近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 6丁目
  8. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-08-31 20:10:45

東京五輪の開催が決まって、不動産業界を中心に「経済振興!」というワードが一気に世をにぎわせたのは間違いないですよね。最近に入ると、競技場やら、エンブレムやらでなんだかネガティブなニュースばかりが流れてしまってますけど。。。

まあマンションと関係があるのは、もっぱら五輪関係施設に近い範囲(? というわけではないのでしょうけどね、ただ素人にはあまりそのへんがよくわからなくて)、ようするに湾岸エリアがその恩恵にあずかっているイメージでしょうか。

だけど東京湾一帯でなんとなくマンション建設のちょっとしたラッシュ、じゃないでしょうか。まあ横浜や川崎は、もともと再開発計画なんかがあったみたいですが。それで湾岸の億ションだとちょっと気おくれするので、横浜の、ベイエリアだったらどうだろう・・・と思ったわけです。

白羽の矢を立てたのはみなとみらい。出てきたマンションがそこだったわけですが、、、でもみなとみらいはいわゆる横浜都心だし住めたらイイ感じじゃないでしょうか。

現在の物件
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい
BLUE

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
総戸数: 354戸

みなとみらい駅。といってもこの出入り口をまず使ったわけじゃありませんけどね~。
みなとみらい駅。といってもこの出入り口を...
マンションギャラリーは、駅に近接するビルの中にありました。3番出口だったかな? 地下からそのまま、オフィスタワーのエントランスまで行けます。

余談ですが最初、こちらがエレベーターホールかと思ってしまった。。。
マンションギャラリーは、駅に近接するビル...
こちらでしたね、エレベーター。
こちらでしたね、エレベーター。
最初のトーク内容はそれくらいだったでしょうかね。最初に案内されたところは、シアターのすぐそばだったので、そのままシアターに案内してもらいました。

ただ画面があるだけのルームではなくて、画面の前に地図を土台にした模型があるルームでした。
最初のトーク内容はそれくらいだったでしょ...
模型の内容からもわかるように、ロケーションの美点なんかがテーマのムービーでした。
模型の内容からもわかるように、ロケーショ...
数分で上映終了。これで終わりかと思いきや、隣にもまた上映室がありました。こちらは、設備とかの内容が中心でした。
数分で上映終了。これで終わりかと思いきや...
という感じで終わったのですが、建設予定地はそんなに遠くないので、ふらっと行ってみました。

まあビルの中にいたときもクレーンがよく見えたのですが、もうけっこう売れているのに、現地での印象は(まあ骨組みはできているわけですが)まだまだって感じですねー。
という感じで終わったのですが、建設予定地...
実際に来てみると、安いマンションとは言えないのに、なかなか買い手がよくついているということは、みなとみらいはやっぱり穴場ってことでしょうか。高いけど思い切って買うならその価値はありそうですね。そういえばみなとみらいの住人には限りがあるのだそうで、このマンションと、すでに決まっている他のマンション(近くで順調に進行中だそうです)の入居が決まるとその規定人数に達するので新たに住み着くことは難しいらしいです。

そうなると、いよいよどうするか悩んじゃうけど。。なんだかんだ言って安くないですからねー。。。
実際に来てみると、安いマンションとは言え...
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる