三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA神楽坂(ベリスタ神楽坂)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 矢来町
  6. BELISTA神楽坂(ベリスタ神楽坂)ってどうですか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2011-04-09 00:08:21
 削除依頼 投稿する

BELISTA神楽坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区矢来町27番2.3.5、東榎町3番1.3.7(地番)
交通:
東京メトロ東西線 「神楽坂」駅 徒歩3分 (2番出口)
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩8分 (2番出口)
都営大江戸線 「牛込神楽坂」駅 徒歩10分 (A1出口)
間取:STUDIO~2LDK
面積:30.48平米~53.78平米
売主:藤和不動産

物件URL: 
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2009-11-26 22:13:16

現在の物件
BELISTA神楽坂
BELISTA(ベリスタ)神楽坂
 
所在地:東京都新宿区矢来町27-2・3・5、東榎町3-1・3・7(地番)
交通:東京メトロ東西線 神楽坂駅 徒歩3分 (2番出口)
総戸数: 95戸

BELISTA神楽坂(ベリスタ神楽坂)ってどうですか?

53: 購入検討中さん 
[2010-07-11 01:44:06]
住宅ローン減税が本当に適用されないのですか?真剣に購入を検討していたので、ショックです…。
54: 購入検討中さん 
[2010-07-11 13:57:32]
ローン減税はAもCもなしとのことでした。
これは残念としかいいようがありませんが、
その分多少安くはなっているんでしょうか、それでも割と売れているようでした。
55: ご近所さん 
[2010-07-13 19:06:37]
デベが何と誤魔化そうと、ここは神楽坂エリアではない。江戸川橋通り沿いグループ。
こちら側はこのエリアのメリットを日常的には殆ど享受できない。駅は神楽坂だが、
10分以内では神楽坂(と江戸川橋も?)しか使えない。平日の交通量は決して少なくない。

その点大久保通り沿いグループは、神楽坂駅からの道のりで日常的にこのエリアの利便と
雰囲気を享受出来るだけマシだし、5路線利用の飯田橋駅が10分圏内。物件価値的にこの差は
大きい。。。と思うけど。両者が売値がどの位違うのか?は知らんが。
56: 匿名さん 
[2010-07-13 20:37:03]
お、ネガが始まったよ。
でも確かに言う通りかも。神楽坂のメインとは逆方向だから。
とはいえ、大久保通り沿いに住みたいという思考もさっぱりわからない。
一時的な賃貸じゃないんだから。これから拡幅されるってのに。
57: ご近所さん 
[2010-07-14 15:54:00]
ごめん。別にネガじゃないよ。通り沿いって意味ではどっちも同じで、五十歩百歩。

その上で、物件価値や流動性の観点からすれば大久保通りグループの利便性と位置的優位性が
勝ってる、と思うだけ。
58: 匿名さん 
[2010-07-15 16:06:14]
物件価値や流動性はその通りでしょう。
その分お値段に反映されているってだけで。
ブリリアントもちょっと高いね。
条件悪いとこは売れ残ると思う。
59: 匿名さん 
[2010-07-19 21:58:33]
江戸川橋通りから撮ってきました。
交差点に立つランドマーク的な場所なのは魅力。
ただ、公衆トイレがすこぶる残念…
土地の形もいびつな印象ですね。
江戸川橋通りから撮ってきました。交差点に...
60: 匿名さん 
[2010-07-23 13:33:34]
あとどれくらい残ってるんだろうか?
他の抽選後でも間に合うのか……
61: 匿名さん 
[2010-08-03 21:14:59]
こちらは水・セメント比とかぶり厚は!?
フラット35S対応ならすこしは安心なのか。
素人は構造的なことはわからないから、どうすればいいのか判断しかねる。
62: 匿名さん 
[2010-09-07 03:40:39]
>>61さん
水・セメント比は50%以下とquality bookに書いてありますよ。部分毎のかぶり厚も。
標準的なレベルで、私としては、まあいいかなという感じです。
ただ、このマンション、Sさんの「首都圏マンション立地エリア別総合評価集」にとりあげられているので、それがちょっと不安。
価格が高すぎることを除けば、悪くない物件だと思うのですが、思っている以上に騒音があるのでしょうか。
63: 匿名 
[2010-09-07 07:25:12]
売れ行き悪そう。毎週、案内が来るもん!!
64: 匿名さん 
[2010-09-07 11:43:11]
少なくとも西向きなら騒音はそれほどでもないのでは。東の早稲田通り側はわからないけど。

ホームページからは当初あったスタジオタイプみたいな小さい部屋の間取りプランが
なくなっているのですが、そういうとこだけ売れたのかな。

価格がもう少し下がれば、意外にまとまりのよい物件な気もする。
65: 匿名さん 
[2010-09-07 13:08:17]
スタジオタイプは、2000万円台~だからお買い得感があったけど、1LDKとか2LDK希望の人は、ブリリアンコートに流れるだろうね。
ブリリアンの方が間取りも豊富だし、飯田橋に歩けるのもポイント高い。
隣に公衆トイレもないしね。
66: 購入検討中さん 
[2010-09-13 23:49:13]
すみません、神楽坂近辺の物件比較・検討中です。どなたか教えてください。
以前のスレでベリスタ神楽坂は二重床・二重天井とどなたか書かれていますが、本当ですか?
http://www.b-kagurazaka.com/quality/qua05.html

これって、二重床の写真しかないですが。。。普通二重床・二重天井だと、
http://www.rich2.jp/quality/index05.html
http://www.nomu.com/new/b-kagurazaka/equipment04.html

こんな風に説明されているべきなんじゃないかと思い不思議に思いました。直接営業に聞けばよいのは承知ですが、まだベリスタを買うか判らず辺に気を持たせても悪いのでご存知の方に教えて頂きたいです。

まだどこにするかわかりませんが、残念ながらわかりずらい表現は物件比較でマイナスです。二重床は上の人からみたら二重天井、っていう詐欺めいた説明か?とすら疑っています。他にも曖昧表記がある実は安物物件なのでは、と思ってるのですが、皆さんは気にされなかったんでしょうか?購入・検討されている方の意見を伺いたいです。
67: 匿名さん 
[2010-09-14 21:26:36]
電話で確認すれば一発かと。
ここでいくら情報を得ても、必ずしも正しいものとは限りませんから。
それくらいの情報は、さして購入意欲が特になくてもさすがに教えてくれるんじゃないでしょうか。
68: 購入検討中さん 
[2010-09-19 18:47:08]
あ~ほんとにトイレが残念!!これさえなければよかったのに・・・。
69: 購入検討中さん 
[2010-09-19 23:08:39]
なんだかんだで残り戸数はもう一ケタ台らしく。
腐っても(トイレあっても)徒歩3分は強いね。
70: 購入検討中さん 
[2010-09-22 18:12:28]
普段の買い物ってどこでするんでしょう?
駅近だけど駅周辺にはスーパーとかありませんよね…
(業務スーパーは1分くらいのとこにあるけど)
コンビニでOKとか、外食中心でないと生活できないですかねー…
71: 匿名さん 
[2010-09-23 01:37:53]
そこは、江戸川橋の地蔵通りに丸正に行くか
神楽坂のよしやかキムラヤでは、ないの?
72: 購入検討中さん 
[2010-09-23 02:03:00]
>71さん
ありがとうございます
やっぱりそうなりますかね…

普段の買い物の動線がいまいちですよね
よしやorキムラヤ とか 地蔵通り丸正or江戸川橋駅のイイダ
までわざわざ行って折り返してくるか
週末にまとめ買い ってとこですかね

地の利自体はいいし 迷います

73: マンコミュファンさん 
[2010-09-23 14:27:34]
生鮮食品を買うときだけは徒歩6分と思うしかないですかね。
でも業務スーパーがあるから、ドリンク系とか、重たいものは近場で調達できるわけだし、
苦にはならないんじゃないかと。
業務スーパーはかなりうらやましい。
74: 匿名さん 
[2010-09-25 02:07:21]
71です。

その辺だと、わざわざ行くという風になってしまうんですね。。
地元民としては、江戸川橋の地蔵通りだったら、
そこだったら、うちより近いよ!となっていまいますが・・・。
住めば都となるんではないでしょうか?
業務スーパーは、結構遅くまでやっているんで、良いのでは?
75: 契約済みさん 
[2010-11-23 02:02:05]
もう、11月末だというのに、まだ販売中の物件があるようですね。
ローンも通り、すべてスムーズにすすんでいますが、もっといい物件があったかなぁ、なんて思ってしまいます。
そんなこと言っていたら、きりがないですけど。

私は、間取りが使い勝手が良さそうだったのと、あとは眺望で決めました。今後、まず20メートル以上のビルが建たない、というのは魅力だったので。

みなさんは、いかがですか?
76: 契約済みさん 
[2010-11-24 12:38:19]
同じくです。
西側~南側の眺望が守られるというのはこの立地では貴重です。
他にもっといいのがあったかなと思うことも確かにありますが、
結局、真剣に比べてみるとここって絶妙なバランスなんですよね。

最高じゃないけど、悪い点も妥協できるというか。

でもまだ売れ残っているものがあることも理解できるような気がします。
やはり価格が若干高いように見えるのは否めませんし、、、
そのあたりは神楽坂のプチバブル的状況の影響もあるし
折り合いがつけば一気に売れるのではないでしょうか。

個人的には神楽坂人気は一過性ではないかと。契約してる人が言うのも説得力ないかもですが。

駅から向かう途中のガソリンスタンドの跡地は何になりますかね~

和菓子屋(だいふく?)やラーメン店みたく、新しいお店もいろいろこれから増えそうな気配。
77: 近所をよく知る人 
[2010-11-24 12:41:46]
マンション建設予定らしいです。
78: 契約済みさん 
[2010-11-24 16:30:19]
あそこもそうですか~
ぎりぎり駅徒歩2分のコンパクトマンションという感じでしょうか。

土地の形はまあまあいいものの、8階くらいまでいかないと眺望がなさそうなのでどうなるのかな~と思ってました。
生鮮食品や雑貨を売る2~3階建てのスーパーとかできれば最高なのに…
79: 匿名さん 
[2010-11-26 14:46:56]
業務スーパーの並び、オリックス不動産で、ワンルームマンションが
来年の2月から着工するらしいよ。
今日、業者が日照権の事で、うちにきたよ。

10階建て、ワンルームで32戸作るそうだ。
図面見たが、ほとんど、25㎡前後だったよ。
80: 匿名さん 
[2010-11-26 23:40:52]
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/4shinjyuku.htm

これみると神楽坂は軒並み危険だが矢来町はそこまででは無いから良かったですね
地盤が神楽坂よりいいのかな
81: マンコミュファンさん 
[2010-11-27 16:21:13]
公式HPのルームプランから2LDKが消えて
代わりにスタジオタイプや1LDKが増えてますね。

最後はどういう売りかたしているんだろう
82: 匿名さん 
[2010-11-27 23:37:22]
2LDKは完売でしょうか
83: 匿名 
[2010-11-28 13:51:13]
神楽坂は魅力的だけど、ここは最寄り駅は神楽坂かもしれないけど、駅から逆方向にあるので神楽坂の良さを日々享受できないのが残念。
休みの日にわざわざ行くなら他のエリアに住んでいても同じだしな。
やはり牛込神楽坂の付近かやや飯田橋よりがいいな。
84: 物件比較中さん 
[2010-11-29 16:11:00]

そりゃあそうだろうが。
その分、値段に反映されるって。確実に。

ここは日常的にじゃなくて、
仕事が休みの日に近場の神楽坂生活を楽しみたい、女性の単身者とかがメインなんじゃないのかねぇ。
勝手な推測だけど。バリバリ働いている30前後の女性でもう賃貸はやだっていう人がターゲットなきがする。


85: 契約済みさん 
[2010-12-07 22:16:01]
まあ、歩いて10分くらいで、神楽坂につけるんだから、いいのではないかなー、と。
そんな毎日、神楽坂を満喫するほど暇でもないし。普段は駅から近くて静かな方が良いと思う。

ま、でも、結局、1LDK希望の場合、予算が6千万以上あれば、選ばない物件です、って話になるでしょうね。
他の契約済みの方と同じで、決められた予算の中で考えると、まあ、悪くないかなって結論になったので
私もここに決めました。

おっしゃるように、もう家賃がいやなので買ってみたけど、一生住む気もなければ、ローンで余裕がない生活をするつもりもない、という、私のような単身者が多い気がします。
86: 匿名 
[2010-12-07 23:44:50]
立地を妥協は出来ないな。
87: 契約済みさん 
[2010-12-08 17:11:56]
最低でも分譲レベルの物件として、
神楽坂の繁華街から逆方向とは言え徒歩3分は十分魅力的で、
妥協したということはないですよ。

85さんのように、住む場所は静かなエリアの方がいいという人は少なくないと思いますしね。
大久保通り沿いの方は道路の拡張が計画通り進んでこれからどうなるか次第という気がします。
88: 契約済みさん 
[2010-12-11 10:28:51]
売れていないのは、南向きは、2、3階みたいですね。
やはり、眺望が決め手になっている人が多いのかもしれないです。
西向きに関しては9階がぽつんとあいてるのは、なぜなんでしょう。4000万越えしていますからでしょうか。

マンションの決めては、その人次第ですから、何よりも立地にとことんこだわる人もいるのでしょ。

89: 匿名 
[2010-12-11 11:55:04]
わざわざ住むのに神楽坂から逆ってのがな‥。
それも神楽坂ならいいが単なる普通の坂の下って感じがした。
眺望って書かれてるので期待したが、眺望いうか単なる抜け感だし。
安いのはいいんだけど立地にとことん拘る派にはやっぱりむかないね‥。残念。
90: 物件比較中さん 
[2010-12-13 19:40:47]
とことん立地にこだわる派の方は駅前のディ○レにどうぞ~
91: 契約済みさん 
[2010-12-14 22:19:50]
89番の方は、神楽坂をすごく評価してるんですね。住む予定の私としてはうれしいです。

今は、神楽坂より人気(多分)も値段(確実)も高い、街の真ん中に賃貸で住んでいますが、
そういう中に住むのは確かに楽しいものなので、その気持ちはわかります。
私が住んでいるあたりは、私には手が届かないですが、神楽坂で私より予算がある、もしくは
同じくらいの予算で他のことに妥協できれば、いろいろありそう。

パークハウス牛込神楽坂なんかはいい感じかもしれないですね。


92: 匿名さん 
[2010-12-14 22:53:45]
No.91が何を言いたいのかイマイチわからない。
93: 契約済みさん 
[2010-12-18 02:01:52]
せっかくだから神楽坂の近くに、とは思わないものの、
やっぱり、スーパーマーケットがちょっと遠いのが、日常的には不便かな。
6、7分なら仕方ないと思うべきなのかもしれないけど。
94: 匿名さん 
[2010-12-20 19:06:55]
インフォレストの本社ビル跡地に三井がマンションを建て始めました。
どなたか情報ご存知ありませんか?
95: 周辺住民さん 
[2011-01-11 13:24:37]
最初は牛込神楽坂近辺、次にこの物件の近辺と、合計で20年ほど暮らしている者です。この公衆トイレの前の物件がどのようにコメントされているのか、興味あって拝読させていただきました。
トイレはたしかにマイナスイメージですので、撤去されるといいですね。住民でもこのトイレを使う人はいないでしょうから。
「神楽坂中心と逆方向」というのは、それほど問題ではないと思います。むしろ、神楽坂の中心部は観光客が多くて週末ごちゃごちゃしますので、この物件のように、適度な離れて、住宅街に近い方がよいと思いますよ。週末、買い物やランチへ気軽に歩いて行ける距離です。
江戸川橋から神楽坂に向かう道も、最近はビストロとかお洒落なハンバーガー屋ができたりして、楽しくなってきましたから、こちらも期待が持てます。
お買い物は皆さんご指摘のとおり、日常で必要なものは業務スーパーで買っておいて、あとは週末にでも、地蔵通りの丸正行ったり、神楽坂のキッチンコート、よしや、木村屋を利用すれば、全然問題ないと思います。
さらに、この物件の場合、有楽町線を使えるのが便利です。東西に走る東西線と、南北に走る有楽町線があれば、東京のメジャーなところは、だいたい地下鉄1本で行けます。牛込神楽坂の場合、大江戸線も東西線も、東西に走るので、南北に弱いところが辛いです。
神楽坂の弱点は大きな公園がない事ですが、この物件なら江戸川公園(桜が見事)やさらに歩ければ椿山荘や新江戸川公園も近いのが強みです。
ということで、結論は、住んでみたら、皆さん満足される立地だと思います。ただ、資産性という点では、神楽坂ブームによる割高感は否めませんね。
96: 契約済みさん 
[2011-01-11 17:31:49]
95さんと同じような感覚で契約しました。
20年くらい住んでいる方が同じような感想を持っているというのはなんか安心ですね。

資産性もその通りに感じます。
神楽坂バブルは否めませんし、これに乗じて不動産会社も頑張って開発しました。
江戸川橋寄りでメトロが便利な反面、やはりJRへの距離はややありますから、
将来的にどのようになるかは判断難しいと思います。適正価格はおっしゃる通りもう少し下なのかもしれません。

ただ、今がややバブルとは言え、バブルだからこそさまざまな新築マンションの選択肢がありました。
5年後にここに住みたくても、そのときにそれなりのクオリティの分譲があるか、
中古が出回るのか。これは保証がないと思い、割高でもいいかと購入に踏み切った次第です。

駅からの道やこのマンション周辺にも、今後もっと神楽坂らしい店が増えるのではないでしょうか。
飲食店業界に少し詳しいですが、神楽坂中心部への出店は家賃的にも条件的にも非常に難しいとのことですので、
ちょっと離れたこのあたりが狙い目だそうです。
97: 不動産購入勉強中さん 
[2011-01-11 20:16:14]
96さん:そうなんですよね。5年待てば、もしかしたら、この物件は中古でかなり割安に買えるのかもしれません(逆に割高になる可能性だってありますけど)。しかし、その5年間、神楽坂に住んで経験できるメリットを享受できないわけですから、その期間損失の方が大きいと考えられる方は、「買い」だと思うのです。
神楽坂のブランド上昇については、最近驚くことがありました。新宿区の中でも地位の高い、市谷仲之町(最寄駅は曙橋)に住んでいる友人に対して、第三者が「○○さんはどちらにお住まいですか?」と聞いた時、その友人は「神楽坂です」と答えたのです。市谷仲之町からならば、神楽坂よりも市ヶ谷が近いし、私のイメージからしたら、市ヶ谷=上流階級、神楽坂=庶民、なので、びっくり仰天しました。同じく高級住宅街の市谷加賀町に住んでいる友人も「人に住所を聞かれたら『(市ヶ谷ではなく)神楽坂です』と答える」と述べていました。知らない間に、神楽坂の方が市ヶ谷よりイメージが上になっているようです。
98: 匿名さん 
[2011-01-13 01:20:31]
神楽坂に住んで…って言えるような立地ではないですよね。
99: 不動産購入勉強中さん 
[2011-01-13 13:42:56]
けれども駅から3分ということは紛れもない事実。
この駅から3分圏内に大手不動産会社が分譲するマンションのできる余地がどれだけあるか。
若い世代は特に、合理的な判断をします。
その土地の昔からの歴史とか、ここは本来は神楽坂エリアじゃないとか、そんなのはいいんですよ、きっと。
最寄駅が持つイメージとそこからの距離。分譲主は一応大手。それだけで十分なんじゃないかと。
100: 周辺住民さん 
[2011-01-13 18:03:38]
98番さん、こちら95番です。何をもって「神楽坂に住んで。。。」といえるのかというのは微妙なところであります。「神楽坂に住んで。。。」の定義が何なのかを突き詰めて考えると、「新宿区神楽坂○丁目」だけになってしまいます。しかし、それでは範囲が狭すぎるので、「神楽坂に住んで。。。」の定義には、「最寄り駅が神楽坂」もしくは、「神楽坂の坂まで徒歩10分以内」というように考えるのが、妥当なところだと思います。だいたい、神楽坂近辺は、若宮町、北町、中町、南町、砂土原町以外、どこもゴチャゴチャしたところです。高級感を感じさせるところはほとんどありませんから、「神楽坂に住んで。。。」の定義は、大雑把に考えてよいと思いますよ。
101: 不動産購入勉強中さん 
[2011-01-14 12:43:09]
98の方が何を持って神楽坂在住を定義づけるのか、ぜひきいてみたいね。
102: 近所をよく知る人 
[2011-01-21 14:32:51]
私の友達はこのマンションの本当にすぐそばに住んでいて
住所は矢来町ですけど、神楽坂に住んでいると言いますし、
友達の私も彼女は神楽坂住民だと思っています。
よく遊びに行くけど、うらやましい立地だと思います。

静かですよ、この辺。神楽坂でしょ?
103: 匿名さん 
[2011-01-23 02:53:21]
神楽坂エリアって感じじゃない?
神楽坂とは逆方向だから、神楽坂の外れというかあくまで神楽坂付近ってイメージ。
まあ住んでいる人は必死に神楽坂というだろうが。デベが広範囲において付近の人気ある地名をマンション名にするのと一緒だね。
104: 匿名さん 
[2011-01-23 12:26:57]
こんなの、神楽坂じゃないって何度も書き込んでる人は、ブランド志向っことだと思う。
神楽坂、というブランドが好き。同じ場所でも住所が神楽坂だったなら、多分良いのでしょう。

でも、そういうのを気にしない人にとっては、神楽坂駅に近いから、神楽坂っていうのが普通の感覚。
どこに住んでるの?って聞かれて、最寄りの駅を言う人に、毎回こういうこと言ってるんだとしたら
かなりかわいそうな人かもしれない。

っていうか、そこまでこだわるほど、すごい街なのか?良い街だとは思うけど、坂から10分以内で、
もう名乗る権利がないって、イタリア以外でつくられたら、グッチじゃない、みたいなノリで、面白いね。

105: 周辺住民さん 
[2011-01-24 23:17:51]
新宿区に住んでいる人はわかると思いますが、新宿区ってやたらと町が小さいんですよ。「どこに住んでおられるんですか?」って聞かれて、「新宿区のXX町です」って答えても、区外の方にはまず理解してもらえません。そうすると、最寄駅で答えるしかないんです。「ベリスタ神楽坂は神楽坂ではない」という方は、新宿区民の実態をあまり理解されていない方だと思います。
106: 周辺住民さん 
[2011-01-25 15:39:27]
駅から近く、繁華街からは程よく離れ、ちょうど良い距離感ではないでしょうか。
この辺りは十分神楽坂ですよ~。
もっと早稲田寄りのマンションにも「神楽坂」と付いていて驚きましたよ。
神楽坂という地名が、それだけブランドになっているのでしょうね。
107: 匿名さん 
[2011-01-25 15:49:35]
神楽坂のスーパーよしやの前辺りのビルを解体して、三井のマンションが出来るみたいですよ。
場所がいいだけに、高そうですけど。
108: 匿名はん 
[2011-01-25 17:33:34]
出版社のビルがあったところかな?
場所はいいけど(まさに神楽坂通り、)日曜・祝日の午後は歩行者天国になるから、車が入れなくなるのが難点かと
109: 不動産購入勉強中さん 
[2011-01-26 11:56:03]
ガソリンスタンドの跡地もマンションに決定だっけ!?
数年に1~2棟くらいのペースで40~50戸のいいマンションができれば、
マーケットもそれなりに安定しそうで、今買っている人たちにとってはいいのかもしれない。

三井は定借のパークコートがもうあるということは、パークホームズか、まさかのリュクス!?
110: 匿名さん 
[2011-01-27 16:44:39]
>104
住所が神楽坂?そんな事言っているのではない。
神楽坂の良さを享受出来る場所じゃないと言っているだけ。
勿論マンションと逆側に歩いていけば所謂神楽坂には徒歩で行けるだろうが。
寧ろ自分達の方が「神楽坂駅」に固執して神楽坂駅徒歩何分だから神楽坂に住んでるって言いはってるように思えるが。

>105
新宿区に住んでいますなんて言う人いるか?w

111: 匿名さん 
[2011-01-27 17:03:08]
矢来住みなら、住んでるところを聞かれたらふつう神楽坂ですというが・・・。

>105
新宿区に住んでいますなんて言う人いるか?w
105を読んでどうしてこういう返答するのだろう・・・。
みんなに叩かれて、頭に血が上ったのかしら・・・?
112: 近所住み 
[2011-01-27 17:12:24]
まあ購入者は若干必死な感じですが、神楽坂に住んでいると言いたければ好きに言わせておけばいいじゃないですか。
実際暮らしてみてそうではない事を日々実感するのは自分逹ですから。

113: 不動産関係者 
[2011-01-27 17:41:27]
一時の神楽坂人気はもう終息ですかね。
元々安定的な需要のあるエリアですが、ここの所ミーハー人気が過熱し一時ブームのようなプチバブルになりましたからね。
ブームとは別の潜在需要には2パターンあって一つは、神楽坂目当ての場合。
この場合牛込神楽坂から飯田橋の正に神楽坂付近を狙うので新規供給が少なく中古も中々出ない訳で、それはあくまでその立地だからという事。
だから資産価値も維持されるし常に供給待ち状態が続く。
もう一つは神楽坂目当てというより高台エリアを好んでいる方々。こちらは砂土原や南町等住宅地を選びますよね。

その中でここのマンションのような場所を購入する方は単に一時の神楽坂人気に便乗してしまった感じでしょうか?
だから神楽坂に住んでいると言う事がステイタスのように思っているのでしょう。
実際は需要の多い人気エリアからは離れており、現にここのマンションを始め同様の神楽坂から逆側のエリアのマンションは売れ残っていますからね。

114: 匿名 
[2011-01-27 19:27:19]
矢来に住んでる人は、すんでるところ聞かれたらなんてこたえるの?
115: 匿名 
[2011-01-27 19:51:12]
↑ 最寄り駅は、神楽坂、なのかな?
文脈からすると…
116: 周辺住民さん 
[2011-01-27 21:18:11]
>110
やっと意味がわかりました。おっしゃること理解できます。要するに「人気の商店街の神楽坂」と「東西線の駅としての神楽坂」の位置がズレているため、こういう誤解を産むんですよね。けど、このエリアに長年暮らしている方は皆同じだと思いますが、人に聞かれたとき、「神楽坂に住んでいます」とか「神楽坂駅の近くに住んでいます」と、言いたいから言っているのではなくて、それ以外に言いようがない、というだけなんです。昔は「神楽坂ってどこだっけ? 何線なの?」なんてよく聞かれたものですが、今は「えっ、神楽坂なの!!」とびっくりした顔で見られることが多くなってしまい、こっちが困惑します。実際、私自身、ゴチャゴチャした住宅街の中に住んでいて、豪邸とはほど遠いですから。

>113
100%同感です。さすがに、このエリアの実態をよくご存知の方のコメントだと思います。
117: 匿名さん 
[2011-01-28 00:30:43]
神楽坂をステイタスと思ってるのは、このマンションを神楽坂ではない、って言ってる人たちのほうに思えるけど。私はどこに住んでいても、住所より最寄りの駅を言うのが習慣になっているので、ここは神楽坂じゃない、とむきになっている人たちが理解できません。ま、でも、いろいろな考えの人がいるということですね。

おかげでそういうこだわりを持つ人がいることがわかったので、これからは神楽坂駅から早稲田に向かったところに住んでいる、とでも言うことにしますよ。いちいち、そこは神楽坂じゃない、とか言われるのもめんどくさいので。

でも、神楽坂ってそんなにそんなすごいところなんですか?そこまでもったいぶる理由がよくわかりません。

118: 匿名さん 
[2011-01-28 03:37:28]
どうでもいいけどまだ売ってたんだ。
売れてないんだね
119: 匿名 
[2011-01-28 09:10:00]
117さんのいうとおり。最寄り駅をいうだけなのに、むきになって批判というくだらない話でしたね。
120: 匿名さん 
[2011-01-28 10:48:23]
そんなに神楽坂っていいの?
このエリアのマンションたくさん売れ残っているけど・・・
中でも公衆トイレが入口にあるこのマンションは論外だと思うけど。
121: 匿名 
[2011-01-28 11:55:15]
いいのでしょう。
物件名にわざわざ神楽坂といれるんだから。
人気がなければ名前はつけない。
122: 契約済みさん 
[2011-01-29 00:49:39]
あのぉ、どうでもいいんなら
関係ない人が色々言うのはやめて欲しいです。
契約した人は、たぶんそんな事は超越していると思います。
123: 契約済みさん 
[2011-01-31 11:28:14]
ほんと、外野が勝手に盛り上がってるだけでめんどくさい。
私はちょっと事情が異なりますが、一般的に不動産購入ってそれなりに大金をつぎこむんだから、
外野の方が言ってることぐらいは最低限理解して、
そうしたデメリット(別にデメリットと思ってない方も多いかと思いますが)も含みこんだ上で買ってんじゃないの。さすがに。別に何エリアだっていいでしょう。
他にも色々選択肢がある中でチョイスしているわけだから、
昔から神楽坂に住んでいる人とかとはまた違った価値観でここが良かったのでは。
求める間取り、立地、条件は千差万別ですよ。江戸川橋寄りだからこそいいという人だっていることをお忘れなく。
124: 契約済みさん 
[2011-01-31 13:02:10]
大手町までアクセスはやい東西線の神楽坂駅をメインに使えて、
有楽町や池袋には有楽町線がサブ的に使え、
さらには新宿にはバスで行けてしまう。
そんな機動力を提供してくれる物件は他にはなかなかないでしょう。

また、眺望もある程度、どの方角も確保されているように思います。
私は西側の部屋を契約しましたが、日常的に夕焼けの美しさに心が洗われる
ことを期待しています。

神楽坂かそうではないか、とか公衆トイレがどう、とか、
もう気にする必要はないかな、と思います。

神楽坂と言う街は、これまで先人達が変化に柔軟に対応し、豊かな街にした
結果に過ぎないと思います。この街に住み続けるということは、先人達が
そうであったように、新しく住む人に対しても、「変化に柔軟に対応すること」
を自然と要求されることだろうと思います。

「神楽坂らしさ」というのは、そのようなことに対して真摯に向き合う人の
心の中に宿るものだ、というのはいかがでしょうか?

もうすぐ内覧会や引渡しなどイベントが続いていきますが、むしろその後の
ライフサイクルが大事だと思います。もし子供が二人、三人と生まれた場合、
その後はどうするのか、そのときのローンや住宅環境はどうあるべきか、など。。

「神楽坂に住み続けること」、を大事とするなら、既に「どうやってそれを実現
するのですか?」と問われはじめていると思います。

新しく住む方々、皆さん環境はそれぞれでしょうが、頑張って行きましょうね。
125: 契約済みさん 
[2011-01-31 18:30:00]
良識のありそうな方が契約者にいらっしゃって安心しました。
まだ無駄にかみついてくる外野がいるかもしれませんが、
気にせず、いい生活を送りましょう。
これから発展させていくこともできる。そういう街だと思います。
126: 周辺住民さん 
[2011-02-04 21:03:40]
お話を拝見していると、良識ある方々に居住いただけるようで嬉しいです。自分もベリスタ神楽坂にお住まいの皆様に「あの人センス悪いなあ」なんて言われないよう、がんばります。
127: マンコミュファンさん 
[2011-02-11 21:40:56]
噂のトイレもぴっかぴかに塗り替えられて、
いよいよ完成という感じのようですね。

神楽坂駅もリフレッシュされていますし、
これからもどんどんきれいになっていくんですかね。
神楽坂下にはブーランジェリーのポールもオープンしました。
128: 近所をよく知る人 
[2011-02-15 15:08:13]
PAULは神楽坂上ですよね?
129: 匿名はん 
[2011-02-15 16:47:06]
PAUL期待したほどはおいしくなかった
すこし場所が違うが、キッチンコートの前のメゾンカイザーの方がやはり美味しいと思います
130: 入居予定さん 
[2011-02-19 19:13:33]
入居予定の皆様、内覧にはいかれましたか?実物はいかがでしたか?

私は下の方の階なので、眺めはそこそこですが、窓から光がよく入り満足です。
しいて言えば、壁のクロスの隅の仕上げ加減が全体的にイマイチだったことでしょうか。
おおざっぱな性格なので、まあ、こんなもんか、と思い、よほど気になる汚れぐらいしか
指摘しませんでしたが、他のみなさんはどうでしょうか。

実物を見ると実感がわいて、楽しみになってきますね。

同じマンションに住むことになるみなさん、お互いステキな暮らしができるといいですね。

余談ですが、帰りにPaulの前を通りすぎたら、夕方からの開店待ち(一度閉めるのですね?)
で行列ができていました。すごい…。
131: 匿名さん 
[2011-02-19 20:49:40]
ベリスタ神楽坂のすぐ近く、江戸川橋の方向に進んで通りの左側にある「シイナケンジ」というビストロ風の店に行ったけど、すごい美味しかったよ。あとは、ポールやメゾンカイザーまで行かなくてもいいように、この近くに美味しいパン屋さんができたら最高なんだけど。
132: 入居予定さん 
[2011-02-21 00:51:08]
内覧行ってきました!
さすが大手だけあって、頑張って対応していましたね。

出来上がり具合は、おおむね満足です。
確かにクロスの貼りはじゃっかんあまいところもあるかなという印象は持ちましたが、
フローリングや造作の仕上げはなかなかいいんじゃないでしょうか。

セコムのシステムとか、ミストサウナとか、
まだ実際に使っていないものがたくさんあるので、
そのあたりの評価は入居してからですね。

ほんと、贅沢な話ですが、まわりに生鮮食品を売るお店と、
小規模で良いからおいしいパン屋なんかできたら言うことなしです。
今でも充分ですがね。
133: 入居予定さん 
[2011-02-21 21:18:52]
内覧会に行ってきました。
目に見える部分の仕上がりは、おおむね良い出来でした。
このスレでもいくつかご指摘が挙がっていますが、クロスについては一部不足したり
浮いているところがあったのは残念でした。

見た目以外でも、いくつか問題点があったため指摘しましたが、手直ししてもらえる
か不安です。

内覧会の時にもっとも気になったのは、上階の物音(歩く音、戸を閉める音など)
がはっきり聞こえることでした。
入居後に、管理組合でこの事実を共有し、入居者で互いに気をつけるようにしたら
良いのではと思いました。
134: 匿名 
[2011-02-21 22:19:07]
住民板でどうぞ。
135: 匿名さん 
[2011-02-27 00:04:51]
あと残り1戸だったのに、いつの間にか2戸もキャンセル出てますね…。
136: 匿名さん 
[2011-03-05 15:55:58]
駅に行く途中にあったセブンイレブンがなくなっていますね?
137: 匿名さん 
[2011-03-05 22:30:08]
リニューアル中で今月末には開店だそうですが・・・
138: 匿名さん 
[2011-03-07 22:32:07]
魚料理店「魚串さくらさく」で今もウギャルに会えるのでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=LipZOI38RBw
http://www.youtube.com/watch?v=sK3tVCZaduY
139: 入居予定さん 
[2011-03-12 00:40:53]
今回の地震で建物に影響は出ていないか心配です。
140: 入居予定さん 
[2011-03-12 20:15:03]
そうですね。引き渡し前にちゃんとチェックしていただけるのでしょうか。
入居日が遅れるのは困りますが、住んでみてから色々と問題が見つかるのも困りますね。
141: 入居済み住民さん(6F) 
[2011-03-26 11:24:43]
日中、夜中に関わらず思いのほか東西線の音が気になるのですが、皆さんどのように感じてますか?
142: 入居済み住民さん 
[2011-03-28 14:28:57]
そうですか!
うちは音が気になったことはまだ一度もありません。
ちなみに西側向きです。基本、日中は室内にいませんが。
しいて言えば、24時間換気の音が常に気になりますが、これはマンションである以上宿命でしょうか。
むしろ、しっかり換気されていることを良しとしなければいけないのかもしれません。
143: 入居済み住民さん 
[2011-03-29 20:02:18]
東西線の音は、たまに聞こえる時ありますね。でも、かすかに聞こえる程度なので、あまり気にはなりません。私も西側ですので、やはり部屋の場所によって音の伝わり方が違うのでしょうか?東向きの部屋が、確か線路に一番近かったと記憶しています。

それよりも何よりも、狭くてひとつしかないエレベーターが、私としては不満です。ひとつしかない、という時点で、ちょっと厳しいかな、と思っていましたが、あんなに狭いとは驚きました。もっと人が住み始めたら、どうなってしまうんだろう、と思います。

あと、地震の影響か、壁紙が少し歪んで破れていました。言って直してもらうか迷います。みなさんはいかがですか?
144: 入居済み住民さん 
[2011-03-30 12:26:43]
そうですね。確かにエレベータ1機は全住居で住み始めたらどうなるのか予測できません。
でも、これは将来的なメンテナンスコストとの兼ね合いもありますから、
1機しかなくて多少不自由することがある分、
修繕での負担は軽減されると、個人的には納得しています。
養生がなくなったときに少しは広さも感じられるようだといいですね。

ちなみに、近くにできると言われた積水ハウスのマンションは50戸弱に対してエレベータ2機ある計画のようですから、あれだと後々の一戸あたりのメンテ負担はけっこうなものになってしまうはずです。
145: 入居済み住民さん 
[2011-03-30 23:40:25]
エレベータより駐車場の方が問題の様な気がしますが・・・
146: ご近所さん 
[2011-03-31 20:43:45]
問題多そうですね。
147: 入居予定さん 
[2011-04-01 08:22:26]
壁紙が少し歪んで破れていたら、三菱に言うと直してくれますよ。
破れていたら連絡して下さいと言ってました。
ただ、今品薄なので時間がかかりますと言われてました。
今なら、引き渡し前として向こうがお金を持ちますが、
ある程度過ぎるとこちらの予算で直さなければ行けないので、言った方が良いです。
148: 入居済み住民さん 
[2011-04-02 20:40:43]
今日エレベーター待ちをしていたら、どこからか女性数名が話す声がかなりはっきりと聞こえてきました。でも姿は見えず、どうやらどこかの部屋の中からの声のようでした。
こんなに声が外に漏れているのかと思い、心配になってきました…。
149: 匿名さん 
[2011-04-02 20:57:06]
他区に住んでいる者です。東西線のように地下の浅いところを走っている地下鉄路線の真上、もしくはそれに近いところにある家やマンションは、当然ながら、わずかな音が聞こえます。それは仕様にカネかけた高級マンションでも同じですから、気になさることはないと思います。
150: 入居予定さん 
[2011-04-03 08:57:24]
部屋の声は結構廊下に漏れてますね。
部屋のドアを閉めると大分小さくなるのでしょうか?
ドアに何か吸音財でも貼って方がいいのでしょうか?
151: 入居済み住民さん 
[2011-04-06 20:13:47]
入居なさっている方にお聞きします。
玄関の大理石に触ってみてデコボコを感じるひびはありますか?業者(南海辰村建設)に聞いてみたところ、
「天然大理石なのでやむを得ない。気になるようなら研磨します」と言われました。
本当にそんなものでしょうか?
152: 入居済み住民さん 
[2011-04-09 00:08:21]
やっと完売したようですね。よかったです♪

ちなみにうちの玄関の大理石は特にボコボコはしていませんが、全体的に仕上がりは雑な感じですね。引越しの後、エアコンの取り付けに来た人が、エアコンの配管等の処理具合をみて、「いろいろな新築を見ていますが、仕上げがいまいちですね。」的なことを言っていて、やっぱりそうか、と思いました。

まあ、細かいことを言っていたら仕方ないのでしょうね。少し住んでいたら、気にしても仕方がないと思いました。それより、小さくても自分のお城を手に入れたと思ったら、毎日がとてもハッピーです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる