてやり始めたから、そろそろでは。。
PRONTOもオープンテラスもありそうな感じかな。
アパホテル開けてた上階の所閉めてやり始め...
1502: 万博ママ② 
[2019-11-12 12:43:32]
台風により工場が被災し、短縮営業してた、
ラーメン幸楽苑が今日から、通常営業に戻ります☆
頑張って下さい(^-^)微力ながら応援します。
https://twitter.com/kourakuen_pr/status/1194057524342743040?s=19
1503: 万博ママ② 
[2019-11-12 12:47:03]
>>1501 通りがかりさん
茨城県では、1号店目として、万博に出来て嬉しいですが、テラス席もあれば尚更いいですね(^-^)
1504: 匿名さん 
[2019-11-12 20:07:42]
>>1500 匿名さん
駅前にこの景色があるならその感想も妥当だと思うけど、遠いんだよなあ
1505: 匿名さん 
[2019-11-12 21:06:43]
>>1503 万博ママ②さん
テラス多少はあるのでは
くぼんでるし


1506: 匿名さん 
[2019-11-12 21:20:46]
ピアシティ万博は来年9年目だからそろそろリニューアルだろうな
早いなもうピアシティ出来て9年近く経って
1507: 匿名さん 
[2019-11-12 21:35:42]
>>1503 万博ママ②さん
プロントくぼみ所よく見ると出来そうな気がするが
https://www.apahotel.com/hotel/shutoken/tsukuba-bampaku-kinenkoen-ekim...

1508: 万博ママ② 
[2019-11-12 23:40:20]
>>1507 匿名さん
だいたいPRONTOはテラスありますからね(^-^)
1509: 万博ママ② 
[2019-11-12 23:42:28]
1510: 島名住人57号 
[2019-11-13 07:40:17]
万博記念公園駅構内か隣接でコンビニができてほしいですね。
1511: 万博ママ② 
[2019-11-13 09:37:00]
>>1510 島名住人57号さん

>>1510 島名住人57号さん
だいたいホテル出来ると居酒屋コンビニは横に出来ますからね(^-^)
PRONTOもお楽しみ☆


1512: 匿名さん 
[2019-11-13 09:58:51]
高架下たまにクレーン車みたいのいるのは8両化の準備なのだろうか
ホテル前辺りの高架下にコンビニなど出来て欲しいな
1513: 匿名さん 
[2019-11-13 10:15:46]
>>1237 名無しさん
ここの横 新都市中央通り万博側何か作るのか重機入ってた
1514: 万博ママ② 
[2019-11-13 18:19:19]
万博西側の辺りも、ショベルカー入りやってるのはなんでしょうね☆
1515: 匿名さん 
[2019-11-13 19:15:04]
万博西側の辺りとは、どこのこと?
1516: 匿名さん 
[2019-11-13 19:29:41]
>>1515 匿名さん
雅横の所だろ
1517: 匿名さん 
[2019-11-14 14:01:47]
>>1514 万博ママ②さん
ヤマハンの事務所のようだよ
http://9-syu.com/yamahan/index.html
1518: 万博ママ② 
[2019-11-14 14:45:50]
>>1517 匿名さん
食品輸入と食品卸売業の所ですね☆少し一角で売ったりもするかもですね☆
1519: 通りがかりさん 
[2019-11-14 20:05:35]
>>1495 匿名さん
明大のユニドル来るのですね。
48系より日向坂46もコピダンしてるようなのでそっちやってくれると子供も喜ぶと思います。
https://youtu.be/vhrjJVuXOFA

1520: 万博ママ② 
[2019-11-14 21:36:00]
そういうのも、公共施設か、吉祥公園が本格的に出来てたらそこで、色々出来そうでしたね(^-^)
大型hcコメリパワーでも、色々イベントやってたりしてるみたいだから来年楽しみですね☆
1522: マンション掲示板さん 
[2019-11-14 22:18:19]
[No.1521と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
1523: 匿名さん 
[2019-11-14 22:53:29]
>>1520 万博ママ②さん
早く公共施設は形状発表して欲しいな
県が施工するようだから県立になりそうな
1524: 万博ママ② 
[2019-11-14 23:20:10]
>>1501 通りがかりさん
PRONTOアプリは皆さん利用してると、思いますが、クーポンもあったりお得ですよね(^-^)いちよ、万博にも数ヶ月後に出来るから貼っておきますね☆
https://www.pronto.co.jp/sp/?transfer=pc_to_mobile
1525: 万博ママ② 
[2019-11-14 23:31:04]
>>1520 万博ママ②さん
付け足しますね☆
コメリパワーのサイトからアプリもありますよ(^-^)
また、近くなったら何度でもお知らせしますね(^-^)☆少しでもお得に買えますしね☆

1526: 匿名さん 
[2019-11-15 00:05:19]
>>1182 匿名さん
南側の大規模緑地が造成中に変わったな
少しでも朝ランなど色々できるようにしてほしいな
南側の大規模緑地が造成中に変わったな少し...
1527: 通りがかりさん 
[2019-11-15 07:55:54]
>>1524 万博ママ②さん
つくば市内の地上駅では、一番駅近なレストランカフェになる感じですから、ふらっと寄れて良いですよね。
1530: 万博ママ② 
[2019-11-15 11:50:55]
>>1527 通りがかりさん
駅前にあるのは、ありがたい事ですよね(^-^)
30秒もかかりませんしね☆
1531: 万博ママ② 
[2019-11-15 11:53:01]
>>1526 匿名さん
子供と吉祥公園や科学万博記念公園以外にお散歩出来る所が増えたら嬉しいですが(^-^)☆
1535: 通りがかりさん 
[2019-11-15 12:23:41]
>>1494 万博ママ②さん
橋の場所、クレーン車での工事も始まっていましたよ。
1537: 万博ママ② 
[2019-11-15 13:36:22]
橋は先週から来てましたね☆

[削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
1539: マンコミュファンさん 
[2019-11-15 13:49:44]
[NO.1528~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
1540: 通りがかりさん 
[2019-11-15 13:58:20]
>>1537 万博ママ②さん
この掲示板で橋の工事を知ったので、今日からと勘違いしてしまいました。KOMERI横の道路工事は広げるのでしょうか。そちらも、知っていたりしますか?

1541: 万博ママ② 
[2019-11-15 14:44:56]
>>1540 通りがかりさん
奥の宅地造成と、歩道を綺麗に整備したり幅を広げてるみたいですよ(^-^)
1542: 万博ママ② 
[2019-11-15 15:16:39]
>>1483 匿名さん
仕上げ工事と、外装工事と書いてありましたよ(^-^)
仕上げ工事と、外装工事と書いてありました...
1543: 通りがかりさん 
[2019-11-15 16:53:43]
>>1541 万博ママ②さん
そうでしたか。インターチェンジと接続する道路になりますから、しっかり造って頂きたいですね。
1544: 匿名さん 
[2019-11-15 21:58:22]
科学万博公園だけでなくガレリアの周辺も
大分紅葉してきたな
科学万博公園だけでなくガレリアの周辺も大...
1545: 通りがかりさん 
[2019-11-16 13:09:26]
みらい平の情報ステーションが今年12月で閉鎖され、万博駅前のウィンズヒルつくば情報ステーションに統合される様です。
みらい平の情報ステーションが今年12月で...
1546: 通りがかりさん 
[2019-11-17 16:27:19]
>>1493 万博ママ②さん
秀英高校の横通りに、みらいのもり保育園が、4月開園ですから、8個目になりますね。
https://www.e-aidem.com/shain/01_A91112089470_detail.htm

1547: 万博ママ② 
[2019-11-17 23:09:53]
>>1546 通りがかりさん
食事もバランスが良さそうですね(^-^)
また、児童クラブも併設みたいなので、駅から送迎バスも運行されるでしょうね☆
1548: 通りがかりさん 
[2019-11-18 14:23:36]
>>1547 万博ママ②さん
来年2月~4月がオープンや新設完成、その他、工期がその頃〆が、沢山ありますね。
1549: 通りがかりさん 
[2019-11-19 13:21:02]
>>1526 匿名さん
科学万博記念公園同様、ランニングや犬の散歩、プロムナード等、皆で行けるように、造成して欲しいです。
https://t.co/xdJoWrwYsu

1550: 万博ママ② 
[2019-11-19 16:50:56]
駅前の駐車場ここも、間もなく閉鎖でしょうか☆
金額とTELが消されましたね☆
駅前の駐車場ここも、間もなく閉鎖でしょう...
1551: 匿名さん 
[2019-11-19 21:46:46]
>>1550 万博ママ②さん
アパホテルPRONTOの専用駐車場は裏側になりそうだから
そこはまた違う案件だろうか
1552: 万博ママ② 
[2019-11-20 14:04:42]
>>1546 通りがかりさん
鉄骨も形になってきてました☆かなり広かったです(^-^)
鉄骨も形になってきてました☆かなり広かっ...
1553: 匿名さん 
[2019-11-20 20:57:26]
>>1502 万博ママ②さん
https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/17408311/?__twitter_...

幸楽苑が日にち限定で被災復興感謝キャンペーン10円100名
101名からは無料券を配布らしい
平日も万博幸楽苑混んでるから昼には無くなるな
1554: 通りがかりさん 
[2019-11-21 10:16:18]
つくばマラソン、セブンイレブン島名店が給水ポイントにもなってますが、当日は秀英高校~下河原崎方、一部交通規制がありますね。
1555: 万博ママ② 
[2019-11-21 13:09:13]
>>1551 匿名さん
仕上げ工事&外壁工事で、今日、屋上に室外機?搬入してたから、年末辺りにはシート剥がしてお披露目かな(^-^)
仕上げ工事&外壁工事で、今日、屋...
1556: 匿名さん 
[2019-11-21 17:50:13]
>>1520 万博ママ②さん
https://twitter.com/hoshidakoji/status/1196087236254527488?s=19
香取台の吉祥公園でゴルフ大会やったが
広い公園敷地を活かして多方面で活用し
これからも開催して欲しいな
1557: 匿名さん 
[2019-11-21 22:31:12]
久しぶりに通りすぎたがコメリパワー基礎鉄
横にかなりデカいな
1558: 万博ママ② 
[2019-11-22 09:09:58]
RISO理想科学×安藤ハザマも、クレーン車で地下の基礎やってますね(^-^)数日前の写真ですが☆
RISO理想科学×安藤ハザマも、クレーン...
1559: 通りがかりさん 
[2019-11-22 10:45:25]
>>1556 匿名さん
吉祥公園前に出来る、公益施設で、色々と出来そうですよね。約6ヘクタールの敷地です。

1560: 匿名さん 
[2019-11-22 12:11:43]
中が無くなりこれな
建設地
中が無くなりこれな建設地
1561: 万博ママ② 
[2019-11-22 12:54:13]
>>1557 匿名さん
今の感じだと、これより、少し早目の完成、オープンもあるかもですね(^-^)
今の感じだと、これより、少し早目の完成、...
1562: 通りがかりさん 
[2019-11-22 14:15:40]
>>1551 匿名さん
駐車場は、いずれ増築に使われそうですが。
印西牧の原アパホテルが駐車場用地に、増築するそうです。
タワーパーキングにするのもいいかもしれません。
1563: 通りがかりさん 
[2019-11-22 17:52:36]
>>1561 万博ママ②さん
ピアシティ万博とコメリパワーである程度は手に入るよな
大規模ならでは
1564: 通りがかりさん 
[2019-11-22 17:54:54]
>>1562 通りがかりさん
そこは温泉も完備にしてほしい
1565: 万博ママ② 
[2019-11-23 23:28:35]
>>1563 通りがかりさん
数日前のお写真ですが、どんどん骨組みが出来上がってきましたよね☆日に日に横に長くなってます☆
出入り口も6ヵ所くらい、あるらしいですよ(^-^)
数日前のお写真ですが、どんどん骨組みが出...
1566: 匿名さん 
[2019-11-24 11:15:33]
万博西のテナント借りてた会社が自社を
コメリパワー前通りに建てるようだ 数分引っ越し
万博西のテナント借りてた会社が自社をコメ...
1567: 通りがかりさん 
[2019-11-25 08:03:40]
>>1565 万博ママ②さん
コメリパワー、右の大規模商業を、誘致する側の道路に、ぴったり寄せて建ててる感じ。
直線からの複数出入り口は、出入りしやすくて良いです。
1568: 万博ママ② 
[2019-11-25 08:27:21]
>>1560 匿名さん

>>1559 通りがかりさん
工事する為の事務所?コンテナが、いくつか置かれましたね(^-^)
早く着工してほしい☆
1569: 万博ママ② 
[2019-11-25 08:41:26]
>>1567 通りがかりさん
大規模誘導する土地側に近くした方が便利ですよね(^-^)
また駐車場も、長方形の土地だから、楽に入ったり出たり出来そうですね☆
1570: 通りがかりさん 
[2019-11-25 14:42:44]
>>1412 匿名さん
21年度末開通予定ですから、近づいて来ました。順調に進めば1年強位で完成したら良いですが、1日でも早い開通を希望要望します。
21年度末開通予定ですから、近づいて来ま...
1571: 万博ママ② 
[2019-11-25 15:08:01]
下河原崎も高倍率で売れてるし、間もなく複合住宅メーカーが落札した戸建て等も、作り出しそうだね☆万博西側の新インター沿いは商業メイン通りだから、西側にも万博2個目のピアシティか、ヨークタウンみたいのほしいですね☆
1572: 通りがかりさん 
[2019-11-25 19:14:41]
県の秋分譲では、万博あすみの地区と、島名地区25画募集で、抽選会は100名以上の参加者が来客したようです。
倍率は最高9倍。
人気ですね。春と秋に分譲しているようですから、春も抽選になりそうです。
1573: 通りがかりさん 
[2019-11-26 09:12:26]
冬らしい気温になってきましたが、SNSあちこちで科学万博公園が上げられる季節です。https://twitter.com/Mi012815/status/1196037128523669504?s=19

https://twitter.com/WhQLNAOwu6HGKP1/status/1198602965247905792?s=19
1574: 匿名さん 
[2019-11-26 12:11:21]
来年はつくば市長選
県は一生懸命やってくれてるが
今の市長は万博に何をしたのか笑 記憶にない
さぁどうなるかな


1575: 万博ママ② 
[2019-11-26 12:38:50]
>>1574 匿名さん
アパホテルつくば万博記念公園駅前の起工式、五十嵐市長呼ばれてなかったよね☆
県議、市議、商工会会長など多数来てたけどね☆
1576: 万博ママ② 
[2019-11-26 13:22:52]
>>1495 匿名さん
今週末ですね☆来年は吉祥公園で、さらに盛り上げてもらいたいね(^^)
1577: 通りがかりさん 
[2019-11-26 14:24:19]
>>1493 万博ママ②さん
その横は緑地になっていました。見たら看板があったので。
南側の大規模緑地や香取台吉祥公園ほどではありませんが、良いですね。
その横は緑地になっていました。見たら看板...
1578: 万博ママ② 
[2019-11-26 19:28:06]
>>1577 通りがかりさん
万博の土地所有者さん達は、本当に良い人ばかりで助かりますね(^-^)
1579: 通りがかりさん 
[2019-11-27 09:25:50]
>>1578 万博ママ②さん
本当にそうだと思います。
万博西の保育園も骨組みが結構出来てきました。春開園の、8個目のみらいのもり保育園よりは早く出来そうですが。
1580: 万博ママ② 
[2019-11-27 16:12:31]
>>1579 通りがかりさん
駅東の橋も、その頃かもしれませんね(^-^)
駅東の橋も、その頃かもしれませんね(^-...
1581: 万博ママ② 
[2019-11-28 16:43:50]
>>1495 匿名さん
今日イルミネーション設置してましたね☆☆☆ミ
1582: 通りがかりさん 
[2019-11-28 17:58:25]
無料の唐揚げ、豚汁などや、子供用のプレゼントあるようです。ポストに入ってました。
無料の唐揚げ、豚汁などや、子供用のプレゼ...
1583: 匿名さん 
[2019-11-28 18:12:52]
イルミネーションもいいが幸楽苑あすか
万博幸楽苑は昼には軽く100名は越えるよな
夜いけば無料券は貰えるだろうが
https://ascii.jp/elem/000/001/980/1980226/
イルミネーションもいいが幸楽苑あすか万博...
1584: 万博ママ② 
[2019-11-28 19:23:55]
>>1582 通りがかりさん
本当に協賛が沢山ついてくれて支えられてますね(^-^)
来年はアパグループ、アパホテル、PRONTOコーポレーション、理想科学、コメリグループ、その他新設の所も、協賛になるでしょうから、予算がかなり増えそうでバージョンアップ出来るといいね☆ミ
1585: 通りがかりさん 
[2019-11-29 10:28:08]
>>1584 万博ママ②さん
そうですね。やはり、春のホテル開業や色々な開業に合わせ、万博駅前派出所を、交番に変える動きがありましたから、近いうちに要望が通りそうで安心しました。
https://twitter.com/hoshidakoji/status/1200099909724037121?s=19
1586: 通りがかりさん 
[2019-11-30 15:04:52]
>>1584 万博ママ②さん
花火も上がり、すごい人で、盛り上がってます。
今年は、お蕎麦、ポップコーン、豚汁、唐揚げなど無料です。
1587: マンション検討中さん 
[2019-11-30 15:21:14]
>>1586 通りがかりさん
まだ無料配布やってます?
1588: 万博ママ② 
[2019-11-30 16:34:39]
明治大学コピアも寒い中、一生懸命パフォーマンスしてくれてましたね(^-^)
飲食テントも沢山出て混んでましたね☆
明治大学コピアも寒い中、一生懸命パフォー...
1589: 万博ママ② 
[2019-11-30 16:36:46]
↑二枚目
↑二枚目
1590: 匿名さん 
[2019-12-01 10:07:17]
アパホテルスタッフとPRONTOスタッフの看板も出たな
アパホテルスタッフとPRONTOスタッフ...
1591: 通りがかりさん 
[2019-12-02 15:44:13]
>>1588 万博ママ②さん
来年は、プロントなども飲食テント出して、やって頂けるかもしれないです。
1592: マンション掲示板さん 
[2019-12-02 21:13:00]
>>1575 万博ママ②さん

現市長って人気ないんですか?
1593: 匿名さん 
[2019-12-02 22:54:43]
珍しく市長来てたよ
今年は万博イルミネーション点灯式に
いつも研究だけだったけどw
1594: 匿名さん 
[2019-12-02 23:20:15]
市長になって初めての(仮)香取台小学校開校をアピールしたかった。
前市長時代に決められた春日学園、学園の森学園、みどりの学園すべて大規模校で問題だらけです。
これまでにない学校を作るということなので期待しましょう。
1595: 通りがかりさん 
[2019-12-03 07:18:51]
>>1593 匿名さん

来年市長選だしね
1596: 周辺住民さん 
[2019-12-03 13:15:46]
>>1592
好き嫌いがはっきり分かれるタイプだと思う。
 
科学とか最先端を前面に出してるから、それらに関わる人たちや理解できる人には支持されるだろうけど、それ以外の理解できない人や中心部から遠い地区の人には??って感じじゃないかな?
 
来年の市長選が視界に入ってきたからか、市長選で支えてもらった共産・立憲系から7月参院選では自民系の支持に鞍替えしてたね。
1597: 万博ママ② 
[2019-12-03 15:33:34]
>>1585 通りがかりさん
丁度、アパホテルや、PRONTO、メガコメリが開業する、春ごろに動きありそうですね(^-^)
1598: 通りがかりさん 
[2019-12-03 16:10:28]
>>1597 万博ママ②さん
先週からは橋の拡張部分が柱の様な物を埋める作業に入ってましたから、予定通りなら、保育園+二個も含め、全て春に万博が大きく変わります。
1599: マンション掲示板さん 
[2019-12-04 06:16:48]
橋の拡張は何を目的にやってるのかよく分かっていないです。橋の前後は建物があり道の拡張無理そうなので、あの短い橋部分だけ拡張しても意味なくないですか?
詳しい方がいれば教えてほしいです
1600: 匿名さん 
[2019-12-04 08:11:15]
橋の拡張でなく架け替えのための工事と聞きました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる