東新住販株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アドグランデ南流山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. アドグランデ南流山ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-11-11 05:44:08
 削除依頼 投稿する

アドグランデ南流山についての情報を希望しています。
ファミリータイプ中心で、子育て環境が充実していると暮らしやすいなと思います。
周辺の生活利便性も教えて下さい。よろしくお願いします。

公式URL:http://ag-mn70.com/

所在地:千葉県流山市 流山市都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業72街区1~5(仮換地)
交通:つくばエクスプレス「南流山」駅徒歩16分
JR武蔵野線「南流山」駅徒歩17分
売主:東新住販株式会社、ヤマウラ企画開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ヤマウラ企画開発株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.7.22 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-04 11:09:29

現在の物件
アドグランデ南流山
アドグランデ南流山
 
所在地:千葉県流山市都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業72街区1~5(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 徒歩16分
総戸数: 70戸

アドグランデ南流山ってどうですか?

89: 通りがかりさん 
[2016-09-01 19:58:43]
>>87 匿名さん

シャワーの高さ調整できないってあまり聞いたことがないですけど、ないのですね...
90: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-29 22:32:46]
フローリングのコーティングする方いますか?何社か問い合わせしてる段階で日程的にもそろそろ決めようかと思ってます。
91: 周辺住民さん 
[2016-12-27 19:58:22]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
92: 匿名さん 
[2017-01-22 19:28:58]
[自作自演行為を確認したため、削除しました。管理担当]
93: 匿名さん 
[2017-01-23 23:19:34]
保育園ならアクアスイーツのほうが断然有利ですよね。
ほぼ敷地内といって良い場所に保育園をオープンさせますから。
94: 匿名さん 
[2017-01-25 14:50:46]
向かいの土地で工事してますが何が建つのかご存知な方いますか?
97: マンション検討中さん 
[2017-01-29 18:57:27]
近くに住んでいるものです。
チラシのポスティングをし過ぎです。週に二回はやりすぎだと思います。
また、多重債務者の方に借金をチャラにできると誤認されそうなチラシ内容も止めたほうがいいと思います。
98: マンション検討中さん 
[2017-02-02 09:43:29]
[No.95~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
・スレッドの趣旨に反する投稿のため
・自作自演行為を確認したため  管理担当]
99: 匿名さん 
[2017-02-02 16:53:02]
あと何戸残ってるの?
100: マンション検討中さん 
[2017-03-16 20:16:58]
資産価値下がりそう
契約者が質問に答えない地域は
犯罪が起こっても見てみぬフリだし
101: 匿名さん 
[2017-03-19 18:31:18]
契約者にそんな義務はないでしょう。引き渡しの済んだ住人なら尚更ここは見ません。見るのは検討者くらいです。ここは小規模マンションなので
検討中の人も少ないでしょう。
102: ご近所さん 
[2017-04-08 10:41:14]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
103: マンション比較中さん 
[2017-04-15 10:24:30]
久々に南流山にきたら、すごい変わりようでびっくりしました。
どんどん住宅も増えて楽しみなエリアですね
104: マンション検討中さん 
[2017-04-16 13:55:57]
ローンの審査が他の物件でダメだったのに、こちらの物件で通りました。
営業マンの力量によるんですかね。
105: 匿名さん 
[2017-04-16 13:58:21]
頭金がなくてもここの営業の方は親身に相談にのってくれますよ。
106: 匿名さん 
[2017-04-16 15:29:19]
ローン審査にデベ営業の力はほぼ関係ないと思いますよ。
ローン審査は借りる本人の属性が第一ですが担保になる物件も大事な判断基準ですから銀行が価値1千万と考えた物件を3千万で売ってるから3千万貸してくれって言っても貸してくれません。
108: マンション比較中さん 
[2017-04-20 14:19:40]
こちらの物件は商業施設が近くて便利ですね。買っている方は若い方が多いみたいですね
109: マンション検討中さん 
[2017-04-20 14:20:43]
日曜日に行ったら結構おきゃくさんきてました。
人気あるのかな。
110: 匿名さん 
[2017-04-20 14:38:44]
[No.107と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
111: 匿名さん 
[2017-04-21 15:09:28]
>>97 マンション検討中さん

借金をチャラにしてもらえる方法があるんですか?
分譲マンションなのに?
112: 通りがかりさん 
[2017-04-22 14:55:41]
>>106 匿名さん
親身になって相談に乗ってくれることは間違いなかった。
自分は自営業で近くの別のモデルルームを見たときは露骨に嫌な顔をされたけどここでは色々提案してくれ、ローンの審査も全部通った訳では無いけど納得のいく条件だった。
他で嫌な思いをした分最初は抵抗があったけどもっと早く相談していれば、と思ったよ。
113: 匿名さん 
[2017-04-23 09:55:53]
こちらの営業マンは信用できるし経験豊富でいろいろな提案を親身にしてくれるね、近くの他の物件を見にいった時は全く相手にされなかった。
114: マンション比較中さん 
[2017-04-23 09:57:16]
金額の安い部屋はほとんど売れてました、うちも早く決めないと
115: 匿名さん 
[2017-04-24 16:21:24]
売れているマンションは内容の良い客しか相手にしない。
売れてないマンションは内容の悪い客も相手にせざるをえない。
世の中そんなもんでしょ。
身の丈に合ったマンションを選ぶのは大切ですね。
116: マンション比較中さん 
[2017-04-28 12:14:34]
ここは駅からの距離が問題なければいい立地ですね
117: マンション比較中さん 
[2017-04-29 11:42:26]
条件の良い上の階の部屋はまだ検討できそうです
118: 周辺住民さん 
[2017-04-29 11:45:19]
スーパー、ホームセンター、電気屋等これだけのお店が近くにあるマンションは中々ないと思います。
結構売れてるみたいだね
119: 匿名さん 
[2017-05-05 12:08:24]
ヤオコー、コンビニが近くて住むにはいいところです。
120: ご近所さん 
[2017-05-05 12:09:14]
目の前の歩道が整備されましたね
121: 匿名さん 
[2017-05-06 02:46:48]
>>120 ご近所さん

あっそ。
122: 匿名さん 
[2017-05-17 08:19:42]
500万円引きのチラシが入っていました。一括でキャッシュバックか、5年で分割か。
123: マンション比較中さん 
[2017-05-18 12:49:35]
先日現地を見学しました。
スーパーと学校が近いのが条件だったので決めようと思ってます。
営業の方の接客がすごく親身で良かったです。
124: 匿名さん 
[2017-05-18 16:29:51]
>123さん

500万円の一括キャッシュバックか分割かはどちらを選ぶ予定ですか?
125: マンション比較中さん 
[2017-05-18 18:42:39]
価格は相談できそうだけど、部屋によるみたいですね。
126: マンション検討中さん 
[2017-05-28 18:50:48]
他の物件でローンが組めないと言われたのに、こちらでは通りました。
親身に相談に乗っていたもらいました。
ローンであきらめている方は一度相談してみるといいと思います。
127: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-28 19:32:13]
>>126 マンション検討中さん

おめでとう
128: 匿名さん 
[2017-05-29 14:23:27]
500万円の一括キャッシュバックか分割かはどちらを選んだんですか?
129: マンション検討中さん 
[2017-05-29 14:40:04]
自己資金がない人にはいろいろ相談にのってもらえそうだからいいかもね
130: 匿名さん 
[2017-05-29 14:47:26]
でもそれって他のデベが躊躇するくらいのローン破綻予備軍にも売るって事では?
131: 匿名さん 
[2017-05-29 19:44:59]
それだけ販売が厳しいのでしょう。
他のデベでローン無理って言われた人にも売ったんなら優秀な販売員ですね。
売った後の事はさておき営業さんは売ってなんぼですしね。
132: 匿名さん 
[2017-05-31 19:49:38]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
133: 匿名さん 
[2017-05-31 22:37:08]
公式HPに 頭金0円可!諸費用0円可!
と大々的に宣伝してる物件ですからデベ的にも販売対象者は金銭的に厳しい人を想定してるのでしょう。
実際に営業さんも他でローン無理と言われた人にも親身に相談乗って売ったみたいですし

良いか悪いかは別としてこうゆう物件も有りなんじゃないですか?
134: マンション検討中さん 
[2017-06-01 12:16:25]
いろいろ考え方はあると思いますが、実際にローンが組めるかは銀行の判断です。
135: 匿名さん 
[2017-06-01 12:32:51]
審査が緩めの貸出に積極的な地銀やノンバンクを紹介してくれるんじゃないの?金利が高くなりがちだけど
保証会社使わないネット銀行とかメガバンなんかは審査厳し目ですし
136: 匿名さん 
[2017-06-05 15:50:20]
審査が緩めで金利が高いという事はアメリカで破たんしたサブプライムローンと同じようなパターンですね。
137: 匿名さん 
[2017-06-09 17:58:19]
結構入居してますね
138: マンション検討中さん 
[2017-06-23 09:20:06]
払えなくなり、空き家が増えれば
共益費が確保出来なくなり
共益費が値上がり、
しかも毎年値上がりってことの
可能性があるのでは?

139: 周辺住民さん 
[2017-07-05 19:23:03]
今時、8階でベランダ柵に布団干してるとか信じられない。
規約ないのかね。
140: マンション比較中さん 
[2017-07-06 17:48:21]
上の方の階は眺望がいいですね
141: マンション検討中さん 
[2017-07-07 17:30:12]
何物件か見た結果こちらにしようかと思ってます。
心配してたローンも通りました、頭金も少なくて買えました。
駅からの距離はあるけど周りにはいろいろ揃ってていい場所だと思います。
142: 匿名さん 
[2017-07-08 19:02:29]
下の方は殆ど売れてますね
143: 名無しさん 
[2017-08-19 09:47:42]
停まってる車たちが新しい車多いけど
安っぽいかなー笑
若年層が多いのかなって印象です
144: 匿名さん 
[2017-08-19 22:32:44]
そりゃ郊外の新築マンションなら購入層は若年層がメインでしょ
145: 匿名さん 
[2017-09-14 22:53:19]
プランの種類がいろいろあるのですが、
意外と上階のプランよりも専用庭と駐車場がある1階のプランがとても気になりました。
戸建住宅の感覚で住める感じがいいですね。
ペット可能なマンションなので、
ペットが飼いたい人にとっておすすめなマンションだと思います。
146: 匿名さん 
[2017-09-14 23:18:47]
戸建感覚で住みたければ場所的にマンションじゃなくて戸建買う気がしますが
147: 匿名さん 
[2017-09-16 05:58:24]
>>戸建感覚で住みたければ場所的にマンションじゃなくて戸建買う気

一番いいのがメゾネットでしょう。マンションだといいのが管理組合があることで、何かルール違反の人を制裁してくれるのが管理組合。戸建てだとそれないからね、自分で言いに行かなきゃいけないのが大変。

千葉県内だったら、マンション、戸建て、どちらも選べそうな気がします。土地がそこまで高くないですからね。
148: 匿名さん 
[2017-09-24 19:58:02]
あと、マンションだと修繕や管理をやってもらえるのが楽そうでいいかもしれません。
戸建てだと、自分たちで計画を立てていかないといけないですから。
どちらにしても、それぞれの好みとかライフスタイルで選択していくのだろうと思います。
価格もそれほど差が無いとしたらですけど。
モデルルーム使用住戸が300万円ダウンと出ていますが、どうでしょう?
もっと下げてもらってもいいような気もしますけど、お買い得なのでしょうか?
149: 匿名さん 
[2017-09-24 20:14:25]
すでに竣工して1年以上経つ物件ですから値引き無しで買われた方も結構居るでしょうから300万値下げはお買い得だと思います。
150: 匿名さん 
[2017-09-26 23:24:10]
頭金0円、月々64663円~購入可能とありますね。
家賃並み、またはそれ以下の支払いで
分譲マンションが買えると思うと買い時かなぁと。
モデルルーム使用住戸なら家具も付いたりするのでしょうか。
付いてて更に300万円の値下げだった場合は本当にお得ですよね。
151: 匿名さん 
[2017-09-26 23:43:36]
64000円にプラスして管理費と修繕積立金も掛かることをお忘れなく。
今は綺麗ですが30年後古臭くなった時でも同じだけ払う事もお忘れなく。
152: 匿名さん 
[2017-09-27 13:10:04]
郊外でしかも駅から徒歩16分なんてマンションとしては致命的な立地だと思います。
153: 匿名さん 
[2017-09-27 21:10:42]
物件周辺見る限り戸建立地だわな
154: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-28 15:53:26]
駅からは少し遠いけどスーパー、ホームセンターが近いのはいいよね。
155: 匿名さん 
[2017-10-04 22:34:38]
モデルルーム使用住戸が気になりますけれど、どのタイプなのでしょう。
家具は付いていないのでは?何も記載が無いようですので。
専用駐車場やサイクルポート付きなどもあるのですね。
そのあたりは人気があったのでは?
一階の80Agタイプなんて開放感があって良さそうです。
お値段も高めなのかしら。
キッチンの窓が二か所なのも珍しいです。
156: マンション比較中さん 
[2017-10-08 13:46:11]
他の物件と比べても駅からの距離はあるけど、途中に商業施設や学校があり不便さは感じませんでした。
あとは何と言っても自己資金不足の私たちへの対応が良かったです。
157: マンション検討中さん 
[2017-10-08 13:47:35]
他で住宅ローンの審査がだめだったのに通りました。
158: 匿名さん 
[2017-10-08 17:49:20]
先ずは売るのが最優先案件
購入者がキャッシュだろうがローンだろうが値段下げようが早く売って現金化したいのが本音でしょう
そこを突いて上手く買いましょう!
159: 匿名さん 
[2017-10-12 11:00:22]
>157さん
他で住宅ローンが通らなかったのは、こちらの営業さんの裁量によるものなのでしょうか。
それとも他行はだめでも、営業さんに勧められた銀行で通ったという意味ですか?

住宅ローンの審査がどういう仕組になっているのか全く解りませんが、マンション販売の営業さんは契約を取る為、住宅ローン契約のサポートにも力を入れているのでしょうか。
160: マンション検討中さん 
[2017-10-12 15:52:32]
実際一度話を聞きにいくといいと思います。
住宅ローンのことは詳しく教えてくれます。
161: 匿名さん 
[2017-10-16 19:43:25]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
162: 匿名さん 
[2017-10-17 03:15:48]
デベは売ってなんぼですから
163: 周辺住民さん 
[2017-11-02 17:36:52]
毎週のように引っ越ししてくる人がいますね、もうすぐ完売ですかね。
164: マンション検討中さん 
[2017-11-10 15:47:15]
駅から近くはないですが、それ以外は気に入っています。
自己資金が少ない自分たちにはいい条件でした。
165: マンション比較中さん 
[2017-11-17 16:22:10]
敷地内の駐車場はまだ空いてるみたいですね。
166: マンション比較中さん 
[2017-11-26 14:53:10]
ヤオコーやコーナン等の商業施設が近くて気に入りました。
167: 周辺住民さん 
[2017-11-27 16:12:48]
周りもいろいろ建ってきてどんどんにぎやかになってますね。
168: 匿名さん 
[2017-12-03 02:29:10]
500万プレゼントはいいが、夫婦合算年収300万から買えますとか、永住資格ない外国人もOKとかあると逆に心配になる
169: マンション検討中さん 
[2017-12-04 13:32:31]
ローン承認の連絡がきました、もうすぐ入居できるのが楽しみです。
170: 匿名さん 
[2018-01-04 11:46:33]
住み始めて1年経ちますが
エントランスや外廊下に人がいない
非常に静かなマンションを経験しましたが

いまでは他の方と顔を合わせることも多くなり
挨拶を交わすことも増えましたので
それはそれで、同じマンションの住民が増えたということで、良い気分です

新築入居の特権を味わえてとても嬉しく思います
171: マンション比較中さん 
[2018-01-06 12:17:53]
駅からの距離が気にならなければお店も近いし、いい立地だとは思います、値段も他の物件に比べて安いです。
172: 周辺住民さん 
[2018-02-01 16:01:34]
道路の向かいもお店できるみたいですね、ますます便利になりますね。
173: 通りすがりさん 
[2018-02-10 19:35:55]
10年前と比べたら流山はべつの街になりましたね!
174: マンション比較中さん 
[2018-02-16 13:27:52]
自己資金の少ない自分たちにはいい条件なので決めようと思います。
175: 匿名さん 
[2018-02-17 18:44:42]
営業さんが自分たちで購入、っていうブラックバイトみたいなことになってないとよいのですが。
176: マンション検討中さん 
[2018-03-02 10:21:45]
結構入居済みで残りも少ない感じですね。
若い方が多いのかな?
177: 周辺住民さん 
[2018-03-11 14:57:24]
周辺もいろいろ建つみたいで、これからが楽しみですね
178: マンコミュファンさん 
[2018-04-01 22:24:30]
1000万円プレゼントというとんでもないチラシが来ました。ヤケクソですかねー。
179: 匿名さん 
[2018-04-01 23:17:02]
部屋によっては4割引?値引きがあるところは他にもあるでしょうが、ここまではなかなか聞かないですねー。
こんな思い切った値引きするなら、ポスティングじゃなくてHPで大々的にしたほうが客さん来るんじゃないかしら?
180: 匿名さん 
[2018-04-12 11:42:12]
4割引きと聞いて行ってみましたがそこまで値引きしてないみたいですよっと思ったらエイプリルフールの書き込みでしたね。
181: 匿名さん 
[2018-04-14 10:10:50]
裏のお店の工事が始まるようですね。
飲食店のようですが、何になるのか楽しみです。
182: 県学しました! 
[2018-04-14 20:30:10]
世間知らずでお恥ずかしいですが、179:匿名さん情報を読んで、見学に行ってきました。結果からいうと私が狙っていた南角部屋は500万の値引きで1000万値引きは後1室になってました。4割なら絶対買いたい!!と思って行きましたが、そんな部屋ないです。とバッサリ言われてしまいました。181:匿名さん情報 南側の事を聞きましたが、知らないと言われました。飲食店が1階建てだと南角を今後も価格変動確認してご縁があればいいなと思います!
183: 匿名さん 
[2018-06-03 18:27:08]
また1000万引やってるみたいですね!
ちらしもってかないといけないみたいですけど。
184: 匿名さん 
[2018-06-03 21:41:04]
うちにもチラシ入ってました。でも、他の方の書き込みを見ると、お部屋によって割引額が違うようですね。1000万円引きも500万円引きもすごいけど、それでも2か月前から販売は進んでないのでしょうか?
185: 匿名さん 
[2019-02-08 00:50:25]
居住モニターは掛け算すると829.2万円、購入資金プレゼントは1000万円。
これってどちらか選ぶんですよね?
居住モニター選んだ人なんかいるんですか??
186: 匿名さん 
[2019-07-21 15:58:26]
完売。安いは正義ですね。
187: 管理担当 
[2019-07-22 09:55:12]
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
188: アドグランデ3f住人 
[2023-11-11 05:44:08]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる